1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 12:24:04

心は見えないけれど、乱心は見える

テーマ:ブログ

昨日は暑かったのでエアコンの冷房をいれました。
設定温度は27度にいたしまして、
まあそれで十分に動けたのではないかと思います。
汗だくだくだらだらといったこともなく、
ちょうどいいくらいだったのではないでしょうか。
今日も冷房いれます。
明日から7月になりますし、このまま毎日冷房をいれます。


古いアナログテレビですが、今日まで置いておきます。
自由に持って帰ってくださっていいです。
また、今日すぐに持ち帰れないんだけど、
もらいたいから置いといてほしい、と
申し出を頂ければ予約として置いておきます。
それらがなければ明日撤去いたします。
チューナーをつければ地デジも映りますし、ご家庭の2台目とか、
子供部屋に1台といった用途でいかがでしょうか。
いや別に積極的に勧めるつもりはないのですが、
まだ使えるのに処分してしまうのは
なんかもったいないよなあと思うのです。
それにしても薄型テレビは安くなりましたね。
40型で7万円台のものもあるとか。
まだ地デジ対応してなくて、
テレビ買い替えなくてはならないって方はお得感が大きいですね。
少し前にテレビショッピングの番組で
「22型+19型の2台セットでなんと49800円、驚いてください」
と勧められて、それは安い、と
ジムとオフィスのテレビを同時に買い替えたのですが、
いやいやまださらに底値があったんですね。
地デジ切り換えデーの前日とか2日前とかに納品されるタイミングで
ぎりぎりまで粘ればよかったかなとも思ってます。
しかしまあ今回は腰が重いのが幸いしたということで、
まあいいかなと思います。


最初は高くて、うーんどうしようかなと
迷って動きかねているうちに値段が下がって、
いやあすぐに買わなくてよかったよと思ったことは何度もあります。
まあその大半が、「買わなかった」ではなく、
「買えなかった」なのですが。
ジムの「ぶるぶるくん」や、3階整骨院に導入した
「骨盤矯正ダイエットチェア」もそうなのです。
ぶるぶるくんなど出始めの頃は80数万円もしまして、
「これはいいなあ、けど高いなあ、高すぎて手が出ないよ」と悩み、
月契約のレンタルとかできないかな、とか
外国製でもっと安いのはないかねとか、だらだらと探しているうちに
類似機種を発売するメーカーが次々に出てきて、
価格もそれにともなって安くなりはじめ、
8か月ほどたった頃買ったぶるぶるくん1号は
2万9800円でした。
早い時期に買ってたら後悔してたどころではなかったですね。
3階整骨院に置いた骨盤矯正ダイエットチェアも1年か2年前までは
30万~40万円が相場でした。
中古品でもその半額くらいが相場だったようです。
しかし、それも少しずつ安い機種が出てきたり、
相場が変動したりしまして、4月に買った3階の機種は、
新品なのに2万4800円でした。
これも今好評活躍中ですが、皆さん、ぶるぶるくんもこつばんくんも、
大事に使ってくださいね。


体験入会も、入会しての練習開始も、予約は不要です。
日祝を除く昼12時から夜9時の間であれば
いついらしてくださってもいいです。
「女性専用1ヶ月コース」糖ですが、
初回の練習日より1ヵ月間が練習期間になりますので、
月のはじめからとか、
週のはじめからといった開始時期の制限はありません。


サンドバッグゾーンの床板の一部が少しいたんでまして、
早いうちに補修しなければいかんと思ってます。
ほっといているわけではないのでご安心ください。
ジムのメンテナンスはわりとまめにやってます。
急を要するものでない場合は、練習時間前にやるようにしてます。
しかし、思っていたより時間がかかってしまって、
11時からの開始時間になってもまだ
サンドバッグの鎖の補修をしてるとか、
掃除機をかけているといったこともたまにあります。
そんな時はどうぞご容赦ください。

というわけで、
本日はボクシングに関することはひとつも書かずに終わります。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-06-29 10:24:22

ジム 冷えてます

テーマ:ブログ

昨日は匿名トレーナーさんと蔭山さんが指導に来て下さいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。
指導専任ではなく、ご自身の練習もやってもらっていいのですが、
指導半分・練習半分くらいでお願いしたいと思います。
特に練習生のミットを受けることを中心に指導をお願いしたく思います。
ただ、ご自身が出る試合が近くなれば、
自分の練習の割合を高めてくださってもよいです。
なので学生の方も歓迎します。


現在も指導のお手伝いをして下さる
非常勤のトレーナーが何名かいらしてくださってますが、
まだまだ募集してます。トレーナーの人数に定員は作っておりません。
自分の練習をしながら、
練習生の指導(主にミットを受ける)をして下さる方で、
熱意を持って指導にあたってくださる方であれば
指導経験など特にこだわりはありません。
指導することで、自分自身もそこからまた
より多くのことを得ることができると思います。
まずはお気軽にメールでお問い合わせください。


