1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 08:08:15

ジムのTシャツまた作ります

テーマ:ブログ
「ジムのTシャツってないんですか?」とおたずねを頂きまして、
ああ、そういえばこのところずっと作ってなかったなと思いだしました。

最後に作ったのが3年前だったっけかな。

暖かい季節になってきましたし、また追加で作ろうと思います。

その最後に作った時なんですが、
3枚だけ限定でピンクのバージョンを作りました。
宇宙に3枚しか存在しない超限定バージョンですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-30 10:20:47

内容があっさりでごめんなさい

テーマ:ブログ
4月の試合及び演技競技会の出場締切をいたしました。
試合には5名、演技競技会には2名が出場いたします。

5月の試合には3名が出場いたします。
試合会場など詳しいことはまた日をおって
ジム内で案内など掲示いたします。


ホットペッパーともう1種類別の冊子が届きましたので、
女子更衣室に置いておきました。
どうぞご自由にお持ち帰りください。


昨日も対外スパーリングを行ないました。
来て下さる皆さん、いつもありがとうございます。
ほんとにいい勉強と経験をさせて頂いてます。

来週いっぱいくらいまでスパーリングをできるだけ多く組み、
試合への準備をしっかりとさせていきたいと思います。


で、試合シーズン直前ということで、
ついつい試合だ試合だと書きまくってしまうのですが、
当ジムは試合を中心に練習が進んでいるとか、
ジムがまわっているとかではないです。
試合に出る方には厳しくハードで
少々つらいような練習を課すこともありますが、
それはその一部の方々に対してだけであって、
大多数の練習生の皆さんには、
個々の体力や技量に合わせた無理のない練習をしてもらってます。


見落としや、私の説明不足などもあると思うのですが、
ジムフロアのタオルは1人1枚ですが、
自由に使ってもらっていいことになってます。
冷蔵庫の横の脱衣かごボックスのタオルは男性用です。
女性用は、女子更衣室入口の近くにある
テレビ台の下の3段ボックスに置いてあるタオルです。

練習では汗をかきますので、1枚ご利用頂いていいです。
使った後は、
帰りぎわに受付デスクの横の洗濯かごに入れてってください。


練習後に、シャワールームを利用することができます。
シャワールームは、
ジムが入っているマンションの上階、3階にあります。
なのでシャワーブースではなく、マンションの浴室です。
なので広くて快適です。
脱衣所にはドレッサーもありますし、ドライヤーも置いてます。
浴室内にはボディソープを完備、
さらにバスタオルも用意してありまして、
1人1枚ですが、自由に使ってもらっていいことになってます。
利用後はそのまま
脱衣所の洗濯機に投げ込んでおいてくださればいいです。
投げ込んで、といっても全力投球で・・・
いやそんなことをわざわざ書くこともないですね。
今日もまた失礼いたしました。


その3階ですが、シャワールームのさらに奥には整骨院があります。
こちらのご利用も自由です。
受付は平日の夕方5時30分から夜9時30分までです。
その間柔道整復師の女性の先生が常駐してます。


まあそんなわけで、アフター練習にはいろいろ使えますので、
どうぞご利用ください。


体験入会は予約不要です。
平日と土曜日は昼12時から夜9時の間にお越しください。
日曜日は昼1時から夜6時の間にお越しください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-29 12:12:56

合同練習に関してちょっと裏話

テーマ:ブログ
昨日は金光さんが指導にいらしてくださいました。
いつもありがとうございます。

また、元世界ランカーの中島健さんと、
元東洋太平洋ランカーの鮫島さんがいらしてくださいまして、
居合わせた練習生の皆さんと
2ラウンドずつのマスボクシングをこなされました。
マスボクシングとはいえ、世界レベルの方々とグラブを交えることで、
皆さんご自身の力も確実に向上するものと思います。
いつもありがとうございます。


また、対外スパーリングも1組行いました。
このところ毎週のように当ジムに強い選手をお迎えして、
当ジムの練習生とスパーリングをしてもらってます。
さすがにきついスパーリングになりますが、
強い選手の胸を借りて、
実力を分け与えて頂いているような形となるため、
力の向上ペースはすさまじく速くなります。

来て下さる皆さんには感謝しきりです。
ありがとうございます。

この対外スパーリングはたいがい毎週やってます・・・
すみません、こんなひからびたギャグを
平気で使うなどということを・・・
「たいがいにしとけよ」と怒られそうですね。


