1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-30 00:38:28

レッドゾーンからの脱却

テーマ:ブログ
いい天気の日が続きます。台風はどうなったんでしょうか。
影響はないみたいですね。
しかしまた台風18号ってのが近づいてきているようで、
さあ、いったいどうなってしまうのかっ。

ジムの扇風機も今日が最終です。
明日から来年の夏までお休みです。


「谷町通信」の新しい号が入荷しましたので、
女子更衣室に置いておきました。
ご自由にお持ち帰りください。


再々々々度の補修をしたアッパーバッグですが、
4本のベルトのうち、3本がまたぶっこわれました。
まともに使えたのは吊り下げてから3日ほどですね。
ほんとになんというか、このメーカーの用品って・・・。
けど、なんとかまた新しい補修を考えて使わないと、と思います。
ベルトはぼろぼろなんですが、本体は破れているとかまったくなくて、
なので捨ててしまうわけにはいかないんです。
ただ、誤解されると困るのですが、
本体が破れていないのは、それだけ丈夫だというわけではなく、
それほど使い込んでいないということです。
それだけ使う、打つ前にベルトがこわれてしまったということです。
困ったものです。


9月も今日で終わりです。
新しい体制にして1か月、長かったような短かったような、
しかし、予想していた以上に多くの方が練習にいらしてくださいました。
指導は私1人だし、昼間は自主トレのみにしたし、
練習に来てくださる方が激減するのでは、と
心配と不安がずっとあったんです。
8月以前はずっと練習に来てくださる方の人数が減り続けていて、
これはやばい、まずい、危ない、の3拍子で、
危機メーターはレッドゾーン状態でした。

そんなわけで、一新を図るために新体制に変更し、
私がメインで指導に入ることにしました。
しかし、他の仕事も持っているため昼間は自主トレにせざるをえず、
そのこともあって
練習に来てくださる方が減るのではと不安がありました。
けど、確かに昼間にいらっしゃる方の人数は減りましたが、
夜は練習にいらして下さる方が増え、
トータルでは先月や先々月の
1日あたりの平均来ジム人数を上まわることになりました。
練習にいらして下さった皆さん、ありがとうございます。

皆さんのおかげでジムは運営が成り立っているわけで、
皆さんから頂く会費やチケットの料金が
いわばジムの血や肉やラーメンになってます。

この1か月ってのは、私にとってはたぶん今後も
ずっと忘れられない1か月になると思います。
変わらず練習にいらして下さった方、
久しぶりに戻っていらした方、ほんとに感謝してます。


試合及び女子の演技競技会に関して、
新しい開催予定情報が入りました。
明日あたり掲示しておきます。
年間予定表には掲示されていない新規の予定です。
ただ、出場対象者はかなり限られてます。
続きはジムで。


また、10月の練習会の申込締切は本日までです。
たぶんもう今から申込をされる方はいないと思いますが、
もしいれば本日中に名前を書いてください。
練習会ですのでどなたでも参加できます。

さらに、10月中に別の試合の予定があり申込を受付してますが、
こちらは選手登録はもちろん、その他いろいろと条件などあります。
申込をされる方は開催要項その他掲示物をよくご覧ください。


このところ体験入会や見学にいらして下さる方が多くなってます。
ありがとうございます。
体験入会にいらした方、初心者の方には
できるだけやさしくソフトにていねいに指導いたします。
そして、基本からひとつひとつ積み上げていくように指導いたします。
ボクシングに興味を持っていらしている方に対して、
ボクシングを好きになって、長く練習を続けて頂きたいから、
いちばん重要な基本の部分はていねいに指導したいと思います。


限定レア美品ピンズ◆赤い象ゾウぞうフランスピンバッジ/不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-29 23:44:58

安かろう悪かろうのアッパーバッグ

テーマ:ブログ
先日より吊り下げてましたアッパーバッグですが、
吊り下げベルト4本のうち3本がまたこわれまして使えなくなってます。
ほんとに困ったものです。
ほんとにどの用品もすぐにこわれたり、すぐに破れたり、
すぐに靴底がはがれたり、すぐに中の綿がつぶれてすかすかになったり、
すぐに中の詰め物が下にたまるように落ちていって
上の打撃部分がすかすかになったり、
まともな用品ってひとつもないですね。
このアッパーバッグはずいぶん前に買って、
時たま程度しか使ってなくて、
最近常設して使い始めたものです。
長年使い続けていたってわけではないんです。
このアッパーバッグがいよいよ使えなくなって廃棄したら、
うちのジムからこのメーカーの用品はひとつもなくなります。





