1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-07-31 18:11:15

未確認飛行物体

テーマ:ブログ
昨日の夜のこと、
開放していた玄関から突然、ゴルフボールくらいの大きさの何かが
大げさに言うと「すごい勢いとスピード」で
ジムフロアに飛び込んできた。
その褐色のボディの未確認飛行物体に、
「まさかあれでは?」と一瞬たじろぎ、
そばにあったモップに手をかけて戦闘体勢に入ろうとしたが、
よく見るとそれはくまぜみであった。

なんだせみか、せみならいいや、
けど飛び回られるとうるさいから外に出すか、と
しばらくその動きを追って、どこかにぶつかって落ちるか、
もしくはどこかにへばりつくのを待ったが、
いっこうにその気配がなく、うなるような飛行音をあげて飛び続け、
ジム内を軽いパニックにおとしいれた。

ここ何年か、夏場にやたらくまぜみを見る。
昔はせみといえばアブラゼミが夏によく見る代表格だったが、
近年はクマゼミを見ることのほうが多いのだ。
セミ界の生態系が変わってきているのだろうか。


せみならいい。
せみなら素手でひっつかんで、
外に出て「そうれ」と放り投げれば勝手にどこかに飛んでいくだろう。
しかし、「ゴ」がつく一応虫の仲間のあれは、
素手どころかティッシュ越しでもさわるのはいやだ。
あれが飛んできたら、その恐怖はモスラ襲来のそれに近いのではないか。
殺虫剤を噴きかけても、
暴れて自分に向かって飛んできたらどうしようといった怖さもあり、
頼むからジムには飛んでこないでくれと祈るほかはない。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-07-31 12:08:26

アフター9もOKよ

テーマ:ブログ
昨日は昼に久しぶりに鮫島さんが、
夜は建部さんと森田くんが指示にいらしてくださいました。
皆さんありがとうございます。


久しぶりに練習に来られた方もいらっしゃいました。
うちのジムのことを忘れずにいてくれててありがとうございます。
もちろん私のほうも忘れてはいないです。

何か月、何年練習にいらしていなくても、
いつでもまたお気軽にいらしてください。
長く練習に行っていないという理由では
退会や除籍となることはありません。
どうぞ練習にお越しください。


冊子「谷町通信」の新しい号が入荷いたしました。
女子更衣室内に置いておきますので、どうぞお持ち帰りください。


また新たにダイエットモニターの方が練習に加わりました。
活動日誌のブログの公開も始めました。
「練習生・スタッフのブログやサイト」の
コーナーからリンクをはってます。

ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください

定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


募集といえばもうひとつ、
日曜日だけ勤務頂くアルバイトトレーナーを募集しています。
日曜日の昼1時から夜7時の間のみ指導に入って頂くことになります。
まずは必ずメールでお問い合わせください。
電話は私がいない時間帯もありますので受付できません。


また、自分の練習をしながら、
指導も併行してしてくださる非常勤トレーナーを
常時募集してます。報酬はありませんが、
自由に自分の練習ができます。


練習生の方からスポーツドリンクを頂きました。
ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。
皆さんも大切に飲んでください。
といっても、ちびちびと味わって飲めということではなく、
飲み残しをして捨てるとかいったことに
ならないようにしましょうということです。
それが頂いた方への礼儀かと思います。


明日から8月です。
8月もいつもどおりの通常スケジュールで開館します。
盆休みはないです。
盆の期間中もいつものとおりに開館してますので、
いつものようにいらしてください。
いつもの私たちがお迎えします。


練習生どうしでミットを打ち合うことを、
防御の練習としてとりいれてます。
声をかけあって自由にやってもらってもいいですし、
マスボクシングをする前に
1ラウンドずつ打ち合おうと指示することもあります。
その、私どもから指示をしてミットの打ち合いをしてもらう際ですが、
ジャブとストレートのみを打たせる、打つというルールを作ります。

というのも、「アッパー」と指示したのにフックを打たれるとか、
「ジャブ」と指示したのにアッパーを打たれるなどして、
受ける側が指をケガしたケースがあるからです。
幸い今のところは
練習生どうしでのミット打ちの際にはそれがありませんが、
今後いつ起こってもおかしくはないと思います。
そのため防止策としてそのようなルールを決めます。

