1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 15:40:37

変則練習ずっきゅん

テーマ:ブログ
4月の公式試合ですが、1名が病気で出場できないことになり、
12名の出場予定となりました。
試合まであと2週間をきってます。
出場者の皆さんは各自で最終調整に入ってください。

試合会場へのアクセス方法詳細等を少し早いですが
そろそろボードに貼り出しをしておこうかと思います。
今回は出場者も多いですし、
多数の方が応援・観戦にいらしてくださることを
期待しております。


谷町通信の最新号が入荷しましたので、
女子更衣室内に置いておきます。
女子更衣室内に置いてある冊子については
自由にお持ち帰り下さい。
ホットペッパー、谷町通信、その他練習生の方はもちろんのこと、
体験入会にいらした方もどうぞご自由にお持ち帰り下さい。


ジムオリジナルTシャツですが、黒のMとLが計7枚、
ピンクのMが2枚あります。
1枚1500円での販売です。


ボディメーカー社製のリングシューズあと1足、
黒の25.5センチが残ってます。
未使用新品、5000円での販売です。


昨日はスパーリングありーの、マスボクシングたくさんしーの、
さらには「女王様のマス」変則バージョンを行いました。
女性側は直撃フルにOKで、男性側はディフェンスだけでなく、
ジャブのみ打ってよしとする形式です。
いわば「ジャブ対女王様」ですね。
この変則練習を「ジャ王様のマス」と・・・
ごめんなさい、もう言いません。

これにより、女性の側もディフェンスと
攻撃のバランスをとる練習ができるわけで、
通常の女王様を卒業する段階になったあたりで、
この練習に昇格してもらおうかと思ってます。
もちろん希望があればすぐにでもやってもらってよいです。
いやあ、これはこれで適度な緊張感があっていいよ。


マスボクシングですが、
攻撃よりもディフェンスメンを重視する動きをしましょう。
見ているとガードが下がりまくりの体勢から
一方的に相手を攻め立てている方が
わりといらっしゃるようです。
当ててはいけないルールですので、いくらガードが甘くなっていても
相手の方はパンチを目の前で止めてくれます。なので当たりません。
それをいいことに相手の攻撃に対して何の防御もせずに、
自分の攻撃ばかりを続ける方がいますが、
それでは何の練習にもなりません。
まず相手の攻撃をガードで止める、
タイミングを合わせて軽くこづきおとす、
上体や頭を振ってよける、
これらの防御動作をしたうえですかさず攻撃を返す、
攻防一体となった動きを練習しましょう。


3月も今日で終わりです。
日に日に春めいて暖かくなってきました。
と、まだコートを手放せない私が言うのもなんですが。
春が来て、やがて夏が来るわけですね。
夏といえば海ですね。
海開きまであと3ヶ月ちょっと。
まだ先だよなんて言ってても季節の流れるのは案外早いもの、
さあ、そろそろ海のために体をひきしめておきませんか。


体験入会ですが、ボクシング未経験の方の初回の練習は
けっこうしんどくなったりします。
個別の体力を考慮し、様子を見ながら適宜休憩をとるように指示して、
無理のないペースで進めていきますが、
それでも日常生活では使わない筋肉を使うことも多く、
終わった後は筋肉痛に悩まされることも多いです。
で、ひととおりの練習後はまず、ぶるぶるくんに乗ってもらいます。
操作方法はスタッフが指示します。
簡単なので「操作」とはおおげさですが。
ぶるぶるくんはマッサージ効果が高いため、
練習後に必ず乗るようにしましょう。
その後、柔軟体操を念入りにしてください。
練習の最初と最後の柔軟体操はしっかりと行いましょう。
それだけで筋肉痛の度合が変わってきます。

以上「筋肉痛はつらいよ」などとさんざん書きましたが、
それは最初のうちだけですし、
「おもしろかった」「楽しかった」と、
2回、3回体験練習にいらっしゃる方も、
本格的に練習を始める方もかなり多いです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-30 10:44:59