買ってはいけない (『週刊金曜日』ブックレット)/金曜日

¥1,080
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-29 03:12:57

ダイエットモニター活動開始

テーマ:ブログ
昨日の日曜日ですが、私が指導に入る予定だったのですが、
お休みを頂く予定だったメキシカントレーナーが
事情により出勤できるようになったとのことで
ではいつもどおりでお願いしますと指導をまかせました。
「あの人がいないのなら今日は行かねえ」と思っておられた方が、
もしかしたらいらっしゃったかもしれないですね。
もしそうだったならごめんなさい。


ダイエットモニター練習生として1名の方が活動を開始いたしました。
ブログを公開してますので、ご覧ください。

うちのジムはダイエットのために
特別な練習を課すといったことはありません。
「厚着をして動いて汗を出せ」などと指示することなど一切ありません。
一時的に体重を減らして、ほーら減った減った、と
吹聴することもありません。
それは減量であって、ダイエットとはいえないからです。
効率のよい運動を続けて、しなやかな筋肉をつけること、
それによって代謝機能を高め、太りにくい体質に改良すること、
それらを目的として練習してもらってます。
ただ単に体内の水分を減らして体重を減らす一時的な減量ではなく、
筋肉をつけることでスリムできれいな体型に変えていく
ダイエット&シェイプアップを進めていくのがうちのジムの方針です。
そのため、短期間で体重を減らして、
短期間でまたもとに戻ってしまうといった
何をやっているのかわからんといった錯覚ダイエットはさせてません。
ジムフロアの室温を必要以上に高くしないのも
その考えかたによるものです。

そのため、短期間で体重を何キロも落とすことはできません。
理想のダイエットは筋肉をつけることから始めるため、
一朝一夕でできるものではないのです。
少し時間はかかりますが、最高の形でのダイエットを果たせるように、
無理なく練習を続けていけるように、
やさしくソフトでていねいな指導をいたします。

というわけで、
ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


「ひきこもりモニター練習生」も募集してます。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1か月コースに入会頂き、練習をしてもらいます。
その間に週3回以上の練習と、
練習内容や感想を記載したブログを公開してもらいます。
その回数が規定をクリアできていれば、
2か月目以降は無料で練習を続けることができます。


体験入会についていろいろたずねられることがあり
もちろん個別にお答えしておりますが、
あらためてこの場でもまとめて回答します。

Q.ほんとうに予約なしで行っていいのですか?
A.はい、予約不要です。ほんとうです。  
月~金曜日の午後5時~9時、
土曜日の午後12時~9時、
日曜日の午後1時~6時の間であれば
いつでもよいのでお越しください。  

Q.3回まで体験入会できるとありますが、
本当に3回やっていいのですか?
A.もちろんけっこうです。  
1回きりではたぶんよくわからないのでは、
と思い3回まで体験できるようにしております。
初回の練習はかなりきついものになると思います。
ハードな練習を課すことはありませんが、
ふだん使い慣れていない筋肉を使うことや
慣れない動きや緊張感で疲れを感じたり、
終わった後はかなりの疲労感と筋肉痛を感じると思います。 
しかし、2回目の練習ではそれらは初回の半分ほどになり、
3回目となればさらにその半分になるかと思います。  
「真価」と称するのは変ですが、
それがわかるのは3回目からだと思いますので、  
体験入会は3回までOKとしてます。  
なのでどうぞ遠慮なく3回めいっぱい体験してみてください。

Q.体験入会ではどんな練習をするのですか?
A.特別な体験入会用の練習はありません。  
かまえかたから始まり、左ストレート
(左利きの方は右ストレート)の打ち方、  
進度によっては左右(ワンツー)ストレートに進み、
ミット打ち、サンドバッグ打ち、ロープ(なわとび)、
といったメニューをこなしていきます。  
時間はおおよそ1時間くらいになります。

あと、友人と連れだってお越しになってもよいです。 


DHC ダイエットパワー 20日分 60粒/DHC

¥1,279
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-28 22:14:20

四国

テーマ:ブログ
愛媛県某市で夜6時と9時になるチャイムのことを書いた後、
また四国に行きたいなと無性にそう思うようになりました。
愛媛は街がどう変わっているのか見てみたく、
変わっていないところを見てなつかしく感じてみたく、ですね。
去年も日帰りで行ってきたのですが、また行きたいと思います。
行きそびれたところもありますし。
次に行く時は、ちょっと遠いのですが、野村町まで行ってみたいですね。
今は西予市っていうのかな、前は東宇和郡でしたが。
自分の足元を見直したい時には行きたいと思います。

