1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-31 11:45:57

来年もよろしくです

テーマ:ブログ
昨日は自主トレーニングのみOKの日であるうえ、
終日雨が降っていたにもかかわらず、
予想していた以上の人数の方が練習にいらしてくださいました。
皆さんありがとうございます。

今日も昨日と同じく11時~夕方6時まで開館します。
自主トレーニングのみですが、体験入会の受付はできます。

明日元日はお休みです。
2日と3日は11時から夜6時まで自主トレーニングのみOKで開館、
4日から通常スケジュールです。


先日の忘年会でいろいろと話が出たのですが、
皆さんほんとにいろいろな目的を持って
練習にいらしているなと思いました。
また、最初はダイエットやシェイプアップの目的で練習を始めて、
続けていくうちにボクシングの奥深さを感じて練習が楽しくなり、
スパーリングに挑み、やがて試合出場にとりくむようになった、
そんな方も少なくはありません。
そこから先、さらに先をまた考えている方も多くいらっしゃいます。
ジム側としては、そんな皆さんにより楽しく、
果てしなく青天井の目標を追いかけることができるような
練習環境その他いろいろを作っていきたいと考えてます。

忘年会で出された話は、できるだけ実現させられるように、
その方向に持っていけるように尽力したいと思います。
うちのジムってのは、私が白いキャンバスと絵具とを用意して、
練習生の皆さん、トレーナーの皆さんがいろいろと自由に絵を描いて、
色づけをして、めいめいが楽しんでもらえる、
そんな形でいいと思うんです。
抽象的な表現になってきましたが、私がすべて決めて、
その中で皆さんが動くのではなく、
思いきり自由に動いてもらってもいいと思うのです。
そこで私が描きかたを教えたり、はみださないように修正をしたり、
描きたいものを制限してしまわないように気を配ったり、
それでいいと思います。

まあなんというか、うちの忘年会ってほんとに前向きなんですよ。
私は昔サラリーマンやってた頃も忘年会は毎年経験してたんですが、
強制参加でいやいや参加する社員も多かったです。
で、仲間うちで集まった忘年会では、
仕事の愚痴とか、上司の悪口、今そこにいないやつの悪口、
そういった話題が中心で、ぐだぐだじゃないですか。
それはそれで楽しいのでしょうけど、
そこからは何も生まれないし、前には進まないです。

先日のうちの忘年会は、
ほんとに皆さん「来年はこういうことをしたい」といった
目標のようなことを語り合う方が多く、
それに対してジムは何ができるか
何をしなければならないかといったことをあらためて考え、
そこでお答えできることはして、と
参加された皆さんにとってたいへん有意義な時間になったと思います。


と、前置きが長くなりましたが、
ジムは来年も、今年と同じく、
「明るく、やさしいジムづくり」を年間目標として掲げます。
抽象的ですが、それでいいと思うのです。
なぜなら、練習にいらした全員の方に楽しんで喜んでもらえる
ジムづくりをしたいと考えるからです。
試合に出て戦うことを楽しいと感じる方もいれば、
体を動かして汗を流すことを楽しいと感じる方もいます。
楽しさは人それぞれ違いますが、
ふざけてバカ騒ぎをするぐだぐだな楽しさはうちのジムにはありません。
いわば、先ほど書きましたが、「前向き」な楽しさですね。
それを追求していきます。

ということで、皆さん、来年もよろしくお願いいたします。
来年もあいかわらず試行錯誤と挑戦とを
繰り返していくことになると思います。
けれど、「どうせ無理だ」「できるはずがない」などと、
最初からあきらめたり、投げ出したり、理由をつけて逃げることなく、
正面からぶつかってとりくんで、
あがいてもがいて、ころげていきたいと思います。
そして少しでも前に進めればそれでいいかなと。
それがうちのジムの方針みたいなものです。

なので、来年も走り続けます。

来年もどうぞ皆さん、よろしくお願いいたします。

ラッキースターボクシングクラブ ジムマネージャー 佐藤信一郎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-12-30 08:53:50