ただし、練習生どうしで打ち合う場合はこの限りではありません。
その場合のほとんどはお互いに気心の知れた相手どうしだとか、
危ない打ちかたをする人とは組まないものと思いますし、
そこには制限を加えません。


夜遅い時間から練習にいらしても大丈夫です。
夜10時までは私がジムにいます。
10時以降10時30分の閉館までは自主トレーニングになりますが
練習できます。
そのため夜9時をまわってから練習にいらっしゃる方も多く、
遅い時間でもわりと活気があります。
遅い時間になってもかまいませんので、どうぞいらしてください。
10時30分の閉館時にジムを出るとして、
逆算して考えて、何を何ラウンド練習するかの練習プランをたてて、
ひとつのラウンドごとに集中して動くこと、
それもまた練習の効果が高くなるものと思います。
長時間だらだらと動くよりも、
短時間ながら集中力を最大限に研ぎ澄ませて動くほうが
練習の効果ははるかに高くなるものです。
ですので、今から行ったら
30分くらいしか練習できないなと思われても、
その30分をぎんぎんの集中力でフルに動ききれば、
ふだん以上の練習効果が得られることになるかもしれません。


体験入会は予約不要です。
平日と土曜日は昼12時から夜9時まで受付いたします。
日曜日は昼1時から夕方6時までの受付になります。
初めてボクシングの練習をされることになる方には、
必ずトレーナーが指導をいたします。

急に思い立って体験入会にいらしたといった場合でも、
ビジター用のウェアと靴を用意しておりますので、
貸し出しいたします。
レンタル料は無料です。
汗を拭くタオルや、
シャワーを利用された際のバスタオルも用意があります。
水分補給用の麦茶やミネラルウォーターも自由に飲んで頂けます。
そんなわけで手ぶらでいらしてくださってかまわないのですが、
体験入会料1000円はお忘れなくお願いします。
お待ちしてます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-30 18:44:15

貯金箱

テーマ:ブログ
昨日、一昨日とうちのジムが提携している先のことを書きましたが、
もうひとつ、うちのジムが提携している会社があります。
「誹謗中傷対策センター」という会社で、
主にインターネット上でのトラブルに対処する業務を行なっています。

誹謗中傷や、名誉棄損、信用棄損、
悪評を立てて業務を妨害するような行為、
個人・法人を問わず、それらへの対策をとるとのことです。

以前うちのジムのトレーナーの方が
ずいぶんとその関連の被害を受けて心を痛めておられました。
「相手をつきとめる」と言っておられましたが、それは可能です。

以前、親交のある広告代理店の社長がここを利用されたそうです。
その縁で提携を頂いているのですが、
「いい仕事をしてくださる」そうです。

その社長は、ネット上の掲示板等で
会社の悪口をさんざん書きたてられていたそうですが、
ずっと無視を続けていたところ内容がエスカレートしていき、
社長の家族のことまで書かれ始めたため、
業を煮やしてこの会社を利用して
執拗に書きこみをしていた数名をつきとめて、
損害賠償請求をを起こし、
現在も賠償金の分割支払いをさせているそうです。
退職した社員や、競合会社の社員が書いていたそうで、
動かない証拠があるだけに言い逃れができないですね。
また、書いた内容が事実であるかどうかは関係なく、
社長の名誉棄損や会社の信用棄損が成立するわけで、
訴訟ではどう転んでも勝ち目などないということです。

個人を相手の名誉棄損ならともかく、
会社や団体、あるいは店が相手の信用棄損となると、
その月商や年商(月や年間の売上金額)をもとにして
損害賠償額を算出するので、金額も大きくなるみたいですね。

話を聞けば、すぐに訴訟を起こすのではなく、
相手をつきとめて証拠を確保した後、
何もせずに様子をみるといった依頼者も多いそうです。
それに意味があるのかとたずねましたら
「貯金がわり」なのだそうです。
なんでも困った時に提訴して賠償金をふんだくるのだとか。
自分の素性が知られていることに気づかず
調子にのってしつこく誹謗中傷を繰り返す者もいるそうですが、
「やればやるほど貯金が増える」のだとか。

