1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-06-30 22:25:48

雨でした

テーマ:ブログ
夕方から雨でした。
梅雨だし、しかたないよね、
梅雨でなくても雨が降る日はあるよね、
そう考えてはいるのですが、
雨の日はどうしても練習にいらっしゃる方がすくなくなります。
今日は少なくなるなと覚悟はしてるのですが、
実際に少なくなるとやっぱりさびしいもので、
雨でも多数の方が練習にいらしてくださる、
そんな力のあるジムにしたいと思うのですが
まだまだ全然力不足です。
台風ならまだともかく、雨ごときには負けたくないなと
そんなことを思ったりします。


昔ながらの銅釜で水飴を炊き上げるなつかしく素朴な美味しさ。愛媛銘菓「別子飴」徳用袋

¥626
楽天

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-30 01:58:19

どうすればいじめられなくなるか

テーマ:ブログ
今週の土曜日、7月4日は試合のため
昼間も自主トレーニングになります。
終了後すぐに戻りますが、何時に終わるかは未定なので
何時から指導に入れるかは未定です。
ご理解ください。
体験入会は夕方6時以降の受付といたします。
もっと早く戻れると思うのですが、
念のため遅めとしておきます。


昨日は芳澤さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

非常勤トレーナー、常時募集中です。
ただ、いくつか条件がありますので、
詳しくはトレーナー募集のコーナーをご参照ください。
学生の方もOKです。


今年も今日で半分が終わります。
早いものです。
毎年5月に開催されていた大きな試合がなくなったので、
試合にのほとんどが1年の後半、下半期に集中することになってます。
7月からは8月を除いて毎月何らかの試合があります。
その8月にはマウントオリーブボクシングクラブとの
第3回の対抗戦を計画してますが、
具体的なことはまだ何も決まってません。
第3回となる次回は対抗戦の後に懇親会をやろうかと思ってます。
実は過去2回においても、高知の面々と私とで
海鮮食べ放題&飲み放題の店に行き、それらしいことをやってましたが、
せっかくなので次回からは
うちのジムの皆さんも参加してもらうかと思ってます。
まずは対抗戦の日程が決まりましたら、
いや、その前にやるかどうかが決まったらまたお知らせいたします。


「谷町通信」の新しい号が入荷しましたので、
女子更衣室に置いておきます。
今号はカレー特集だそうです。
真夏に辛くて熱いカレーを食べて、
汗だくだくになろうという趣向ですね。
さらには、過去何度か忘年会をしたことがある
谷九駅上の焼肉食べ放題の店や、
昨年忘年会をした本格的中華料理食べ放題の店も掲載されてますが、
焼肉は2名以上でないと入店不可、
中華は単品メニューならおひとりさまでも大丈夫ですが、
食べ放題は4名以上でないとだめなのです。

今年の忘年会はどうしましょうか。
また昨年のように、参加する方に当日いきなり集まってもらって、
どこの店に行きたいかを多数決で決めるという方式にするか、
あらかじめ参加者を集める方式にするか迷ってます。


うちのジムには、ひきこもりの方や
いじめの被害に遭っている方に広く門戸を開いてます。
単に口でそう言っているだけではなく、
そういった方々が気軽に出入りできる雰囲気づくりに努めてます。

「いじめは悪いことだが、いじめられる側も悪い」
との言葉があります。
私は、それは違うと思います。
どんな理由があろうと、
他人をいじめることは許されることではありません。
いじめを肯定する意味にもとれるその言葉には賛同できません。
ただ、「いじめられる側にも原因がある」は認めます。
それは実際にあてはまることだからです。
だからといって「いじめられる側も悪い」とは思いません。
そして、その原因をなくすか、もしくはカバーできるものを作れば
いじめ被害から抜け出すことができると思います。