高知はマウントオリーブボクシングクラブですね。
先月行ってきましたが、また行きたいです。
私のボクシングの原点ともいえる男がいますし、
ジムの足元を見直したい時には行きたいと思います。

香川はおいしいうどん屋がたくさんありまして、
いやほんとにおいしくてですね、おいしいんですよ。
うどんの足元を見直したい時には行きたいと思います。

徳島だけはさして何もないんですよ。
何か目的を持って行ったことがなくて、
単に通過したといったことばかりですね。
なので印象も何もないんですよ。
徳島の皆さん、ごめんなさい。

徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g×12個/徳島製粉

¥2,099
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-28 02:10:47

大丈夫、遅くなんかないよ

テーマ:ブログ
今日は日曜日ですので、昼1時から夜10時30分まで開館します。
そのうち1時から夜7時まで私が指導に入ります。
もちろん体験入会も受付しております。

今日は、いつもの日曜日担当ラテン系メキシカントレーナーは
お休みを頂きます。
「なんだよ、あの人いないのかよ」と思われないようにがんばります。
指導技術で劣る分は気合で、
いや、ここは精神論ではなく具体的に何か言うべきですね。
ていねいできめの細かい指導で不足する部分をカバーしたいと思います。


昨日も晴れ渡ったいい天気でした。
秋の休日の晴れた日となると、
アウトドアな気分になるかと思うのですが、
ここはひとつインドアでいきましょう。
けどインドアといっても密閉空間ではなく、
窓と玄関ドアを開放した風通しのいいフロアで汗を流してみませんか。
今の季節はじっとりとした汗ではなく、
しっとりとしたさわやかな汗が出ます。

天気といえば、台風17号でしたっけ?
週刊少年天気予報、あっ違った、週間天気予報を見たところ
近畿地方はそれほど大きな影響がないみたいですね。


昨日は椎葉さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
プロ・アマチュアを問わず選手としての実績がある方、
または公式試合出場経験はないけれど
指導の経験がある方とさせて頂きます。
トレーナーに定員は設けておりませんので、
どうぞお気軽にご応募ください。

非常勤トレーナーの方が指導に来てくださると、
指導を担当する人数が増えることで、
練習にいらしている1人1人により濃密な指導と対応ができるため
実にありがたいのです。
選手としての実績がある方、または指導の経験がある方、
どうぞお気軽にご応募ください。


メールや電話での問い合わせが増えてきてます。
できればメールでの連絡がありがたいのですが、電話でもかまいません。
ただ、電話の場合、出られないこともあります。
その場合は時間をおいてかけて頂くか、
急ぎでなければメールでご連絡ください。

問い合わせのひとつに
「29歳ですが、今からボクシングを始めるのは遅いでしょうか?」と
いったものがありました。
遅くはないと思います。
まったくの未経験からプロボクサーを目指すのであれば
ちょっと遅いかなと思われることも多いようですが、
アマチュアの場合はそんなこともないです。
正月にこのコーナーで書いたのですが、
34歳でボクシングの練習を始め、
昨年のルール改訂で
公式試合出場可能年齢が引き上げられたことにともない、
38歳の昨年から試合出場を始め、
昨年末には全日本社会人選手権で決勝まで勝ち上がり、
惜しくもポイント負けとなったものの
準優勝となった選手もいらっしゃいます。
うちのジムでも30代から練習を始め、
試合に出ている方は多くいますし、40代以上で練習を始めて、
公式試合には出られないものの練習会に参加して、
そこで勝っている方もいらっしゃいます。

また、フィットネスやダイエット等の目的、
つまり試合出場以外の目的で練習をするのであれば
練習を始める年齢に制限はないてすし、いくつから始めても大丈夫です。
うちのジムはいくつの方でも、どんな目的であっても、
やさしくソフトにていねいに、そして気を抜かずひとつひとつ
基本から積み上げていくように指導いたします。
「私なんかがフィットネス目的で練習してもいいのだろうか」
などと思う必要はないです。