練習生の方からスポーツドリンクのさしいれを頂きました。
ありがとうございます。
冷蔵庫に入れておきますので皆さんご自由にお飲みください。
いやいや感謝感謝です。


匿名トレーナーさんから旅行のおみやげを頂きました。
ありがとうございます。
女子更衣室に置いておきますので、
女性の皆さんご自由にお持ち帰りください。
こちらも感謝感謝です。


昨日は暑いのでエアコンの冷房をいれました。
設定温度は27度。
さらに気温が高くなったらもう少し下げますが、
あまり冷えひえにして外の温度との差が激しくなるとまずいので、
そのへんをいろいろと調整するようにします。
今日も冷房いれます。
このまま毎日冷房を入れることになるなと思います。


先日のクレイジムでのスパーリング練習会に参加された方は、
その時の反省や課題の部分を意識して修正されているのか
そうでないのかはわかりませんが、
動きが格段に良くなっている方を数名見受けます。
やはり対外スパーリングは
得られるものが大きいなとあらためて感じます。
スパーリングをする中で得たものが
そのまま活きてきているということで、
参加された皆さんは大きなものを持って帰ることができたと思います。
特に、「相手を見ている時間が長い」「もっと手数を」と
いつも叱られていた練習生の大きな変化がいちばん目立ちます。
参加された方の中には試合を目前に控えた方も数名いらっしゃいまして、
今回大きく成長できたなと、
いい機会を作ってくださったクレイジムさんには
あらためて心から感謝いたします。


当ジムは池田市にあるカウンセリングルームと提携してます。
当ジムの練習生であると伝えれば
特別価格でカウンセリングを受けることができます。
昨日もカウンセラーの中村さんと少しばかし話をしたのですが、
「ジムの練習生の方はいい人が多いね」とおっしゃられてました。

このカウンセリングですが、予約が必要になります。
予約はジムにではなく、
直接カウンセリングルームに連絡してください。
利用はジムに承諾をとる必要はありません。
聞くところによると中には、
「長いこと練習に行ってないんだけど
 カウンセリングを受けてもいいのか?」と
問い合わせをされる方もいらっしゃるということですが、
もちろんいいです。
練習生として当ジムに籍がある方はご利用頂いていいです。

練習生でない方が「練習生です」と言って予約をとるとか、
数名しかいないのですが、何らかの自由でジムを退会になった方が
「練習生です」と言うことは
当然のことながら許されることではありません。
確認したところ今のところは
そのようなことは起こっていないようですが、
練習生限定の割引制度ですのでご理解を願います。


その「ジムを退会」ですが、
長いこと練習に出てきていないことを理由にして、
ジムを退会させるといったことはしておりません。
何か月・何年練習から離れても、
いつでもお気軽に練習にいらしてください。
実際にそのようにして
久しぶりに練習にいらっしゃる方は少なくはありません。
再度入会金を払わなければならないとか、
来なかった間の会費を払えとか、
そういったことは全く必要ありません。
また、チケットも有効期限がないので、
まだお持ちであればそのままご利用いただれます。

また、「体をこわしているので練習はできないんだけど、
専属整骨院は利用したい」といったご希望は受け入れます。
ジムに顔を出すとか、連絡をしてからとかは必要ありませんので、
直接3階整骨院をおたずねください。
ビルのインターホンで303号室を鳴らしてもらえればいいです。


体験入会もウェアと靴を持たずにいらしても大丈夫です。
ビジター用のものを貸し出しいたします。
見学だけのつもりでいらして、
見ているうちに練習したくなったとか、
予定してなかったけど、時間があいたので寄ってみた、など
「突発的体験入会」にも対応できますので、
いつでもいらしてください。
もちろん予約や事前連絡は不要です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-28 09:33:04

ある意味、女性向きだと思う。

テーマ:ブログ
昨日は昼に山口さん、
夜に森田くんと建部さんが指導に来て下さいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。
指導専任ではなく、ご自身の練習もやってもらっていいのですが、
指導半分・練習半分くらいでお願いしたいと思います。
特に練習生のミットを受けることを中心に指導をお願いしたく思います。
ただ、ご自身が出る試合が近くなれば、
自分の練習の割合を高めてくださってもよいです。
なので学生の方も歓迎します。


現在も指導のお手伝いをして下さる
非常勤のトレーナーが何名かいらしてくださってますが、
まだまだ募集してます。トレーナーの人数に定員は作っておりません。
自分の練習をしながら、
練習生の指導(主にミットを受ける)をして下さる方で、
熱意を持って指導にあたってくださる方であれば
指導経験など特にこだわりはありません。
指導することで、自分自身もそこからまた
より多くのことを得ることができると思います。
まずはお気軽にメールでお問い合わせください。


