1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-11-30 23:15:04

全日本社会人選手権

テーマ:ブログ

12月ですが、21日から25日の5日間を休館とします。

自主トレーニングもできません。

 

以前よりお伝えしておりますように、

その期間は全日本社会人選手権が開催されます。

愛媛県で開催されるその大会に、

私は兵庫県チームの監督として帯同する必要があり、

初日の集合日から、決勝戦が行われる最終日まで、

誠に勝手ながらジムは休館とさせて頂きます。

 

ただ、もし初日や2日目に兵庫県チームが全員敗退となった場合は、

日程の途中で大阪に戻ります。

その場合は、休館予定の途中であってもジムを開けます。

 

どうぞご理解、ご容赦のほどお願いいたします。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-30 01:20:33

強い気持ちのつくりかた

テーマ:ブログ

11月も今日で終わりですね。
今年もあと1ヵ月になりました。


ジムフロアには時計を何カ所にも設置してます。
受付デスクの隣の柱に掛け時計、デスクの上に置時計、
サンドバッグゾーンの壁と、鏡の左の柱に掛け時計が設置されてます。
さらには、テレビ台にも置き時計がひとつあります。
そのうち、鏡の左の掛け時計がこわれてしまいました。
電池切れかと思って電池交換したのですが動かず、故障の用です。
修理と言っても、もともと100円ショップで買ったものなので、
もったいないですが、捨てて新しいのを買うしかないですね。
また108円で買うしかないです。
近日中に買いに行きます。


昨日、試合において最も重要なのは「強い気持ち」であると書きました。
勝つことに執着する強い気持ちです。
それがなければ修羅場や土壇場を乗り越えることなどできないです。
技量に大きな差がない選手や、

自分よりはるかに技量で優る選手と対戦した場合、
気持ちの強さがなければ勝つことなどできないと思います。

その気持ちの強さは、練習によって育てられるものであり、
頭で思い込んで作ることなどできません。
思い込みで作った気持ちの強さなど、

から元気のようなもので、中身は何もないです。
その「気持ちの強さ」は試合だけでなく、他にも活かせることがあります。
特に、ひきこもりや不登校、

いじめ被害からの脱却にはきわめて有効です。
自分を支える強い気持ちを作ることで、
それらの状態から脱け出すことができるはずです。

ただ、強い気持ちを作るためにハードな練習を続けようとしても、
たぶん長続きはしないでしょう。
ハードな練習を続けていくには、「試合に出て勝つ」などの
強力な目的がなければとても続けられるものではありません。
なので、練習内容は無理なくこなせるものでいいので、
できるだけ毎日、もしくはそれに近いペース、
あるいは土日だけは必ず、など自分でルールを決めて、
それを守るようにすることが最良化と思います。

まずは定期的に練習に出てくることから始めましょう。
出てくれば初心者のうちはマンツーマンでは指導いたします。
ある程度練習に慣れてからは、まずはこれ、次はこれ、その次はこれ、と
練習内容の指示をしますので、それに従って動いてもらえればいいです。
練習を続けるうちに、練習内容は少しずつレベルアップします。
基本の動きから少しずつレベルの高い動きに移っていき、
それらを身につけていくうちにいつのまにか、
あれあれなんだかんだでけっこうボクシングの形になってきてるなと
自覚できるくらいになってきます。
そうなれば、それがそのまま自信になります。
「ここまでよくがんばったなあ」
「よくここまで続けることができたな」との満足感を得られます。
それはそのまま、

やればできるものだなとの自信とと「強い気持ち」になります。

そして、いちばん大事なことだと思うのですが、
ジムの練習環境は、ひきこもり、不登校、いじめ被害に遭っている方も、
無理なく出入りできるものになっています。
この部分はとにかくこだわってます。
練習において、うまくできない、こなせないことを、
怒ったり、叱ったり、なじったりすることはありません。
また、内向的な方や、おとなしい方、
他人とのコミュニケーションをうまくとれない方が、
ジム内で疎外感を持ってしまうような

