1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 09:14:21

さりげなく新しいグラブを追加

テーマ:ブログ
今週末の試合ですが、女子の部にもう1名出場者が加わり、
男子3名・女子2名が出場することとなりました。
4日が男子、5日が女子の試合となります。
今回もトーナメントではありません。


久しぶりに練習にいらした方が昨日もまたまた。
うれしいですうれしいです。
何か月、何年練習から離れようとも、
それを理由に除籍することはありませんので、
いつでもお気軽に練習にいらしてください。


最近スパーリングデビューをされた方が数名いらっしゃいます。
踏み出された勇気に賞賛を送りたいと思います。
スパーリングは希望される方にのみやってもらうようにしてますが、
そろそろできるんじゃないかなと思われる方にも、
「やってみない?」と声をかけることもあります。
スパーリングをされた方は、「ジム内ランキング」に名前が入ります。


昨日は整骨先生が風邪のためマッサージルームを休診といたしました。
急なことで申し訳ございません。


マスボクシング用として新しいグラブを1組追加いたしました。
大事にお使いください。
使った後は必ず元の場所に戻してくださいね。


当ジムでは、ジムに出入りする際のあいさつは強制しておりません。
こそっと入ってきて、練習して、こそっと帰ってもらってよいです。
理由のひとつとして、
あいさつをしたくてもできない方がいらっしゃるからです。
この件は先日書きました。
当ジムは、ひきこもり・不登校となっている方に、
それらの状態から抜け出すために
ボクシングの練習を続けることを推奨しています。
また、それらの状態の方だけでなく、
自閉症、アスペルガー症候群、パニック障害、いじめの被害により
対人関係を作ることがうまくできないといった方も練習にいらしてます。
また、自己申告されてはいないのですが、
そのような状態にある方もいらっしゃるようです。
その方々の中には、ジムに出入りする際のあいさつをすることも
苦痛に感じられるといった方もいます。
そのため、ジムに出入りする際のあいさつは一切強制をしておりません。

また、別の理由として、あいさつは本来
強制されてするものではないと考えているためです。
学校や会社など団体公道での統制を保つために
あいさつが徹底されることもありますが、
当ジムはそれらを必要とする団体ではありません。
なので、ジムに練習に来ている小中学生・高校生にも
「あいさつをしろ」と強制はしておりません。
しかし、強制せずとも彼らのほとんどは出入りの際にあいさつをします。
また、ミットを打つ、マスボクシングをするときなども
「お願いします」、「ありがとうございました」と
相手に対する礼儀をみせてます。
そうなるのは周囲のおとなの練習生の皆さんが
そうされているからでしょう。
それらあいさつを含めて、
ジム内での周囲の練習生の方への礼儀やマナーについても、
おとなの練習生の皆さんは
子供たちの模範となる行動をされている方が多く、
子供たちも私たちが何も言わずとも
自然に礼節を学んで身につけているようです。


忘年会は今日も明日も明後日もその次もまだまだ参加募集中です。
どうしようかなと迷っておられる方、迷うなら前に出ましょう、
思い切って踏み出しましょう。
退くよりも攻めて出ましょう。


体験入会は3回までできます。
3回目いっぱい体験してもらって
どうするか判断されてもいいですし、
体験なしでいきなり入会、
もしくは1~2回で入会されることももちろん可能です。
体験入会は1回につき1000円を頂いておりますが、
その後入会される際に、
既に支払われている体験入会料を
入会金から割引いたします。
たとえば3回体験入会されて
1000円×3回分の合計3000円を払われている場合、
入会される際には入会金10000円より
その3000円をより引きします。
体験入会をされたたびに
料金の領収証をお渡しいたしますので、
さあ入会して本格的に練習すっぞ、
といらした際にはその領収証をご提示ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-11-29 12:46:27

うちはアマチュアボクシング一筋

テーマ:ブログ
先週金曜日の夜はジム内のテレビで
プロボクシングの世界戦中継を流しまして、
練習しながら観られた方も多数いらっしゃいました。
これまでもボクシング中継はジム内で流してましたが、今後も流します。

で、ジムのテレビなのですが、まだ地デジ未対応で
早いとこなんとかしなければならないのですが、
チューナーの設置ではなく、買い替えをしようと思ってます。
けどボクシング中継以外でテレビをつけることはほとんどないので、
どうしようかなあとも思うのですが、
ここはいっそ買い替えをしようと思ってます。


