1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-02-29 12:25:43

寒いからロープは中で跳ぼうぜ

テーマ:ブログ
本日の夜に帝塚山大学さんから2名の部員がおみえになり、
対外スパーリングを行ないます。
夜7時30分頃から行いますが、
2組だけですのでさほど大きな影響はありません。
見学はもちろん自由です。

今後、このような対外スパーリングを増やしていきます。
お迎えしてのスパーリングもあれば、
出げいこに出向くこともあるかと思います。
4月以降の試合に出場される方を中心にしたいと思いますが、
試合に出る出ないにかかわらず、
希望される方は参加して頂いてかまいません。


寒い日がまだまだ続きます。
今朝も雨が降っていたため気温が低いようです。
ロープはできるだけジムフロア内で跳んでください。
十分な防寒ができている方はいいのですが、
Tシャツや、シャツ1枚だけで外に長くいるとけっこうきついです。


冊子「谷町通信」その他が届きましたので、女子更衣室に置いときます。
ご自由にお持ち帰りください。


そういえばジム玄関脇の自動販売機から、
「ミルクココア」がなくなっちゃってました。
いやいや残念です。
毎月自販機の何が何本売れているかの明細を頂くのですが、
スポーツドリンクが断トツなのはわかるとして、
ココアもけっこう買われてます。
しかし、なぜかなくなっちゃいました。
私もけっこう飲んでましたので残念です。
ではしかたないから、
ビルの入口脇にある自販機のほうでココアを買いますか。


更衣室前通路の床板がぶっこわれて陥没していた部分ですが、
今朝補修いたしました。
今度は大丈夫です。大丈夫だと思います。きっと大丈夫です。
たぶん大丈夫です。大丈夫なんじゃないかな・・・。


3階整骨院を利用される方が増えてます。
練習には出ないけど、整骨院だけ利用するってのもありなので、
お気軽にご利用ください。
ジムに顔を出して、「整骨院行きまーす」と声をかけなくてもいいです。
直接整骨院に行ってもらっていいので、お気軽に行っちゃってください。


練習にいらした方には、
超初心者や相手がおらず組み合わせができないといった場合を除いて
マスボクシングをしてもらってます。
この実戦練習がいちばん練習効果が高くなります。
スパーリングはもちろんですが、
直撃をともなわないマスボクシングもなかなかです。
よける、さばく、すきを突いてすぐさま攻撃する、
など相手の動きに対応する時間が多く、
それだけに自分のペースで自由に動ける
シャドウボクシングやサンドバッグとは違い、
瞬発力や対応力が求められることになり、
それが自然に身についてきます。
なので、相手の攻撃を無視して
自分の攻撃ばかり一方的にするといったことでは
練習効果は半減します。
初めてマスボクシングをされる方には、
まずパリング(防御動作のひとつ)を教えてます。
まずは相手の攻撃をどうさばくか、それを念頭におき、
慣れてきたらさばいた直後に打ち返すことを意識して動いてもらう、
といった流れで進めてます。
さらに回数を重ねるうちに、
最初のうちはぎごちなかったそれらの動きがなめらかになり、
ジャブからの攻撃の組み立てや、距離のとりかた、
距離に応じての攻防などいろいろと考えながら動けるようになります。


体験入会について時々聞かれるのですが、
練習の時間はおおよそ1時間程度になります。

また、「女性練習生はいつも何人くらい来てますか?」
との質問を頂くことがありますが
いちがいに何人とはいえないです。
多くいらっしゃる日もあれば、少ない日もあります。
ただ、女性の人数もわりと多く、
昼も夕方も夜も何名かが練習しており、
時には6~7名が同時に練習されていることもあります。

あと「友人といっしょに体験入会に行ってもいいか?」ですが、
もちろんOKです。
2人、3人はもちろん、もっと多くても大丈夫です。
これまでの最高記録が5人同時だったと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-28 12:43:40

明日対外スパーリングするわよ

テーマ:ブログ
明日29日水曜日ですが、夜7時頃に帝塚山大学より
2名の方がスパーリングにいらっしゃいます。
対外スパーリングをご希望される方は、
そのくらいの時間にお越しください。
7時30分頃になってもいいです。


昨日は夜に金光さんと大原さんが指導に来て下さいました。
いつもありがとうございます。
実に助かります。


またまた久しぶりに練習にいらした方がおみえになりまして、
ずいぶん久しぶりだということで、
昨日はぼちぼち動く程度にしてもらったようです。
当ジムは何か月、何年ジムにいらしていなくても、
すぐにまた練習を再開できます。
ジムを離れている間は
会費やその他の名目での金銭を頂くことは一切ありません。
練習を再開するにあたっても、特に必要な手続きなどはありませんので、
いつでもお気軽にいらしてください。