雰囲気にならないように気をつけてます。
ジム内で練習生どうしの仲良しグループや、

交流があってもかまわないです。
ただ、そこに私が加わることはありません。
私はいつも中立的な立場を保つようにしています。
それによって、ジム内の雰囲気がよどんだものになったり、
どろどろしたものになることがありません。



ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


体験入会は夜9時まで受付してます。
私は「指導してやる」「教えてやる」といった
感覚を持つことはありません。
「指導させて頂く」くらいで考えてます。
練習生、体験入会、見学、ジムにいらして下さるすべての方に感謝を。
感謝の気持ちをていねいな指導と対応とにこめたいと思います。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-29 23:40:27

変化

テーマ:ブログ

先日の試合で負けた2名が2名とも、

「悪かった部分を教えてほしい」とアドバイスを求めてこられました。

試合が終わったら聞きに来るようにと言ったことはなく、

2名とも自ら聞きにこられました。

 

それぞれに回答しましたが、このような姿勢を持つ方は伸びます。

2名とも、そのアドバイスをもとにして弱点の克服を図ると思います。
 

負けた後、「あー負けた」とへらへらあっさりと笑っている、

そんな方はうちのジムにはもういません。

ボウリングや草野球、仲間内での麻雀など、

レジャー気分で試合に出る方ももういません。

 

負けた理由をたずねられて、

「練習不足に尽きる、それだけ」

としか言えないようなこともケースももうありません。

 

負けた理由をたずねられて、

「前とまったく同じ、全然成長していない」

としか言えないようなケースもありません。

 

うちのジムも少しずつですが、変わってきたなと感じます。

ただ、試合に出る方ばかりを優遇したり、特別扱いするなどはしてません。

それは今も昔も変わることはありません。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-29 00:00:21

強さは気持ちの強さから生まれる

テーマ:ブログ

昨日の夜、ついにジムフロアにエアコン暖房をいれました。・
去年より早いのか遅いのか覚えてはいないのですが、
さすがに少し寒さが厳しくなってきたようなので、
暖房を入れることにしました。


一昨日の神戸市民大会ですが、うちのジムからは5名が出場、
女子選手は試合ではなくオープンスパーリングを行ないました。
終始圧倒した展開で、2ラウンド途中にダウンを奪い、
そのままストップがかかり、終了となりました。

男子選手4名は、2名が勝利、2名が敗戦を喫しました。
4名のうち2名が試合デビューでしたが、
2名ともキャリアが上の相手に挑むこととなりました。

1名は開始直後から果敢に打って出て、
間もないうちに強打でダウンを奪い、
そのまま1ラウンド25秒KO勝ちとなりました。

もう1名は前に前にと攻めて出て、
同じく前に出てくる相手と打ち合いを続けましたが、
互いに前に出るためべたべたにくっついてしまう展開が多くなりました。
それでも懸命に打ち合い、

パンチの応酬、ポイントの取り合いが続きましたが、
結果は僅差のポイント負けとなりました。
もう少しだったのにと残念でなりません。

もちろん、どんな負けであっても負けは負けです。
しかし、果敢に前に出て攻撃を続け、

最後まで勝つことに執着したうえでの敗戦と、
腰が引けた状態でじわじわと後退しながらのパンチしか打たず、
そんな状態をずるずると続けた敗戦とでは、
まつたく違う負けであると言っていいでしょう。
勝敗は抜きにして、

その試合を通じてどれだけの成長があったかという点で
とてつもなく大きな差があります。

ボクシングの試合において、

最も重要なものは技量ではなく強い気持ちです。
なにがなんでも勝つんだという強い気持ちです。
その勝つことへの執着心がなければ、勝つことなどできません。

「気持ちだけで勝てるはずはない」
「そんなものは精神論だ」とおっしゃる方もいるでしょう。
もちろん気持ちだけでは勝てません。
しかし、気持ちなしで勝てるものでもありません。
強い気持ちの基本があってこそ、技量も活きてくるものと思います。
悪口を言うわけではないですが、
気持ちを軽視する方は、一度も勝ったことがないとか、