土曜日は昼も夜も多数の方が練習に来てくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。
そして昼も夜も非常勤トレーナーの方が指導に加わってくださいまして、
実に助かりました。
皆さんいつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。


当ジムで練習を始めて、プロボクサーになるためプロ加盟ジムに移り、
今も時々当ジムに練習に来て下さっている「浪花節男」くんが、
昨日岐阜でA級昇格をかけた6回戦の試合を行いました。
結果は残念ながら判定負けだとのこと、
昇格は来年に持ち越しとなる模様です。
その彼の応援のために、やはり当ジム出身のプロボクサーの方をはじめ、
数名の練習生方が日帰りで試合会場に応援に行ったとのこと、
皆さんおつかれさまでした。
わざわざ遠方まで来てくれる仲間を持った彼は幸せ者だと思います。
そして、当ジムがきっかけとなって
その絆が生まれたことをうれしく思います。


プロボクシング関連でもうひとつ。
当ジムはアマチュアボクシング専門ジムですので、
プロ協会に加盟はしてません。
なので当ジムからプロボクサーになることはできません。
当ジム出身のプロボクサーは3名いらっしゃいますが、
3名ともプロ加盟ジムに所属し、
そのジムで練習して試合に出ております。
当ジムで練習をして、試合に出るときのみプロ加盟ジムの名前を借りる
「名義借り」は一切行っておりません。
ただ、プロとなった後も当ジムで練習をすることは認めてます。
とはいっても、あくまでも所属するジムでの練習がメインで、
そのジムは休みだけど当ジムは開いてる日だとか、
仕事が終わったのが遅くなり、夜9時までの練習では不十分になるから、
10時まで開いてる当ジムで練習していくかとか、
単に気分転換で当ジムに練習に来たとか、
そういったなんらかの理由で時々顔を出すといった程度です。
それでも時々でも練習に来て下さるとうれしく思います。


当ジムはジム内がムラ社会のような
仲よしグループになってしまわないように、常日頃から気をつけてます。
もちろんジム内で気の合う方どうしが談笑したり、
いっしょに練習したり、外で食事や飲みに行ったり、
それらは一切制限などしておりません。
ただし、その中に私が加わることはありません。
談笑の輪の中に加わることで、
その間他の練習生に目を向けることができなくなりますし、
一部の練習生とプライベートで交流を持つことで、
その方々に対して自覚のないままに
何かと優遇や特別扱いをしてしまうなど、
ジム内での公平・平等が損なわれることになるからです。
それを徹底しているため、
初めてジムにいらした方も抵抗なく練習できますし、
「周囲にうまく溶け込めるだろうか」といった心配も
まったく必要ありません。


今週土日の試合の試合会場への交通手段と地図を
ボードに貼っておきました。
土曜日3名、日曜日は1名が出場予定です。


全日本社会人選手権に出場する2名は本日出発です。
明日は総合検診と対戦組み合わせ、開会式がありまして、
明後日より1回戦が始まります。
現地から結果を知らせてくれることになってまして、
連絡が入るごとにジム内で公開いたします。



体験入会ですが、ボクシング未経験の方の初回の練習は
けっこうしんどくなったりします。
個別の体力を考慮し、様子を見ながら適宜休憩をとるように指示して、
無理のないペースで進めていきますが、
それでも日常生活では使わない筋肉を使うことも多く、
終わった後は筋肉痛に悩まされることも多いです。
で、ひととおりの練習後はまず、ぶるぶるくんに乗ってもらいます。
操作方法はスタッフが指示します。
簡単なので「操作」とはおおげさですが。
ぶるぶるくんはマッサージ効果が高いため、
練習後に必ず乗るようにしましょう。
その後、柔軟体操を念入りにしてください。
練習の最初と最後の柔軟体操はしっかりと行いましょう。
それだけで筋肉痛の度合が変わってきます。
また、練習後にマッサージを受けることもできます。

ということで「筋肉痛はつらいよ」などとさんざん書きましたが、
それは最初のうちだけですし、
「おもしろかった」「楽しかった」と、
2回、3回体験練習にいらっしゃる方も、
本格的に練習を始める方も多くいらっしゃいます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-27 11:45:01

本日は画像の日

テーマ:ブログ
皆さんから頂いたカンパ金にジムからいくばくか追加しまして、
出場選手2名にお渡しすることとなりました。

皆さんほんとうにありがとうございました。
全日本社会人選手権は11月30日に総合検診と組み合わせ、開会式。
12月1日よりトーナメント方式で試合が行われます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-26 11:38:21

スパーリングやりまへんか?