今日と明日もジムは開いてます。

テーマ:ブログ
昨日は忘年会を実施いたしました。
もうほとんど定番となったいつもの谷九駅上の焼肉店です。
焼肉食べ放題&飲み放題で、
酒や食べ物がなくなる心配なく
無尽蔵に注文できる気軽さで重宝しております。

さすがに練習を離れた場とあって、皆さんくだけた話ができました。
来年は皆さん何かとがんばる意気込みを持っておられまして、
全国大会への出場、出場を目指す方のバックアップ、
ジム内マラソン部の設立、その他いろいろな話ができました。
私も頑張る皆さんに対して、練習環境の整備、試合機会の提供、
そして練習内容のレベルアップ、
などあらゆる面での充実を図っていきたいと思います。


本日と明日31日及び1月2日と3日は11時~夜6時までの練習で
トレーナーは入らず自主トレーニングのみです。
ただし体験入会の受付は行ないますので、お気軽にお越しください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-29 10:36:04

今日は忘年会なのじゃ

テーマ:ブログ
本日土曜日は11時~夜6時まで練習、7時から忘年会です。
30日と31日及び1月2日と3日は11時~夜6時までの練習で
トレーナーは入らず自主トレーニングのみです。
ただし体験入会の受付は行ないますので、お気軽にお越しください。

練習は6時までとして、その後出発まで50分の猶予があるわけですが、
それは6時まで練習して、
シャワーを使ってから忘年会に行くかねといった方のために
そのようなスケジュールにしてます。
もしかしたら6時以降シャワーが混み合うかもしれませんが、
その場合はできるだけ早い利用でお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-28 12:07:23

ロケットパンチは禁止

テーマ:ブログ
またかよと思わると覚悟はしてますが、今日もまた書きます。
というか、昨日コピーしたものをまたコピーして貼ってるだけなんですが。
けど紙に書いたもののコピーと違って、
WEB上のコピーは劣化しないのでいいですね。

それでまず今日28日は11時~夜10時30分の練習時間です。
これはいつもどおりです。
明日29日の土曜日は11時~夜6時まで練習、7時から忘年会です。
30日と31日及び1月2日と3日は11時~夜6時までの練習で
トレーナーは入らず自主トレーニングのみです。
ただし体験入会の受付は行ないますので、お気軽にお越しください。

で、明日の土曜日ですが、
福西・内田両トレーナーが年末年始休暇に入りまして、
昼間は佐藤が指導に入ります。
「なんだよ、じゃあ練習行かないでおこうかな」とか
「やだ、内田くん来ないのなら私行かない」とか
そんな冷たいことは言わずに皆さん練習にいらしてください。

そして明日の忘年会ですが、
参加される方はまずジムにお集まりください。
6時50分頃にジムを閉めて出発する予定でおりますので、
その10分前の6時40分に点呼をとりたいと思います。

はい、そして話の続きですが、
6時30分頃からジム内で受付をいたします。
参加費をお預かりするということですね。
男性3100円、女性2800円、
高校生2500円、小学生1500円です。
3100円って、なんなんだ100円って、
半端じゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、
いやこれは店が設定されている料金なので、私に言われてもちょっと。

あと、当日の飛び入り参加も
数名くらいなら大丈夫じゃないかと思います。
まあけどできれば前日までにご連絡を頂けるとありがたいです。

その日は練習は6時までとして、
その後出発まで50分の猶予があるわけですが、
それは6時まで練習して、
シャワーを使ってから忘年会に行くかねといった方のために
そのようなスケジュールにしてます。
もしかしたら6時以降シャワーが混み合うかもしれませんが、
その場合はできるだけ早い利用でお願いします。

去年のたしか締切後になぜか3名ほど参加者が増えたりしてましたし、
数名くらいなら何とかなると思います。
もしまだ「やっぱり参加したい」といった方がいらっしゃいましたら、
佐藤までお申し出ください。
明日夕方にいきなりジムにいらして
「今日、行ってもいいかしら?」といったことでも大丈夫です。


