1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-06-30 16:20:52

帰ってきました

テーマ:ブログ
本日は内田トレーナーが事情により休みをとったため、
自主トレーニングとしておりますが、
佐藤が試合終了後戻ってきてジムに入っておりますので、
7時までは通常どおりの練習ができます。
よろしければお越しください。
もし体験入会を希望される方がいらっしゃいましたら、
これから受付いたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-06-29 01:43:48

今日はあの日

テーマ:ブログ
本日の画像の日は、来月行なわれる例のあれの予告画像です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-28 10:33:53

帰ってきた ダイエットモニター募集

テーマ:ブログ
明日と明後日ですが、試合がありまして、
私は審判員等で2日間とも出向きます。
土曜日は夜は遅い時間になりますが入れると思います。
日曜日は夕方から指導に入ります。
何時からになるかはまったくわかりません。

日曜日は内田トレーナーが休みとなり、
私も上記のとおり不在にするため、自主トレーニングとなります。
申しわけございません。

そんな事情もありまして、日曜日だけトレーナーをもう1人募集中です。
非常勤トレーナーではなく、日曜日常勤のアルバイトです。
報酬等はジム規定によります。
午後1時から7時までの勤務になります。
現在指導に入っている内田トレーナーとの2人勤務になります。
まずは必ずメールでお問い合わせください。
電話は私がいない時間帯もありますので受付できません。
ごめんなさい。先に謝っておきます。

今回の試合にはうちのジムからの参加はありません。
これで春夏のシーズンは公式試合・練習会の予定は終わりました。
ジム内練習会は7月は月例で行ないます。

今月末で今年も半分終わることになるのですが、
実は現時点で公式試合出場者がゼロなのです。
今年は全日本実業団選手権が
開催中止になったといったこともあったのですが、
他にも公式試合の大会はあったわけで、
それにも選手を1人も出場させられなかったってことには
反省の気持ちがあります。
うちのジムは試合に出場する方ばかりを優遇するとか
そういったことはないのですが、
試合をないがしろにするといったこともありません。
下半期は、特に秋シーズンは多数の選手が試合に出るように、
試合に出せるようにちょっくらがんばっていきたいと思います。

ということで、明日と明後日は試合のため、
土日のホームページ及びブログ更新はいつになるやらわかりません。
あらかじめご理解ください。


女性ダイエットモニター練習生の募集を再開いたしました。
詳細はホームページ内の特設コーナーをご覧ください。
何名募集するといった定員枠は決めてません。


学生対象の夏休みだけ練習プランの募集を開始いたしました。
こちらも詳細は特設コーナーをご覧ください。


ホットペッパーの新しい号が入荷いたしました。
女子更衣室に置いておきます。
ご自由にお持ち帰りください。
また、その他置いてある冊子はご自由に持ち帰ってもらっていいので、
遠慮なくどうぞでございます。


昨日もまたまた久しぶりに練習にいらした方がお見えになりました。
うちのジムは何か月、何年練習から離れられても、
そのことを理由に退会とか除籍とかするってことはありません。
「やめます」と言ってやめた場合や、
「やめてくれ」と言われてやめさせられた場合は
退会、あるいは除籍となるのですが、
何も言わずにただ単に長く練習にいらしていないだけである場合は
いつでも自由に練習を再開することができます。
なので、「もうやめる」と考えて練習に行かなくなって、
しばらくしてから
「やっぱりまたやりたくなった」と考え直された場合は、
何事もなかったかのようにまたジムにいらしてくださればいいです。
チケットをお持ちであればそれはそのまま使えますし、
月会費で通ってこられるのであれば、
練習を再開される月からの会費を払えばいいです。

そんなわけで、いつでも気軽に練習を再開できるのですが、
しばらく動かしていなかった体はなまりまくってますので、
久しぶりの練習だからとのりのりですっとばすと、その反動が大きく、
オーバーワークになってしまうことがあります。
そうならないように、
練習再開後の数回はぼちぼちと体を慣らしていく程度で動きましょう。