まず、身長が低く小柄だとか、見た目がひよわだとか、
外見がいじめの原因となっているなら、
強さを身につけることでそれをカバーすることができます。
いじめられる原因となっているのは外見そのものではなく、
外見に対してのコンプレックスによる、
自信のない態度や、おどおどした態度であることがほとんどです。
強さを身につけることで、いつも弱々しく見える態度はなくなります。
強さを持ったことへの自信、
そして、そこに到達するまで練習を続けてこられた自信、
それらがおどおどした弱々しい態度を消します。

そうなればもういじめられることはありません。
仮にいじめようとするものがいたとしても、
殴り合って負けることはまずありません。
自分よりも弱そうな者をいじめようとする者は自分に自信がない、
たいして強いわけではないのです。
だからこそ自分より弱い者をいじめて自己満足を得る、
それだけなのです。
そんな中途半端な者など
ぶちのめせるくらいの力はついているはずです。

そこまで到達するには、ほぼ毎日のペースで練習をして、
ある程度うまくなってきたらスパーリングもして、
それを続けておよそ半年もあればいけるかなといったところです。
スパーリングをまつたくしない場合は、
その数倍くらいはかかるかなと思います。

いじめられる原因についてはもうひとつ思い当たることがありますが、
それはまた日をあらためて続きを書きます。


体験入会ですが、懸命に指導します。
一生懸命です。
なぜかといえば、最初が大事だからです。
基本ができていれば、あとからそこに応用を積み上げるのは簡単です。
しかし、基本がおろそかであれば、応用どころの話ではないです。
なので、基本中の基本ををかためるべく懸命に指導しますよ。
最初が肝心です。
なので、体験入会の指導は、私または日曜トレーナーが担当します。

いじめない力、いじめられない力 60の“脱いじめ”トレーニング付/岩崎書店

¥1,512
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-29 22:44:53

対抗戦はいつに?

テーマ:ブログ
次回のマウントオリーブボクシングクラブとの対抗戦ですが、
8月にしようかと言ってはいるのですが、
双方とも参加者がどれくらいいるのかなと心配です。

日程が決まりましたらお知らせします。

ウルフェスソフビ ウルトラマン スペシウム光線ver. シャイニークリアレッド/バンダイ

¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-29 00:55:39

「当てないスパーリング」ではない。

テーマ:ブログ
昨日はなかなかいい天気でした。
しかし、今週は雨が降る日が何日かあるみたいですね。
雨が降ると練習にいらっしゃる方が少なくなるのですが、
多数の方にいらしてほしいといつも思ってます。


なわとびを5本追加いたしました。
長さは結び目を作るなどして適当に合わせてもらっていいです。


練習生どうしでミット打ちをされる方がいらっしゃいます。
ミットを受けることはディフェンスの練習として有効ですので
遠慮なくやりまくってください。
昼間の自主トレーニングの時間帯も、
いあわせた方どうしでミット打ちをしてもらっていいです。


ある程度練習回数をこなした方には、
マスボクシングをやってもらってます。
マスボクシングは実戦練習のひとつで、
直撃をせずに、動く相手に対して攻防のパターンを練習するものです。
よける、さばく、すきを突いてすぐさま攻撃する、
など相手の動きに対応する時間が多く、
それだけに自分のペースで自由に動ける
シャドウボクシングやサンドバッグとは違い、
瞬発力や対応力が求められることになり、
それが自然に身についてきます。
なので、相手の攻撃を無視して
自分の攻撃ばかり一方的にするといったことでは
練習効果は半減します。
初めてマスボクシングをされる方には、
まずパリング(防御動作のひとつ)を教えてます。
まずは相手の攻撃をどうさばくか、それを念頭におき、
慣れてきたらさばいた直後に打ち返すことを意識して動いてもらう、
といった流れで進めてます。
さらに回数を重ねるうちに、
最初のうちはぎごちなかったそれらの動きがなめらかになり、
ジャブからの攻撃の組み立てや、距離のとりかた、
距離に応じての攻防などいろいろと考えながら動けるようになります。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