昨日も書きましたが、本日は4月の試合の最終申込締切です。
もしまだ「出たい」と思われるれ方がいらっしゃるなら、
本日中にお申し出ください。
また、申込をされている方の出場階級変更も本日が締切です。
変更をしたい、あるいは、どう考えても変更せざるをえない状態である、
といった方がいらっしゃいましたら、これも本日中にお申し出ください。


4月と5月の大会には間に合わないですが、
今後試合に出てみたいといった
希望をされている方が数名いらっしゃるようです。
今から試合に向けての練習を始めても遅くはありません。
ただ、「いつか出られるようなレベルになれば」と考えるよりも、
たとえば「今年の秋には出たい」と具体的な時期を決めてしまうほうが、
実力の向上は格段に速くなります。
大まかな試合の開催スケジュールはジムに掲示してありますので、
どのあたりで出るかをまず決めてしまいましょう。


昨日は夜に合同練習をいたしました。
最近やってなかったなと思われる方もいらしたのでは、と存じますが、
実はこの合同練習に関して
「完全な自由参加にしてほしい」とのご要望を頂き、
方法を考えたりしてました。
結局、合同練習を始める前に
「希望される方だけリングに入ってください」と呼びかけ、
今はしんどい、やりたくない、まだ体が温まっていない、といった方は
参加しなくてもいいようにするということにしました。
なので、場合によっては参加希望者が1人もおらず、
「企画だおれ」といったことになるかもしれませんが、
それは覚悟してます。

ということなので、その時に合同練習の参加を希望しない、
できない状態にある場合は
無理に参加することはないです。


女子更衣室の前に出してある靴ですが、
そろそろ処分を始めたいと思います。
使用や引き取りがないまま長期間経過しておりますし、
持ち主がもういないものと判断いたします。
まず一度3階に移動させ、そこでまたしばらく保管した後、
引き取りがなければいよいよ最終処分するといった流れになります。


体験入会ですが、昼はわりとすいてますので、
ゆったりじっくり指導を受けられます。
夜は練習にいらっしゃる方も多いのですが、
トレーナーも2人以上いますので、ゆったりとはいかないものの、
「じっくり」は確保できてます。
昼も夜もマンツーマンでの体験入会指導となります。
特に初めての方にはじっくりとていねいに、
そして無理のないペースで練習してもらってます。
夜の時間ですが、ジム内に練習生がたくさんいるのを見て
「うわっ、今行っていいのかな・・・」と
思われることもなきにしもあらずかと思いますが、
先述のとおり複数のトレーナーが指導にあたってますので大丈夫です。
それでもどうしても気がひけるのであれば、
とりあえずは「見学したい」とでも言って
入ってきてもらえればいいです。
見学から体験入会への移行も大歓迎ですので、
「今から体験入会いいですか?」とお声がけください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-28 14:44:45

負けることは恥ずかしいことではない

テーマ:ブログ
選手登録ですが、今日で今月の登録申込を締切いたします。
この登録は、来月以降も随時受付いたしますので、
希望の方はまたいつでもお申し出ください。
公式試合に出場する、演技競技会に参加する、
試合のセコンドにつくにはこの選手登録が必要になります。

特に気をつけて頂きたいのは、
大会の当日に選手登録が完了していないと
出場できない試合があるということです。
市民大会等は、試合出場の申込と同時に登録申請をして、
試合当日は「登録申請中です」と言ってすませられることもありますが、
全国大会や、その予選等では試合当日に、
その年度の選手登録が完了していると
検印の押された選手手帳の提示が必要になります。
それがなければ出場不可、失格となります。
ですので、今後全国大会の予選や選考会などに
出場することを考えている方は、
早いうちに2012年度の登録をすませるようにしてください。


4月の大会は明日申込受付を締切いたします。
明日の夜に書類を作成し、そのまま投函いたします。
また、現在既に申込をされている方の
階級変更も明日を締切といたします。


昨日は元プロボクサーの小川さんが
対外スパーリングにいらしてくださいました。
いつもありがとうございます。
いい勉強と経験をさせて頂き、感謝しきりです。

この小川さんは、プロボクシングの元日本ランカーです。
最高位が日本ランキング10位だったと聞いてます。

ただ、この方は、プロデビューから6敗2引き分けのあと、
9戦目で初めて勝利したという苦労をされたとのことです。
その後は勝ちを重ねてランキング入りを果たされたのですが、
初勝利までの間、よくくさらずに、
あきらめずに試合に挑み続けられたと思います。