3階整骨院ですが、平日の夜6時から10時までの開院です。
利用できるのはジム練習生、体験入会にいらした方、
トレーナーの皆さん、です。
練習生とトレーナーの皆さんのご家族もOKです。
初回利用時に健康保険証をご提示ください。
提示のない場合は有料になります。
1回の施術は状態にもよりますが、およそ30分くらいになります。
なので夜9時30分頃までに入れば十分な施術を受けられますが、
それより短い時間であっても、
たとえば「電気施術なしで」とか「電気だけ」など、
短縮バージョンでの施術を受けることもできますので、
どうぞ遅い時間からでもお気軽にご利用ください。
また、女性専用ですが、骨盤矯正ダイエットチェアも用意しております。
こちらは1回15分ほどです。
こちらもお気軽にご利用ください。

それにしても、ダイエットやシェイプアップを目的とされて
練習される女性の方に対して、
ラインナップが充実してるなとあらためて思います。
ジムでの一連の練習に加えて、
5分で1時間のウォーキングと同じ効果がある「ぶるぶるくん」、
内ももや腰まわりのシェイプアップに効果が高い「レッグマシン」、
食欲を抑えて食べ過ぎを無理なくなくす「耳つぼダイエット施術」、
そしてこの骨盤矯正シェイプアップマシン、
さらにはジム専属整骨院での体の痛む部分のケア、
これだけ揃ってるってけっこうすごいのではと思います。
それが1ヶ月6000円(女性練習生の月会費)で
すべて利用できるわけです。
耳つぼダイエットや骨盤矯正とかは
専門サロンなどでは1回2000円以上みたいですし、
いやなんかこれってすごいなと思う反面、
それらを無料で提供していいんだろうかと考えたりもします。
まあしかし練習生及び体験入会にいらした方に
限定してのサービスなのでいいんです。


今週の土日に試合があります。
出場される方にひとつお願いですが、
自分のタオルを持っていってください。
そしてリングに上がる際に
マウスピースとタオルをセコンドに預けてください。
時々忘れられる方がいらっしゃいます。
ジムではジムフロアにもシャワールームにも
自由に使えるタオルを常備してあるため、
自分のタオルを持ってこなくても大丈夫なのですが、
試合の時は個別にお持ちください。
もし忘れられた場合は、試合会場の近くにコンビニがありますので、
自分の試合までにそちらで買ってご用意ください。


当ジムにいらっしゃる練習生のほとんどの方は、最初は
「最近運動不足だし、軽く運動やってみるか」
「けど1人で走るとかしてもおもしろくないし、
1人では長続きしそうにない」
「スポーツクラブは費用が高いし、やることが単調になるのでは」
「じゃあちょっくらボクシングでもやってみっか」
「サンドバッグってのをたたいてみたらおもしろそうだ」
といった程度の連想ゲームでお越しくだされば十分です。
実際に初回の練習からサンドバッグ打ち、
ミット打ちをやってもらってます。
また、ただ単にサンドバッグとたわむれるかのように
むやみにぺしぺしとたたくのではなく、
ちゃんと正しい形で全身を使って
効果的に力を加えられるように指導いたします。
でないと、好き勝手適当に打ってるだけでは、
最初は楽しいかもしれませんがすぐに飽きます。
正しく打たないとおもしろくはないのです。
そういったこともあり、いらした方には丁寧に熱心に指導いたします。
その指導によって技量や実力が向上していくと、
さらにその先にそれまで見えなかったものが見えてくるようになります。
そうなればまた新たなおもしろさや楽しさを発見することになり、
ああボクシングって奥が深いな楽しいなと
またあらためて実感することになります。

私どもスタッフも個々の上達度合によって練習内容のレベルを上げたり、
新しいものを提供したりにより、
マンネリになったり飽きたりしないようにいろいろ考えてます。
ボクシングは楽しくおもしろいです。


体験入会は予約は不要ですので、
いきなりふらりといらしてくださってよいです。
靴とウェアをもって来ていない場合も
貸し出しいたしますので大丈夫です。
あと、汗を拭くタオルも、
水分補給用の飲みものも用意してますので大丈夫です。
指導するスタッフも練習生の人数が多い時間帯は
複数名がジムに入るようにシフトを組んでますので大丈夫です。
というわけで、すべて大丈夫、何の心配もいりませんので
どうぞお気軽にいらしてください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-27 12:37:16

クレイジム スパーリング練習会

テーマ:ブログ
先週金曜日より3階整骨院にエアコンの冷房をいれました。
続いて土曜日よりジムフロアにも
エアコンの冷房をいれるようにしました。

冷房はいれましたが、
熱中症の心配がなくなったというわけではありません。
あれは冷房の効いた室内であっても、
冬の寒い季節であっても起こる時は起こるのです。
防止策は早め早めでの水分補給がいちばんです。
冷蔵庫の中の麦茶と給水器のミネラルウォーターは
いくらでも飲んでもらってかまいません。
水分をとりまくってください。