テーマ:ブログ

昨日は夜に山口さんと元日本ランカーさんが指導に来てくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。


ホットペッパーの最新号が入荷しましたので
女子更衣室に置いておきます。
どうぞご自由にお持ち帰りください。


昨日、全国大会旅費カンパの受付を締め切りました。
昨夜もすべりこみでカンパのご協力を頂いた方が
何名かいらっしゃいまして、
あらためて皆さんのご厚意に深く感謝いたします。
本当にありがとうございます。
まずは選手2名に代わりまして御礼申し上げます。


またまた久しぶりに練習にいらした方が数名おみえになりました。
ありがたいことです。ほんとにうれしく思います。
あらためて申し上げますが、練習から離れてしまった理由だとか、
戻ってこられた理由だとか、
それらをたずねることはまったくありません。
それらは別にどうでもいいことだと考えてます。
なので、「なんで長いこと来なかったんだい?」などと聞きませんし、
「離れるも戻るもすべて気まぐれなのさ」で
終わることだと思ってます。

いつも書いてますが、当ジムは部活動ではありません。
なので、毎日または定期的に必ず練習に出てこなければならないとか、
長く休む時は連絡をしなければならないとか、
先輩にはあいさつをしろとか、
ジムに出入りする時は大きな声であいさつをしろとか、
そういったことを言うことも推奨することも強制することも
まったくありません。
練習もほぼ毎日いらっしゃる方もいれば、
週に1回、月に1回程度の方もいます。
その流れで半年に1回とか、
年に1回のペースで練習するんだよといった方がいらしても
それはいっこうにかまわないんじゃないかと思ってます。
なので久しぶりに練習にいらっしゃる方も大歓迎です。
お気軽にいらしてください。


非常勤であいた時間に指導のお手伝いをして下さる方を募集してます。
トレーナーの人数には定員は設けておりません。
多数の方が出入りされて皆さんそれぞれの
個性あふれる指導をしてくださればありがたいと思います。
いらしてくださる曜日や時間は自由です、
あいている時間に自分の練習も兼ねて
指導もして下さる方を常時募集中です。
おもしろそうだから加わってみようかと思われる方、
ぜひご連絡ください。
理想としては高いレベルを求めますが、
熱意でカバーできるのであれば実績は問いません。
お気軽にご連絡ください。

ほぼ連日スパーリングをやってます。
試合に出る方はもちろんのこと、
年内はもう出る予定はないよといった方も
希望があればやってもらってますし、希望の申し出がなくても
「社長、社長、スパーリングやりまへんか?」とか
「彼女ぉ、どう? スパーリングやんない?」
などといった意味合いの声をかけることもあります。

スパーリングをした後は首や肩をよくもみほぐしておきましょう。
打たれたダメージにより、
そのあたりの筋肉が硬直して血流が悪くなり、
頭痛が起こることもあります。
また、自分でもみほぐしたうえで、
練習後にさらにマッサージを受けることも良策といえるでしょう。
こういうときもマッサージルームは便利だなと思います。
作ってよかったです。
ほんとに皆さん、ちょっとした筋肉痛だとか、
「こんな程度でいいの?」と思われることでもよいので、
お気軽にマッサージルームをご利用ください。
これもジムのサービス施策のひとつですし、
使わにゃそんそんってところですね。


そのマッサージルームの姉御先生も
忘年会に参加されることになりました。
忘年会はまだまだ定員枠に余裕がありますので、
皆さんこぞってご参加ください。
練習生の皆さん、トレーナーの皆さん、
長いこと練習に行ってないんだけど
忘年会だけ参加してもいいのかねの皆さん、大丈夫です。
ジムに籍のある方ならどなたでも歓迎いたします。
皆さんのご参加を心よりお待ちいたしております。