久しぶりに練習にいらした方は、はりきってしまう気持ちを抑えて
体を慣らす程度の練習にしましょう。
急にすっとばした練習をすると、筋肉痛程度ならまだいいですが、
肉ばなれとか少し重い症状のけがをしてしまうこともあります。


ジムフロアのタオルですが、今朝乾いたタオルを補充しまして、
どうにか元の状況に戻すことができました。
昨日はけっこうやばいところまでいってまして、
このままではタオルが全部使い尽くされてなくなってしまうといった
手前あたりまできてました。
綱渡り状態、徳俵状態ですね。
シャワールームのタオルはどうにか大丈夫です。


女性の方が増えてます。
昼にいらっしゃる方、夜にいらっしゃる方、
日によって昼だったり夜だったりする方、とまちまちなのですが、
それぞれの時間帯で練習にいらしている人数が多くなってます。
はなやかでいいですね。

で、予告しておりました女子用シューズラックの靴の整理を始めました。
まず、これはどう見ても長い間使われていないだろうと思われる靴を
いきなり3階に移動いたしました。
次に、うーん、どうだろう、ちょっと判断が難しいなと思われる靴を
女子更衣室前の通路に出してます。
練習にいらした方で、あれあれ私の靴がラックにないわといった方は、
まず更衣室前の通路に置かれている靴をご確認ください。
そこに置かれていなければ、3階にありますのでそこをご確認ください。
使われていると判断した靴はラックに置いたままにしております。

あと、更衣室内に吊り下げられている用具類ですが、
靴の整理が終わってからこちらの整理も始めたいと思います。
靴と同様に更衣室前の通路に置いて、
いらした方が自分のものをまた戻すといった形で
とり残されたものだけを処分する流れで進めたいと思います。
ここで皆さんにお願いなのですが、
「これは私のよ」とわかるようにして頂けると助かります。
たとえば袋に名前が書かれてあるとか、グラブ等に名前が書かれてあり、
その部分が外から見える(袋の口からのぞいている)などであれば、
どなたのものか、使われているかどうかが
わかりますのでありがたいです。
可能であればご協力をお願いいたします。


先日掲示しておりました試合の要項ですが、
コピーして別のところに送る都合で、今はずしてあります。
はずしたまま忘れてました。ごめんなさい。
また早いうちに戻しておきます。
参加希望の方は内容をご確認のうえ、
早いとこ名前を書いて、早いとこ準備を始めましょう。


3階整骨院も利用される方がまた増えてきてます。
施術台が2台あるので待たされることはほとんどないのですが、
時には2台ともふさがっていて、少しお待ち頂くこともあります。
しかしまあ長時間待つことはないですし、
待合所で雑誌など読みながらしばらく待つこともできますので、
お気軽にご利用ください。
女性専用ですが、骨盤矯正ダイエットチェアもお気軽にご利用ください。


体験入会ですが、無理のないペースで進めていくようにしてますが、
「もう少し休憩したい」とか、
「膝が悪いのでなわとびができない」など
ご要望やその他特別な事情があれば、なんでもお申し出ください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-27 13:35:16

戦う女子が増え続けてます。

テーマ:ブログ
先週金曜日は昼の時間帯に椎葉さんが、
土曜と日曜は金光さんが指導にいらしてくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。


先日も画像付でお知らせしましたが、
更衣室前通路の床板がまたまた割れてしまいました。
練習のうえではあまり影響のない場所ではあるのですが、
放置しておくわけにはいかないので、
できるだけ早いうちに補修いたします。
今度は部分的にではなく、もう少し広範囲に補修しようかと考えてます。
今しばらくお待ちください。


先週ですが、スパーリングデビューをされた女性の方がいらっしゃいます。
踏み出された勇気に心より称賛をおくります。
女性の方のほとんどは、最初はダイエットやシェイプアップを目的として
練習を始められた方がほとんどなのですが、
練習を続けていくうちに「戦う」ことに魅せられて、
スパーリングや、はては試合出場を果たす方も少なくはありません。
もちろん、ダイエットやシェイプアップ、
あるいはフィットネスの効果も十分に得たうえで
その先を求めていくといった形になってます。