それに近いとか、そんな方が多いように思います。
例外もあると思いますが、例外としか言えないような割合でしょう。

逆に、プロボクシングで世界タイトルを獲った方をはじめ、
実績のある方は気持ちの重要性を語る方が多いようです。

今年は3名の練習生が試合デビューを果たしました。
27日にデビューした2名と、9月にデビューした1名の3名は、
全員が強い気持ちをまとってリングに上がりました。

その3名及び、それまでに試合経験のある方も、
これから試合に出てみようと考えている方も、
試合において最も重要で、勝つために必要なものは
勝ちたいと強く思う気持ちであるとお考えください。

ただ、気持ちの強さは、

懸命に練習に取り組んでこそ自然にできあがるもので、
「勝つぞ」と思いこむだけでは、

すぐに底の浅さを露呈することになってしまいます。


昨日は金光さんと芳澤さんが指導にお越しくださいました。
ありがとうございます。

非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。



ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の機関満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


体験入会は夜9時まで受付してます。
私は「指導してやる」「教えてやる」といった
感覚を持つことはありません。
「指導させて頂く」くらいで考えてます。
練習生、体験入会、見学、ジムにいらして下さるすべての方に感謝を。
感謝の気持ちをていねいな指導と対応とにこめたいと思います。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-28 22:59:42

連絡です。

テーマ:ブログ

業務連絡です。

27日の試合で使ったヘッドギア、ファウルカップ、

ユニフォーム、をお持ちの方は、できるだけ早く返却願います。

それを返すためだけにジムに来るってことはないですが、

次回練習にいらした際にお持ちください。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-28 13:04:24

神戸市民大会

テーマ:ブログ

昨日は神戸市で神戸市民大会が開催されました。
当ジムからは5名が出場、1名はオープンスパーリング、
4名は通常の試合で、2名が勝利、

2名が敗戦の2勝2敗の結果となりました。
勝者2名のうち1名が敢闘賞を受賞いたしました。

勝った2名は、練習の成果を

そのまま出すことができたと思われる内容でした。
負けた2名もけっして悪い内容ではないと思います。
1名は接戦の末のポイント負けです。
初めての試合とあって、その緊張感をまとうハンデがありました。
次回はもっとのびのびと動くこともできるでしょうし、
練習の成果を高い割合で試合の中に出せるものと思います。

出場された選手の皆さん、

応援に来てくださったジム、選手の関係者の皆さん、
大会運営に関わったすべての皆様に心より感謝、お礼を申し上げます。

対戦結果はボードに書いておりますが、
それとは別に全試合の対戦結果表を貼り出しております。
ご参照下さい。

今年度の試合は12月下旬の

全日本社会人選手権を除いてすべて終了となりました。
今年度は昨年に比べて試合出場者も少し増え、
トータルの戦績も数年ぶりに勝ち越しで終わることが確定しました。

来年は、試合出場ももちろんですが、
フィットネス、ダイエット、ひきこもり・いじめ対策、その他
あらゆる面で充実を図っていきたいと思います。


今日の月曜日から金曜日までは、
午後5時から午後9時の間に体験入会の受付を行ないます。
その間予約は必要ありませんので、直接ジムにお越しください。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-27 00:55:10

雨の日はゆったり練習できるチャンス

テーマ:ブログ

今日は日曜日なので、午後1時から午後9時までの開館となります。
うち午後1時から午後7時まで

日曜トレーナーのペレスさんが指導に入ります。

今日はどうやら終日の雨になりそうですね。
雨となると、練習にいらして下さる方が少なくなるんですよね。
そう考えただけで憂鬱です。
雨がなんだ、風がなんだ、

そんなの関係ねぇ、練習じゃ、と気合で練習にいらしてください。
ただ、風はいいですが、風邪はちょっと考えたほうがいいですね。

風邪なんぞ病気のうちに入らんわと思われる方もいるでしょうけど、
症状が重い場合は無理をせず体を休めたほうがいいですね。
ひきかけてるような気がするけど、予兆くらいだなと感じる時は
軽く動いて体を温めて汗を出して治すという

