1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-01-31 22:56:39

ごめんなさい

テーマ:ブログ
今日は朝けっこうかなりとてもとてつもなくすごくそうとうめいっぱい
超忙しく、ホームページの更新ができませんでした。
ごめんなさい。

お詫びの達人 ~基本の(き)~/日東書院本社

¥1,080
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-30 22:23:07

ジム横自動販売機の謎

テーマ:ブログ
ジム玄関横の自販機ですが、
現在のラインナップはこうなってます。
スポーツドリンクの4列はわかるとして、
なんでネクターが4列も場所をとってるのかが
理解できないですね。
たいして売れてないと聞いてるのですが
それでもずっと4列キープのままなのですが、
何か理由でもあるのでしょうか。
できれば1列でいいので代わりにマウンテンデューを入れてほしい。
ドクターペッパーは110円では買わないから
入れなくていいです。

サントリー マウンテンデューロング缶 500ml×24缶/サントリー

¥3,370
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-30 02:56:32

虎の穴とは対極の位置

テーマ:ブログ
昨日は金光さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
プロ・アマチュアを問わず選手としての実績がある方、
または公式試合出場経験はないけれど
指導の経験がある方とさせて頂きます。
トレーナーに定員は設けておりませんので、
どうぞお気軽にご応募ください。

非常勤トレーナーの方が指導に来てくださると、
指導を担当する人数が増えることで、
練習にいらしている1人1人により濃密な指導と対応ができるため
実にありがたいのです。
選手としての実績がある方、または指導の経験がある方、
どうぞお気軽にご応募ください。


昨日は夕方の早いうちから多数の方が練習に来てくださいました。
皆さんありがとうございます。
女性の方も多くいらしてくださってありがたく思います。
皆さんに感謝感謝です。


時々「そちらのジムはどんな感じですか?」と
いうご質問を頂くことがあります。
「どんな感じ」と聞かれても、
うーん、どう答えればいいのだろうと迷います。
もう少し具体的に聞いてくれれば、とも思います。
以前は「うちはアマチュアボクシングのジムです」とか
「ボクシングのジムです」などといいかげんな答えかたをしてました。
そう答えることで次にもう少しくだけた具体的な
質問が出てこないかと期待してのことです。
しかし、「ああ、そうですか」とそれで納得されたのか、
あきらめたのか、そこで終わることも多くありました。

どう答えるのがいいのか考えた末に、マウントオリーブの岡崎に
「こういう質問をされたらどう答えてるのか」とたずねましたら、
私の予想に反して、実に的を射たわかりやすい答えが返ってきました。
その時の私の予想というのはですね、
「そちらのジムはどんな感じですか?」との質問に対して、
「君は、虎の穴という組織を知っているか? あんな感じだ」
などと答えるのではないか
そう思ってました。
もちろんマウントオリーブはそんなジムではないです。
しかし、岡崎は時にそのようなことを言う男です。

そしてうちのジムですが、、
どんな感じかと聞かれましたら、今は
「やさしくソフトでていねいなジムです」と答えてます。
今はそのように言い切れます。


うちのジムで行っているマスボクシングは、
一切の直撃を禁止しています。
軽くであっても当てることは禁止です。
マスボクシングとは本来それがルールです。
そのため、マスボクシングは
お互いにパンチを当てないようにきっちりと寸止めをする、
もしくはお互いに距離をとりあって、パンチが当たらないようにする、
そのいずれかで行なうようにしてもらってます。
当てないように打つことは、
相手との距離を的確に把握しているということで、
それができないということは、距離感がないということです。
当てるつもりはなくても当たってしまうといった方は
距離感を養う練習をすべきです。

それでもどうしても当ててしまう、止めることができない、
もしくは、当てたいといった場合は、スパーリングをしてください。
申し出てくだされば組み合わせをします。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


「ひきこもりモニター練習生」の募集も再開してます。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1か月コースに入会頂き、練習をしてもらいます。
その間に週3回以上の練習と、
練習内容や感想を記載したブログを公開してもらいます。
その回数が規定をクリアできていれば、
2か月目以降は無料で練習を続けることができます。
ただし、練習回数とブログ更新を怠れば、解任といたします。