リングのキャンバスですが、
先週半ばよりすべりにくくする策を施しているのですが、
当初は足をとられるような感覚があったようです。
今はかなりなじんできたようですが、
まだ少し違和感があるかもしれません。


昨日はクレイジムさんで合同スパーリング練習会が実施されました。
当ジムからは8名の方が参加され、
皆さん頑張ってスパーリングに臨みました。
参加された皆さん、おつかれさまでした。
応援に来て下さった皆さん、ありがとうございました。
今回の内容については
ジムのボードに掲示しておきますのでご参照ください。
スパーリングの組み合わせは全部で16組と少なかったのですが、
会場は参加者の皆さんの他、
参加団体のセコンドをはじめ関係者の皆さん、
クレイジムの練習生の皆さんでごったがえすことになりました。
そのような状況はあらかじめ予想されていたことで、
他の団体の皆さんもいらっしゃる人数を
できるだけ抑えておられたようにみえました。
主催のクレイジムさんに気をつかっておられることがわかります。
当ジムも先日ここで、
応援や観戦は練習生と参加者のご家族とトレーナーの方までで
お願いしたいと書いたのですが、
「当ジムの関係者の知り合いといった者がしゃしゃり出てきていたよ」
と、ある練習生の方から聞きました。
本当に残念に思います。
「私1人くらいいいじゃない」と、
周囲に迷惑がかかろうがおかまいなしの感覚なのでしょう。
もちろんオープンの練習会であり、
関係者以外立ち入り禁止といったルールはありません。
ただ、迷惑がかかるとわかっていても、
平気で自分の権利を主張するのは道徳上問題があるのではと思います。

当ジムも何年か前に合同スパーリング練習会を実施していました。
ジムや私の立場上その継続が難しくなったため、中止といたしましたが、
実施している時は多数の方が参加され、
ジム内もごったがえすようなことになってました。
そのため、
「ジムフロア内には参加者と団体の指導者の方、
 セコンドをなさる方まで入場」と
制限をかけることをしたことがあります。
ジム内にあまりにも多くの方がつめこまれると、
運営上問題が起こると判断したからです。
プロボクシングの試合は興行であり、有料ですのでまた別ですし、
満員となれば入場制限が行なわれることもあるでしょう。
しかし、こういった練習会あるいは競技会等の場合は、
参加選手や主催者に対して
気づかいを考えてあげることが必要だと思います。

そのような残念なことはありましたが、
参加された皆さんはいい練習ができたと思います。
これまで経験したことがないようなタイプの方と
グラブを交えた方がほとんどで、
ある女子練習生は昨年の全日本女子チャンピオンと
スパーリングをすることとなりました。
対戦組み合わせ表を見た時に「うわっ・・・」と思ったのですが、
あえて本人に他の皆さんにも何も言わずにおきました。
この練習生はこれでこの1年間で
全日本女子チャンピオン3名とスパーリングをされたことになり、
実にいい経験をさせてもらったと思います。
他の練習生の皆さんも
それぞれ反省点や今後の課題をえられたものと思います。
まず、打たなければポイントをとれません。勝てません。
どう攻めていこうかと相手を見る時間がやたらに長い、
それでは勝てません。
仮にお互いに有効打がないまま全ラウンドを終えた場合は、
より長い時間主導権をとっていた選手、ほとんどの場合は
より積極的に攻撃をしかけていた選手が勝ちとされます。
そして、相手に打たれるとポイントをとられます。勝てません。
ディフェンスの基本中の基本はガードです。
ガードをおろそかにして
直撃パンチを何発もくらっていては勝つことができません。

動きかたのいい例が、
先日スパーリングに来て下さった大阪市立大学の皆さんです。
堅固なガード、そしてそのかまえから打ち抜くストレート、
常に前に攻めていくことを心がけ、
1つ当たったらすぐさまたて続けに打ちこんでいき、
ラスト30秒は力をふりしぼるかのように激しく攻めたてていく、
基本と言えるそれらを徹底して練習し、体得されてました。
応用技術や個性のある動きは、すべてそれら基本の上に乗せることで
はじめて活きてきます。
昨日参加された皆さん、今一度自分の動きを見直してみてください。

最後になりましたが、企画・主催をされましたクレイジムの白会長、
グロービングやアナウンスなど運営に携わられた
クレイジムの練習生の皆さんには深く感謝いたし、
あらためてこの場でお礼を申し上げます。

また、セコンドを担当してくださった山口さん、
その補助や用具をつける時などにお手伝いをして下さった
練習生の皆さん、熱い声援をおくられた練習生の皆さん、
昨日はおつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-27 12:33:09

驚き・・・

テーマ:ブログ

25日土曜日に、このブログをアップして、
週が明けて27日の月曜日。
ふと見ると25日の記事が消されて、

「Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・
 表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。」