体験入会は予約不要」です。
ほんとに予約不要、絶対に予約不要、真剣に予約不要、
天地神明に誓って予約不要、
それでやっぱりどう転んでも結局は予約不要です。
なので、運動のできるウェア上下と
運動靴だけ持ってきてくださればよいです。
また、それらを忘れても、
ビジター用のウェアと靴の用意もありますので
「しまった、せっかく来たのに・・・」となっても大丈夫、
スタッフにお申し出ください。

ただ、そうは言えども女性の方はやはり
「自分のウェアでないと・・・」と
ビジター用を遠慮されるかと思いますが、
女性専用のウェアも用意してます。
「ウェアは持ってきたけど、あっ・・・靴忘れたっ」
といった方は
靴をお貸しできますのでお気軽にお申し出ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-25 10:14:46

本日は全国大会カンパ締切の日です。

テーマ:ブログ
昨日は夜に大原さんと匿名トレーナーさんが指導に来てくださいました。
皆さんいつもありがとうございます。

非常勤であいた時間に指導のお手伝いをして下さる方を募集してます。
トレーナーの人数には定員は設けておりません。
多数の方が出入りされて、皆さんそれぞれの
個性あふれる指導をしてくださればありがたいと思います。
いらしてくださる曜日や時間は自由です、
あいている時間に自分の練習も兼ねて
指導もして下さる方を常時募集中です。
おもしろそうだから加わってみようかと思われる方、
ぜひご連絡ください。
理想としては高いレベルを求めますが、
熱意でカバーできるのであれば実績は問いません。
お気軽にご連絡ください。


12月の試合ですが、昨日申込締切をいたしました。
今回は男子3名、女子1名の4名が出場することとなりました。
うーん少ないですがまあしかたないですか。
デビュー戦となる1名をはじめ、
戦歴の浅い選手4名の布陣となりました。
また、高知のマウントオリーブボクシングクラブから
2名が出場いたします。


全国大会出場者へのカンパ受付ですが、今日が締切です。
集まった金額を2等分して、私佐藤からのカンパ分と合わせて
2人に渡すことになってます。

そのカンパに関して、
大星ジムさんに移りプロボクサーになった元練習生より
2人にカンパを頂きました。ありがとうございます。 
先日のデビュー戦は残念ながら敗戦を喫することとなりましたが、
初勝利を目指して元気に頑張っているようです。

その大星ジムさんに来週から全国大会に出場する練習生が
スパーリングに出向きまして、
ケガなどなくいい練習をさせて頂いたようです。
大星ジムさん、いつもありがとうございます。


そろそろ12月分の月会費払込みをお願いします。
また、「今月はチケットを使ってたけど、来月は月会費で通いたい」
といったお申し出もお受けします。
その場合は
「11月中はチケットを使い、12月から会費ね」とは言わず、
会費を払った日からチケットを使わずに保有しておくことができます。
また、「今月は会費だったけど、12月はチケットにします」
といった場合は、
12月にはいってからチケットを使ってもらえればいいです。


忘年会ですが、その後参加人数の増加進捗が伸び悩んでます。
うーん、最少催行人数は超えましたので開催はいたしますが、
人数が少ないと
今ひとつ盛り上がりに欠けるんじゃないかなあと心配です。
しかし今年はジム内で練習にいらした皆さんに
「お嬢さん、どう、忘年会行かない?」とか
「社長、社長、忘年会どうすか?」
などと声をかけることはいたしません。
じっと待っておりますので、皆さんよろしくお願いいたします。
参加申込締切は12月10日です。


3階のマッサージルームですが、
1回の施術時間はおよそ30分~1時間くらいです。
症状や混み具合によって変動しますが、
最近は何人もが待っているといった混雑はありません。
ベッド2台が同時に使われていることはあっても、
ソファで待つ方が出るケースはほとんどないみたいです。
また、「時間がないから10分だけ診てください」
といったご希望も受けてもらえますので、
初診でない場合は時間の希望を申し出てもらってもよいです。
診療時に先生に直接お伝えください。



体験入会ですが、丁寧に指導することはもちろんのこと、
きついことや、痛いことや、しんどいことや、
ハードなことや、過酷なことや、過激なことや、
きびしいことや、けわしいことは一切させてません。
というか、当ジムでそういった練習をするのは試合に出る方くらいで、
出ない方ってのは、痛いことや
腰がぬけたような状態になるような練習はさせてません。
ご本人がやりたいと希望されればまた別ですが、
無理にやらせたり強制したりすることはありません。
まあ筋肉痛で体ふしぶしが痛くなるってことは起こりますが、
パンチをくらって痛いとか、
そういった練習は一切強制することはありませんので大丈夫です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-24 11:49:10