限定版Tシャツ販売

テーマ:ブログ
先週土曜日はまた多数の方が練習にお越しになりました。
皆さんほんとうにほんとうにありがとうございます。

またしても、おひさしぶりね♪練習生がいらっしゃいまして、
いやあうれしいぞ。
長いことジムを離れていても、
またいつでも戻ってきてくださればいいです。
歓迎します。
かくいう私もかつてはクレイジムさんで
お世話になっていたことがあるのですが、
半年くらい通って、2年休んで、
た1年くらい通って、3年休んで、といった
ろくでもないことをしまくってまして、
こんなのでいいのかなと思ってたのですが、
クレイジムの白会長はそんな私をいつでも
「おう、久しぶりやな」と迎えてくださいまして、
ああうれしいなあと思ってました。
なので、そのスタンスを私も受け継ぎ、
当ジムでも何らかの事情で練習を長く離れた方に
何の気兼ねもなく、
会費の銀行引き落としとかややこしい手続きもなしに、
「また練習したいです」のひとことで
すべてが完了する形式にしてます。
なのでどうぞ気楽にこれもいきなり練習にいらしてくださいね。


土曜日は私佐藤は終日ジムに入れませんでした。ごめんなさい。
もう恐縮しきりです。皆さんごめんなさい。


ジムオリジナルTシャツをこれまた久しぶりに追加販売いたします。
デザインは変更ありません。
サイズはMとLです。
そして色ですが、今回は従来の黒に加えて、
女性限定としてピンクを作りました。
ピンクバージョンは今回3着のみ作りました。
けど現時点で既に1着売れちゃったのであと2着ね。
濃いめのピンクで、いやあこれはすてき。やーんかわいい。


体験入会にいらっしゃる際ですが、手ぶらでいらしてけっこうです。
ただ、体験入会料は1回につき
1000円を頂いてますのでお忘れなく。

また、「いや、私はちゃんとフル装備で行きたい」と思われる方は
次のものをご用意ください。
まず、運動のできるウェア上下。
Tシャツに半パンでもいいですし、ジャージやスウェットでもいいです。
次に運動靴。
靴底にスパイクのないものをご用意ください。
スニーカー、バスケットシューズ、デッキシューズ、
体育館シューズ、学童シューズ、
すべてOKですが、トウシューズは不可です。
あとはタオルとか水分補給のためのドリンクってところですが、
そのいずれもジムに用意があり、自由に利用できます。
タオルは練習中に使うものを1枚と、
シャワーを利用される方はシャワールームにも別口で用意があります。
ドリンクについてはスポーツドリンク、麦茶、ミネラルウォーター、
ととりそろえてありまして、いずりも飲み放題です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-28 13:59:33

日常

テーマ:ブログ
昨日は夜に平川龍夫さんが来てくださいまして、
スパーリングを含めた熱い指導をしてくださいました。
いつもながらありがとうございます。
練習にいらした方も木曜日よりずっと多く、
スパーリングの他いろいろと練習を展開しました。
お久しぶりね♪練習生は昨日は現れず、
今日はどうかなとまたひそかに期待してます。
どなたか来ないかな。

何らかの事情があって「ボクシング」から離れてしまった方、
また練習に行きてえなあ、と思われたら
どうぞ遠慮なく顔を出してください。
いつでも歓迎します。
チケットにも有効期限を定めておりませんので、
保有しておればそのまま使えます。
いつでもお気軽にお越しください。
いきなり顔を出すのは勇気がいるよ・・・と思われる方は
メールでけっこうですので
「行ってもいいかい?」と連絡ください。

人数のピークはまたしても夜9時。
しかし3人での指導となったので
十分に余裕のある指導と対応ができました。
夜9時以降にジムにいらしても
ラストの10時まで十分に練習できます。
どうぞ遠慮なくお越し下さい。


サンドバッグゾーンのフロアカーペットがかなり傷んできました。
どうしようかな。
部分補修をするか、いっそ全面取替えをするか、悩むところです。
どうしようかな。
いずれにしてもその答えは4月以降になります。


5月の試合ですが、出場申込を締切いたしました。
3名の方が出場予定です。


4月の試合ですが、
1週間前になりましたら試合会場へのアクセス方法その他を
まとめて掲示いたします。
多数の方が出場しますので皆さんぜひ観戦・応援に
いらしてくださることを希望します。


