ありがとうa-スタイルジムさん | ラッキースターボクシングクラブ

ありがとうa-スタイルジムさん

バンデージ入荷しました。ていうか買ってきました。

昨日、高槻市のa-スタイルジムの会長さんが
当ジムにお越しになりました。
ちょうど私が不在にしていた時間帯でしたので
お会いできなかったのですが
わざわざわざありがとうございます。

aスタイルジムは昨年高槻市にオープンされ、
アマチュアジムとして活動されております。
できればまた後々合同スパーリングなどで交流を持ちたいですね。
aスタイルジムはこちらです。
http://www3.ocn.ne.jp/~a-style/


その合同スパーリング練習会ですが、
今年は3月と6月に開催する予定です。
また例によってそれぞれその数週間後に行われる
公式試合の前哨戦として実戦練習の総仕上げといった
意味合いで行いたく思います。
それまでの1月と2月は何の予定も入っておらず
シーズンオフとなってます。
試合に出る方はこの間に部分的な強化により
総合力向上を図りましょう。

また、ダイエットを目的とされている方は、夏に向けて
「ああ、我ながらほれぼれするボディになったわん」
を目指しましょう。
そのための部分的な強化による総合力向上をはかり、
無駄のない体型作りを果たしましょう。

私どもスタッフがその指揮をとるべく
いろいろと画策・活動しておりますので
みんなで頑張りましょう。



昨日は平川さんと覆面くんが夜指導に来てくれまして、
4人での指導となりました。
一昨日は3人での指導、昨日は4人と、
このところ充実度が増しまくりです。

一昨日の平松さんはミットを中心にして基本動作はもちろんのこと、
距離・タイミング・角度・その他を細部まで実にきめこまかく指導をされ、
実力向上に直結する濃密な内容を伝授されてました。
また、昨日の平川さんと覆面くんは、
ミットをはじめとする指導はもちろんのこと、
自らがスパーリングやマスボクシングをかって出て
実戦を通じての指導をされるため、
これも密度の濃い内容となってます。

そのスパーリングですが、
昨日平川さんがされたスパーリングが
今年の「スパ初め」となりました。
3月の合同スパを皮切りに4月・5月には公式戦、
6月は合同スパ、7月に公式戦、と
上半期試合シーズンに入っていくわけですが、
3月の合同スパに参加したい、4月の試合に出たい、
とお考えの方は
そろそろそれに向けて始動してもよい頃です。
特に「初めて」となる方は今からとりかかっても早いとはいえません。

月曜日は雨が降ったため、タオルの乾きが今ひとつで、
もうしばらく干しておくかと
取り込むサイクルを一度ずらしたのですが、
それによってジムの常備タオルが
ああもう少しでなくなっちゃうといった
手前まで進んでしまいました。
いやいや困ったことです。
本日補充しまして現時点では問題なしです。



体験入会ですが初回はなにかと緊張します。
初めて足を踏み入れるジム、
初めて言葉をかわすスタッフ、
そして、初めて経験するボクシングの練習、
と初めて尽くしとなるため、
どうしても緊張してしまいます。
まあ無理はないです。けど大丈夫です。
まず、◎痛いことをする練習はありません。
次に、◎「おらおら」のノリや、「いったらんかい」のノリはありません。
さらに◎スタッフはやさしい人やおとなしい人、
「森の小動物」チックな者ばかりです。

ただ、緊張で体が固まっているうえ、
めったに使わない筋肉を使ったり、慣れない動きをするために
程度に個人差はありますが、
ひととおりの練習を終えた後にちょっとばかし
体のあちこちに筋肉痛が起こったりするかもしれません。
ただ、それは皆さん誰もが例外なく通る道なのでご安心ください。
あなただけがそんな目に遭うわけではありません。
けど「けっこう動きまくって疲れたけど、なんか楽しかったな」と
思って頂けるかと思います。
そう思って頂けるようにスタッフも懸命に指導いたします。