体験入会ですが、1回につき1000円を頂いてます。
しかし、ジムがオープンした当初は無料にしてました。
半年くらいは無料にしてたのかな。
それを有料にしたのは、
実は体験入会にいらした方からのご意見がもとになってのことです。
「無料だと悪い気がするので、
優良にしてほしい」といった内容でした。
体験入会にいらした方には、ボクシング経験者を除いて、
ほぼマンツーマンで基本の部分からていねいに指導します。
「ほぼ」ってのは、サンドバッグを打ってもらう際は
そばにべったりはりつかず、
自由に打ってもらう時間が多くなるからです。

マンツーマンで指導してもらって、
タオルやら飲み物やらも自由に利用できて、
練習後にはシャワーを使って、
ビジター用のウェアや靴の貸し出しもしてもらえる、
それだけやってもらって無料というのは気がひける、
そんなご意見を複数の方から頂きまして、
では有料にして気がねすることなく
堂々と体験入会をしてもらおうと考えた次第です。
ただ、1回1000円ってのはずっと変えてません。

そのようなわけで、体験入会にいらして下さった際には
周囲の方にひけめを感じることもないと思います。
堂々と練習してください。


タイガーマスク・バイオレンス・アクションフィギュア No.05 ミスターエックス(Mr.X)/海洋堂

¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-29 22:08:08

兵庫県スポーツ優秀選手賞

テーマ:ブログ
昨年末に開催された全日本社会人選手権で
兵庫県代表として出場し、
優勝・準優勝を果たした2名の
兵庫県スポーツ優秀選手賞受賞が決定いたしました。
おめでとうございます。
優勝した選手は、神戸市スポーツ表彰に続いての
表彰となります。
大会優勝のメダルを含めてメダルが3枚になりますね。
あと他に何かもらえるものってなかったかな・・・
あれば申請するのに、と考えたりしてます。

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック::おめでとうを100回 [ (キッズ) ]

¥3,202
楽天

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-29 01:37:10

半年あればいじめから脱け出せる

テーマ:ブログ
昨日は椎葉さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
プロ・アマチュアを問わず選手としての実績がある方、
または公式試合出場経験はないけれど
指導の経験がある方とさせて頂きます。
トレーナーに定員は設けておりませんので、
どうぞお気軽にご応募ください。

非常勤トレーナーの方が指導に来てくださると、
指導を担当する人数が増えることで、
練習にいらしている1人1人により濃密な指導と対応ができるため
実にありがたいのです。
選手としての実績がある方、または指導の経験がある方、
どうぞお気軽にご応募ください。


昼の時間に練習にいらした方がわりと多かったようです。
平日の夕方5時までは自主トレーニングの時間帯としてますが、
ちょうどフロアにいあわせた方どうしでマスボクシングをしたり、
ミットの打ち合いをするなどは自由にやってもらっていいです。
ただし、スパーリングなど直撃をともなう実戦練習は禁止といたします。
直撃実戦練習はトレーナーの立ち合いがないと行なうことはできません。


うちのジムには「いじめ対策コース」があると先日書きました。
とはいっても「そのコースで練習したい」とか、
「私は今いじめの被害に遭っています」と
申し出て頂く必要はまったくありません。
練習する内容も特別なものはなく、皆さん共通の内容です。
では、どれくらいの期間で強くなれるのか、
いじめの被害から脱け出せるのかいったことですが、
毎日に近いペースで練習を続けた場合でも、半年か1年かはかかります。
練習に来る日数が少なくなればなるほど、長い期間が必要になります。
「それでは遅いよ、1か月くらいでなんとかならないのか」と
思われる方もいるかもしれません。
それは無理です。
1か月間毎日、それも1日に4時間、5時間
みっちりと練習を続けたとしても
身につくのは付け焼刃のような
中身のない薄っぺらなものでしかありません。
強い火力で短時間いっきに煮たてても、
奥のほうまで味がしみこむことはありません。
それよりも弱火でことことくつくつと長時間じっくりと煮こんだほうが
芯の部分までじんわりと味がしみこんでおいしくなるのです。
そもそもおでんの具の中で大根のポジションは・・・
いや、そんな話ではなかったですね。
いずれにしても時間をかけてじっくりと自分を成長させていかなければ
表面だけとりつくろってはいるけど
中身はからっぽのすかすかといったことになってしまいます。
大きさはりっぱだけど、
かじってみたら衣がやたらにぶあついだけで中のエビは貧相な、
そんなエビ天を平気で販売する某スーパーは・・・
いや、そんな話ではなかったですね。
それにそういった話は某スーパーだけでなく、
けっこう多いと思うのです。