雨が続いたり、天気がどんよりして今ひとつだったりで、
洗濯物の乾くペースがのったりしてます。
そのため、タオルの需要と供給バランスが少しばかし崩れかけてます。
まず、皆さん守って頂いているとは思いますが念のため申しあげますが、
ジムフロアのタオルは1人1本の利用として頂くようお願いします。
あと、3階のシャワールームにもバスタオルを常備してますので、
シャワーを利用される方は
そちらを別にまた1枚利用頂いていいこととしてます。

そして、使ったタオルは必ず
入口のデスク横に置いてある洗濯かごに入れてください。
くれぐれもうっかり持って帰らないようにお気をつけください。
うっかりではなく故意に持ち帰ることはもちろんだめです。
もっとだめです。
「ジムの物は俺の物、俺の物は俺の物」はだめです。
けど、「ジムスタッフのくせに生意気だぞ」なんて思わないでね、
そんなわけで使ったタオルは持ち帰らないように、
かごに入れて帰ってください。
もしうっかり持ち帰ってしまった場合は、
次回練習にいらした際に返しておいてください。
かごに入れるか、もしくは更衣室のすみっことかに
そっと置き去りにしておくとかでもいいです。


体験入会はほんとに大歓迎です。
毎朝ですね、ジムを開けまして掃除などしながらですね、
今日は体験入会の方が来てくれるかな、何人くらい来るかな、
たくさん来てほしいな、と新たな出会いと、
2回目・3回目の出会いの期待に腹を、
あっ違った、胸をふくらませております。
そして、来て下さった方には
ほんとに真剣にていねいに指導してます。
予約なしで来てもらっていいというのは、
いつでも対応できる体制があるからです。
また、ウェアや靴なども用意しておりますので、
急に思い立って何も持たずにいらしても大丈夫です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-27 04:32:34

ダイエットモニター復活検討中

テーマ:ブログ
昨日は金光さんと下元さんが指導にいらしてくださいました。
いつもありがとうございます。

自分の練習をしながら、
指導も併行してしてくださる非常勤トレーナーを
常時募集してます。報酬はありませんが、
自由に自分の練習ができます。

また、日曜日だけ勤務頂くアルバイトトレーナーも募集しています。
日曜日の昼1時から夜7時の間のみ指導に入って頂くことになります。
まずは必ずメールでお問い合わせください。
電話は私がいない時間帯もありますので受付できません。


昨日はまたけっこうななかなかの強い雨が降りました。
そのためか昼間は練習にいらした方がぼちぼちだったのですが、
夜はまあまあなかなかの人数の方が来て下さいました。
皆さんありがとうございます。
感謝感謝です。

今週の今後の天気はどうなるでしょうか。
まあ雨だろうと嵐だろうとジムは開館しますので、
どうぞいらしてください。


数年前まで募集していた
「女性ダイエットモニター」を復活させる考えでいます。
ボクシングの練習でダイエットをしようと思われる方に
モニターを依頼して、
練習の内容や体重の変化をブログで公開してもらい、
会費を無料にするといった制度です。
どういった形式での復活にするかはまだ検討中ですが、
最初から完全に無料でお迎えするといったことはもうありません。
素案として考えているのが、最初は1ヶ月コースとして入会してもらい、
1ヶ月間の練習回数ペースなどを見て、
その後は会費無料として継続してもらうなどですね。
近日中に募集を開始したいと思います。


来月から、毎年夏に実施している
「夏休みコース」の受付を始めたいと思います。
対象は小中高校大学その他の学生の方ですね。
夏休みの間だけ集中的に練習したいって方をお迎えするプランです。
近日中に募集を開始したいと思います。


先日よりお知らせしているメールマガジンの発行も、
近日中に購読募集を開始したいと思います。


先日より新聞等で報道されてますが、
いじめの対策のひとつとして、いじめ防止法が成立しました。
はたして、いじめを法律で抑えこむことが
できるのかどうかというところですが、
何もなしで手をこまねいたままでいるよりも、
ひとつ前に進んだのではと思います。