とメッセージが記載されている。

そんな言葉や表現があったっけと、
管理画面で土曜日の記事を確認すると、
ああそうか、遅刻する際の連絡先として、私の電話番号を書いたのが
ひっかかったんだなと納得。
少しばかり驚きました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-25 12:07:40

この記事は表示できません

テーマ:ブログ
この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
 |  リブログ(0)
2011-06-24 10:29:54

スパーリング好きな俺たち(私たち)

テーマ:ブログ
昨日は山口さんが指導に来て下さいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。
指導専任ではなく、ご自身の練習もやってもらっていいのですが、
指導半分・練習半分くらいでお願いしたいと思います。
特に練習生のミットを受けることを中心に指導をお願いしたく思います。
ただ、ご自身が出る試合が近くなれば、
自分の練習の割合を高めてくださってもよいです。
なので学生の方も歓迎します。


現在も指導のお手伝いをして下さる
非常勤のトレーナーが何名かいらしてくださってますが、
まだまだ募集してます。トレーナーの人数に定員は作っておりません。
自分の練習をしながら、
練習生の指導(主にミットを受ける)をして下さる方で、
熱意を持って指導にあたってくださる方であれば
指導経験など特にこだわりはありません。
指導することで、自分自身もそこからまた
より多くのことを得ることができると思います。
まずはお気軽にメールでお問い合わせください。


ホットペッパーの新しい号が入荷しました。
例によってまた女子更衣室に置いておきますので、
自由にお持ち帰りください。


そろそろ7月分会費の納入の受付を始めます。
皆さんよろしくお願いいたします。

また、「今月はチケットを使ってたけど、来月は月会費で通いたい」
といったお申し出もお受けします。
その場合は「6月中はチケットを使い、7月から会費ね」とは言わず、
会費を払った日からチケットを使わずに保有しておくことができます。
また、「今月は会費だったけど、7月はチケットにします」
といった場合は、
7月にはいってからチケットを使ってもらえればいいです。


本日より6月中に月会費で入会された方については、
6月分の会費はサービスとして、
入会金と7月の会費を頂くことになります。
どうぞご利用ください。


練習生の方からご指摘を頂いたのですが、
ジムのスリッパをはいて外に出ていく方がいるということです。
サンダルではないのかと聞いたところ、
サンダルではなく普通のスリッパであるとのことです。
すみませんが、スリッパはジムの屋内でのみ使ってください。
3階シャワールームに移動する時などは、サンダルをご利用ください。


当ジムは入会された方にバンデージを1組さしあげてます。
しかし先月の半ばから1ヶ月近く在庫切れとなっていたこともあり、
お渡しできないままになっている方が多数いらっしゃいます。
どなたにまだ渡していないかはリストを作ってますので
渡しもらしはないと思います。
で、そのバンデージですが、巻きかたは何種類もあります。
たとえば、大竹さんと山口さんと私佐藤の3人は
3人とも巻きかたが違います。
またさらに他のトレーナーの皆さんも
それぞれ違った巻きかたをされているのではと思います。
誰の巻きかたが正解だということはなく、すべて正解です。
また、教わった巻きかたを
さらに自分でアレンジしてもらってもいいです。
巻く目的は拳の保護であり、
それが果たせているならそれでいいと思います。


昨日もスパーリングを数組行いました。
女性どうし、男女のスパーリングも含め、スパりまくりました。
当ジムは試合に出場される方、対外スパーリング練習会に参加される方、
スパーリングをされる方がわりと多くいらっしゃいます。
しかしそれらは強制してやってもらっているわけではありません。
試合に出る方については
できるだけスパーリングの回数を多くするようにしてますが、
「今日はできるかね?」と確認をとってます。
「今日はやめておく」の返事であれば組み合わせをいたしません。
危険をともなう練習ですので、
体調がすぐれない時や気分がのらない時は
無理にやらないほうがいいのです。
また、すぐに試合に出る予定のない方についても、
「やってみたい」、「やりたい」との希望があれば組み合わせをします。
ただ、その時にできる相手がいないこともあります。
あと、「やってみない?」と声をかけることもありますが、
強制的にスパーリングをさせることはありません。

ただ、それにしてもスパーリングが好きな方、
やりたいと希望される方はけっこう多くいらっしゃるのです。
そしてさらには公式試合や
対外スパーリング練習会に出場される方も多くいらっしゃいます。


体験入会ですが、丁寧に指導することはもちろんのこと、
きついことや、痛いことや、しんどいことや、
ハードなことや、過酷なことや、過激なことや、
きびしいことや、けわしいことは一切させてません。
というか、当ジムでそういった練習をするのは試合に出る方くらいで、
出ない方ってのは、痛いことや
腰がぬけたような状態になるような練習はさせてません。
ご本人がやりたいと希望されればまた別ですが、
無理にやらせたり強制したりすることはありません。
まあ筋肉痛で体ふしぶしが痛くなるってことは起こりますが、
パンチをくらって痛いとか、
そういった練習は一切強制することはありませんので大丈夫です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-23 12:26:38