いじめから脱け出せるようになるおおよその目安としては、
「スパーリングをこなせるようになったら大丈夫」です。
おっかなびっくりでのスパーリングだったり、
ただ振り回して動くだけのスパーリングではなく、
攻防がちゃんと形になったスパーリングができるレベルです。
ボクシング経験者どうしでのスパーリングがそれだけできるなら、
あなたをいじめている相手など簡単にぶちのめすことができます。
弱い者いじめをすることで中途半端な自分の力を誇示するような
そんなバカは、実際はたいしてケンカが強いわけでもないのです。
ほんとうに腕に自信のある強い人は、
弱い者をいじめて喜ぶようなことはしないものです。

また、その相手をぶちのめせる肉体的な強さの他に、
「自分は強いんだ」という、虚勢ではなく裏づけのある自信を持つことで
おどおどいじいじした態度がなくなり、
いじめられることがなくなるのです。

そのスパーリングですが、
うちのジムでは練習にいらっしゃる全員に
させているわけではありません。
希望する方にだけやってもらうようにしています。
やってみたいと申し出られれば
練習を始めて間もないうちからでもやってもらいますが、
段階をふんである程度の練習を積んでからやったほうがいいですね。
練習を始めてしばらくはかまえかたや打ちかた、
そしてミット打ちやサンドバッグなど
実際の打撃を練習します。
その後練習回数でいえば10回目あたりから
「マスボクシング」とよばれる
直撃をしない実戦練習を始めます。
あわせて、ディフェンスの対人練習も始めます。
さらにその後練習回数を重ねていくうち、
スパーリングを希望される方についてはやってもらうことになります。
ジム側からスパーリングをしろと強制することはありません。
なので、何年も練習を続けているけれど
スパーリングはやったことがない方も多数いらっしゃいます。
ただ、いじめから抜け出したいと思うなら、
スパーリングは必要だと断言します。
先に書いた通り、肉体的な強さと精神的な強さが身につくからです。
それは直撃のないマスボクシングだけでは身につけることはできません。
表面だけのうすっぺらなものしか身につけられないのです。


昨日はまたまた女性練習生がわりと多くいらっしゃいました。
皆さんありがとうございます。
女性練習生、増えてます。
女性だからといって手を抜いた指導をするなどいたしません。
はいはいおじょうず、といったいいかげんな対応もいたしません。
「やさしくソフトにていねいに」基本からひとつひとつ指導いたします。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、

期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


体験入会ももちろん、
「やさしくソフトにていねいに」指導いたします。
うまくできないことを叱ったり怒ったり
責めたりなじったり声を荒げたりすることはありません。
最初からうまくできなくてあたりまえでしょう。
うまくなりたい、強くなりたいとがんばる方には、
誠実な態度で指導いたします。



新人諸君、半年黙って仕事せよ/筑摩書房

¥1,512
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-28 22:17:55

LED計画

テーマ:ブログ
昨日、トイレ内のクロス補修について書いた際、
トイレの電球もワット数を上げようか、
それもLED電球にしようかと書いた後、
ジムの天井の電灯もLED化しようかなと考え始めました。
今、サンドバッグゾーンの上の電球と、
入口上の電灯3つのうち2つはLED電球に交換してます。
いっそこの際天井もLEDするかなと考えてます。
ただ、費用の面も考えなければならないですし、
すぐに着手はできないです。