プロもそうだと思いますが、アマチュアの試合でも、
一度負けただけで
そのままボクシングをやめてしまう方は珍しくありません。
試合に出て負けて、
その後ジムに来なくなる方もこれまで何人もいらっしゃいました。

しかし、そんなに簡単にあきらめていいものかと思うのです。
負けたのはただ単に自分の練習不足です。
練習量が足りなかったのか、
量は十分だったけれど内容が不十分だったのか、
そのあたりをまず考えて、
それを修正していけばいいだけではないかと思います。
また、負けた原因は何なのかを分析して
それを修正する練習をすることも必要です。
スタミナがなかったのか、ディフェンスが不十分だったのか、
攻撃が単調だったのか、
あるいは反則を繰り返して減点をくらったことが敗因になったのか、
それらを分析したうえで、
修正すべき点は何なのかを考えるべきでしょう。
それをせずに、「自分には向いてない」「自分には才能がない」と
簡単にひとくくりにして
ボクシングをやめてしまうのは短絡的だとしかいえないです。

あと、敗因を他人のせいにするのは恥ずかしい行為だと思います。
「相手が強すぎた」「審判が悪い」「トレーナーが悪い」など、
自分のことを省みる前に周囲に敗因をかぶせていると、
それがいつのまにかくせになってしまい、
自分自身の欠点や弱点を修正することをしないため、
何度試合に出ても負けてしまう、といったことになってしまいます。
そして、負けるたびにその言いわけをすることばかりが
うまくなっていきます。

勝っても負けても、自分に足りない部分がうきぼりになるはずです。
選手2人がお互いに力を尽くして戦い、
自分の弱い部分や不足している部分を知るべく
攻防の技術を試し合う、文字どおり「試合」ですね。
なので、負けた時は自分を見つめ直して、
次勝つには何が必要なのかを考えましょう。
そうすれば、その敗戦は無駄にはなりません。

当ジムにも、デビュー戦が負けから始まったものの、
その後がんばって練習して、
勝利を重ねている方が何人かいらっしゃいます。
負けることは恥ではないです。
しかし、負けたことにいろいろ言いわけをしたり、
「自分はだめなんだ」と
短絡的に悲観をすることはやめたほうがいいです。


体験入会はほんとに予約はいりません。
いきなりお越しくださっていいです。
ウェアや靴をお持ちになってなくても
ビジター用のそれらを貸し出しいたしますので大丈夫です。
「いきなりいいよ」ってのは、
そこまで準備できていることも含めての言葉です。
平日と土曜日は昼12時から夜9時の間にお越しください。
日曜日は昼1時から夕方6時までの間にお越しください。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-27 12:17:43

私,そんなつもりじゃなかったんですっ

テーマ:ブログ
5月の大会ですが、3名の出場者の出場階級が確定いたしました。
本日申込書その他を送付します。


4月の大会及び女子演技競技会の申込締切は29日です。
選手登録の第2回締切もその日にしてます。
遅れないようにできれば早めに申込手続きをおすませください。


試合用のユニフォームの準備を進めてます。
ただ、一度に多くの枚数をそろえることができず恐縮です。
また、予算の都合でジムの名前を刺繍などでいれることもできず、
無地のものになります。


昨日は対外スパーリングを含めて、スパーリングを数組行いました。
試合に出る予定がある方、今すぐではないけれど後々出たい方、
いや今のところはそんな考えは何もないんだけど、の方、
さまざまですが、試合に出る方はできるだけ
スパーリングの機会を多くして、
出ない方も「今日やりますか?」と声をかけたり、
やりたいとの希望があれば組むようにしてます。

スパーリングでは、何かひとつ、
もしくはいくつか課題を決めてとりくんでください。
ディフェンス動作の直後に攻撃を返す練習、
たとえばパリングの後にストレートを打つ、
頭を振ってかわしながら距離をつめて攻撃、
サイドステップでかわした後にななめ横から攻撃、
といった攻防パターン、
常に相手より先に攻めていき、相手に先手をとらせない練習、
その他いろいろと考えて、攻撃のみ、
あるいは防御のみでは終わらない練習をしましょう。
それらはマスボクシングでもできますが、
スパーリングの場合は
それがちゃんとできているかどうかがはっきりとわかります。
よけきれていない、かわしきれていなければ
直撃パンチをくらうことになり、
マスボクシングでは攻めまくって
相手を圧倒しているように感じられていたのに、
スパーリングでは攻めまくろうとしても
相手のパンチを受けまくってしまうためにそれができず、
自分がいかにディフェンスをおろそかにしていたかを
思い知るといったこともあります。