増え続ける女性直撃ファイター

テーマ:ブログ
来月の全日本社会人選手権代表選考会他の試合ですが、
本日を申込締切としてます。
もう新たに申込をされる方はいないとは思うのですが、
もしいらっしゃいましたらすぐにお申し出ください。
また、出場階級の変更も本日を締切としてます。
階級変更をされる方は私佐藤か大竹さんに申し出たうえで、
ボードに書いた階級を変更してください。
本日の夜、ボードの記載内容に基づいて申込書類を作成いたします。


昨日は暑い1日になりました。
いやほんとに熱かったですね。
まだエアコンの冷房はいれてませんが、これからの状況によっては
7月を待たずにいれようかと思ってます。
で、熱中症に気をつけてください。
皆さん、他人事ではないです。
誰にでも起こりうる可能性があるんです。
なんか頭がぼんやりしてきたなあぁぁ、と感じたら、
すぐに水分補給をして、ひとやすみしましょう。
防止するためにはとにかくまめに水分補給をすることです。
冷蔵庫の麦茶も、給水器のミネラルウォーターも
自由に飲みまくってください。
この季節は消費が多くなるので、
まめに補充するように気をつけてますが、
指導のかたわらとなるため、
多忙で消費状況のチェックがおろそかになることもあります。
水のボトルがからっぽになってるなど気がつけば、
遠慮なく佐藤か大竹さんにお知らせください。
また、もし気分が悪くなってしまったら、水分補給に加えて、
首筋だとか、わきの下だとかを氷で冷やして、
体にこもっている熱を放出させることが
手っ取り早く復調させる良策だと思います。
氷そのものもありますし、アイスジェルなども用意してますので、
それらをタオルでくるんで使えばちょうどいいかなと思います。
なのでもし気分が悪くなった場合は、
遠慮なく私どもスタッフにお申し出ください。


指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。
指導専任ではなく、ご自身の練習もやってもらっていいのですが、
指導半分・練習半分くらいでお願いしたいと思います。
特に練習生のミットを受けることを中心に指導をお願いしたく思います。
ただ、ご自身が出る試合が近くなれば、
自分の練習の割合を高めてくださってもよいです。
なので学生の方も歓迎します。


また、8月からになりますが、
毎週土曜日の午後に指導の補助をして下さるトレーナーを募集してます。
土曜日の昼12時から夕方6時までの勤務になります。
毎週必ず来て頂き、その時間帯にずっと入って頂き、
指導専任になるということで報酬制にしてます。
報酬はジム規定に準じます。
学生の方でもOKなのですが、「夏休みの間だけ」ってのは困ります。
まずはメールでおたずねください。


一昨日はジムフロアのタオルがなくなりかけて、
がけっぷちになりましたが、
昨日はシャワールームのバスタオルが、
ああっもう少しでなくなりそうだわ、きゃっ、てなことになりまして、
梅雨の季節はこういうことが時々あるのですよ。
とりあえずバスタオルを数枚買ってきて追加しておきます。


26日のスパーリング練習会ですが、
当ジムからの参加は8名になりました。
1名の方が負傷のため今回は参加できなくなりました。
なので、男性5名、女性3名の参加となります。
で、その練習会ですが、当ジム練習生やトレーナーの方、
そして参加される方の家族の方には
ぜひとも応援にいらして頂きたいと思います。
ただ、友人とか知人といった方はできればご遠慮を願いたいと思います。
といいますのも、会場の収容人数キャパを考えると、
そう言わざるをえないのです。
ビジターとして出向くわけですし、
「当ジム関係者に関係している者」といった方があまり広くない会場の
スペースを削りとってしまうのは心苦しく思うのです。
なので何卒ご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。
ジム練習生の方、トレーナーの皆さん、
出場選手のご家族の皆さんは応援を歓迎します。


昨日は女性練習生が多くいらっしゃいました。
いやまあいつもそこそこの人数がいらしてるのですが、
昨日は夜の同じ時間帯に8名くらい集まりまして、
女性どうしのスパーリングを2組と男女スパーリングを1組行いました。
スパーリングデビューを果たされた女性も1名いらっしゃいまして、
それを見て静かに燃えた方もいらしたようで
いやいや女性の皆さんもがんばって練習に励まれてます。
最初はダイエットやフィットネスの目的であっても、
それがうまく進んで、さらにはボクシングの技術も向上して、となると、
より高いレベルのことや、知らない世界をのぞいたり、
足をつっこんでみたくなるのが自然だと思います。
今、出席簿に名前がある方で、
スパーリングの経験をお持ちの女性練習生は14名いらっしゃいまして、
そのうち3名が公式試合に出場してます。
当ジムは女性だからといって指導の手を抜いたり、
「そうそう、おじょうずおじょうず」といった
なあなあの指導はしてないです。
ちゃんと真剣に指導しております。
それがレベル向上とスパーリング希望者多数のもとになっているのでは、
と思います。