体験入会は3回までできます。
3回めいっぱいやってもらってもいいですし、
1回か2回こなされた後に入会されるといったことも可能です。
もちろん、3回やってみたけど
やっぱやめとくわってことでもかまいません。
初回は筋肉痛が激しくなりますが、2回目はそれほどでもなくなり、
3回目はさらにそれほどでもなくなります。
まあぜひとも一度おためしください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-28 03:00:48

「逃げるが負け」

テーマ:ブログ
今日の日曜日は、昼1時から夜10時30分の開館です。
うち 
昼1時から夜7時まで日曜日トレーナーが指導に入ります。
体験入会も昼1時から受付いたします。


昨日は椎葉さんと金光さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

非常勤トレーナー、常時募集中です。
ただ、いくつか条件がありますので、
詳しくはトレーナー募集のコーナーをご参照ください。
学生の方もOKです。


来週の土曜日、7月4日は
試合のため昼間も自主トレーニングになります。
終了後すぐに戻りますが、何時に終わるかは未定なので
何時から指導に入れるかは未定です。
ご理解ください。


昨日はわりといい風が吹いていて、気温もさほど高くなくて、
涼しくて過ごしやすくて、練習しやすくて、となかなかの日でした。
しかし、「今日は涼しいわい」と油断していると、
熱中症になってしまったりするので、
水分補給はかかさずに行ないましょう。
熱中症は室内でも、また寒い冬の季節にも起こるものであり、
今の時期はもっとも起こりやすい時期であるといえるでしょう。
「自分は大丈夫」などと油断することなく、
早め早めの水分補給で熱中症を予防しましょう。


昨日はそんな動きやすい天気であったためか、
昼から多数の方が練習にいらしてくださいました。
皆さんありがとうございます。
やはり土曜日の昼間はこうでなくちゃと思えるくらいの人数でしたが、
いやいやまだまだだとも思います。
慢心したら、安心したら、成長はそこで止まるよと思ってます。
多数の方がいらしてくださるように、
がんばっていいジムにしていきます。

そして、昨日はまた女性の方が多くいらしてました。
皆さんありがとうございます。
体験入会にいらした方も含めて何人いらしただろう、
土曜日にこれだけの女性の方がいらっしゃるのは
ジム史上初めてか、2番目か3番目か、それに近いところですね。


今、ストライキングミットをひんぱんに使ってます。
グラブの形をしたミットです。
指示したパンチを打った後、私がパンチを打ち返すので、
それに対して何らかの防御動作をする、そのような練習です。
昨日初めてその練習をされた方がいらっしゃるのですが、
「これはよけないほうがいいんですね?」とたずねられました。
つまり、腕でブロックしたり、手で相手のパンチをはじきおとす、の
いずれかで対応すべきですね、との意味です。
さすがによくわかってらっしゃるなあと感心しました。

パンチを打った後、打ち返されたパンチを防御して、
その直後に打ち返す、こういったことができるようにするのが目的です。
もちろん、よけてもいいのですが、
よけた後に即座に攻撃を返すことができるかどうですね。
よけっぱなしで打ち返すことができない、では意味がないです。

以前、「女王様のマス」について書いた際も、
逃げまわることをしていても何の練習にもならない、と述べました。
ボクシングは攻撃も防御も必要です。
防御しながら攻撃する、防御した後に攻撃する、
防御は攻撃のために必要なものであり、
防御ばかりでは勝つことはできません。
また、単に逃げる動作と防御の動作はまったくの別物です。
逃げながら攻撃することはできませんし、
攻撃しても強いパンチを打つことはできません。
ブロックやパリングでなく、後ろに下がってよける場合は、
よけた後にすかさず打ち返すことができる体勢をとれているかどうか、
それをよく考えてください。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