うちのジムでは、年齢・性別・練習目的・その他によって
練習生を区別することはないですし、
優先順位をつけることもありません。
しいて言えば、
初心者の方にはできるだけマンツーマンで指導する時間をとるといった
方針をとっているくらいです。
指導を必要とされている方にはできるだけ指導の時間をとり、
上級者や熟練者には自分のペースで練習をしてもらって、と
そのへんで少し差がついてますね。


本日の体験入会受付は昼1時からです。
昼1時から夕方6時まで受付いたします。
けど、午後6時は夕方なのか夜なのか微妙なところです。
今の季節の午後6時は外は暗く、
これって夜と言うべきかなと思うのですよ。
夜なのか夕方なのか、迷うところです。
午後6時とか、18時と言えば簡単ですが、
小中高校生くらいの方には
「18時」と言ってもぴんとこないかもしれないですし、
「午後6時」とまとめると、なんか情緒がないような気がしてですね、
まあ深く考えなくてもいいことだと思うのですが。

「午後6時」と聞いて時々思い出すのですが、
私が子供の頃に住んでいた愛媛県の某市では、
午後6時と9時に消防署がチャイムというか音楽を流すんですよ。
「遠き山に日はおちて」だったと思うんですが、今もあるんかな。
市内中心部からけっこう広範囲に聞こえてたと思います。
その音楽の後に「市民の皆さんに、消防署からのお知らせです・・・」
と防災の注意喚起みたいな内容のアナウンスをやってたのですが、
今もあるんかな。

去年、その某市に行ったらですね、その消防署がなくなっていて、
そこには「うちぬき公園」とかいう公園ができていて、
あれあれ消防署はどこ行っちゃったんだろうと思ったりしました。
その近くの三本松交番は昔と変わらない場所にありましたが。
地元高校の隣にあった武徳殿だっけか、あれもなくなってましたね。

あ、そんな話をしてるのではなかったですね。
まとめますと、日曜日は午後1時から午後6時まで、
平日は午後5時から9時まで、土曜日は午後12時から9時までが
体験入会の受付時間となります。
そんなんややこしゅうてかなわんのうと思われる方は、
時間の都合がつくなら午後5時から6時の間にいらしてください。
その時間帯であればすべての曜日で共通して受付時間帯内になってます。
ということで皆さんお気軽に体験入会にいらしてください。


愛媛県 西条市 石鎚山 紅葉の森のポストカード葉書はがきハガキ Photo by絶景.com/株式会社アトリエミキ

¥150
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-27 22:26:35

買ってよかったもの

テーマ:ブログ
グラブミットを使い始めて1カ月近く、
慣れてはきましたが、
まだまだ使いこなせているとは言い難く、
けど何もしないよりはいいかと使ってます。
高かったのですが、買ってよかったと思ってます。


買ってよかったモノ語り/晶文社

¥1,620
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-27 01:44:25

どきどきするわフライデイナイト

テーマ:ブログ
今日は土曜日ですので、11時から夜10時30分の開館時間のうち、
12時から夜10時まで私が指導に入ります。
もちろん体験入会も受付しております。


ホットペッパーの新しい号が届きましたので、
女子更衣室に置いておきます。
その他の冊子も含め、自由にお持ち帰りください。
男性の方で「ホットペッパーほしい」と思われる方は、
私にお申し出ください。


糖尿病に関するセミナーの案内チラシを頂きましたので、
「ご自由にお持ち帰りください」ボードに貼りつけておきました。
ご自由にお持ち帰りください。


昨日は練習にいらした方がいつもより少なく、
ちょっとさびしい1日になりました。
このところどういうわけか金曜日は
練習にいらっしゃる方が少ないのですよ。
なぜだろう、なぜかしら。
花金だからでしょうか。
けど、「花金」は死語だと思うのですが。
もしくは金曜日は入稿締切で
営業も制作も夜遅くまで仕事をしているからでしょうか。
けどそれはごく一部の業界だけだと思うのですが。

まあしかし、いらしている方が少なかったことで、
特に体験入会にいらした方に
じっくりとていねいに指導することができました。
それはそれでよかったのですが、
けどやっぱりたくさんの方が練習にいらして、
にぎやかな中で皆さんが集中力を高めて練習するってのがいいですね。