体験入会ですが、ウェアと靴を持ってこなくても大丈夫です。
「今日はこんなに早く仕事が終わるとは思っていなかったよ」
といった時に
「こんなに早く終わるなら今日体験入会に行く用意しとけばよかった」
と思わなくてもいいように、
ジムでビジター用のウェアと靴を用意しております。
なので遠慮なく何も持たずにいらしてください。
お待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-22 12:03:13

土曜日だけトレーナー真剣に募集中

テーマ:ブログ
26日のスパーリング練習会ですが、
参加される方が各自で用意されるものは、
ウェアの上下と靴、バンデージ、マウスピースといったところです。
グラブは主催者側が用意、
ヘッドギアとファウルカップはジムのものを持っていきます。
ウェアですが、ユニフォームでなくてもいいです。
お持ちの方はユニフォームが動きやすいと思います。

あと、もし点呼の時間に遅れそうであれば、佐藤に連絡をください。
電話090-1148-8482です。
点呼の時間に会場に来ておらず、連絡もないとなれば、
出場辞退として主催者に申し入れをすることになります。
点呼に間に合わず遅刻する場合は必ず連絡ください。
また、急な都合などで参加できなくなった場合も必ず連絡ください。
組み合わせを変更するなどの都合もありますので、
遅れて来るのか、もしくはもう来ないのか
わからないとなると困ったことになります。
なので遅刻する場合、出場できなくなった場合は
必ず電話での連絡をください。


月曜日の雨でタオルの乾きが大幅に遅れております。
昨日もジムのタオルが、
ああああーっ、なくなるう・・・の一歩手前あたりまでいきましたが、
かろうじて乾いたタオルをかき集めて追加し、
どうにかがけっぷちの土俵際でふみとどまることができました。
今日はジムは大丈夫なのですが、
シャワールームのタオルが心もとなくなってます。
シャワーを利用される皆さん、
くれぐれも1人1枚の利用としてください。
よろしくお願いします。


昨日は匿名トレーナーさんと蔭山さんが指導に来て下さいました。
皆さんいつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。
指導専任ではなく、ご自身の練習もやってもらっていいのですが、
指導半分・練習半分くらいでお願いしたいと思います。
特に練習生のミットを受けることを中心に指導をお願いしたく思います。
ただ、ご自身が出る試合が近くなれば、
自分の練習の割合を高めてくださってもよいです。
なので学生の方も歓迎します。


また、8月からになりますが、
毎週土曜日の午後に指導の補助をして下さるトレーナーを募集してます。
土曜日の昼12時から夕方6時までの勤務になります。
毎週必ず来て頂き、その時間帯にずっと入って頂き、
指導専任になるということで報酬制にしてます。
報酬はジム規定に準じます。
学生の方でもOKなのですが、「夏休みの間だけ」ってのは困ります。
まずはメールでおたずねください。


新しいスパーリング用グラブを購入いたしました。
これまでスパーリングに使っていたグラブはマスボクシング用として
第2のグラブ人生をおくることになりました。


先日より書いております
「勝手にマスボクシングをしないでほしい」件ですが、
「サイト上にきついことを書いて大丈夫なのか?」
とご心配を頂きました。
ありがとうございます。
今回はジム内に注意書きを掲示し、
さらにサイト上で書き、の告知方法をとりました。
確かにジムの練習生が対象となることなので、
ジム内の掲示のみでもいいことなのですが、
実際に問題として起こっているのに、
イメージ的にマイナスになるからとそれを伏せるつもりはないです。
もちろんなんでもかんでも書くつもりはないのですが、
いいことばかりを表に書いて、
マイナスなことはひた隠しにしておくってのはしたくないのです。

練習生に影響がある、迷惑となっている方がいることに対して、
ジムとしてどのように対処するのか
その姿勢を明らかにすることは大事だと思います。
トラブルに対して、さしたる対策をとらずなあなあにしたり、
「わかりました、気をつけておきます」と口だけで終わらせて、
何の具体策もとらない、
あるいはそのことに対するジムの見解について説明をしないなど、
そういったことはしたくないのです。
ちゃんと対策をとったり、
このような考えで動いているからと説明をする、
それらをおろそかにはしたくないです。
というわけで、今回はいろいろとお騒がせをいたしました。


入会された方にはバンデージを1組さしあげてます。
で、1ヶ月ほど在庫切れの状態が続いていたため、
入会されてもお渡しができず待って頂いていた皆さんに、
昨日からバンデージをお渡ししております。
それで、できましたらバンデージには
名前を書いておいて頂ければありがたいです。
ほどいたバンデージを忘れて帰る方がけっこう多くいらっしゃるのです。
そのためどれが誰のものなのかわからないことになったりしてます。
「なくしたからもう1つくれよ」には応じることはできず、
2つめからは実費(500円)で買ってもらうことにしなります。