「久しぶりに練習にいらした方へ」のコーナーを作りました。
書いてることは別に特別なものではなく、
時々ここで書いてることを並べただけなのですが、
まあわかりやすくなったかねといったところですね。


練習生の方からポカリスエ○トを頂きました。
ありがとうございます。
また冷蔵庫に入れ入れしておきます。
商品名ですが、別に伏字にする必要もないのですが、
なんとなくいつものクセっていうか、
なんかやらないと気がすまない気持ちでやっていると解釈ください。


昨日は夜遅い時間に森田くんが指導に来てくれました。
いつもありがとうございます。
だがしかーし、その時間にジムにいたのは私と練習生1人だけ。
その方と、さらにもっと遅い時間に練習にいらした方の2人の
マスボクシングの相手とミットを受けてもらいました。
遅くまでごめんね、そしてありがとう。


今年もまたあちこちからカレンダーを頂いております。
金光さんに頂いたカレンダーは受付に吊り下げております。
あとのカレンダーは「カレンダー箱」を置きまして、
そこに入れておきますので、皆さん自由に持ち帰っちゃってください。
女子更衣室内ではなく、
男子更衣室の入口あたりのオープンスペースに置いときます。


「谷町通信」の新しい号が入りましたので、
またまた女子更衣室に置いておきます。
あれもわりとこの近所の店のクーポンとかついてて使えるんですよ。
どうぞ自由にお持ち帰りください。


マスボクシング用グラブのいくつかにリストバンドをつけました。
グラブのベルトがゆるくなっているものに関しては、
ベルトをちょん切って、代わりにリストバンドを着けてます。
なので、そういう目的でつけているので、
勝手にはずすことをしないようにしてください。
だめですよ。
バンドをはずしてグラブをつけて、
ストレートを打つと同時に
グラブがすっぽ抜けて相手を直撃することになる・・・
ことはないと思うのですが、グラブがぶかぶかだと動きにくいでしょう。
それに、そんなロケットパンチなど
当然のことながらルール上認められておりません。
なのでグラブはしっかりと手にはめて使いましょう。
また、くれぐれもふざけて
「ロケットパンチを打ってみよう」と試さないように願います。
そんなことをする方はいないと思うのですが、念のため書いておきます。


朝から雨ですね。
雨だし寒いし、練習に来る方も少ないかもしれないですね。
けどまあそれは覚悟はしてます。
けどそれでもたくさんの方が練習に来て下さるとうれしいです。
今日は仕事収めの職場も多いのでしょうか。
ジムの仕事収めは31日です。
1月1日だけ休んで、2日からまた開けます。
けれど30日から1月3日までの間の開館日は
自主トレーニングだけです。
ただし、体験入会の受付は行ないます。

その開館はしてるけど自主トレだけだよの間に、
3階の大掃除をやりたいと思います。
玄関とかトイレとか、シャワールームとか、
さらにはその奥の旧整骨院スペースとか、
またまたその奥の私のオフィス兼ジムのオフィスとかですね。

で、シャワールームですが、浴室や脱衣室はもちろん、
その前の廊下もトイレも、すべて土足厳禁です。
3階は見てのとおりマンションの一室を借りて
そこをジムのシャワールームとオフィスとに使ってます。
土足での出入りが許されているわけではありません。
必ず玄関で靴を脱いでシャワールームに入ってください。
スリッパも置いてますのでご利用ください。

と言いますのも、先週ですが私が不在にしていた間に、
廊下に靴の足跡がついてました。
誰がそのようなことをされたのかはわかりませんが、
道徳上問題があることです。
実に残念に思います。
共用の設備です。誰も見ていなくてもきれいに使ってください。


体験入会ですが、
今日は昼1時から夜9時までの間で受付してます。
予約は不要ですので、お気軽にお越しください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-27 11:45:30