今月は先月以前に較べて、練習に来てくださる方が増えてきていたので、
昨日の少ない人数はうーん・・・と
ちょっとばかしとまどいを感じたりしました。

金曜日のたびに、「今日はどうだろう、また少なくなるんかな」と、
どきどきしたりしてます。
どきどきするわフライデイナイトです。
中原めいこですね。
けど知っている方って、40代以上、
いやもう少し下の年代の方でもご存知でしょうか。

今日は土曜日なので、
昼間の時間に練習にいらっしゃる方が多いかと思います。
しかし、どれだけ多数の方がいらしても、全員の方のミットを受け、
マスボクシングの組み合わせをして、
体験入会にいらした方がいれば手抜きなしで指導いたします。


来月実施される練習会の参加申し込み締切は今月末になってます。
現時点での参加者人数より
たぶんもう増えることはないと思うのですが、
もしもまだ参加を希望される方がいらしたら、
すぐにボードに記名ください。
この練習会は選手登録その他は不要です。
年齢が高い方も参加できます。


来月はもうひとつ別に試合があります。
こちらは選手登録その他が必要になります。
さらに出場に関しては条件があります。
詳しいことは開催要項と案内書とをご覧ください。
こちらも申し込み締切まで何週間も余裕があるわけではないので、
早めに記名をお願いします。
特に、場合によっては
ジム内で出場者の調整をしなければならないこともあるので
早いうちに出場の表明をお願いします。



今月に入ってから、
体験入会にいらっしゃる方の人数はさほど増えてはいないのですが、
2回、3回と来てくださる方や、
入会してくださる方の割合が高くなってきてます。
ありがとうございます。
やさしくソフトにていねいに指導すること、
「この人はフィットネスだから」「この人はダイエットだから」と
手を抜いたおざなりな指導や対応をしないこと、
できないことを責めたりなじったりいやな顔をしないこと、
私は今そのあたりを徹底して守るように気をつけてます。
初めてボクシングの練習をされる方が、
すぐにうまくできないのは当然のことであり、
それを責めたり怒ったりすることはおかしいとしか思えないのです。
私はそのような考えかたをしてますので、
責めたりなじったりいやな顔をしないってのは
意識も何もせずとも自然にできるのです。

それは体験入会の方だけではなく、
練習生の皆さん全員に対してそうしてます。
体験入会にいらしている方にのみ、
やさしくソフトにていねいに指導するわけではないです。
言いかたを変えれば、
体験入会にいらしているうちはやさしくソフトにていねいに、
そして熱心に指導するけれど、
入会された後は扱いをぞんざいにしてろくろく指導しない、
いわゆる「釣った魚にエサをやらない」
ようなことはまったくありません。
初心者の方にはできるだけマンツーマンで指導するラウンドを多くして、
練習回数が増えてある程度自分で動けるようになってからは、
だんだん1人で動くラウンドが多くなっていきますが、
ミットは必ず受けますし、マスボクシングのセッティングもいたします。
練習に来て、シャドウしてサンドバッグを打って、
それだけで帰るといったことはないです。
ただ、自主トレーニングの時間帯にはそれがあるかもしれないです。
それはご容赦ください。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


「ひきこもりモニター練習生」も募集してます。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1か月コースに入会頂き、練習をしてもらいます。
その間に週3回以上の練習と、
練習内容や感想を記載したブログを公開してもらいます。
その回数が規定をクリアできていれば、
2か月目以降は無料で練習を続けることができます。

時々コピーして載せてるのですが、
どちらも全然応募がないんですよ。
まあ困ることでもないのでいいのですが、
モニターの方が増えると
ブログのコーナーがにぎやかになっていいなと思います。

「練習生・スタッフのブログ」コーナーに
ブログやホームページのリンクを希望される方は
お気軽にお申し出ください。
商用サイトもOKです。
ただし18禁系は不可です。
うちのジムのホームページは18歳未満者の閲覧も多いと思いますし、
18禁サイトはリンクできないです。


ゴールデン☆ベスト 中原めいこ[スペシャル・プライス]/ユニバーサルミュージック

¥1,027
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-26 22:26:54

いい天気の日には気合より具体的

テーマ:ブログ
今日は晴れ渡ったいい天気です。
昨日は午前中から自主トレにいらした方が
何人もおみえになってたのですが、
今日はまだ1人だけです。
その分夜いらっしゃる方が多くなればいいのですが。
新体制にしてもうすぐ1カ月、
ジムに戻っていらした方、
久しぶりにいらした方、
新たに加入された方、
少しずつですが練習に来てくださる人数が増えつつあります。
増えるというよりも、もとに戻り始めたというところですね。
久しぶりにいらし方には
「なんだよ、前と変わらないじゃないか」と
失望されることのなきよう、懸命にがんばります。
気合だけでなく、具体的にがんばります。