というわけで、スパーリングでは攻防の練習をしっかり行うと同時に、
自分に何が足りないか、
それを確認することも意識してやっていきましょう。


久しぶりに練習にいらした方がまたまたおみえになりました。
今月も先月や先々月ほどではないですが、
久しぶりに来て下さった方がいらっしゃいました。
皆さん、ありがとうございます。
皆さんのご期待やあらためてやってみようと
再度決心された気持ちに応えられるように
ジムをあげてせいいっぱいがんばっていきたく思います。

何か月、何年練習から離れられても
いつでもお気軽にジムにいらしてください。
再度入会手続をしなければならないとか、
会費の引き落とし手続をしなければならないとか、
持っているチケットはもう期限切れだから使えない、とか
そういったことはひとつもありません。
いつでもお気軽にいらしてください。


スパーリングをする女性練習生が少しずつ増えてます。
スパーリングをした経験があり、
出席簿に名前がある方(直近2カ月以内に練習にいらしている方)は
「ジム内ランキング」にお名前を入れてますが、
現在その「女子の部」には12名のお名前が入ってます。
全員がしょっちゅうスパーリングをしているわけではないですが、
わりといらっしゃるなと思います。
また、演技競技会に出場し、検定に合格して試合に出る方も
今後ますます増えてくるのでは、と思います。

女性の方のほとんどは、ダイエットやシェイプアップを目的として
練習を始められています。
そして練習を続けているうちに
ボクシングのおもしろさや奥深さに魅了されて、
ダイエットやシェイプアップの手段としてではなく、
競技として考えるようになります。
もちろんすべての方がそうではないですが、
割合としてはけっして低くはないと思います。
練習を続けているうちにいつのまにか、「スパーリングをやってみたい」
さらには「試合に出てみたい」と
思うようになった方が何人も出ているってことですね。
もちろんジムの側から、
「スパーリングやらないかい?」と声をかけることはほとんどありません。
しかし、マスボクシングではものたりなくなり、
その先を見てみたいと思われる方が
わりと多くいらっしゃるということです。
最初にボクシングを始めた頃は、スパーリング? 試合? とんでもない、
そう思われていた方もいつのまにか、
スパーリングをしたいと思うようになっていた、
そんなところですね。

なぜそうなるかってのは、
いらした方全員にちゃんと指導をしているからです。
「この人は試合に出ることなどないから、まあ適当に教えとけばいいや」
などと考えることはありません。
全員にトレーナーが指導をいたします。
ダイエットやシェイプアップを進めていく場合でも、
ただ単に体を動かして汗を流せばそれでいいやとは考えておりません。
短い時間で最大の練習効果を得るには、
無駄のない動きで効率のよい練習をすることが
必要であると考えているからです。
無駄のない動きとは、パンチを打つ際などは、
体すべてをうまく使って打ち、
無駄な力を入れて打つことのないようにする、などです。
無駄な力がはいれば、それだけスタミナの消耗が激しくなり、
動くペースが落ちてしまい、
時間対効果が著しくおちてしまうことになります。

ですので、どのような目的でいらした方についても、
基本からていねいにひとつひとつ
レベルアップを図っていけるように指導しています。
ただ、試合に出る方には厳しく、そうでない方にはゆるやかに、と
対応は皆さん個々に合わせて変えるようにしてます。


体験入会ですが、必ずトレーナーが指導するようにしています。
なわとび、かまえかた、打ちかた、
実際にパンチンググラブをはめてミットを打つ
サンドバッグを打つ、そういった一連の流れになりますが、
かまえかたからミット打ちまでの間は完全マンツーマン指導です。
当ジムの体験入会は、
ボクシングまったく未経験の方に対して行う指導を想定してます。
なので、「初めてなんですが大丈夫でしょうか?」
といった方に合わせたプログラムを組んでます。
どうぞ安心して体験入会にいらしてください。
お待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-26 09:59:03