そんな女性の皆さんにひとつの目標として考えて頂けるのが、
「女子演技競技会」(演技の部C級検定)です。
これは選手として試合に出場する技量があるかどうかを判断される
「演技検定C級」を兼ねており、得点上位者は賞を授与されます。
また、入賞に至らなくても、
検定に合格された方は公式試合に出場する資格を得られます。
このC級の検定は年に2回春と秋に実施され、
直近は4月の予定かと思われます。
今後試合出場を目指す方、
あるいは練習の励みとして検定合格を目指す方は、
どのような部分に気をつけて練習すべきかを
女子更衣室側の壁に掲示してありますので
目を通しておいてください。


試合の出場者募集を始めてますが、
ぼちぼちと出場希望者が記名をされてます。
出たいと思われる方はできるだけ早く記名ください。
階級が未定であればとりあえず希望の階級を書いておいて、
締切前に最終的に確定するといったこともできますので、
今はあまり堅く考えずに書いてくださればいいです。
出るつもりで名前を書いたけど、
仕事の都合で出られなくなったといったことも認めてます。
なぜ記名を促すかといいますと、
それを見てその方々にはスパーリングの機会を増やすなど
試合出場の準備を進めていかなければならないからです。
準備をしたけど出られなくなったといったことになっても、
その練習経験は次に出場する際に役に立つことになるため、
無駄にはなりません。
なので、できるだけ早く試合のための準備を始めてください。

試合出場に関してわからないことなどございましたら、
佐藤におたずねください。
ジムで直接でも、メールてでもどちらでもよいです。


男性用シューズラックの整理が終了いたしました。
昨年末より数か月にわたって続いた
玄関のごちゃごちゃも一段落いたしました。
そして次は、女性用シューズラックの整理を始めます。
まず、シューズラックに入れられている靴のうち、
これは使われてないなと思われる靴を玄関に移動いたします。
あと、更衣室内に吊り下げられている用具類も
一度下におろすなどしますので、
練習にいらした方はご自分の用具を再度吊り下げてください。
一定期間放置されたままになっているものは、
持ち主がもういないものとして処分します。
ご協力をお願いいたします。


先週末の雨のため、またタオルの乾きが遅くなっており、
ジムフロアのタオルの需要と供給バランスが崩れかけてます。
まだ大丈夫だとは思いますが、
やばくなったら追加購入するなどして対処します。
皆さんにお願いですが、
ジムのタオルを持って帰らないようにお願いします。
間違えて持って帰ったら、また持ってきてください。
よろしくお願いします。


体験入会は予約なしで受付してますので、
いつでもお気軽にいらしてください。
ウェアや靴をお持ちでなければ、
ビジター用のそれらを貸し出しいたします。
練習後はシャワールームを利用できます。
シャワールームにはタオルとボディソープを常備してます。
さらにその後に、整骨院で体のケアをして頂くこともできます。
ただ、整骨院は土日祝日を除いた
平日の夕方5時30分から夜9時30分までの開院なので
いらした時間によってはご利用頂けないかもしれません。
しかし、次の日にその時間帯に
整骨院だけ利用しに来て頂くといったこともできますので、
どうぞお気軽にお越しください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-26 13:20:29

やってるよ!

テーマ:ブログ
本日は日曜日ですがジムは開館してます。
午後1時から夜7時まで開館しておりまして、
福西トレーナーが常駐しております。
いつもどおりの練習ができますし、体験入会の受付もできますので、
皆さんお気軽にいらしてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-25 12:07:03

ぶっこわれる

テーマ:ブログ
先日補修した更衣室前の通路の床板がまたぶっこわれてしまいました。
近日中にまた板を用意して補修いたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-24 12:34:30

練習の意味と効果とこれでいいのだ

テーマ:ブログ
昨日は夜に平畑さんと蔭山さんが指導に来て下さいました。
皆さんいつもありがとうございます。
ほぼ毎日非常勤トレーナーのどなたかが指導に加わってくださるので
余裕をもっての充実した指導と対応ができており、ありがたく思います。

非常勤トレーナーは常時募集しております。
報酬はありませんが、指導のかたわら、
自分の練習をすることもできます。
指導半分、自分の練習半分くらいでよいので、
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


ホットペッパーの新しい号が入荷しましたので
女子更衣室内に置いておきます。
ご自由にお持ち帰りください。
他の冊子や、ウエットティッシュもよろしければ
お持ち帰りくださっていいです。