強引な方法をとる方もいますが、
それが通用する方もいれば、悪化させてしまう方もいますので、
むやみにまねをすべきではないですね。


昨日の土曜日はまたどういうわけだか、

女性の方が多く練習にいらしてくださいました。
体験入会にいらした方も含めると10人近くになったのかな。
土曜日っていつも女性練習生が少ないかったんですよ。
けれど最近は少しずつですが多くなってます。
ありがたいことです。


非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。



ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


今日は日曜日なので、
体験入会の受付は午後1時から午後6時までとなります。
その間、予約なしでいつでもいらして下さっていいです。
練習はおよそ1時間くらいになります。
初めてボクシングの練習される方には、
かまえかたからひとつひとつていねいに指導いたします。
すぐにうまくできなくてもそれはむしろ当然のことで、

いわばだからこそ奥が深く楽しいものだと思います。
どうぞ一度体験入会にいらしてください。
練習の楽しさと充実感、そして、
うちのジムのやわらかさとやさしさとを体験頂ければと思います。
心よりお待ちしてます。

今日の体験入会についてのくだりですが、
昨日書いた内容の曜日と時間だけ入れ替えた、
手抜きここにきわまれりという内容ですね。

今日の記事タイトルも、
これを書いている時にたまたまFMで流れていた

曲のタイトルをとってつけました。
いいかげんここにきわまれりといったところですね。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-26 23:58:25

そして、神戸

テーマ:ブログ

明日は神戸市民大会が開催されます。

選手の皆さんは遅刻することのなきよう、

少し余裕を持って到着するくらいで出発してください。

試合会場は神戸学院大学です。

大学の構内ってどこもけっこう広いんですよ。

なので、門をくぐってから試合会場の体育館まで迷ってしまうとか、

そんなこともあるのですよ。

ある大学などは最寄駅から徒歩10分なのですが、

その大学の門からボクシング練習場までまた徒歩10分かかるのです。

なので、「駅から歩いて10分か」と

ぎりぎりのタイムスケジュールを組むと遅刻してしまいます。

初めて参加される方、その大学に行く方は、

ちょっと余裕をみて出かけたほうが・・・って、

今書いてももう遅いですね。

出場選手はたぶん今の時間はもう寝てますね。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-26 00:05:58

今年の秋は、小さい秋だった

テーマ:ブログ

ほんとに寒くなりました。
今年は夏みたいな気温の秋や、冬みたいな寒い秋の日が多く、
秋らしい日っていったいどれだけあったんだと思ってしまいます。
そんなよくわからない日々が続いてましたが、
12月を目の前にして、いよいよ本格的な冬ですね。

しかし、ジムフロアもなんだかよくわからないことになってまして、
「今日は寒いな」と長袖トレーナーを着てジムに入ったら、
何人かのミットを受けただけで、
「ううっ、Tシャツにしとけばよかった」と思ったり、
外とジム内との温度差が大きくなってます。
昨日もまだ暖房は入れてません。
この分では初暖房は12月に入ってからになりそうですね。


昨日は椎葉さんと芳澤さんが指導にお越しくださいました。
ありがとうございます。

非常勤トレーナーは常時募集しています。
学生の方も歓迎いたします。
週1度以上のペースで指導にお越し頂ける方、
自分の練習をしながら指導をして頂いて、
トレーナー報酬は出ない代わりに、会費も不要です。
詳しくはホームページでご覧ください。


ジムのフェイスブックページでもお伝えしましたが、
ウィービング練習用ゴムひもリング縦断固定用ツールが

復活いたしました。
あ、このネーミングは今回だけのものです。
もう一度言ってくれと言われても

たぶん正確に復唱できないと思います。

それはそうと、

これでまた前に進みながらのウィービング練習ができます。
さらに、新たな計画をもくろんでます。
いや、そんなおおげさなたいそうなものでもないのですが、
こわれたものを直して、元に戻すだけでなく、

前よりもパワーアップさせる、そんな形にできるよう考えてます。


ダブルパンチングボールのロープをつないでいた

ケトルベルやダンベルをはずし、
フロアにフック金具を取り付けて、ロープをそこにつないで固定してます。
見た目がすっきりとしただけでなく、
ボールの動きが安定したような気がするのは私だけでしょうか?