限りなく年中無休に近いジム

テーマ:ブログ
昨日の日曜日は「まあまあ」の集まりってとこですかね。
それって具体的には何人くらいだよ?と聞かれるかもしれませんが、
うーんまあそれは私の感覚でまあまあということです。
全然答えになってませんね。
ひとり問答です。
けどまあ、1人か2人でも
「みんな」とか「たくさん」とか言う人もいますし、
個人の感覚って人それぞれですね。
「だってみんな持ってるんだもん!」
「みんな? それはクラス全員か? それとも学校の全員か?」
といった会話をされた記憶のある方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


日曜日は仲さんが指導に来て下さいました。
いつもありがとうございます。


当ジムの休日というか休業日ですが、ありません、
というか決まっておりません。
今年に入って休業にしたのは1月1日の正月だけです。
祝日は自主トレーニングOKとしてすべて開けてますし、
日曜日も1月は自主トレのみOKとして開けてましたし、
2月以降は福西さんが指導に入ってます。

で、ゴールデンウイークはどうするかなと考えているのですが、
昨年は日曜は休んでその他の日は開けたように覚えてます。
その前の年はその連休中に開催される試合があるので、
休みにしていたと思います。
今年はその試合はありますが、遠方なので私は行くことができず、
祝日はそのまま開館することになるかと思います。
また時期が近くなったらスケジュールを決めたいと思います。

あとは、原則としてよほどのことがなければ
ジムを休みにすることはないです。
どうしてもそうしなければならないことがもし起こったら、
できるだけ早いうちに告知いたします。
今のところはそれはありません。


「練習時間について、どこに書いてあるのかわかりにくい」
といったご意見を頂きまして、
ああそういえばそうだな、と
練習時間について書いたコーナーをサイト上に作りました。
平日と土曜日は朝11時から夜10時30分までの開館なのですが、
トレーナーが常駐する時間は12時から夜10時までになります。
また、10時30分まで練習できるわけではなく、
10時30分に閉めますよということです。
朝は11時開館ですが、
実はそれより前に開いていることも多くあります。
だいたい10時30分頃から開けてます。
ただし必ずいつもその時間に開いているというわけではなく、
11時ぎりぎりになることもあります。

日曜日は昼1時から夜7時まで開けてます。
その間は福西さんが常駐してます。

体験入会は平日と土曜日は夜9時までに、
日曜日は夕方6時までにお越しくださればその日練習できます。
およそ1時間くらいの練習になりますので、
1時間前に来て頂きたいということです。


そろそろ2月分会費の納入をお願いします。

また、「今月はチケットを使ってたけど、来月は月会費で通いたい」
といったお申し出もお受けします。
その場合は「3月中はチケットを使い、4月から会費ね」とは言わず、
会費を払った日からチケットを使わずに保有しておくことができます。
また、「今月は会費だったけど、4月はチケットにします」
といった場合は、4月にはいってから
チケットを使ってもらえればいいです。

本日より3月中に月会費で入会された方については、
7月分の会費はサービスとして、
入会金と4月の会費を頂くことになります。
どうぞご利用ください。


対外スパーリングですが、いつも来て頂くばかりではなく、
たまには出向いていくかねと井上さんが交渉に動いて下さってます。
引率は佐藤が行くことになります。
どこに行くにしても、
その現地に集合という形をとろうと考えてますので、
自宅や職場やその他から直接現地に行ってもらうことになります。
試合出場を予定されている方には、
できるだけ多くの対外スパーリングをこなしてもらおうと思ってます。
がんばっていい結果を得られるようにしたいですね。


女子の演技競技会(C級演技検定)ですが、
現在2名の方が申込をされてます。
参加希望の方は締切日までにお申し出ください。
いろいろと手続が必要になりまして、
書いて頂く書類も何種類かあるので、
「私出るから手続きやっといてね、じゃ、よろしくねっ」
ではすまないです。
なので締切日ぎりぎりでは
書類を揃えられないといったことも起こるかもしれませんし、
できるだけ早めに申込をお願いいたします。


体験入会ですが、3回までできることにしてます。
というのも、1回だけではわからない部分も多いからです。
1回目と2回目では、しんどさが格段に変わり、
筋肉痛の度合も同じく変わり、
楽しさもまたまた大きく変わります。
なので、1回の体験入会ですべてを判断するってのは早計ですよと
断言いたします。
1回で、これはぜひ続けてみたいと思われる方もいらっしゃいますが、
2回、3回と体験されて
本格的に練習を始める方もまた多くいらっしゃいます。