今週はもう雨は降らないだろうね

テーマ:ブログ
月曜日は夜に建部さんが指導に来てくださいました。
いつもありがとうございます。

建部さんはこのところ仕事で高知に出張されることが多いとのことで、
来週もその予定が入っているそうです。
高知に行った際はほぼいつもマウントオリーブボクシングクラブに、
指導に立ち寄っているそうで、
熱心な指導は現地の皆さんにも歓迎されているようです。
高知の皆さん、どうぞ気軽に声をかけてミットを受けてもらったり、
マスボクシングの相手をしてもらったり、
ふだんなかなかお会いできない方からの
指導を吸収してみてください。


非常勤であいた時間に指導のお手伝いをして下さる方を募集してます。
トレーナーの人数には定員は設けておりません。
多数の方が出入りされて、皆さんそれぞれの
個性あふれる指導をしてくださればありがたいと思います。
いらしてくださる曜日や時間は自由です、
あいている時間に自分の練習も兼ねて
指導もして下さる方を常時募集中です。
おもしろそうだから加わってみようかと思われる方、
ぜひご連絡ください。
理想としては高いレベルを求めますが、
熱意でカバーできるのであれば実績は問いません。
お気軽にご連絡ください。

月曜日は雨でした。
雨の日は外でロープを跳ぶことができませんが、ジムの中で跳ぶか、
ロープを跳ぶ動きをするか、
ロープを跳ぶ練習を省略するかのどれかとしてください。
外で無理にロープを跳ぶことはありません。


昨日は祝日でしたがジムは夕方まで開館いたしました。
わりと多数の方が練習に来て下さっていたようで、
皆さんありがとうございます。

早い時間に椎葉さんと金岡くんが指導に来て下さっていた他、
何名かのトレーナーの方がいらしてくださっていたようです。
ありがとうございます。
また、玄関ドアの貼り紙がはがれかかっていたのを直して下さったり、
使われたコップを洗ってくださった方もいらしたようで、
皆さん何かとお世話を頂きまして、誠にありがとうございます。
もう感謝感謝ですよ。


練習生の方から観葉植物の鉢を頂きました。
ありがとうございます。
テレビの下に置いておくことにします。
ジム内の熱気とほどよう湿気によって元気に育つだろうなと思います。


3階のマッサージルームですが、
練習はしないけどマッサージだけ受けにきたよって方も
わりと多くなってます。
ありがたく思います。
いやまあもちろん練習もしてって頂きたいのですが、
体に不調があるのに無理に練習することはできないですし、
マッサージで十分に体調を整えてから
練習を再開するってのもいいのではないかと思います。
なので、
「練習しないのにマッサージだけ受けるってなんか気がひけるよ」と
考えることはありません。どうぞ遠慮なく受けまくってください。


久しぶりに練習にいらして、
そのまままた練習を続けておられる方が増えてます。
ありがたくうれしく思います。
どんなに長く練習から離れられても再開は簡単です。
再度の入会金も不要ですし、めんどうでややこしい手続きもいりません。
当ジムは部活動ではないので、
長く練習に行かなかったことで除籍になることはありません。
練習生の皆さんはジムにとってはお客様の立場ですので、
いつ練習に行こうが自由、行きたくなくなったら行かないのも自由、
そしてまた行きたくなったら行く、と再開も自由です。
なので長いこと練習から離れられても何の気がねもいりませんので、
どうぞお気軽にまたいらしてください。



体験入会ですが、いちおう練習メニューのようなものはあります。
ただし進行状況によって多少ラウンド数を増減したり、
休憩をより多く入れることもあります。
そのへんはケースバイケースで対応します。
で、中には「うーん、なんか物足りない、もっと練習したいよう」
と思われる方もいるかと思います。
サンドバッグをもう少し打ちたいとか、
ミットをもう一回打ちたいとか、
ご希望があれば応じますのでお申し出ください。
満足のゆくまで動いてもらってよいです。
ただ、練習できる時間は夜10時までとなってますので、
それは守ってもらうことになります。
それ以外はできるだけ融通を利かせて応じられますので、
思う存分練習しまくってください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-23 11:50:22