燃える女の子&女の人

テーマ:ブログ
今日もまた書きます。
というか、昨日書いたものをコピーして貼ってるだけなんですが。

まず今日27日と明日28日は11時~夜10時30分の練習時間です。
これはいつもどおりです。
29日の土曜日は11時~夜6時まで練習、7時から忘年会です。
30日と31日及び1月2日と3日は11時~夜6時までの練習で
トレーナーは入らず自主トレーニングのみです。
ただし体験入会の受付は行ないますので、お気軽にお越しください。


昨日は笠井さんが指導に来て下さいました。
ありがとうございます。
多数のトレーナーの方が出入りしてくださって、
指導のお手伝いをして下さって、
いやほんとに実にありがたいことです。
皆さんほんとにいつもありがとうございます。

来年も多数の方が指導に来て下さいますように。
そして、新たに多数の方がトレーナーとして
指導陣に加わって下さいますように。


先日も予告いたしましたが、
年明けより男子用シューズラックの靴の整理を始めます。
1年ぶりになります。
もう無法地帯に近いことになってしまっているので、
厳しい措置をとっちゃいますね。
まず、シューズラックにグラブとか
用具を置くことを完全に禁止にします。
ただし、ずっと前から置いている方については場所を移動しますが
置いてもいいことにします。
「ここに用具を置いてはだめ」
との貼紙を出す前から置いている方です。
現在置かれている用具に関しては、
その貼紙以前に置かれているものか
以降のものかを把握しておりますので、
以降のものに関しては、すべて共用の棚に移して、
誰でも自由に使えるようにしちゃいます。
それがいやならお持ち帰りください。
本来は靴は置いておいてもいいけど
用具まではだめというのが常識に近いところです。
ジムによっては靴を置いていくことも禁止していたり、
有料の貸しロッカーになら
入れておいてもいいといったことにしているところもあります。
そんなわけで、うちのジムはほとほと甘いなと思います。
しかし、その甘さもそろそろ限界です。
なんでもかんでも好き放題されては困りますし、
ここで一発きっちりと整理します。


学校は冬休みにはいったようですね。
昼から小学生の練習生が何人か練習にいらしてます。
来る時間がうまく合えばいいのですが。
中高生、大学生の皆さんも
寒いだのなんだの言わずに練習に来て下さいな。
練習すればすぐに暖かくなるって。


最近、女子練習生がはりきっているようです。
昨日もちょっとばかしお話を聞いたのですが、
既に何人かが直近のスパーリング大会に参加したいと、
いや、するわよと表明されているそうです。
また、来年の全国大会には何人かを出すべく、
女性練習生どうしで鍛えていくといった計画も作っているようで、
いやいやなかなか盛り上がっているようです。
さらには来年の演技競技会(演技検定)に
出る考えをお持ちの方もいるそうで
女子の部が充実してきたなとうれしく思います。

皆さんもともとはダイエットやシェイプアップを目的として
練習を始めたものと思いますが、
いつのまにかスパーリングを始めて、試合に出て、と
戦いに目覚める方も珍しくありません。
割合としては、
ダイエットやシェイプアップ目的の方が大多数になるのですが、
練習をされているうちに
目的変更をされる方はほんとに少なくありません。
どういった目的であっても対応できますし、
それぞれの目的において
万全のバックアップができるような用意しております。


体験入会は3回までできます。
体験入会をされた後に入会される場合は、
これも予約など不要ですのでいきなりジムに来て頂き、
「入会して練習続けます、そこんとこよろしく!」
などと申し出てくださればいいです。
手続きというほどややこしいものはなく、申込書に記入して、
入会金と月会費の支払いまたは
チケットの購入をすればそれで終わりです。
なので、体験入会を終えられた後に、
入会の方法を詳しく説明することはありません。
初回の体験入会が終わった後は
「体験は3回までできますので、よかったらまた来てください」、
2回目が終わった後は
「あと1回できますので、よかったらまた来てください」
3回目が終わった後は
「よかったらまた来てください」、
いや、ほんとにその程度しか言うことはありません。
しつこく「どう、続けてやってみない?」とか言うことはないです。
なんというかそういった勧誘めいたことは嫌いで苦手で、
ひとことで言えばしたくないのです。
もちろん多数の方々に練習に来て頂きたいと思いますが、
そうするためにしなければならないのは、
あらゆる面で「魅力のあるジム」を作ることだと思ってます。
なので、今日も明日もその次も、
「ベストはないがベターはある」の方針で前を向いて頑張っていきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-26 11:58:34