いくつかの試合の出場者募集を始めてます。
うちひとつは開催要項を掲示してあります。
申込や出場に関してお分かりにならない点がありましたら、
佐藤までお知らせください。
出場階級は現時点で考えている階級でいいです。
締切までに変更することも可能です。

出場を希望される方はできるだけ早いうちにボードに記名ください。
それを見て出場者の方には
スパーリングの機会をできるだけ多くするなど、
ジム側としても準備をしていきますので、早いうちに記名ください。


この公式試合の出場に関してですが、いくつか出場資格制限があります。
特に今いちばん気をつけて頂きたいことが、
プロスポーツの経験がある方は出場不可ということです。
プロボクシングはもちろんのこと、他のプロスポーツの選手であったり、
プロライセンスを取って経験があったり、審判員としてなど、
何らかの形でプロスポーツにかかわっていたことがある場合は、
アマチュアボクシングの試合に出場できません。
「こういった場合はどうなのか?」といったあやふやなことがある場合は
確認をとりますので、お申し出ください。


マスボクシングをする際ですが、
できれば何らかの課題を持ってとりくんでみてください。
マスボクシングは「当てないスパーリング」ではありません。
攻防の動きを確認しながら動く実戦練習です。
なので、「パリングをした後にすぐ打ち返す動きを練習しよう」とか、
「バックステップやサイドステップで
攻撃をかわした後に打ち返す練習を」、
「左だけ(サウスポーの方は右だけ)を攻撃に使う」など
なんらかの課題を決めて動いてみましょう。


昨日も合同練習を行いました。
この練習は自由参加ですので、「やりたくない」、
「まだ体が温まっていないのでできない」、
「もう練習を終えるところだからできない」といったことであれば、
参加しなくてもいいです。
強制的に参加させることはいたしません。

合同練習はもちろん、多種類の練習にはそれぞれ意味があります。
スパーリングがトータルの練習だとすれば、
その他の練習はそれぞれ部分的な練習です。
それも直接的な練習というよりも、
その練習によって
間接的な強化の効果が生まれるといったものが多いです。
たとえばロープを跳ぶのは、フットワークの向上はもちろん、
足腰を強化することで
パンチを打つ際の土台の安定度を増す効果もあります。
シャドウボクシングは、鏡に向かって動くのは、
自分のフォームを確認する意味があり、
リング内を動き回って行うのは、相手が目の前にいると想定して、
その相手と実際に戦うイメージトレーニングです。

鏡にフォームを映して動く時は、手だけで打っていないか、
足腰を回して打てているか、
肩や腕に力が入ってしまい、
パンチがのびていないことになっていないか、
打ち終わりに戻した拳はガードの位置にあるか、
そういった細かい点を確認しながら行ってください。


そろそろ3月分会費の納入をお願いします。

また、「今月はチケットを使ってたけど、来月は月会費で通いたい」
といったお申し出もお受けします。
その場合は「2月中はチケットを使い、3月から会費ね」とは言わず、
会費を払った日からチケットを使わずに保有しておくことができます。
また、「今月は会費だったけど、3月はチケットにします」
といった場合は、3月にはいってから
チケットを使ってもらえればいいです。

本日より2月中に月会費で入会された方については、
7月分の会費はサービスとして、
入会金と3月の会費を頂くことになります。
どうぞご利用ください。


体験入会にいらした方も、3階整骨院を利用してくださっていいです。
初めてのボクシング練習となれば慣れない動きで体のあちこちが
痛い痛いといったことになるものと思いますが、
それらのケアに整骨院をご利用ください。
痛みのケアとなるスポーツマッサージも行なっております。
ご自由にご利用ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-23 13:02:00

なぜ2人はあんなに元気なのか?

テーマ:ブログ
昨日からいつもの指導シフトに戻ってます。
昼間は井上さんが指導に入り、夜から佐藤が加わるといった形です。

夜はさらに金光さんと大原さんが指導に来て下さいました。
いつもありがとうございます。
指導に動いて下さった後、最後はお二人でマスボクシングをされました。
全体の動きの速さ、攻防のテンポの速さ、
細やかなディフェンスや攻撃のパターン、
ご覧になっていた方はいろいろと参考になる部分が多かったと思います。
それにしても2人とも40代半ばなのに
なぜあんなに動けるのでしょうか。
体重も現役当時とさほど変わっていないようにみえますし。
いやいや不思議でなりません。


昨日は夕方から雨が降り出して、今朝もまだ降り続いてます。
傘をお持ちでなく、困った方もいらしたようですが、
そのような際はジムの置き傘を貸し出しいたしますので、
お気軽にお申し出ください。