体験入会は3回までできます。
体験入会をされた後に入会される場合は、
これも予約など不要ですのでいきなりジムに来て頂き、
「入会して練習続けます、そこんとこよろしく!」
などと申し出てくださればいいです。
手続きというほどややこしいものはなく、申込書に記入して、
入会金と月会費の支払いまたは
チケットの購入をすればそれで終わりです。
なので、体験入会を終えられた後に、
入会の方法を詳しく説明することはありません。
初回の体験入会が終わった後は
「体験は3回までできますので、よかったらまた来てください」、
2回目が終わった後は
「あと1回できますので、よかったらまた来てください」
3回目が終わった後は
「よかったらまた来てください」、
いや、ほんとにその程度しか言うことはありません。
しつこく「どう、続けてやってみない?」とか言うことはないです。
なんというかそういった勧誘めいたことは嫌いで苦手で、
ひとことで言えばしたくないのです。
もちろん多数の方々に練習に来て頂きたいと思いますが、
そうするためにしなければならないのは、
あらゆる面で「魅力のあるジム」を作ることだと思ってます。
なので、今日も明日もその次も、
「ベストはないがベターはある」の方針で前を向いて頑張っていきます。

逃げるなよ/Speedstar

¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-27 23:05:26

土曜日らしい土曜日

テーマ:ブログ
昼も夜も多数の方が練習にいらしてくださって
土曜日らしい土曜日だったのですが、
いやいやまだまだこんなものじゃないもっともっと、と思ってます。



闇金ウシジマくん 34 (ビッグコミックス)/小学館

¥596
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-27 01:24:00

きれいになり続けるジム

テーマ:ブログ
今日は土曜日なので、昼12時から私が指導に入ります。
11時から夜10時30分の開館のうち、
昼12時から夜10時まで私が指導に入ります。
昼からミット打ちもマスボクシングも可能です。
また、体験入会も昼12時から受付いたします。


昨日は杉原さんと椎葉さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

非常勤トレーナー、常時募集中です。
ただ、いくつか条件がありますので、
詳しくはトレーナー募集のコーナーをご参照ください。
学生の方もOKです。


来週の土曜日、7月4日は
試合のため昼間も自主トレーニングになります。
終了後すぐに戻りますが、何時に終わるかは未定なので
何時から指導に入れるかは未定です。
ご理解ください。


昨日は女性練習生が
少し遠方のジムに対外スパーリングに出向きました。
お相手を頂いた方、お迎え頂いたジムの皆様、ありがとうございます。
お世話になりました。


昨日は雨でしたね。
雨とあって練習にいらした方もいつもより少なかったです。
その分、今日多数の方がいらしてくださいますように、
できれば昼間から。
多数の方が練習にいらしてくださいますように。


久しぶりに練習にいらっしゃる方が多いです。
皆さんありがとうございます。

久しぶりにいらしてくださった方より
「なんか雰囲気がよくなりましたね」とご感想を頂きました。
ハード面、ソフト面、両方でよくなったのだそうです。

ハード面は「きれいになった」とのことです。
設備面はほとんど変えていないのですが、
毎日いつもの掃除の他に一点集中掃除を続けてまして、
その積み重ねがジム全体をきれいにしているものと思います。

ソフト面は「ジム全体の雰囲気がやわらかく、
出入りしやすくなった」とのことです。
これも「やさしくソフトにていねいに」
の方針が浸透しているからだろうと思います。
私はもちろん、日曜日トレーナーも
いらしてくださっているトレーナーの皆さんも
エラそうな態度や高圧的な態度をとる方はおらず、
どなたに対してもやさしくソフトにていねいな指導をされてます。
それらによって、やわらかく、しかし、だらだらしたり、
ぬるぬるした空気ではない、
どなたも出入りしやすい雰囲気ができあがっているものと思います。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


体験入会は予約不要です。
平日は夕方5時以降夜9時まで、
土曜日は昼12時から夜9時まで受付いたします。
日曜日は昼1時から夕方6時までの受付になります。
初めてボクシングの練習をされることになる方には、
必ずトレーナーが指導をいたします。

急に思い立って体験入会にいらしたといった場合でも、
ビジター用のウェアと靴を用意しておりますので、
貸し出しいたします。
レンタル料は無料です。
汗を拭くタオルや、
シャワーを利用された際のバスタオルも用意があります。
水分補給用の麦茶やミネラルウォーターも自由に飲んで頂けます。
そんなわけで手ぶらでいらしてくださってかまわないのですが、
体験入会料1000円はお忘れなくお願いします。
お待ちしてます。