本人は匿名で身を隠しているつもりなのでしょうけど、
自分の情報は全部隠しきれずにばれているのだそうです。。
東大阪市・寝屋川市・大阪市○○区・奈良県○○郡・その他いろいろ。
家電メーカー社員さん・弁護士ではない法律関係職さん・
画材屋さん・運送会社社員さん・お菓子やさん・その他いろいろ。
皆さん、貯金箱だそうですよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-30 13:53:19

マスボクシング

テーマ:ブログ
昨日は金光さんと笠井さんが指導にいらして下さいました。
いつもありがとうございます。

自分の練習をしながら、
指導も併行してしてくださる非常勤トレーナーを常時募集してます。
報酬はありませんが、自由に自分の練習ができます。

日曜日だけ勤務頂くアルバイトトレーナーを募集しています。
日曜日の昼1時から夜7時の間のみ指導に入って頂くことになります。
まずは必ずメールでお問い合わせください。
電話は私がいない時間帯もありますので受付できません。


シャワールームに男性用ジェルの忘れ物がありました。
そのまま置いておきますので、
お心あたりのある方は次回引きあげてください。
たぶん勝手に使う方はいないのではないかと思います。


あいかわらず暑い日が続きますが、
これはもうどうしようもなく暑くて危ないといった時にのみ
エアコンをいれるようにしてます。
通常は扇風機をかけて空気を循環させてます。
汗が出て心地よいともいえるのですが、
けっして油断することなく時々休憩をとり、
また、水分補給を欠かさないようにしましょう。
冷蔵庫の中の麦茶とスポーツドリンク、
そして給水器のミネラルウォーターは
いずれも自由に飲んで頂くことができます。
自販機のスポーツドリンクを買って
持ちこんで飲んでおられる方も多くいらっしゃいますが、
500mlを1本飲んであーまだ足りないやといった場合など、
ジムの飲みもので水分補給の追加をすればいいです。
くれぐれも脱水を起こさないように気をつけましょう。


今月も練習生の皆さんからメールや直接のお申し出など、
ご意見・ご提案・ご要望・ご質問・苦情その他を頂きました。
また今月の分をまとめてそのコーナーに記載して紹介いたします。

ジムへのご意見・ご提案・ご要望・ご質問・苦情その他は
メールでもいいですし、ジムで直接申し出てて頂いてもいいですし、
お気軽にお寄せください。
練習生の方からはもちろん、
これから練習してみたいとお考えの方からの問い合わせなども
もちろん大歓迎です。


夏休みとあって、小中高校生がぼちぼちと練習にいらしてます。
ただ、来る時間帯がまちまちなので
同年代どうしでのマスボクシングなどなかなかする機会がないのですが、
同じ時間帯に来られているといった際には
できるだけ組み合わせをしようと思います。


そのマスボクシングですが、
佐藤か森久保さんの組み合わせ指示にしたがって行なってください。
勝手に声をかけあってマスボクシングをされては困ります。
それをされると組み合わせができなくなる方が出てくるためです。
私や森久保さんはジムフロア全体を見て、
誰がマスボクシングを終えているか、ミットを終えているか、
その他把握したうえで皆さん個々の練習の進行を管理しています。
そのうえで誰と誰をマスボクシングさせようといった
組み合わせも考えます。
しかし、そこで勝手にマスボクシングをされると、
その組み合わせ計画が崩され、へたをするとマスボクシングができない、
あぶれてしまう方が出てくるおそれがあるのです。
一度マスボクシングを終えている方に声をかけてするのであれば
影響はないのですが、
まだやっていない方に勝手に声をかけることは禁止します。