今日も雨ですが、
ロープは外でなくジムフロアで跳んでもらえばいいです。
夕方からは雨もあがるとの天気予報ですが、さてさてどうでしょう。
信じてるぜ、天気予報。


3階整骨院ですが、昨日はお休みとなりました。
今日はいつもどおりの受付になりますので、
皆さんどうぞご利用ください。
このご利用ですが、
明らかなけがをしていないと利用できないといったことはないです。
「痛い」、「違和感がある」、その程度で十分です。
「どうもなんかいつもとは違う」といったことでかまわないので、
みてもらってください。
その箇所だけでなく、
その周囲であるとか広い範囲に影響が出ることもありますし、
施術は広い範囲に行うことも多くあります。
どうぞお気軽にみてもらってください。


ジムは夜10時30分まで開けてます。
なので5分で着替えができるといった方は、
10時25分まで練習できます。
あと、3階のシャワールームも10時30分まで開けてます。
昨日も夜9時40分頃に練習にいらした方がおみえになりまして、
ラスト近くまで練習されていたようです。
遅い時間からの練習もいっこうにかまいませんので、
お気軽にお越しください。


合同練習についてですが、強制参加ではありません。
希望される方のみ自由に参加してくださればいいです。
「きついから参加したくない」、
「今ウォーミングアップを始めたばかりだから」、
「もう練習終えるところだから」など、
参加したくない、参加できないといった方は不参加でいいです。
合同練習でリングを使うのは2~3ラウンドですので、
スパーリングを行なう時と同じ感覚でいてくださればいいです。
また、1ラウンドを終えて抜けるとか、
2ラウンドめから参加するなどもOKです。


体験入会は予約は不要ですので、
いきなりふらりといらしてくださってよいです。
靴とウェアをもって来ていない場合も
貸し出しいたしますので大丈夫です。
あと、汗を拭くタオルも、
水分補給用の飲みものも用意してますので大丈夫です。
指導するスタッフも練習生の人数が多い時間帯は
複数名がジムに入るようにシフトを組んでますので大丈夫です。
というわけで、すべて大丈夫、何の心配もいりませんので
どうぞお気軽にいらしてください。


まだ少し調子が戻っていないようで、
このコーナーの内容も密度も分量も今ひとつかなと思います。
まあぼちぼちと少しずつ戻していけるかなと思ってますので、
皆さんよろしくです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-22 14:59:40

もとどおりの日常

テーマ:ブログ
ツイッターで先にお知らせいたしましたが、
本日は3階整骨院がお休みになります。
明日は大丈夫だとのことです。
整骨院ファンの皆さん、ごめんなさい。



昨日も昼間は佐藤が指導に入り、
夜から井上さんが加わるといった形となりました。
今日からは従来どおり、
井上さんが昼から夜10時まで、佐藤が夜から加わる形になります。

その間、月曜日はジムにノートパソコンを持ちこんで、
指導をしながら広告制作の仕事もするとか、
昨日は午前中にできなかった
更衣室前の床板の補修を練習時間にやるとか
何かと練習にいらした皆さんにご迷惑をおかけすることとなりまして、
誠に恐縮です。
事情はご理解頂いていたものとは思うのですが、
それですまされるものではないですね。
本日からその分もとり返すべく、がんばってまいります。
このコーナーもより充実した内容にしてまいります。


昨日は昼の時間に仲さんが指導にいらしてくださいました。
いつもありがとうございます。
仲さんの指導は的確で、言葉のテンポも早く、
実にわかりやすいと感じます。


先述のとおり、更衣室前の通路の床板が割れて
陥没した部分ができていたところを昨日補修いたしました。
しかし、板の厚さが少し違い、
盛り上がっているような状態になっています。
とりあえずの処置ということで、
また近いうちに厚さが合う板を探してきて取り替えたいと思います。


アッパーバッグの金具がこわれており、
使えない状態が続いていたのですが、
昨日吊り下げ金具を交換いたしまして、現在は使えるようになってます。
どうぞ吊り下げて打ちまくってください。


本日の朝は掃除をした後、ぶるぶるくん2号の補修をいたしました。
乗った状態で振動スピードを最大に近くしていくと、
底部から大きな音が出てうるさくなる問題が起こってましたが、
その部分をテープで固めることで補修をいたしました。
これも恒久的なものではなく、時々補修をしなければならないですね。