体験入会は予約不要です。
いつでもお気軽にお越しください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-25 11:46:30

ジムで過ごす日曜日

テーマ:ブログ

今日は日曜日ですが、ジムは開いてます。
午後1時から夜7時までの快感、あっ違った開館で、
福西トレーナーが常駐してますのでいつもどおりの練習ができます。
体験入会も受付してますので、お気軽にいらしてください。

毎週日曜日には同じことを書いてますが、
毎週変わらず日曜日は開いてるってことですね。

なので、日曜日の午後、
明るい陽射しの中でのびのびと体を動かしてみませんか。
とそれっぽいことを書いてみました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-24 11:46:51

球根くんの近況

テーマ:ブログ
球根君の画像をメインサイトに載せてます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-23 11:58:02

登録しないと、出られないわよ。

テーマ:ブログ
今日は朝から、
というか夜中から降り始めていたと思うのですが、雨ですね。
天気予報では終日降り続くようで、いやはやまたまた困ったものです。
タオルがなかなか乾かず、先日ちょっとだけ本数を増やしたのですが、
うーんそれでもまだ安泰といったところではないので、
ちょっとばかし心配です。
特にシャワールームのバスタオルは、
「1人1枚までの利用」を守ってください。
絶対に守って頂けますようお願いいたします。
俺は2枚以上使いたいんだと確固たるポリシーをお持ちの方は、
ジムフロアで使った普通のタオル1枚を持ってあがって使うか、
ご自宅からお持ちになって使うかなさってください。
道徳のない行為はだめですよ。


昨日は昼間に椎葉さんが、夜には金光さんが指導に来て下さいました。
皆さんいつもありがとうございます。
いつもいつも助かります。


2012年度の選手登録の受付を開始いたしました。
4月以降に公式試合に出たいと考えておられる方は、
必ず選手登録をしてください。
これは日本アマチュアボクシング連盟に対しての公式の登録となります。
毎年年度ごとに登録の更新がなされるため、
現在登録されている方は3月末日で登録が切れることになります。
選手手帳をお持ちの方は手帳をお持ちください。
新規の登録、あるいは選手手帳を紛失したり、
書くところがいっぱいになった方は
選手手帳の発行も同時に申し込む必要があります。
手続については佐藤までお申し出ください。


昨日もジム内で対外スパーリングを行ないました。
試合に出る予定の方はもちろん、今すぐにはその予定がない方、
まったくそのつもりはないけど対外スパーリングをしたい方も
ご希望があれば応じますので、その旨お知らせください。


久しぶりに練習にいらした方がまたまたおみえになりました。
ありがたく思います。
長くジムを離れられても大丈夫、いつでもお気軽にいらしてください。
あらためての入会手続きとか、会費引き落としのややこしい手続きとか、
なぜ来ていなかったか説明しなくてはならないとか、
そういったいっさいがっさいはまつたく必要ないので、
どうぞ気軽に気楽にふらりと無心でお越しください。


ジムのマスコット植物、球根1号と2号ですが、
2号が2代目になりました。
1号はすくすくと育ち、しっかりと根をはやし、
芽吹いてきているのですが、
初代2号は根がはえることなく腐敗してしまったようで、
昇天いたしました。
残念ながら食べ物ではないので、
「あとでスタッフがおいしくいただきました」とはならずです。
球根たちのもともとの名前は
「キューちゃん」と「コンちゃん」だったのですが、
どっちがどっちだったかわからなくなったので、
1号・2号といたします。
いいのか、そんなことで、と自分でも思いますが、いいんです。


女性限定で、耳つぼダイエット施術及び、
骨盤矯正ダイエット施術が受けられます。
耳つぼダイエットはジムフロアで佐藤が担当いたします。
耳の食欲中枢を刺激するツボに金粒をつけたシールを貼るだけのもので、
ハリをうつなどではありません。
なので痛みなどはまったくありません。
この施術をすることで直接体重が減るといったものではなく、
食べすぎを自然に抑えられる効果があります。
そのため、おなかがすいてたまらなくて、
ついつい手元にあったエンゼルパイや
ココナッツサブレを食べまくってしまうと
いったことがなくなっていくわけですね。
週に1回ペースで貼り替えをいたしますが、
はがれてしまった場合などは、
申し出てくださればいつでも追加や貼り替えをいたします。