組み合わせについてはいろいろと考えてます。
重量級どうしで組み合わせしようとか、
この2人は初顔合わせかめったにやったことがないはずだとか、
初心者どうしでゆっくり動いてもらおうとか、
けっこういろいろ考えてます。
特に重量級どうしのマスボクシングってのは
毎回できるわけではないので、
できる状況にある時は必ずやらせたいと思ってます。
ジム全体の様子をみて進行管理をしていますので、
すみませんが、勝手気ままな行動は
周囲に影響を及ぼすことを自覚下さい。
2セット、3セットとマスボクシングを希望される際は、
一度マスボクシングを終えた方に声をかけるか、
もしくは佐藤か森久保さんに申し出て頂ければ組み合わせをします。
たくさん練習をしたいという希望には応じます。
ただし、そのことが他の練習生の練習機会を奪うことにならないように、
ジムスタッフが気をつけて管理いたします。

そのへんをなあなあにして「まあいいじゃないか」ですませてしまうと、
マスボクシングをしたいのにできない、と
いった方が出てきてしまいます。
「自分から声をかけて動けばいいじゃないか」と
お考えの方もいると思いますが、
それができない、苦痛に感じる方ってのも少なからずいらっしゃいます。
そういった方たちを守って十分な練習をしてもらえるようにするのも
私たちジムスタッフの義務だと考えてます。
ですので、ジムフロア内では
自分本位の行動は慎んで頂くようお願いします。


体験入会ですが、昼はわりとすいてますので、
ゆったりじっくり指導を受けられます。
夜は練習にいらっしゃる方も多いのですが、
ゆったりとはいかないものの、「じっくり」は確保できてます。
昼も夜もマンツーマンでの体験入会指導となります。
特に初めての方にはじっくりとていねいに、
そして無理のないペースで練習してもらってます。
夜の時間ですが、ジム内に練習生がたくさんいるのを見て
「うわっ、今行っていいのかな・・・」と
思われることもなきにしもあらずかと思いますが、
複数のトレーナーが指導にあたってますので大丈夫です。
それでもどうしても気がひけるのであれば、
とりあえずは「見学したい」とでも言って
入ってきてもらえればいいです。
見学から体験入会への移行も大歓迎ですので、
「今から体験入会いいですか?」とお声がけください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-29 18:47:27

カウンセリングを受けませんか

テーマ:ブログ
今日も提携先に関する話ですが、
うちのジムは心理カウンセリングルームと提携してます。

場所は池田市にありまして、
阪急の池田駅から徒歩10分か15分かくらいですね。
私は初めて行った時、20分ほどかかりました。
少し体力が落ちていた時期であり、
道順がなかなかわからなかったこともあって
それくらいの時間がかかってしまいました。
2回目になれば男性の足で10分くらいですね。

カウンセラーの中村さんは、
もともとは雑誌の編集者であり、ライターであり、
現在もフリーライターとして活動されてます。
相手の話を聞いてその深い部分までくみ取り、
それに対してどう対応すべきか、どう考えるべきなのか
その部分にライターとしての取材経験が存分に活かされてます。
話に無駄がなく、悩んでいる部分をピンポイントで探り当て、
どのように対処すべきなのかを考えて答えを導き出す、
そのやりとりの中でまた自分自身を考え直したり、
新たに気づくものがあったりします。

そして、中村さんはご自身がメンタルの面で
悩み苦しみ、そこから這い上がってきた経験をお持ちであり、
それだけに机上の理論ではない、
経験則をもとにした解決法を出して下さることが多いのです。

うちのジムはひきこもり・不登校の方々に対して敷居を低くして、
できるだけ気軽に練習に来て頂ける方策を取ってます。
ただ、練習指導を通じてそれらの脱却を図ることはできますが、
カウンセリングに関してはまったくの素人です。
そんなわけで、中村さんとの連携は欠かせないと思ってます。

また、ひきこもり・不登校の方のみならず、
うつ、対人関係、その他メンタルでお悩みの方には
ぜひお勧めしたく思います。

まずは電話またはメールで直接予約をとったうえで
行ってみるのがいいかと思います。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-29 13:39:00

腕だけではだめですよ。

テーマ:ブログ
昨日は日曜日、なかなかまあまあそこそこいやいやわりとの人数の
皆さんが練習にいらしてくださいました。
皆さんありがとうございます。

日曜日だけ勤務頂くアルバイトトレーナーを募集しています。
日曜日の昼1時から夜7時の間のみ指導に入って頂くことになります。
まずは必ずメールでお問い合わせください。
電話は私がいない時間帯もありますので受付できません。