最近、昼間に練習にいらっしゃる女性の方が目だつようになりました。
これもありがたいことですね。
女性の皆さん、昼も夜もお気軽に練習にいらしてください。


女性用のマスボクシング用グラブのひとつが、
かなりいたんできているようなので、近日中に交換しようと思います。
今しばらくお待ちください。


体験入会は2回、3回とお越しになることをおすすめします。
初回の体験入会で挫折してしまわないでください。
「想像していた以上にきつかった・・・」と
思われる方も多いでしょうけど、
初回の練習はほぼ例外なくそう思ってしまうものなのです。
2回目、3回目となると体がボクシングの動きに慣れてきますので
ちっとはましになります。
そこからさらに練習を続けると、
さほどきついなとは感じなくなります。
で、動くだけでせいいっぱいだったのが、
形に気を配る余裕が出てきて、
練習がさらに楽しくなり、成果もあがってきます。

なのでぜひ、初回で「いやあきつかった」と思われた方は、
「もう一度試してみるか」と体験してみてください。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-21 11:02:41

床板修理

テーマ:ブログ
昨日も昼間は佐藤が指導に入り、
夜から井上さんが加わるといった形となりました。
本日までそのような形になります。
明日からは従来どおり、
井上さんが昼から夜10時まで、佐藤が夜から加わる形になります。

昨日は夜に金光さんが指導にいらしてくださいました。
いつもありがとうございます。
また、元10回戦プロボクサーの
デスペラード泰さんがゲストとして指導に加わって下さいました。
ありがとうございます。
何人かの練習生と2ラウンドずつの
マスボクシングをこなしてくださったうえ、
ミットを受けてくださいまして、皆さんいい練習ができたと思います。


バンデージの在庫がなくなりました。
今日発注しましたが、入荷まで数日かかります。
購入希望の方は今しばらくお待ちください。
また、入会された方にも1組さしあげているのですが、
現時点ではお渡しをお待ち頂いている方はいらっしゃいません。
しかし今日から数日間は「お渡し待ち」になってしまいますので、
あらかじめご了承ください。


更衣室前通路の床の板が割れてしまいました。
以前より少しいたんでおりまして、
そろそろ別の板を入れるなどして補修をと考えていたところ、
それを待たずしてぶっこわれてしまいまして、
本日中に補修いたします。
昼間にジムで指導をしながら
その合間に作業をするといったことになりますが
どうかご容赦ください。


体験入会は予約不要で受付してます。
靴やウェアを持たずにいらしても、
ビジター用のそれらを貸し出しいたします。
お気軽にいきなりお越しください。


本日も実に簡単な短い内容となってしまいまして恐縮です。
明日からまたもとのとおり、
といいますかもう少しボリュームのある内容に戻します。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-20 10:28:12

ビジュアルではなく気持ちが太っ腹

テーマ:ブログ
昨日の日曜日は先週の日曜日よりも練習にいらした方が増えてました。
日曜日練習も少しずつ、わずかずつ、
ゆっくりと、のろのろと、のったりと、亀々と、
定着してきたのかなと思います。
毎週日曜日は午後1時から夜7時まで開館してます。
自主トレーニングではなく、福西トレーナーが指導に入ってます。

また、昨日は仲さんが指導にいらしてくださってました。
ありがとうございます。
ていねいで、そして実にわかりやすい的確なご指導を頂き、
ありがたいことだと思います。


その昨日ですが、兵庫県ボクシング連盟の会議が行われまして、
練習生の皆さんにも関係のある事項が通達、討議されました。
試合に関することでひとつお知らせすることがありますので、
ジム内に掲示しておきます。


先週の土曜日は昼も夜も練習にいらして下さった方が多く、
いやあ皆さんほんとにありがとうございます。
金光さんと建部さんが指導に
いらしてくださいましたのでずいぶんと助けて頂きました。
いつもありがとうございます。


本日ですが、井上さんが明日まで昼間の時間に出てこられないため、
昼間は佐藤が指導に入り、
夜は井上さんが戻ってきて2人での指導となります。
水曜日からは井上さんが終日はいり、夜は佐藤が加わる形に戻ります。

そんなわけ今日と明日もあまり時間がないので、
このコーナーも内容が短いものになってしまいます。
誠に恐縮ですがご理解のほど、
ここはひとつ大目にみてやろうじゃないかと
太っ腹なところを見せて頂ければ幸いです。


しかし、体験入会はいつもと同じように
何の支障もなく受付してますので、
12時から夜9時の間で予約なしでいつでもお越しください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。