しかし、法律ができたからといって
いじめがなくなるというわけではないと思います。
いじめが犯罪もしくは犯罪に近い行為であるという事の重大性を
認識させる効果はあるかもしれません。
しかし、それでもいじめがなくなることはないと思います。

うちのジムでは、
いじめ被害に遭っている方を積極的に受け入れてます。
ただし、入会時にその被害の申告が必要だとか、
練習の目的を言わなければならないとか、
そういったことはありません。
練習の内容も特別なことをさせるとかはありません。
スパーリングなどの直撃をともなう実戦練習は、
希望する方にのみやってもらってます。
もしくは「やってみるかい?」と声をかけて、
やりたいと返答された方のみやってもらってます。
強制的にやらせることはありません。

この試合形式で実際に打ち合う練習である
スパーリングを数多くこなせば、
高い戦闘能力が身につくものと思われます。
時々スパーリングを含めた練習を半年も続ければ、
あなたをいじめている相手を
ぶちのめせるくらいの強さは十分に身につきます。

では、スパーリングをやらなければ強くなれないのかというと、
うーんそんなこともないと思います。
けどやっぱりてっとり早く強くなろうと思うなら
スパーリングが最適です。

そして、強くなるってのは、
ケンカに強くなるのはもちろんなのですが、
強くなった自分に自信を持てる、
つまり精神的に余裕が持てるということです。
何事にも自信がなくおどおどするとか、それらが減るはずです。
殴り合いをすれば勝つ自信があるぞということではなく、
練習を続けることによって強くなった自分に
「やればできたじゃないか」と自信を持てる、
そういうことです。


来週水曜日の夜に大学の選手の方が
3名スパーリングにいらっしゃいます。
現時点で1名の方が
「対外スパーリングやりたい」と名前を書いてますが、
あと2人、いませんかいませんか。
直接ボードに名前を書く、メールでお申し出頂く、
そのあたりでお願いします。


体験入会ですが、2回、3回と来て下さる方が
わりといらっしゃいます。
体験は3回までできますので、どうぞご活用ください。
1回の体験入会で、うーんどうしよっかなと迷ったら、
もう一度やってみるかねとまた試してみることをおすすめします。
初回にはわからなかった、見えていなかった何かが
また見つかるかもしれません。
体験入会は1回につき1000円の料金を頂いてますが、
後に入会されるとなった際には
入会金からその金額を割引いたします。
3回体験されて1000円×3回の
3000円を払っておられる場合は、
入会金より3000円を割引いたします。
なので、どうぞお気軽にご利用ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-26 11:41:29

30日の日曜は夕方私が指導に入ります

テーマ:ブログ
今週の日曜日、6月30日は自主トレーニングになります。
いつもどおり午後1時から7時までの開館ですが、
私が外出する際に開館していきますので、
いつもより早い時間に開いてます。
12時にはもう練習できる状態になってます。

で、完全自主トレーニングにしようかと思ってたのですが、
夕方に私が指導に入るつもりでおります。
「つもり」ってのは、私の戻りがいつになるかわからないためです。
日曜日は私は試合の審判に行くのですが、終了時間が読めないため
そのような書きかたになります。
中途半端で申しわけないですが、夕方ジムに入って、
いらしている方のミットを受けようと思います。
ただ、時間が読めないこともありますので、
体験入会の受付はできません。
申しわけございません。


そんな事情もありまして、日曜日だけトレーナーをもう1人募集中です。
非常勤トレーナーではなく、日曜日常勤のアルバイトです。
報酬等はジム規定によります。
午後1時から7時までの勤務になります。
現在指導に入っている内田トレーナーとの2人勤務になります。
まずは必ずメールでお問い合わせください。
電話は私がいない時間帯もありますので受付できません。


今日は朝から、というか昨夜から雨ですね。
けっこう強く降ってます。
けど大雨警報が出ようが強風警報が出ようが台風が直撃しようが、
ジムはちゃんと開けます。
もちろんトレーナーもいつもどおりに入ってます。