また、自分の練習をしながら、
指導も併行してしてくださる非常勤トレーナーを
常時募集してます。報酬はありませんが、
自由に自分の練習ができます。


ダイエットモニター練習生を募集してます。
女性限定です。
1ヶ月練習コースのご利用を頂いて、期間満了後に簡単な審査のうえで
会費免除のダイエットモニターとして
練習を継続頂くかどうかを決定します。
といっても、1ヶ月間規定の練習日数と
その都度のブログ更新をクリアできた方は
自動的に継続を頂くことになります。
もしくはその1か月間でダイエット目標を達成しちゃった方は、
それ以降は会費永久免除、ブログ更新の義務も免除として、
自由に練習をしてもらっていいよってことになります。
詳しくはモニター募集についてのコーナーをご覧ください

現在3名の方がモニターとして活動されてます。
その練習内容や体重の変化などについては
その3名のブログをごらんください。
「練習生・スタッフのサイトやブログ」のコーナーから閲覧できます。

定員は設けておりませんので、何人いらしても採用します。
どうぞご応募ください。


先週からだったっけかな、ブログ版は1日に2回更新になってます。
このコーナーの内容をバックナンバーとして残すものと、
別の適当な内容とで1日2回更新です。
ただし、日によっては1日1回になることもあります。

その昨日のブログにも書きましたが、
練習で体のどこかを傷めてしまったとなったら、
提携の整骨院に行ってください。
必ず健康保険証をお持ち頂き、電話で予約をとる際には
当ジムの練習生である旨をお伝えください。
また、練習中のことに限らず、
家庭でひねった、くじいた、ふんばったらぎっくりきた、
といったことでも対応頂けますのでお気軽に行ってみてください。


練習をしていると体のあちこちが痛むことがあります。
ボクシングを始めて間もない方や、
ひさしぶりに練習をしたよって方は筋肉痛が起こることになりますが、
それはしばらくすれば自然におさまります。
ふだん使っていない筋肉を使うことによって、筋肉痛が起こるわけです。
また、練習に慣れている方についても、練習前の柔軟運動が不十分だと
筋肉痛が起こることになります。
筋肉痛ならさほどの問題もなく自然におさまりますが、
肉ばなれであるとかぎっくり腰となると、湿布を貼るとか、
冷やす、温める、そのケースによっての対処が必要になります。
そうならないためにも、練習前の柔軟体操は
じっくりと全身をほぐすことを心がけてください。

また、それらとはまた違う体の痛みとして、
手が痛くなるといったものがあります。
拳が痛い、手首が痛い、あるいはひじや肩が痛い、そういった症状です。
その原因のほとんどは、
パンチを打つ時に腕で打ってしまっていることです。
ボクシングのパンチはストレートにしても、
フックやアッパーにしても全身を使って打ちます。
腕力で打つのではなく、全身を使って拳に体重を乗せる打ちかたです。
その正しい打ちかたをせずに腕の力だけで打つことをしていると、
拳・手首・ひじ・肩、といった部分に衝撃が残るため、
傷めてしまうことになります。
時々、「手が痛くなるから」と、
大きなグラブでサンドバッグを打つ方がいますが、
原因となっている打ちかたを変えないかぎり、問題は解決しません。
拳の痛みがましになっても、次はひじや肩が痛くなるでしょう。

また、ダイエットやシェイプアップを目的として練習されている方は
全身を使った正しい打ちかたをしないと、
練習効果が今ひとつになります。
つま先を軸にして、ひざを回して、
腰を回して、背中を回して、パンチを打ち出す、
その連携の打ちかたをせずに腕だけで打っていると、
ウエストから下が全然動いていないことになります。
正しい打ちかたで全身くまなく動かせるようにしましょぅ。