クリスマスの次は正月か・・・

テーマ:ブログ
昨日は夜遅い時間に森田くんが来てくれました。
既に練習にいらしている方全員のミット打ちは終わっていたのですが、
せっかくなので、「もう1セット打ちたい方はいますか?」
と皆さんに問いかけて1人の方が受けてもらってました。
こういうのもありです。


練習生の方から「もう使わなくなった」とヘッドギアを頂きました。
ありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。
というか、皆さんに大切に使って頂くよう気をつけます。
なので皆さん、大切に使ってください。
ヘッドギアだけでなく、グラブとか他のものも同じくです。
男子は脱衣かごも使った後は男子更衣室内に置き去りにせずに
ちゃんと外のボックスに戻して帰ること、
でないと次に使う方が困っちゃうわです。

で、ヘッドギアを使わなくなったというのは引退するということではなく、
新しいギアを使うとかそういうことです。
彼はまだまだ現役選手として公式試合に出ると思います。
先日の全日本社会人選手権でも、
「うーん、彼が出てたら・・・」と思ったりしました。
実業団選手権についても同様です。

その彼だけでなく、
もっと全国大会とか大きな試合を目指せばいいのにと思える方って
うちのジムにはまだまだ何人もいらっしゃるんですよ。
女子もそうです、女子は特にまだまだ選手層が薄いこともありますし、
少し頑張ればすぐ手が届くところにあるのですが、
まあけどいきなり全国がどうのと考えるのではなく、
まずは試合をひとつひとつこなしていくことを考えていきましょう。

けど、来年は多数の方が
全国大会に挑んで参加できることを願いたいです。
そればかりを追いかけるつもりもないのですが、
強くなって試合に出て勝ちたい、という方には、
さらに全国大会に出る、
そこで入賞するといったその先のことまで考えてほしいですし、
そうできるようにバックアップしていきたいです。


また、強くなって試合に出て勝ちたい、
けど公式試合に出られる年齢を超えているって方には
来年も年3回のちゃんとしたスパーリング練習会を用意してます。
ちゃんとしたってのは、連盟に届出をしているとか、
公認審判員が裁定をするとか条件をみたした練習会です。
それが4か月おきのスケジュールで予定されていますので、
そちらもひとつ頑張って参加してください。


けどうちのジムは試合に出る方ばかりが
中心になったジムではありません。
もちろん、試合出場には重きをおいてますが、
だからといって、試合に出ない練習生をないがしろにするとか、
指導の手を抜くとかそんなことはないです。


今日もまた書きます。
まず今日26日から28日までは
11時~夜10時30分の練習時間です。
これはいつもどおりです。
29日の土曜日は11時~夜6時まで練習、7時から忘年会です。
30日と31日及び1月2日と3日は11時~夜6時までの練習で
トレーナーは入らず自主トレーニングのみです。
ただし体験入会の受付は行ないますので、お気軽にお越しください。

で、29日の忘年会ですが、
参加される方はまずジムにお集まりください。
6時50分頃にジムを閉めて出発する予定でおりますので、
その10分前の6時40分に点呼をとりたいと思います。
点呼に遅れたらその時点で失格というのが試合のルール・・・
あ、これは今関係ないですね。
これ以上はやばいのでやめておきます。

はい、そして話の続きですが、
6時30分頃からジム内で受付をいたします。
参加費をお預かりするということですね。
男性3100円、女性2800円、
高校生2500円、小学生1500円です。
3100円って、なんなんだ100円って、
半端じゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、
いやこれは店が設定されている料金なので、私に言われてもちょっと。