雨の日は外でロープを跳ばないようにしてください。
ジムの中で跳ぶか、
もしくは「今日はロープはなしということで」とするか、
あるいはロープに代わる運動をするか、いずれかにしましょう。
無理に雨の中で跳ぶなど、そこまでする必要などまったくないです。


新しいマラソン情報のパンフレットを頂きましたので、
ジム内の男子更衣室側ボードに貼りつけときました。
「ご自由にお持ち帰りください」ボードです。
内容を見たところ、
うーんたぶん参加される方はいそうにないとは思うけど
まあもらったんだし念のため掲示しとくかって
そんな考えのもとでの掲示です。
7月半ばが申込締切で、9月開催なのかな、
ちゃんと読んでないのですみません、詳しく申し上げられないです。


ジムや練習その他に関しての
ご意見、ご提案、ご要望、ご質問、苦情その他を時々頂きます。
もちろんその都度何らかのお返事をしておりまして、
中にはこの場でその結果であるとかを書くこともあります。
今回はある練習生の方から
ジムにどのような内容の意見や提案その他が届いて、
どのような返答をしたのか
それらを公開してはどうかといったご提案を頂きました。
そうですね、それをやってみましょうか。
それらを頂く都度ここで書くのもいいのですが、
1ヶ月分くらいまとめて公開するってのもいいかと思います。
もちろんどなたからのご意見かだとかは書きませんし、
内容によっては公開しないものもあります。
たとえば個人的なご相談であるとか、そんな内容であるとかですね。
近日中にサイト内にコーナーを作ろうかと思います。


女性専用1ヶ月ダイエットコースをはじめ、
1ヶ月の短期練習コースから
通常の練習コースにシフトすることが可能です。
詳しくはサイトの各コーナーをご参照ください。
1ヶ月の期間満了後すぐに切り替えをすることもできますし、
しばらく後に切り替えて再開するといったことも可能です。
切り替えに関しては入会金の差額5000円の納入と、
チケットの購入または月会費の納入が必要になります。


体験入会は堂々とやってもらってよいです。
「私は体験入会だから・・・」などと卑屈にならなくてもよいです。
また、肩身のせまい思いはさせません。
もちろん周囲に対するマナーや礼儀は必要ですが、
「私が練習することで周囲の皆様方のじゃまになってしまうのでは」
などと、そんなことを考えるこたあないっす。
じゃまになどなりません。
堂々と「今日は初めての練習です、よろしく!」といった気持ちで
胸をはって練習してください。

これは初心者の練習生についても同じです。
また、年齢・性別・練習目的・それらについても区別はありません。
「私はフィットネスの目的だから」とひけめを感じるとか、
そんな必要はありません。堂々と練習してください。
ただ、堂々と練習するということと、
まわりに気づかいなく好き勝手するってことは
まったく別です。それだけは気をつけて頂きますようお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-25 17:58:27

くまモン あります

テーマ:ブログ
昨日は森久保さんが諸事情で午後4時までの指導となりました。
その後は私が指導に入りましたが、
森久保さんファンの皆さん、ごめんなさい。
今日からはまたいつものとおりのシフトになります。

夜は建部さんが指導に来て下さいました。
ミットにマスボクシングの相手にとフル稼働を頂き、
いつもながら感謝です。
ありがとうございます。


自分の練習もしながら指導もして頂ける
非常勤トレーナーを募集しています。
トレーナーに定員枠は設けておりませんので、
お気軽にお知らせください。

また、毎週日曜日に常勤アルバイトとして指導に入って下さる
日曜日トレーナーも募集しています。
非常勤トレーナーではなく、日曜日常勤のアルバイトです。
報酬等はジム規定によります。
午後1時から7時までの勤務になります。
現在指導に入っている内田トレーナーとの2人勤務になります。
まずは必ずメールでお問い合わせください。
電話は私がいない時間帯もありますので受付できません。


