秘密の合言葉をさずけよう | ラッキースターボクシングクラブ

秘密の合言葉をさずけよう

12月の試合ですが出場者が6名となりました。
まだ何名か仕事の都合など確認されている方がいますが、
今回はたぶん10名には届かないなと思います。
今回は12月6・7日の土日2日間のトーナメントになります。
場所は西宮市の西宮香風高校、
このところ加古川・姫路・神戸、と遠征が続いたため
久々の近場での試合となります。
今年度最後の試合となり、次は来年4月までシーズンオフになります。
また日が近くなったら
現地への交通アクセスその他をボードに貼り出しておきます。
わりと近いので多数の方の応援を期待してます。

その試合が終わったら忘年会の参加募集を始めます。
まだ日程は決めてませんが、
12月の29か30かそのあたりになります。
「忘年会兼祝勝会」とできるようもうひとがんばりします。



昨日はまあいつもの月曜日だったなといった月曜日でした。
スパーリングはやりまくり、マスボクシングももちろんやりまくり、
スパまくり、マスまくりですね。
数か月ぶりに練習に出てきた練習生もいらっしゃいまして、
おひさしぶり、ひさしぶりぶりブーですね。

先日久しぶりにいらした方への対応パターンを書きましたが、
今日は対応シミュレーションをいくつか書きます。
① 「こんにちは、おひさしぶりです、皆さんお元気でしたか?」
  「そういう君のほうこそ元気だったんかね?」
② 「あ、あの・・・ずっと休んでて、今日久しぶりなんですけど」
  「大丈夫、大丈夫だよ、こわくないからね、さあ、練習しよう」
③ 「こんにちは、あの、僕のこと覚えてられますか?」
  「覚えてないって言うたらショックか?」

まあいずれにしても大丈夫、
先日も書いたようにお久しぶりの方は大歓迎します。
久しぶりでない皆さんももちろん歓迎しまくりです。



「マイグラブ」をお持ちの方も最近おおくなっているようです 。
10あるいは12オンスのグラブを
マスボクシングやミット・サンドバッグとすべてに使う方もいれば、
通常のパンチンググラブを持つ方もいらっしゃいます。
おすすめとしては、最初はパンチンググラブで
ミットやサンドバッグを打つほうがいいと思います。
ナックルパート部分を的確に当てる練習ができるからです。
まあもちろん名にをつかうかは自由ですが。
ただ、こぶしが痛くなるから大きなグラブを使いたいと思われる方、
それは間違いです。
グラブが薄いから拳が痛くなるのではなく、
打ちかたに問題がある場合がほとんどです。
腕や肩だけで打ち込んでいると拳、ひじ、肩、など
各所を痛めることになります。
腕だけでなく、全身を使った正しい打ちかたを練習しないと
グラブを変えてもさして変わりません。

で、「用具はどこで買えるのか?」と時々質問を頂きますので、
この場でいくつか紹介します。
店頭購入ができるショップですが、
まず、平野区のファイティングロード、
谷町線長原駅より徒歩1分です。
パンデージはほとんどここで買い込んでます。
また12オンスグラブを2組買いました。
ジムに現物がありますのでご参照ください。

次に大阪イサミ、なんばの道頓堀南側にありますが、
来月移転するようです。
新店は南海難波駅近くにできるようですが、
情報は「大阪イサミ」で検索してご確認ください。
タイサマイ(TAISMAI)のグラブやウイニング製品他購入できます。

あとは淀屋橋駅上のミズノ大阪店、
改装のたびにボクシング用品売り場が
縮小されていくのが残念なのですが、
ウイニング製品を中心に、
ミズノ製のリングシューズなども販売されてます。
なお、ミズノに行った際には
精算のときにある合言葉を言えば価格が割引されます。
ただし、セール品等には適用できないこともあります。
「割引の合言葉」はジムスタッフにおたずねください。



体験入会はさあこいそれこいいつでもこいってものです。
ただし昼12時から夜9時の間ね。
その間ならいつでもいいです。
「なぜだろう、発作的に・・・ボクシングがしたくなった」
といった場合でもいきなりお越し下さってよいです。
ビジター用のウェアも靴の用意もありますので大丈夫です。
どうぞいつでもお越し下さい。