サントリー ウイスキー 大レッド 4000ml/サントリー

¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-28 11:44:22

今日はボクシングの話題は1割以下

テーマ:ブログ
昨日は金光さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
プロ・アマチュアを問わず選手としての実績がある方、
または公式試合出場経験はないけれど
指導の経験がある方とさせて頂きます。
トレーナーに定員は設けておりませんので、
どうぞお気軽にご応募ください。

非常勤トレーナーの方が指導に来てくださると、
指導を担当する人数が増えることで、
練習にいらしている1人1人により濃密な指導と対応ができるため
実にありがたいのです。
選手としての実績がある方、または指導の経験がある方、
どうぞお気軽にご応募ください。


昨日は朝から昼は
ああ今日は天気もおちついたかなと思ってたのですが、
夕方に少し降りだしたり困ったものです。
それにしてもまだ寒いですね。
早く暖かい季節にならないでしょうか。
とはいえ、このところわりと寒さもやわらいできたような気もしますが、
実際のところはどうなのでしょう。


天気の話など別にどうでもいのですが、
まあいろいろ書いたほうがいいかと思ってます。
ジムの話とボクシングの話だけではつまらないだろうし、
ジムの話といっても毎日さほど大きな変化があるわけでもないですし、
今日はあれをしてこれをして僕はこう思いました、終わり、
では書くのも読むのも時間の無駄でしょう。
ホームページやブログにエンターテイメントをとまでは考えてないですが、
このサイトやブログはジムの広告や広報の目的で公開しております。
ここはどんなジムなのだろうと興味を持ってくださる方に対しての広告、
練習にいらしてくださっている皆さんへの各種連絡、
それらの意味合いが強い内容にしてます。

なので毎日できるだけ一定の分量の文章を掲載することにしてますが、
広報の内容は同じものをコピーして載せることもありますし、
あとはまあいろいろと書きますが、ジムやボクシングの内容だけでは
分量を確保できないといった日もありますので、
そんな日は直接それらに関係のない話なども、たとえば、
ドクターペッパーの類似品で「ドクタースパイス」というまがいものが
ドンキホ◎テで売られていたとか、
ホームセンターコー◎ンでどういうわけだか
蒸したじゃがいものパックが売られていたとか、
愛媛県の某市は隣接した市町と合併して人口は増えたけど
市は衰退していて市の中心部にあるアーケード商店街は
「シャッター商店街」を通り越して
もはや廃墟商店街になってしまってるようだなとか、
昨年の夏、うちのジムに業務用の工場扇風機を導入したと書いたら
それを読んだマウントオリーブの練習生たちが
「うちも買ってください」と岡崎に直訴したとか、
忘年会はやっぱり飲み食い放題の店でないとだめだよなとか、
マウントオリーブの忘年会は参加費が3000円なのに、
「なんで3000円でこれだけなんだよ」と
怒りの声があがるような料理の少なさで、
1時間遅れて参加したら料理はすべて食べつくされていて、
モツ鍋の汁しか残っていなかったとか、
ジムの玄関脇に置かれている自販機だけど110円に値上げされたのに
なんでビタシ―だけ100円のままなんだとか、
なんでたいして売れてないのにネクターは4列入ってるんだとか、
ジムで使っているチケットは
市販のコーヒーチケットを代用しているのだけど、
職場や家で誰かにそのチケットを見られても、
「あ、これは喫茶店のチケットだよ」と言えるので
ボクシングジムに通っていることを知られずにすむメリットがあるよ、
けどそれをメリットだと考える人っているのか、
その前にボクシングをやっていることを
隠しておく必要がある人はいるだろうか、
まあそれをひけらかすようなことをするのは
恥ずかしすぎる大バカな行為だよ、
だから学校などで調子にのって
人前でシャドウボクシングなどするんじゃないぞ中高生、
そんなことをするのは小学生低学年のレベルだぞという話とか、
その他いろいろあるのですが、
きりがなくなるのでこのあたりで切り上げます。