超初心者を除いて、
練習生の方ほぼ全員にマスボクシングをさせますし、
ミットを持つことでのディフェンス
(パリングをはじめとする各種)の
パートナートレーニングもさせてます。
いつも言ってますが、
「この人は選手志望だから細かく丁寧に、
この人はフィットネスだから適当に」などと
練習生によって指導の姿勢を変えることはいたしません。
もちろん試合に出る方にはそれ相応のきつい練習を課します。
また、最初はフィットネス志向で練習を始めたけど、
いつのまにかのめりこんでしまい
公式試合出場を目指したくなったとか、
そういったケースも少なくはありません。
ですから当ジムにいらっしゃる方には
どなたにも手を抜かず丁寧に真剣に指導いたします。
それに目的がどうあれ、うまくなったら嬉しいじゃないですか。
選手志望の方は「うまく、強くなること」を目指し、
選手以外の方は「うまくなること」を目指してほしいです。


体験入会には予約なしでいつでもお越しください。
お持ち頂くものはウェア上下と運動靴です。
ウェアは運動のできるものならなんでもいいです。
Tシャツに半パンでもいいですし、
ジャージやスウェット、体操服でもよいです。
運動靴はスパイクのないものならOKです。
また、「手ぶらで体験入会」も受付してますので、
どうしてもそれらが用意できないとか、
急に時間があいたので何の用意もないけど寄ってみたよって方には
ビジター用のウェアと靴を貸し出しいたします。

本格的に練習を始めた後も
特に揃えなければならないものはありません。
バンデージ(手に巻く防護包帯)は入会時に1組さしあげます。
グラブ等はジムにありますので自由にお使い頂けます。
後々自分のパンチンググラブがほしいとなった時も、
3000円~5000円くらいで購入できます。
ボクシングシューズは6000円~25000円と
かなり開きがありますが、
試合会場でざっと見回しますと、
ごく普通の靴で試合に出ている方も多数いらっしゃいますし、
無理に買うこともないかと思います。
ただ、底が分厚いとか重い靴よりも、
軽い靴の方が動きやすいことは確かです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-27 16:58:17

試合シーズン秒読み状態

テーマ:ブログ
昨日は練習にいらした方がわりと少なかったですね。
そしてまたしてもピークは夜9時以降。
このところ仕事が忙しいながらも
9時を過ぎてからでも練習に来てくださる方が
何人かいらっしゃいまして、ありがたく思います。
短時間であっても集中的に練習をこなせば十分に成果が上がります。
また、集中力の強化、時間を効率よく使う能力の向上なども
同時に見込めますね。


5月の試合の申込締切は今日までとなってます。
たぶんもういらっしゃらないのではとも思いますが、
もしいらっしゃるならすぐさまお申し出ください。
出場に関してはいくつか条件(出場資格)があります。


4月の試合は市民大会12名、
国体予選1名の合計13名が出場予定です。
出場申込をされた方の中で、出場できなくなった事情ができた場合は
すぐにお申し出ください。
主催団体によるスポーツ傷害保険の加入契約の都合などがあり、
4月6日までに申し出がない場合は、
出場しなくても参加費を徴収することになります。
キャンセル料は全額もらうよってことです。

それにしても4月の市民大会に出場12名ですよ。
一昨年は3名、昨年は6名、そして今年12名・・・
とくれば来年は24名かい、ってことはないですね。
もしそれに近くなったとすればなんらかの人数調整などを行います。


ホットペッパーの最新号が入荷いたしました。
女子更衣室内に置いておきますので、女性練習生の方、
また体験入会にいらした女性の方、どうぞご自由にお持ち帰り下さい。


昨日もまたおひさしぶりね♪練習生がいらっしゃいました。
いやいやこのところほんとに多いなと思います。
今日もどなたか来ないかな。

何かのきっかけで練習から離れて、
そのままずるずると時が過ぎて戻りにくくなり、
その間に不良グループに加わり、
遊びまわってその時は楽しいんだけど
後に残る充実感がない、
ボクシングほど情熱を燃やして打ち込めない。
練習で疲れたり汗を流すなんてだせーよ、
などとクールにふるまってみても
やはり心の奥底では
目標に向かって懸命に練習を続けた
あの頃の充実した毎日が忘れられない・・・。
そんな時、ジムに現れたスーパールーキーと、
赤い髪の男。
そしてしばらく後、
「安西先生・・・ボクシングが・・したいです」
と、どこかで聞いたような
仮想ドラマが展開されることを期待してます。