体験入会ですが、時間の融通をつけられる方は、
昼と夜と1度ずつ時間帯を変えて
いらしてくださればいいかなと思います。
昼と夜とでは練習にいらしている人数も、雰囲気も大きく違います。
同じジムであっても同じではない、
そんな問答が成り立つような変わりようですので、
よろしければ両方の雰囲気を体験してみてください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-06-21 09:47:12

そしてまたスパーリング練習会

テーマ:ブログ
26日のスパーリング練習会ですが、
現地への地図を掲示しておきました。
参加される方は点呼の午後1時に遅れないように集まってください。
初めて行く方は少しわかりにくい場所ではないかと思います。
また、会場はあまり広くありません。
収容人数は当ジムとあまり変わらないのではないかと思います。
なのでウォーミングアップは近くの公園でやるとかになるかと思います。
また、混雑が予想されますので、参加される方とそのご家族の方、
当ジムの練習生・トレーナーの方はいいとして、
それを越えた範囲の方を連れて来られるのは
できればご遠慮願いたいです。
主催者側に迷惑をかけてしまうことになると心苦しく思います。
こじんまりとした練習会で、あまり派手なものではありません。
ですので何卒ご理解のほど、ご協力をお願いいたします。


ジムのテレビを交換いたしました。
テレビそのものの大きさはさほど変わらないのですが、
画面のサイズは以前の14型から19型に変わっております。
で、昨日ツイッターにも書いたのですが、
古いテレビをぶるぶるくんの横あたりに置いてます。
ご希望の方はご自由にお持ち帰りください。
「今日は持って帰れないけどあらためてとりに行くから」
と予約をしてもいいです。


昨日も雨でした。
雨が降っている時は外でロープを跳ばなくていいです。
というか無理に跳ばないで頂きたく思います。
というのも雨の中でロープを跳んでぬれた状態でジムに入ると、
当然あちこちぬれます。
特にその状態でリングに入ると、汗に加えて水滴も落ちるわけで、
すべりやすくなってしまいます。
というわけで、雨の時はジムの中でロープを跳ぶか、
ジムの中でロープを跳ぶ運動をするか、
いっそはしょってしまうかにしましょう。


8月からになりますが、
毎週土曜日の午後に指導の補助をして下さるトレーナーを募集してます。
土曜日の昼12時から夕方6時までの勤務になります。
毎週必ず来て頂き、その時間帯にずっと入って頂き、
指導専任になるということで報酬制にしてます。
報酬はジム規定に準じます。
学生の方でもOKなのですが、「夏休みの間だけ」ってのは困ります。
まずはメールでおたずねください。


久しぶりに練習にいらした方がまたまたおみえになりました。
当ジムは何か月、何年練習から離れても、
そのことが理由で退会とか除籍とかにはなりません。
チケットをお持ちであれば
有効期限を作っていないのでそのまま使えますし、
月会費であれば、いらした月から払って頂ければよく、
練習に来ていなかった月の分は支払不要です。
ジムは部活動ではありませんので、毎日練習に来なければならないとか、
定期的に来なければならないといったルールはまったくありません。
気が向いた時にだけ出てくるってのもありです。
なのでいつでもお気軽にいらしてください。


バンデージやっと入荷いたしました。
お渡し待ちになっている方には1組さしあげます。


先日も書きましたが、
練習生が勝手にマスボクシングをすることを禁止してます。
そのルールをあらためて紙に書いてボードに掲示いたしました。
特に昼間いらっしゃる方で、無断で周囲の練習生に声をかけては勝手に
マスボクシングをしている方がいると聞いてます。
平日の昼間は大竹さんが1人で指導をされているため、
ミットを受けたり、
体験入会の方にマンツーマンで指導をされている時などは
周囲に目を配ることができず、
その目を盗んで勝手なことをされているのでは、と思います。
自分さえ練習できれば他の方が練習できなくなってもいい、といった
周囲のことまで考えない
地球自分中心回転主義のような超自己中心的な考えは
当ジムでは黙認するわけにはいきません。
ルールを守って頂きますようお願いいたします。


体験入会にいらした方も整骨院をを利用してもらってよいです。
というより、ぜひご利用ください。
初回の練習では体のあちこちが
筋肉痛などの痛みで悲鳴をあげているかと思いますし、
そのケアとして施術を受けてもらいたく思います。
念のため、と体験入会にいらっしゃる際には
健康保険証をお持ちください。
練習が終わった後にそのまま303号室に移動ください。
ビル玄関のインターホンで呼んでくださればいいです。
どうぞ遠慮なくご利用ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。