一昨年のアマチュアボクシングの競技のルール改定以降、
コンタクトレンズを装用して試合にでることが認められています。
ただし、当然のことながらつけていいのはソフトレンズのみで、
試合中にレンズがはずれた場合は、
その状態で試合を続けるか、棄権するかのどちらかになります。
試合を中断して入れ直すといったことはできません。

はずれた場合はちょっと困ったことになります。
両方とも同時にはずれたのであればそれでもまだましかと思いますが、
最悪なのは片方だけはずれた場合で、
距離感がとれないことになってしまうため、試合どころではないですね。
両方が同時にはずれるってことはほとんどありえないでしょうし、
とりあえずインターバルまでは
遠近感がむちゃくちゃの状態で試合をするしかないです。

そのようなわけで、
コンタクトレンズをつけて試合に出ることを考えている方は、
自分の目に合ったレンズを装用して、
めったなことでははずれることのないようにしましょう。
通常は眼科で視力と眼球のカーブの角度を計測してもらい、
その数値に合わせたレンズを購入することになりますが、
カーブの角度(ベースカーブ)が合っていても、
そのレンズが自分の目に合わないといったことはわりとあるみたいです。
私もコンタクトレンズを使ってますのでわかるのですが、
メーカーによって自分の目との相性が違うようで、
このメーカーのレンズは装着感が今ひとつだけど、
こっちは違和感なしでベストだなと感じられたりするのですよ。
それは材質によるものなのかなと思ったりもしてます。
いずれにしても、
メーカーによって自分に合わないの個人差があるようですし、
いろいろ試してみて、フィット感が強く、
そうそう簡単にははずれないなと感じられる
自分と相性のいいレンズを探しあてましょう。


体験入会ですが、今日も夕方5時から夜9時まで受付してます。
予約はいりません。
どんな練習をするのかはサイト内の体験入会コーナーをごらんください。


北海道産 ほくほく じゃがいも 北あかり (キタアカリ) 10kg/おいしいもの 北海道

¥価格不明
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-27 22:18:28

トイレで打つクロスブロー

テーマ:ブログ
今朝は掃除をした後、
トイレの壁クロスの補修をやってたんですが、
あーだこーだと作業しているうちに
いつのまにか11時になっていて、
練習生がいらしたので、
作業を途中で中止して引き上げました。
続きは明日です。
作業していて思ったのですが、
トイレももう少し明るくしようかなと、
電球のワット数を上げようかと考えてます。


[自転車][ブリヂストン]クロスファイヤーキッズ 子供用 16インチ [CK16]

¥20,180
楽天

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-27 00:43:51

強くなろう・うまくなろう

テーマ:ブログ
昨日は天気予報のとおりに午後からずっと雨が降りました。
そんな雨の中、練習にいらして下さった皆さんには感謝いたします。
ありがとうございます。


昨日は芳澤さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
プロ・アマチュアを問わず選手としての実績がある方、
または公式試合出場経験はないけれど
指導の経験がある方とさせて頂きます。
トレーナーに定員は設けておりませんので、
どうぞお気軽にご応募ください。

非常勤トレーナーの方が指導に来てくださると、
指導を担当する人数が増えることで、
練習にいらしている1人1人により濃密な指導と対応ができるため
実にありがたいのです。
選手としての実績がある方、または指導の経験がある方、
どうぞお気軽にご応募ください。


うちのジムには、「いじめ被害対策コース」があります。
いじめの被害に遭っている方を対象としたコースです。
ただ、オープンにして募集しているわけではなく、
そういった方を積極的に受け入れる用意があるということです。
練習の内容や会員種別等に
特別なものを用意しているわけではありません。

うちのジムでは、いじめ被害者の他、ひきここもり、
不登校の状態にある方でも
気軽に出入りしやすい環境つくりを心がけています。
ジムをひとつの大きなムラ社会にしてしまうとか、
よそ者が入りづらい空気や、
内向的な方がなかなか足を踏み入れられない雰囲気、
そういったものを作らないように気をつけています。
気軽に入ってこられて、
気軽に練習できる環境を保ち続けられるようにしてます。