体験入会ですが、初めてボクシングをされる方には、
かまえかたから指導します。
初回は左右のストレートくらいまでの指導、練習になります。
2回目はそのひとつ上の段階、
3回目はさらにもう少し新しいことが加わって、
入会して練習を継続するとなれば、
4回目はまたまたさらに新しい打ちかたや動きかたを指導して、と
しばらくは毎回新しい技術が加わり、
5回か6回くらいでひととおりの基本動作を習うことになります。
その後は対人練習でのディフェンス技術の練習や、
直撃はしない対人実戦練習などに進んでいきます。

なので、体験入会は3回までできますが、
毎回変わらない同じことをするわけではなく、
徐々にレベルが高くなっていくということです。
ただし、
「体験入会は2回目なんですが、前回練習したのは1年前です」
などといったことであれば、
「ではまた1からやりましょう」となります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-28 17:21:11

ジム提携の整骨院

テーマ:ブログ
うちのジムは2つの整骨院と提携してます。
ひとつは豊中の整骨院です。
ジムのホームページからリンクをはってます。
ここの先生は以前ジムの3階にあった「3階整骨院」で
施術をして下さっていた先生で、昨年の春に新規開院されました。

もうひとつは、その「3階整骨院」の本院であった、
堺筋本町の整骨院です。
院長先生はジムの練習生でもあり、
ご存知の方も多くいらっしゃるのでは、と思います。

ジムの練習生も多数お世話になっているようですが、
スポーツやマッサージ施術に強い先生ですので、
練習中に起こった体の不調などは、
こちらで診てもらえればいいかと思います。
ねんざや肉ばなれ、その他打撃によって痛めた手首やひじ、
あるいは肩など、丁寧に状態を確認して、
それによって必要な施術を判断されるのですが、
状態の把握や必要な処置の判断など実にこと細かく、
そして的確で、施術が終わった後はほんとに楽になります。

私も数回お世話になったのですが、
がきがきのぐきぐきでぼろぼろに近い状態だったのが
すっきりのすんなりのほわほわになりました。
その状態の原因になっている部分にピンポイントで
施術を行なうってところですかね。

練習生の皆さんもどこか痛いところがありましたら
無理をせずにぜひ相談してみてください。

連絡先その他はジムに掲示してます。
場所は、堺筋本町が最寄になりまして、
本町通を東に、谷町筋方向ですね、少し歩いて
中央区役所の手前を右に曲がって少し歩くとすぐです。
谷町六丁目駅からも徒歩で大丈夫です。

女性の先生なので、女性の方も安心です。
まず電話で予約をとってから行くようにお願いします。
その電話番号もジムに掲示してますので、ご参照ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-28 11:56:43

日曜日ですが暑いですが開いてます。

テーマ:ブログ
本日の日曜日も暑いですがジムは開いてます。
午後1時から7時までの開館です。
体験入会の受付もできます。
体験入会ご希望の方は午後6時までにいらしてください。


日曜日だけ勤務頂くアルバイトトレーナーも募集しています。
日曜日の昼1時から夜7時の間のみ指導に入って頂くことになります。
まずは必ずメールでお問い合わせください。
電話は私がいない時間帯もありますので受付できません。


昨日はまたまた久しぶりに練習にいらした方が
数名おみえになりました。
皆さんありがとうございます。
ほんとにありがたく思います。


ブログ版のほうは昼と夕方と1日2回更新してるのですが、
今日は夕方の更新はなしです。
気が向いたら何か書くかもしれませんが、
今のところは何もなしの予定です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-27 17:39:43

ダイエットモニター練習生募集中

テーマ:ブログ
現在3名が練習されてるんですが、
定員枠はないので何人でも採用します。
詳細はモニター募集のページをご覧ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-07-27 11:53:27

こんにちは、扇風機くん

テーマ:ブログ
昨日ジムに扇風機を置きました。

昨日のブログにも書いたのですが、
「径20センチ」とあったので、
業務用だし羽根の一辺が20センチあるのかと思ってたら、
全体の直径が20センチで、
しまった、こんなに小さいとは思わなかった、
通販でなくコーナ○で現物を見て買うべきだったと後悔しましたよ。

けど稼働してみるといやこれがまあなかなか、
業務用とうたうだけあって、サイズに似合わない風力がありまして、
最大瞬間風力までは計測できませんが、
けっこう強い風が巻き起こってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。