「くまモンのぬいぐるみはもうないのか?」
といったおたずねを頂いてますが、まだあります。
まだ預かったままで、オフィスに置いてありますので
ご希望を頂ければすぐにお渡しできます。
佐藤がジムにいない時間帯は303号室を呼んで頂くか、
もしくは森久保さんに代金を預けておいて、
次回いらした際に
商品を引き取るかといった形式にして頂ければいいです。

いや実はやっぱりジムでくまモンをってのもどうもなあと思いまして、
くまモン屋さんには、
「生玉神社の祭りの時に売り出しかけてみるから」と
ジムからはいったん引き揚げたんですよ。
ミットやサンドバッグを打つ用のパンチンググラブが入荷して
それを置く場所を確保したかったこともありまして、
引き揚げた次第です。
というわけで、購入ご希望の方はお知らせください。


その生玉神社の夏祭りですが、
7月11・12日の2日間にわたって行なわれます。
ジム前の道路は生玉神社の表参道になっておりまして、
両サイドに出店がわんさかと立ち並び、
お祭り客の皆さんの往来がいっぱいになります。
まあまた日が近くなったら
いろいろと詳しいことを書いていきたいと思います。
「ジムの前でロープを跳ぶなんて不可能だっ」とかいろいろですね。


来週7月3日の水曜日の夜に、
対外スパーリングをすることになりました。
大学の選手が数名うちのジムにいらっしゃいます。
夜8時頃に来て頂くように話をしてますので、
希望の方はボードにお名前をお書きください。
うーんやりたいんだけど
それまでにジムに行けるかなどうかなといった方は
メールか電話でよいのでお知らせください。


7月のジム内スパーリング練習会ですが、
7月21日に決定しちゃいました。
日曜日です。
今度はどれくらい希望者が集まるかなと現時点でいきなり心配です。
スパーリング初めてだよって方もOKですし、
まだ数回しかやったことないんですよって方も大丈夫です。
秋からのシーズンインに向けて、
ちとぼちぼち準備をしとこうかのうといった方も
ぜひぜひご参加ください。
あと、前回も告知しましたが、
うちのジム以外の方も参加相談に応じます。
ご希望の方がいらっしゃいましたらまずお知らせください。


体験入会も、入会しての練習開始も、予約は不要です。
日祝を除く昼12時から夜9時の間であれば
いついらしてくださってもいいです。
「女性専用1ヶ月コース」ですが、
初回の練習日より1ヵ月間が練習期間になりますので、
月のはじめからとか、
週のはじめからといった開始時期の制限はありません。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-24 11:07:10

ルール大きく改変、詳しくはまた来週~

テーマ:ブログ

本日は森久保トレーナーが諸事情により午後4時で早退いたします。
その後は佐藤が指導にはいります。
明日以降はいつもどおりです。

また、次の日曜日6月30日は内田トレーナーが諸事情にて休みます。
佐藤は土日の2日間、試合の運営補助や審判に出向きますので
日曜日はジムに入れません。
よって30日の日曜日は自主トレーニングのみになります。
自主トレの日もチケットは必要になりますので、必ず提出ください。


昨日はジム内スパーリング練習会を実施いたしました・・・が、
だがしかーし、参加者が少なく2組のみの実施となりました。
男女1組ずつです。
うーん、7月はどうしようかね。
とりあえずいくだけいっといて、
参加者が少ないようならしばらく休止にします。
休止にしておいて、その後再開させない
「休止という名の廃止」ってのもありますが、
うちの場合はまた気が向いた頃に再開したりします。

世間一般的には「休刊」としたまま
もう30年近く再発刊しない雑誌もあれば、
「第一部・完」としたまま
10年以上続編が始まらない連載作品があったり、
「しばらくの間休業いたします」といった貼紙を出した後、
再開どころか店がとりこわされて、
「おっ、新装開店か」と期待をしていたら
まったく別の業態である寿司屋が
そこに新規オープンした焼肉バイキングの店もあり、
いろいろな形での思わせぶりな消滅がありますが、
うちのジムは廃止は廃止、休止は休止と区別して使います。