気合120% !! 高見盛 パフォーマンス誕生秘話 [DVD]/Project-T

¥2,674
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-26 01:20:18

ピンクのSサイズはレディー用

テーマ:ブログ
昨日もまた昼間に多数の方が練習にいらしてくださいました。
昼は自主トレーニングにしてますが、
同じ時間帯にいらしている方どうしでマスボクシングやミット打ちなど
自由にやってもらっていいです。
声をかけあってやってくださいる
ただし、スパーリングはトレーナーの不在時は禁止しております。


昨日はまた久しぶりに練習にいらした方が数人いらっしゃいました。
ありがとうございます。
うちのジムは何か月、何年練習から離れても、
いつでもすぐに練習を再開できます。
来ていない間の会費や、
別の名目での金銭も請求することはありません。
また、チケットには利用期限がありませんので、
再開時にそのまま使うことができます。


補修を繰り返しているアッパーバッグですが、
ベルト4本をすべてつけて吊り下げ直しました。
さあこれでしばらくはもつと思います。
アッパーを打ちまくってください。
また、ウィービングの練習もできると思います。
いろいろと使ってください。


女性用の手袋を数組購入して追加しました。
ピンクのSサイズです。
くれぐれも男性の方はこのピンクの手袋を使わないようにお願いします。
男性が無理に手を入れて使うと幅が広くなって使えなくなるのです。
男性用、女性用、小学生等用、と3つの箱に区分してますので、
間違えないように使ってください。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、
期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください
定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


「ひきこもりモニター練習生」も募集してます。
ダイエットモニター練習生と同様に、
まず1か月コースに入会頂き、練習をしてもらいます。
その間に週3回以上の練習と、
練習内容や感想を記載したブログを公開してもらいます。
その回数が規定をクリアできていれば、
2か月目以降は無料で練習を続けることができます。


当ジムは練習生のどなたに対しても、丁寧に指導してます。
「丁寧に」とは、正しい動きや効率のよい動きができるように
細かく目を配っていくということです。
それをするために、いらした方には
必ずトレーナーがミットを持つようにしてます。
さらに、その動きを実際に使えるように、
いらした方全員にマスボクシングをしてもらってます。
希望されない方や、超初心者の方、
その時に相手となれる方がおらず組み合わせができない場合を除き
全員の方にやってもらうようにしてます。
しかしもちろん強制ではないので、
「今日は時間がないから」などと希望しないこともできます。
マスボクシング=直撃のない実戦練習ですが、
いわば基礎の練習を土台にした
応用実践(実戦)練習であるといえます。
マスボクシングをすることで、
基礎のどの部分が不十分であるかがわかり、
それを修正することで全般的に実力が向上する、
だから練習は楽しくおもしろいというわけです。


体験入会ですが、いらした方のペースに合わせて、
体力の消耗度合などを見ながら
無理のないペースで進められるようにしております。
そのため数ラウンド練習して、1ラウンド休憩を入れて、
といった繰り返しになることも多いです。
当ジムではつらさや苦痛を乗り越えて、
といった根性物語練習は奨励しておりません。
試合出場を目的としてご自身で苦難の道を作り歩む方も
いらっしゃるかとは思いますが、
ジムから強制したり、そのような練習を課すことはありません。

ただし、1ラウンド=3分間は集中して練習しましょうと指導してます。
集中=激しく動くこと、ではありません。
ゆっくりとていねいにフォームを確認しながら動くことも集中といえます。
まあ、そんなわけで、
皆さん自分のペースを保ちながら無理なく楽しく練習しましょう。


ピンク・レディー ベスト・ヒット・アルバム/ビクターエンタテインメント

¥3,394
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-25 22:28:37

まだ扇風機を使う日があったとは

テーマ:ブログ
扇風機はもう使うことがないだろうなと思ってたのですが、
昨日の夜は、
数名の方から「暑い」「蒸し暑い」と声があがったため
稼働いたしました。
今日はどうなるでしょう。
いずれにしても9月末で扇風機はしまいます。
暖房を入れるのは12月に入ってからになりますね。
それまでは自然におまかせということになります。


ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風/カプコン

¥7,344
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。