いらっしゃいませ。ジムやってます。

テーマ:ブログ


本日は祝日ですが、ジムは11時より夕方6時まで開館します。
ただしトレーナーは常駐いたしませんので、
自主トレーニングのみとなります。
そのため、体験入会の受付はできません。
練習生の方のみが練習できます。

居合わせた方どうしでミットを受け合ったり、
ますボクシングをされることはOKです。
ただしスパーリングなど直撃をともなう実戦練習は禁止いたします。

ジム内のタオル、お茶、3階シャワールームは利用OKです。
マッサージルームは本日休診です。

あと、いらした方は必ず出席簿に〇(まる)をつけてってください。
また、本日もチケットは提出が必要になります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-22 11:40:14

強い人にひっぱられて強くなるのだ

テーマ:ブログ
今週のスケジュールですが、まず明日23日火曜日の祝日は、
11時から夕方6時までの開館として、
自主トレーニングのみOKとします。
トレーナーの常駐はありません。
居合わせた方どうしでミットを受けあう、
マスボクシングをすることは自由です。
てでし直撃をともなう実戦練習は禁止といたします。
チケットは必要です。
また、いらした方は必ず出席簿に〇をつけてください。

24日の水曜日は12月の試合の申込締切です。
今回は出場者が少なくなりそうです。
25日の木曜日は全日本社会人選手権旅費カンパの締切日です。
ご協力を頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。


先週土曜日は昼間はなかなかそこそこの人数の皆さんが
練習にいらっしゃいましたが、夜は少なくなりました。
土曜日の夜はいつもいらっしゃる人数が少なくなります。
ゆったりとした気分で練習したい方、
特に初心者や体験入会にいらした方は
気分的にものんびりと練習にとりくめるのではないかと思います。


忘年会ですが、参加される方が少しずつ増えてきてます。
忘年会を行う店は焼肉食べ放題&飲み放題です。
お肉は高級といったほどではないですが、
端肉とかそういったものではないです。
飲みものも、たとえばビールは実は発泡酒だよといったこともなく、
ごく「普通」です。
ふだん松坂牛だ宮崎牛だ神戸牛だとブランド牛を食べ慣れている方には
物足りないかもしれませんが、
そうでない方には普通の焼肉店で食べられるレベルの味だと思います。
安かろう悪かろうといったものではありません。
この忘年会では、ふだんあまり顔を合わせたことのない方や、
同じ時間に練習することが多く
時々見かけるんだけどの方と交流を持ついい機会だと思います。
また、いやとにかくひたすら腹の限界まで肉を食べたいんだといった方も
いらっしゃるかと思いますが、それもまたよいかと思います。


先日、
「試合に出る方にはできるだけ強い方と
 スパーリングの組み合わせをする」といったことを書きました。
自分より上のレベルの方と実戦練習をすることで、
実力を向上させることができるからです。
まず自分より技量が上の相手に対しては、
その動きに対応するために
自分の持つ力をすべて出し切ることになります。
しかしそれでもまだ足りないので、
そこからさらに新しいことをしようと動いたり、
相手の動きについていこうと背伸びをさせられるような形で、
力が引っ張り出されることになります。
その経験がそれまでになかった
新しい実力を作る原動力につながるわけです。
試合に出る出ないにかかわらず、実戦練習で
「この人は自分より上のレベルだ」と感じたり、
あらかじめそうわかっている時は、
「相手が強いから」とあきらめの気持ちを持ったり、
腰がひけてしまうことにならないように、果敢に挑んでください。
その時点で持っている力を
ふりしぼるくらい出して動くことが実力向上の早道です。


通販でリングシューズを購入したけど
サイズが合わないわ返品はできないわで困ってしまった方は、
ジム内でどなたか希望される方に
販売することもできますのでお申し出ください。
これまでも何度か依頼を受けて、
ジム内で展示して購入者を募って無事に
引き取り手が見つかったといったケースも何度かあります。


体験入会は3回までできますのでお気軽にお越しください。
1回ではわからないこともあると思います。
当ジムは実際に2回、3回と体験入会にいらっしゃる方が多く
その後に入会されて練習を継続される方が多いです。
どうぞお試しください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-20 11:47:02