骨盤矯正ダイエット施術は、3階整骨院で行なっています。
専用の骨盤矯正チェアがありまして、先生の指導でご利用頂きます。

整骨院での施術も含めてすべて無料で行っております。
整骨院での料金はジムが負担することになっておりますので、
どうぞお気軽にご利用ください 。

練習生の方はもちろん、トレーナーの皆さん、そのご家族の皆さん、
体験入会にいらした方、までを対象としております。


体験入会ですが、3回までできます。
1度だけではよくわからなかったといった方は、
ぜひ2回、3回と体験練習をしてみてください。
1回につき1000円の料金を頂いておりますが、
その後入会される際には、支払われた金額は入会金から割引いたします。
3回体験入会にいらした方は、
1000円×3回分の3000円が入会金から割引となります。
体験入会は予約不要で受付いたしておりますので、
いつでもお気軽にお越しください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-22 02:45:03

新入社お祝い企画もやっちゃうよ

テーマ:ブログ
5月の大会の申込を締切いたしました。
申込は3名となりました。

その他新たな募集等がありますので、ボードに掲示しておきます。
ご覧のうえ、参加される方は記名ください。

2012年度の選手登録も受付を開始いたします。
選手手帳をお持ちの方は更新登録となりますので、
手帳を提出のうえ書類を記載ください。


昨日は昼間に川辺さんが指導に来て下さいました。
いつもありがとうございます。

最近はめっきりもっきり書いてないですが、
非常勤トレーナーは常時いつでも随時募集しております。
指導もするけど、
自分の練習も半分くらいするよってことでかまわないので、
ご希望の方はぜひご連絡ください。


今「新入学お祝いキャンベーン」ってのを実施してます。
この春、小中高校大学短大専門学校その他に入学される方を対象に
3月と4月の間に入会されれば、
入会金を半額にしますよという企画です。
サイト上にコーナーを設けておりますのでご参照ください。

で、「新入社お祝いキャンペーン」ってのはないのかとの
おたずねを頂きまして、うーん、それもいいなと思いまして、
それもいっしょにやっちゃうことにいたしました。
この4月に新しく就職される方も、
新入学キャンペーンと同じく入会金を半額にします。
ただし、「学生の方がアルバイトを始めた」といったものは除外です。
社会人として4月から入社した場合のみ適用します。
正社員でもアルバイトでもいいです。
その証明なのですが、証明する方法がないので自己申告でOKとします。
ただ、偽りはなきようにお願いします。


時々、「パンチが伸びない」とおっしゃる方がいるのですが、
そのほとんどは腕だけで打っていることがほとんどです。
腕だけ、もしくは腰から上だけで打っているため、
たとえばツーのパンチであれば
腰が回っていないため距離が短くなってしまいます。
サンドバッグやミットを打つ際には、腕で打つのではなく、
体全体を使って打ちこむように気をつけてください。
速く打とうとしなくていいです。
しっかりと前に踏み込んで打つ、腰を回して打つ、
体幹を使って打ちこむ練習をしましょう。
腕だけで打っていると、押すような力の入り方になるので、
手ごたえはあるように思えても実はさほど衝撃が伝わっていませんし、
また、自分の拳や手首や肩を痛めてしまうといったことになります。
それはパンチンググラブでなく
10オンスとか12オンスとかのグラブで
サンドバッグ等を打ったところで、手が痛くなるのは変わらないです。
打ちかたをあらためて基本から見直してみましょう。


「小学生ボクシング教室」のコーナーを追加設置いたしました。
しかし、内容はほんとに必要事項を書き連ねただけで、
ちょっとしたコラム的なものや、その他読みものは書く余裕がなく
殺風景な内容になってしまいました。
まあいずれ追々とぼちぼち追加していきたいと思います。


体験入会はいつでも受付OKです。
いや、いつでもといってもジムの練習時間帯内であって、
深夜や早朝はだめです。
トレーナーが常駐する時間帯、昼12時から夜10時までです。
ただ、1時間ほどの練習をすることになるので、
夜9時までに入ってくだされば、その日練習できます。


最近はなぜか夜よりも昼の時間帯のほうが女性練習生が多いですね。
昼も夜も多いってのが最良なのですが、最近は昼のほうが多いです。
当ジムは年齢・性別・練習目的・職業・趣味・好きな異性のタイプ、
その他一切不問でどなたでも歓迎いたします。
そして歓迎するからには、
練習を始められた方を丁寧に熱心に指導いたします。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。