7月はいつやろうかな、
これまでの定例としては7月21日の日曜日にやるってのが
流れ的にいいかなと思ったり、
ここは思いきって14日の日曜日にやるか、翌日は祝日で休みだし、
けどジムは休館にするつもりだったけど開けることにしたし、
いやそれは関係ないかと思ったり、
少し迷ったりしてますが、
強烈なご意見などないかぎりは21日にしようかと傾いてます。
近日中に決めて発表いたします。


昨日も内田・金光両トレーナーと練習生の方に
ジャッジをお願いしました。
ジャッジといっても「これは有効打だな」と判断すれば
ボタンを押すだけの簡単な採点です。
練習生の方にお願いしているのは、
このジャッジが練習するうえでいい経験になるからです。
どういうパンチが有効打となるのか、
それを自分の目で見きわめることができます。
観客の目と審判の目はまったく違ったものになります。
どのような打ちかたをすればいいか、どんな場面で打てばいいか、
審判の目で両者を見ることは、実にいい勉強になります。
特に試合に出ている方、
今後出ようとされる方にはぜひ経験してほしいことです。


そのジャッジの方式も含めて、
アマチュアボクシングのルールが大きく変更されます。
既にあちこちでちょこちょこと
その内容が公開されているようですが、
詳細は近日予定されていおります
連盟のルール改定講習会に参加して確認した後、
内容をまとめてジム内で公開いたします。
現段階ではフライングになってしまいますし、
未確認の部分も多いので、まだなんとも言えません。
また、サイト上には記載せず、
ジム内での公開及びジムのメールマガジンにて
告知することといたします。

そのジムのメールマガジンですが、
出すよ出すよと書きながらまだ準備が進んでません。
いろいろあるのですよ。
しかし、出すと決めたかぎりは出します。
「いつかきっと」とか「たぶん出す」とかではなく、ちゃんと出します。
いやこれってあんまり変わらんか。


ルールの改定ですが、大きく変わります。
緩和される部分が多くなります。
ただ、それだけではなく、厳しくなる部分もあります。
すべて細かい部分まで把握して、
ルールを正しく周知徹底できるようにいたします。


そろそろ7月分会費の納入をお願いします。
で、いつも納入の期限はなしとしてたのですが、
翌月の5日までを納入期限とさせて頂きます。
7月分会費は本日より7月5日までに納入してくださいってことですね。
皆さんよろしくお願いします。
また、本日以降に月会費制で入会された方は、
6月分会費はサービスとして、
7月分会費を入会金といっしょに頂くことになります。
ちょっと得した気分ですね。


今週は天気どうでしょうね。
今日はいい天気ですね。
週半ばにぽつぽつくるよって予報もありますが、
さてさてどうなることでしょう。


体験入会はおよそ1時間くらいの練習になります。
ですので、昼は12時からの受付になりますが、
夜は9時頃までにジムにいらしてくだされば練習できます。
予約はいらないので、そのままいらしてください。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-23 22:27:15

ただいま22時30分

テーマ:ブログ
本日、更新忘れてました。
申しわけありません。

詳しくは明日に。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-22 12:01:58

梅雨明けにこんなことしちゃいます。

テーマ:ブログ
梅雨明け後に傘の整理をします。
置きっぱなしにされている傘てすが、
一定期間を設けて、
その間に持ち帰られずに残っている傘を処分しちゃいます。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-21 10:33:17

日曜日だけトレーナー募集中

テーマ:ブログ
昨日は終日の大雨でたいへんでした。
それでも練習にいらして下さった皆さん、ありがとうございました。
一昨日の水曜日も雨でしたが、
いらして下さった人数は一昨日より多かったようで、
いやいや皆さんありがとうございました。


ここ数日天気の話から入るパターンばかりですね。
それだけ不安定な天気だということですね。
大阪は現在これを書いている午前中の時点では雨はおちついてますが、
いやいや油断しているところにざざっとくるかもしれないですし、
気をつけておかないとだめですね。