あと、当日の飛び入り参加も
数名くらいなら大丈夫じゃないかと思います。
まあけどできれば前日までにご連絡を頂けるとありがたいです。

その日は練習は6時までとして、
その後出発まで50分の猶予があるわけですが、
それは6時まで練習して、
シャワーを使ってから忘年会に行くかねといった方のために
そのようなスケジュールにしてます。
もしかしたら6時以降シャワーが混み合うかもしれませんが、
その場合はできるだけ早い利用でお願いします。


昨日は「女王様のマス」を2組行いました。
これも男女ともにいい練習になりますので、
今後もする機会を増やしていきたいと思います。
また、この練習を男どうしでやってたこともありますが、
それも復活させようと思います。
1ラウンド交替で攻撃と防御をやるってことですね。
さらには女性どうしでもやってみるのもありかなと思います。
ない頭で、ない知恵をしぼって、
身になり強くなる練習を考えたく思います。
さらには楽しくて強くなる、
おいしくて強くなる、あっ、これはピ○コですね。


体験入会は今日も明日も明後日も普通に受付してます。
昼1時から夜9時までに予約なしでいつでもいらしてください。
29日の土曜日は昼1時から夕方5時までの受付になります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-25 15:45:45

まだちょっとリズムがふらふら

テーマ:ブログ
今日からまた通常のスケジュールに戻ります。
といっても、29日の土曜日からは年末年始スケジュールになります。

そのスケジュールですが、
まず今日25日から28日までは
11時~夜10時30分の練習時間です。
これはいつもどおりです。
29日の土曜日は11時~夜6時まで練習、7時から忘年会です。
30日と31日及び1月2日と3日は11時~夜6時までの練習で
トレーナーは入らず自主トレーニングのみです。
ただし体験入会の受付は行ないますので、お気軽にお越しください。


告知が遅くなりましたが、
山形のおみやげを女子更衣室内に置いておきました。
どうぞ召し上がり&お持ち帰りください。


ホットペッパーの新しい号が入荷しましたので、
これもまた女子更衣室に置いておきます。
男にもよこせ、俺もほしいって方はうーん女子の方に言ってもらうか、
もしくはジム近くのファミリーマートでもらうかでお願いします。


年末ですが、体験入会の受付はいつもどおりやってます。
また、寒いですが、体験入会の受付はいつもどおりやってます。
なのでお気軽にいらしてください。


このコーナーも明日あたりから通常に戻します。
いやいやすみません、
数日でも仕事をとめたことでけっこうしわよせがきてまして、
どうかご理解ください。

山ほどあったタオルの洗濯もどうにかかたづきまして、
また、ほしたタオルも寒い中どうにか乾いてきまして、
タオルの供給もぼちぼちと正常化してきました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-24 02:37:27

クリスマスイブだけど、ジムあいてるよ

テーマ:ブログ
本日24日は祝日で、
「ジムは休館します」と告知を出していたのですが、
開館することにいたしました。
ただし、自主トレーニングのみOKとして、
11時から夕方6時まで開けてます。

もともとは休館とする予定だったのに、開館に変えた理由ですが、
24日に私はまだ山形にいるかもしれないし、
そうなると誰もジムを開けられないので休館にしておこう、
と考えていたのが、22日に大阪に戻ることになったためです。

今日24日は全日本社会人選手権及び
全日本女子選手権の決勝の日になります。
今回兵庫県からは社会人選手権に1名、
女子選手権に3名が出場いたしました。
社会人選手権は代表選考会の時点ではもう少し人数がいたのですが、
最終的に1名だけが出場することとなりました。

で、その1名は金曜日に行なわれた1回戦で敗退いたしました。
女子はその日1回戦に出場した2名とも勝利、
2回戦から出場する1名と共に土曜日の2回戦に進みました。

女子の試合については、セコンドが2名初日から帯同しており、
さらに土曜日からは
県連盟の女子振興委員長が山形入りされるとのことで、
スタッフの人数は十分に足りているため、
皆さんにあとをまかせて私は先に戻ることといたしました。

そのようなわけで、土曜日の夜からジムに戻っておりまして、
本日も出勤しておりますので、ジムを開けております。

予定外のことになりましたが、
本日ジムは開けておりますので、自主トレーニングだけになりますが、
どうぞ練習にいらしてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-23 00:50:11