「きれいになったね! 」と言われるKIMIKO式ボディメイク/サンマーク出版

¥1,404
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-26 22:55:51

さて、明日は土曜日ですよ

テーマ:ブログ
明日は土曜日なので、
11時から夜10時30分の開館のうち、
昼12時から夜10時まで私が指導に入ります。
昼間も自主トレーニングではないので
どうぞお間違えのなきようお願いいたします。


仕事は楽しいかね?/きこ書房

¥1,404
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-26 11:54:38

萌えつきる… あっ違った、燃えつきる

テーマ:ブログ
明日は土曜日なので、昼12時から私が指導に入ります。
11時から夜10時30分の開館のうち、
昼12時から夜10時まで私が指導に入ります。
昼からミット打ちもマスボクシングも可能です。
また、体験入会も昼12時から受付いたします。


昨日は椎葉さんと金光さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

非常勤トレーナー、常時募集中です。
ただ、いくつか条件がありますので、
詳しくはトレーナー募集のコーナーをご参照ください。
学生の方もOKです。


ホットペッパーの最新号が入荷しましたので、
女子更衣室に置いておきます。
どうぞお持ち帰りください。


そろそろ7月分会費の納入をお願いします。
また、「今月はチケットを使ってたけど、来月は月会費で通いたい」
といったお申し出もお受けします。
その場合は「7月中はチケットを使い、8月から会費ね」
とは言わず、会費を払った日から
チケットを使わずに保有しておくことができます。
また、「今月は会費だったけど、7月はチケットにします」
といった場合は、7月にはいってから
チケットを使ってもらえればいいです。

本日より6月中に月会費で入会された方については、
6月分の会費はサービスとして、
入会金と7月の会費を頂くことになります。
どうぞご利用ください。


今日は雨ですね。
しかたないですね。
雨の日は外でロープを跳ばずに、ジム内で跳ぶようにお願いします。


このところボクシングの練習経験、
さらには試合出場経験をお持ちの方が入会されることが多くなってます。
プロ経験のある方はアマチュアの試合には出られないのですが、
そうでない方はアマチュアの公式試合に出場できます。
もちろん年齢制限やその他の条件があります。

現在、アマチュアの公式試合出場できるのは、
男女ともに40歳までとなっています。
40歳は出場可能、41歳の誕生日を迎えた瞬間に
出場資格がなくなります。

昨年度、うちのジムから試合に出場された方のうち
半数以上は30歳以上でした。
そして、昨年末の全日本社会人選手権には
うちのジムから4名が出場しましたが、
うち3名が30代後半以上でした。
さらにそのうちの1名が、
不戦勝ではありますがヘビー級で優勝いたしました。
この方が40歳での優勝でした。
30代前半でボクシングを始めて、30代終盤に試合出場を始めて、
40歳で全国大会優勝を果たしました。
30代からボクシングを始めても、
がんばればそれだけの結果にたどりつけるということです。
ならば、もともと練習経験や試合経験をお持ちの方であれば、
多少のブランクがあっても練習を再開してしばらくがんばれば、
いい結果にたどりつけるだろうと思います。

昨年末の全日本社会人選手権に出場した4名のうち、
1名は大学ボクシング部での練習と試合経験をお持ちでした。
卒業後はボクシングから離れていましたが、
また試合に出たいとうちのジムで練習を再開し、
一昨年の全日本社会人選手権の代表選考会では敗退、
昨年も同じく選考会では敗退したのですが、
ひとつ上の階級の出場枠があいたため、
その階級での代表認定がなされました。
選考会で敗退はしたものの、僅差のポイント負けであり、
代表となった選手と大きな差がなかったということでの認定です。
そして初めての全国大会のリングに立ち、
2つの勝利をあげて準決勝に進みましたが、惜しくも敗れ、
しかし、第3位の入賞を果たしました。
初めての全国大会出場で、入賞を果たし、
くすぶっていたものが燃え尽きた実感があったのではないかと思います。