そのため、ジムに通い始めてもそこでまたいじめられないだろうか、
ばかにされたり、あるいは誰にも相手にされないだろうかなど、
そのような心配は一切不要です。
また、スポーツは苦手だし、うまくできるだろうか、
できなかったら怒られたりしないだろうかといった心配も不要です。

うちのジムには、年齢・性別・職業・練習目的、
その他いろいろさまざまな方が練習にいらしてます。
運動能力、体力、それらについてもやはり個人差があります。
センスがあり、のみこみが早く、上達が早い方もいれば、
なかなかうまくできない、上達に時間がかかる方もいます。
しかし、うまくできないからといって、
そのことを怒ったり叱ったり責めたりなじったり
「だめだこりゃ」と鼻で笑ったり、
そういったことも一切いたしません。
なぜなら、上達が遅くても、
「うまくなりたい」、「強くなりたい」と懸命に練習を続けていれば
必ずうまくなり、強くなるからです。
ただ、「どうせ自分には無理だ」などと、
あきらめたり投げ出したりしてしまっては上達することはないです。
また、トレーナーの指導や、周囲のアドバイスに耳を貸さず、
「これでいいんだ、もうほっといてくれ」とばかりに間違った、または
「それでは通用しない」といった動きを続けているとなれば、
上達はそこで停滞してしまうでしょう。
できるだけ早く上達して強くなるには、
自分で考えることはもちろんですが、
教わったことを身につけられるように練習すること、
そして、なかなかうまくできなくても、
「やっぱりだめだ」とあきらめたりせず、
少しでも前に進もうと練習を続けることです。
ただし、そこで「これでいいんだ」と修正を指示されても
聞く耳を持たないといったことでは
そこから先にはなかなか進まないと思います。
うちのジムは、たとえ歩みが遅くても、
うまくなろう、強くなろうと懸命に練習される方には
いっしょになってうまくしよう、強くしようとつきあいます。


いつもラストの部分に体験入会のことを書いているのですが、
以前書いた内容をそのままコピーして貼っていることも多くあります。
うーん、だって体験入会の内容に関しては
さして変化がある者ではないですし、
毎日違ったことを描くってのは至難の業なのです。
また、この内容は体験入会にいらしたことがない方や、
1度いらして下さった方に、
また来てくださいなとアピールするためのものですし、
別に毎日同じ内容をコピーして続けてもいいのですよ。
しかし、それでは味気ないしつまらないなと思い、
内容を入れ替えたり、時々新しい内容を書いたりしてます。

そんなわけで、
体験入会は今日も夕方5時から夜9時まで受付してます。
ぜひともいらしてください。


揺れない心 本当の強さを身につける作法 (角川oneテーマ21)/KADOKAWA/角川書店

¥864
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-26 23:07:29

いいわけ

テーマ:ブログ
今日は午後からずっと雨で、予報どおりでしたね。
今日のジムサイトとブログの「今日のラッキースター」の記事で
「雨の中でロープを跳ぶのをやめてほしいというのは、
 あなたのことを思ってではなく、
 ぬれた状態でジムに入ってこられると迷惑だからだよ」と
悪い書きかたをするとそんな内容にとれることを書いたんですが、
書いた後でやはりちょっとした罪悪感にかられまして、
なんともやりきれなくなってしまったりしてました。

実際に迷惑になるといったこともないことはないのですが、
本音を言いますと、そうでも書かないと雨の中で跳ぶのをやめない方が
いらっしゃるだろうなと思うからなのです。
「いや、これくらいの雨、全然大丈夫ですよ」と強硬して跳ぶ方に、
いや、大丈夫とは思えないし、そこまでする必要ないから、と
跳ぶのをやめてほしいと思うのですよ。
そのあたりの意向をくんで、ご理解頂ければありがたいです。

ウイニング (Winning) ヘビーロープ 【なわとび】 F-66

¥3,394
楽天

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。