24日はジム開けます。

テーマ:ブログ
20日より全日本社会人選手権と全日本女子選手権の
兵庫県チームの監督として山形に行ってました。

土曜日の夕方に帰ってまいりました。


24日の祝日は自主トレーニングのみOKとしてジムを開けます。
11時~夕方6時まで開館します。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-19 12:19:46

明日から数日間更新できません

テーマ:ブログ
明日20日の木曜日から22日の土曜日までの3日間は
開館時間が午後1時から10時となります。
前後の自主トレーニング時間帯がなくなるわけです。
特に夜遅い時間に練習にいらしている方にはちょっとばかし
ご不便を感じさせてしまうことになりますがご容赦ください。

23日の日曜日はいつもの日曜日のとおりに
午後1時から7時まで開館します。
24日の月曜日祝日は実に久しぶりに休館いたします。

また、その間はサイトとブログの更新もできなくなります。
ご容赦ください。

さらに、メールの確認もできません。
頂いたメールへのお返事が遅れることになりますが、ご了承願います。

そして、私こと佐藤ですが、
明日から数日ジムを不在にいたします。
戻る日は未定です。
最速で21日、遅くても24日です。
不在中は福西・内田両トレーナーにジムをまかせ、
また、数名の方に別にご協力を頂くことになってます。

その間に練習生の皆さんに気をつけて頂きたいことは、
○ジムフロア、シャワールームのタオル使用は
 1人1枚の限定でお願いします。
○夜は10時に閉館いたします。
 10時30分ではないのでお気をつけください。
 の2つです。

あと、
○トレーナー立ち会いのもとでのスパーリングはOKですが、
 練習生・トレーナーの以外の方との対外スパーリングは一切不可です。
○体験入会や見学はOKですが、
 それ以外でのジム入館はお断りいたします。

それらはトレーナーはもちろん、
数名の方にチェックをしてもらうことになっております。
くれぐれもお気をつけください。


昨日書きました靴の整理の件に関してですが、
特にシューズラックのいちばん上に
用具やら靴を積み重ねて置かれている方には
それらを移動して頂くことになります。
まず、リングそばのシューズラックですが、窓を開けられません。
また、窓についた結露で用具がぬれてしまうことがあります。

玄関のシューズラックに関しては、靴を積み上げられているため、
下のほうに置かれた靴が出しにくい状態になっています。
また、美観的にも著しく問題がありますので、整理させて頂きます。

そのような理由により
今回の靴及び用具の整理をさせて頂くことになりました。
ご理解ください。


サンドバッグゾーンの電球をすべてLED電球に取り替えました。
だがしかーし、2つが電球色、3つが昼白色といったことになっており、
うーん見栄えが悪いなと、再度交換しようと思います。
すべて昼光色に統一して、はずした2つの電球はトイレとあとどこか、
そうですね3階のシャワールームに移せるかなと考えてます。

この丸型LED電球なのですが、1つ596円だったっけかな、
わりと安いんですよ。
先日は496円で売られていたのですが、その時はセール中だったようで
今はもともとの596円に戻っているようです。


書くのを忘れてましたが忘年会は参加受付を締め切りました。
なかなか多数の方がご参加くださることになりまして、
皆さんありがとうございます。
私もジムのスタッフとして、
こういうジムを離れた場で
できるだけ皆さんと交流を持つことが必要だと考えてます。
ただ、ジムは仲良しサークルではないですし、
しょっちゅうそのような場を持つことはできないと思います。
なので、忘年会だけにしてますが、
いわばその企画も参加も私にとっては仕事のひとつです。
それは仕事としてジムで指導にあたる私の責務だと思っています。
来年も企画いたします。

忘年会の参加費は当日出発前にお預かりします。
時間に遅れて直接店に入る方は、いらした時点でお預かりします。


体験入会ですが、昼1時から夜9時の間で受付しております。
日曜日は1時から夕方6時までになります。
24日の祝日は休館になりますのでお気をつけください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。