今日はいつもと違う画像よ

テーマ:ブログ
本日は「画像の日」のため、こちらには何もありません。
ホームページをご覧ください。

ジムのホームページはこっち
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-19 11:18:57

夜更けのサンドバッグ乱れ打ち

テーマ:ブログ
昨日は夜に山口さん、匿名トレーナーさん・竹原さん、
元日本ランカーさんが指導に来てくださいました。
皆さんそれぞれ熱心な指導をしてくださいました。
いつもありがとうございます。

指導のお手伝いをして下さる非常勤のトレーナーを随時募集してます。
報酬はありませんが、
自分の練習をするかたわら指導をして頂くといった形でよいです。
選手としての、あるいは指導の実績があれば望ましいですが、
熱意でその不足分をカバーできる方であれば大歓迎です。
トレーナーの人数には定員を設けておりませんので、
ぜひともよろしくお願いいたします。


来週火曜日の23日は祝日ですが、ジムは開けてます。
11時から夕方6時まで開けておきますので
自主トレーニングになりますが練習できます。
チケットは必要になりますので1枚ご提出をお願いします。
また、いらした方はいつものように
出席簿に〇(まる)をつけておいてください。
3階はシャワールームは利用できますが、
マッサージルームは休診となります。


昨日もスパーリングを数組行いました。
試合出場を控えた方には、
できるだけ強い方とスパーリングができるように組み合わせしてます。
当然のことなのですが、試合に出る方には勝ってほしく思います。
懸命に練習して試合に臨むわけですし、
その努力が結果につながることになれば、
本人はもちろんのこと、懸命に指導したトレーナーの皆さんも
練習相手になったり、応援をした周囲の練習生の皆さんも
同じように喜びを分かち合えることになります。
なので、勝たせたいとほんとに思ってます。


夜9時をまわって練習にいらしてもけっこうです。
1時間あればひととおりの練習ができます。
また、9時30分頃から30分間みっちりと集中して練習することも、
練習の効果が高くなります。
体験入会は1時間ほどの時間を頂きたいので、
9時までに来て頂くこととしてますが、
練習の流れを把握されて、ある程度は1人で動けるようになっている方、
具体的にはそうですね・・・
マスボクシングを何度か経験されている方は、
30分の集中練習も可能です。
ジムの練習時間は夜10時までです。
10時に練習を終えて、それかせ着替えをしてもらって、
ジムを出るのは10時15分とか20分とかでもいいんです。
女性の方は10時30分までシャワールームを使えることとしてますし、
10時以降にあせらずのんびりと着替えてもらっても大丈夫なのです。
ジムの最終閉館は10時35分~40分くらいです。


シャワールームをご利用される皆さんにお願いですが、
廊下に荷物を置くことと、
脱衣場のドアを開けたままで着替えるのは控えてください。
特にマッサージルームの診療時間中は
その前の廊下を通る方が多くなるため、
お互いが気まずいことになったなあといったことが起こらないように、
シャワーを利用される方はお気をつけ下さい。


マッサージルームですが、
皆さんどうぞお気軽にご利用しまくってください。
練習には出られないけどマッサージだけ受けますってのもOKです。
ジムに顔を出さずにいきなり3階に行ってもらえばいいです。
長いこと練習に行ってないなあ、けどマッサージは受けたい、
そう思われる方も歓迎します。
五十肩や思い腰痛にも効果があるかと思います。
どうぞ遠慮なくご利用ください。


忘年会ですが、告知2日目の昨日、
何名かの方が名前を書いて下さいまして、いやいやうれしいです。
早いうちから名前を書くのは恥ずかしいなあなどと
考えることはないので、どうぞ遠慮なく書いてください。
練習生の皆さんはもちろんのこと、
トレーナーの皆さん、久しぶりに練習にいらした皆さん、
長いこと練習に行ってないんだけど
忘年会には行きたいなと思われる皆さん、
どうぞ遠慮なくご参加ください。


体験入会ですが、時間の融通をつけられる方は、
昼と夜と1度ずつ時間帯を変えて
いらしてくださればいいかなと思います。
昼と夜とでは練習にいらしている人数も、雰囲気も大きく違います。
同じジムであっても同じではない、
そんな問答が成り立つような変わりようですので、
よろしければ両方の雰囲気を体験してみてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。