かつて高校や大学でボクシングにうちこみ、
最終学年で引退、ボクシングも卒業したつもりでいても、
気持ちの奥底にくすぶっているものがある方は多いと思います。
終わったはずなのに、まだ終わっていないものがある、
やり残したものがある、そんな気持ちを抱えている方も多いでしょう。
20代、30代であればまだ遅くはないです。
くすぶり続ける気持ちを、
「仕事が」「家族が」とごまかし続けながら生きていくより
1年か2年だけ思いきってもう一度挑んでみませんか。

練習を再開した当初は、
体の重さ、キレの悪さに愕然とさせることでしょう。
しかし、しばらく練習を続けていくうちに、
現役選手だった当時の感覚が徐々に戻ってきます。
さらに、年をとったことで思考力が高く深くなっていることにより、
相手とのかけひきや展開の組み立てがうまくなっている、
そんな面にも気づかれると思います。
それは、体力面の衰えを十分にカバーするものです。

うちのジムは出場できる試合はわりと多いです。
まず、市民大会等の出場で試合勘をとりもどし、
そのうえでメインとする
全国大会の代表選考会に出場することもできます。
もう一度、あの世界に戻ってみませんか。
一昨年より公式試合の出場年限が引き上げられました。
置いてきたもの、忘れてきたもの、やり遂げないまま残してきたもの、
まだ取りに行く時間はあります。

くすぶっている気持があるなら、燃え尽きてみませんか。
自分で自分にケリをつけて、すっきりさせませんか。
できるだけのバックアップを行ないます。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。

あと、週3回以上の練習とブログの公開は、
最初の1か月間を経過した後も継続して頂くことが必要になります。
いわば、その条件で会費を免除しているわけで、
週に1回しか練習に来ない、
ブログもほとんど更新しないといった状態が続けば
モニター解任となります。
どれくらいその状態が続けばそうなるかはケースバイケースであり、
具体的な数字は明示しませんが、予告なしに解任します。

そうしないと、会費やチケットの購入で練習にいらしてくださっている
一般の練習生に対して不公平になります。
なので、必ず規定を満たしてください。
ただ、体調不良や仕事や学業の都合や、
その他いろいろで週3回練習に出てこられないこともあると思います。
その場合は翌週と翌々週4回か5回出て帳尻を合わせるなど
どうにかこうにかして頂くようお願いします。

それでもどうしても練習とブログ更新回数のクリアが困難となった場合
モニターを退任して一般の練習生に切り替わることもできます。
その場合は会費またはチケット購入でOKです。
入会金は不要です。


体験入会も見学も入会手続きも、予約はいらないです。
平日はジムは朝11時から開館してますが、
トレーナーが常駐するのは夕方5時からになりますので、
それ以降の時間帯にいらしてくださればいいです。
練習用のウェアや靴をお忘れになった場合も、
貸出し用のそれらを用意しておりますのでお気軽にご利用ください。

燃えつきるキャロル・ラストライブ [DVD]/ユニバーサルJ

¥3,780
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-25 22:23:09

「ぎゅっ」しなさい

テーマ:ブログ
25日の朝からメールサーバーの調子が悪く、
すべてのメールを受信できておりません。
大きな容量のファイルが送られてきていて
それがつっかえてしまっていてつまってしまっているような
たとえるならそんな状態です。

ファイルは圧縮して送れよなと思うのですが、
それを忘れてしまったのでしょうか。

明日もこの状態が続いていようなら、
プロバイダに連絡して、なんとかしてもらいます。
前にも同じようなことがあって、
その時は自分で対処できたと思うのですが、
やりかたを忘れてしまいました。


【リラックマ】 タオル 【ぎゅ~】 超極細繊維・マイクロファイバー 吸水・速乾 【バスタオル】/犬飼タオル

¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。