雨に関連することですが、
そろそろ久しぶりに傘の整理をしようと思います。
靴の整理ってのは年に1回くらいのペースでやってるんですが、
傘の整理ってのは早々めったにやってないです。
これまでやったのが1回だけかな。
ざっと見たところ長いこと置きっぱなしにされている傘なども
目立つようになってますし、
またそろそろ持ち主がいないと思われる傘を処分しようと思います。
今はまだ天気が不安定ですし、
梅雨が明けて夏の訪れを感じ始めたあたりで
始めようかと思います。

そのようなわけで、
傘を置きっぱなしにされている方は、お持ち帰りください。
また、傘を持ってこられた方は、必ず忘れずにお持ち帰りください。
傘を持ってきていないのに、持って帰ることはやめてください。


日曜日だけトレーナー募集中です。
非常勤トレーナーではなく、日曜日常勤のアルバイトです。
報酬等はジム規定によります。
午後1時から7時までの勤務になります。
現在指導に入っている内田トレーナーとの2人勤務になります。
まずは必ずメールでお問い合わせください。
電話は私がいない時間帯もありますので受付できません。


マスボクシングですが、1セットやった後、
「もう1回やりたいよ」と希望される方はお申し出ください。
どなたかと組み合わせをいたします。
もしくは「あの人とやりたい」とご指名があればお申し出ください。
支障がなければそのままやってもらいます。


マスボクシング(当てないように寸止めで行う実戦練習)ですが、
ある程度練習に慣れてきた方にやってもらうようにしてます。
もちろん「どうしてもいやだ」とおっしゃる方には強制はいたしません。
女性の方にもやってもらってます。
このマスボクシングは「時間対効果」はかなり高いものになります。
シャドウボクシングやサンドバッグは単独の練習であり、
自分の自由なペースで練習することになります。
なので何のストレスもなく、ということは
カロリー消費やエネルギーの消費も少ないってことです。
ミット打ちにしても、受ける側がうまく合わせて受けてくれるので
これもあまりストレスめいたものはありません。
しかし、マスボクシングとなると、
まず相手とのペースの取り合いがあります。
互いに自分の動くペースに合わせて
相手を動かすべく考えるわけで気を抜くひまもなく、
常に動き続けていないと相手がここぞとばかりに攻め込んでくるし、
自分のペースをつかんで相手を攻め込んでいるときにも
それを持続するにはけっこうエネルギーが必要になり、
同じ3分間であっても1人でシャドウボクシングをしているときと
2人でマスボクシングをするときでは、
カロリーやエネルギーの消費がまったく違ったものになってきます。

また、ダイエットやシェイプアップを目的とする以前に、
直撃はないとしても実戦練習ってのは楽しいものです。
「あれまあ、私ってばうまくなってるわん」
と自覚できるとますます楽しくなります。
さらにはそこから「どうせやるのならもっと深いところへ」と、
スパーリングを始め、ついには試合に出ることに、と
さらにさらに深いところへもぐっていく方もいらっしゃいます。
今、女子競技の試合やスパーリング練習会等に
参加されている女子選手のほとんどは
実は「もともとはダイエット目的で練習を始めたんです」
といった方々です。
まあそこまでいかないとしても、
マスボクシングで止めておいてもいいです。
そのままでもボクシングはすごくおもしろいし、楽しいものです。


体験入会ですが、初回からミット打ちや
サンドバッグ打ちをしてもらってます。
最初は基礎の練習ばかりになるだろうし、
かまえかただけをずっと続けるのでは? とか
そんな心配は不要です。
「はじめのうちはドリブルの練習だけだよ」とか、
「初回からボールにさわれるわけねえだろ」などと
言われることなどありません。
あっ、これはボクシングではなく他のスポーツでしたね。
というわけで
「最初はつらくてしんどくて退屈で」といった内容ではなく、
最初からおもしろいことができる内容にしてます。
おもしろい、といっても
愉快だとかおもしろおかしいということではなく・・・
楽しく練習できるってことです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。