その重しとして使っていた8キロのケトルベル、
あの分銅のようなダンベルですね。
それをダンベルなどを置いてあるあたりに移動させました。
これで本来の用途である筋力トレーニング用に使えます。
ただ、くれぐれも乱暴な使いかたはしないでください。
使った後に「あーしんどかった」と

ぽいぽい投げ捨てるような置きかたはしないように願います。
ていねいにやさしくそっと元の場所に戻しましょう。
用具は大切に使ってください。

女性用マスボクシンググラブを追加しました。
そして、これまで女性用として使っていたグラブ数組を

男たち用にまわしました。
女性用として使用→おさがりで男たち用として使用→

ぼろぼろになって廃棄、という流れですね。
購入など入手したグラブをいきなり男性用として使うこともありますが、
あさがりで女性用にまわされることはありません。


バンデージの忘れ物がまた数組あります。
忘れ物箱に入れておきましたので、

心当たりのある方はご確認ください。


ダイエットモニター練習の募集ですが、
女性だけでなく、男性も受付しております。
条件ですが、年齢は不問、
現在の体重から10キロ以上減らすことを目標として、
練習にとりくむことと、とします。
現在の体重が何キロ以上あるといった規定は設けませんが、
「太り気味なのでスリムになりたい」
「とにかくやせたい」
「健康診断で体重を減らせと言われた」など、
ダイエットが必要であると思われる方を対象といたします。

その他の条件については女性と同様です。
まず1ヵ月コースに入会を頂き、
1ヵ月の期間満了後に簡単な審査のうえで、
2ヵ月目以降を会費免除のダイエットモニターとして、
練習を継続頂くかどうかを判断、決定します。
よほどのことがないかぎりは自動継続となります。

その最初の1か月でダイエット目標を達成しちゃった場合は、
2か月目以降は会費等の費用免除、ブログ更新義務も免除となり、
自由に練習を続けてもらっていいこととしてます。
詳しくはモニター募集のコーナーをご参照ください。

また、「ひきこもりモニター練習生」も募集しています。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1ヵ月練習コースに入会頂き、
週3回以上の練習と、その都度のブログ更新をして頂き、
クリアできればよほどのことがないかぎり、
2か月目以降は自動継続をして頂くことになります。


今日は土曜日なので、
体験入会の受付は午後12時から午後9時までとなります。
その間、予約なしでいつでもいらして下さっていいです。
練習はおよそ1時間くらいになります。
初めてボクシングの練習される方には、
かまえかたからひとつひとつていねいに指導いたします。
すぐにうまくできなくてもそれはむしろ当然のことで、
いわばだからこそ奥が深く楽しいものだと思います。
どうぞ一度体験入会にいらしてください。
練習の楽しさと充実感、そして、
うちのジムのやわらかさとやさしさとを体験頂ければと思います。
心よりお待ちしてます。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-25 23:02:29

木曜日なぞなぞの回答

テーマ:ブログ

昨日出題された「木曜日なぞなぞ」ですが、

問題は、

「お寺がレンタルされると食べられる食べ物はなんだ?」

 

回答は

寺をレンタル→寺を貸す→貸す寺→カステラ

です。

 

今週は簡単でした。

このレベルはこの「木曜日なぞなぞ」では、

初心者向けといったところです。

 

大阪のボクシングジム

ラッキースターボクシングクラブのメインサイトはこちら

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。