と、ついつい調子にのってしまい恐縮です。
で、久しぶりに練習に復帰される方も
喜んで受け入れますので、
どうぞいつでもお気軽にいらしてください。


長く練習を離れてしまっていた方は、
急に激しく動くとオーバーワークになりかねないので
準備運動はもちろん念入りにしたうえで、
練習も体を慣らす感覚で動いてみてください。



体験入会ですが、
「行くぞ」もしくは「行くわよ」と決めてジムに向かい、
ジムの前まで来たはいいけど
いざ入ろうとしたら足がすくんで
とまってしまったということはないですか。
ほとんどいらっしゃらないとは思うのですが、
ごくたまに
「練習している人が多いのを見て
行ってもいいのかなと躊躇(ちゅうちょ)しちまった」
とおっしゃる方がいました。
そう思われても
とりあえず入っていらして下さる方がほとんどなのですが、
中にはもしかしたら
帰ってしまった方もいたのでは・・・と思ったりします。
けどせっかく来たのだから練習していきましょう。
何人練習されていようと、
ちゃんと指導できる人員体制を用意してます。
気合だけではなく、物理的に問題ありません。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-26 11:45:25

何もなし

テーマ:ブログ
今日は画像日なので、
こっちには何もないからね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-25 12:10:01

世界野球も終わったし、さあ練習じゃ

テーマ:ブログ

昨日はいつもの平日よりちっとばかし
練習にいらした人数が少ねえかなといったところでした。
火曜日はこのところなぜか
練習にいらっしゃる人数が少なくなる傾向にあります。
なぜだろう? なぜかしら? おしえて、博士。

ということは火曜日ってのは、わりとゆったり練習できるのかね、
といわばねらい目ってことですね。
しかし、こう書くと
火曜日を狙って練習にいらっしゃる方が増えまくり、
比較的混雑の少ない日が
他の曜日に移るってことも考えられるわけで
結局はまあ皆さん、あまり深読みはせずに、
ご自身のご都合と気持ちのノリで
練習にいらしてくださればいいかと思います。


4月の試合は本日が申し込み締切です。
明日の朝、最終的にま申し込み書類を書いてまとめて発送しますので
明日ではもう間に合わないですよ。
4月・5月、そしてその次は7月に公式試合があります。
7月の試合は団体成績の表彰もありますので、
ちょっと気合を入れて臨みたいところです。
なので4月の試合が終わったら
すぐさま出場者の申込受付をしたいと思います。
けど4月の試合もたしか1月頃から受付を始めてなかったっけ?
まあ早いうちから出ると決めてそれに向けて練習をするってのは
いちばん効果的なのです。


ダイエットモニター練習生及び
モニター卒業生ののダイエット成果について
「ほんとにあんなに減ってるのですか?」と
質問を頂くことがあります。
答えは「減ってると思います」
「思います」と入れたのは、体重は自己申告で、
私が計量の立会いをしているわけではないので。
ただ、うそを書く方はいないでしょうし、
また実際に「細くなったな」、「しぼれてきてるな」と
外見ではっきりわかるので、
公開されている数値に偽りはないものと思います。
中には減った数値以上に
ほっそりしたように見える方もいらっしゃいまして、
体重減少よりも体脂肪の減少によって体型がしぼられてきたのでしょう。
別にまじまじと体型を見つめたりするわけではないのですが、
ぱっと見ではっきりわかるほど成果があがっているようです。

けど、ただ単にボクシングの練習をやったからすぐに
体重が落ちるというわけではありません。
まず、継続が必要です。
モニターの皆さんはやむをえない事情がある方を除いて、
週に3回以上のペースで練習に通ってこられてます。
「週3回であんなに減るのなら、週6回通えばさらに・・・」と
考えてもらってもよいです。
ただ、練習の内容によって成果は大きく左右されます。

ハードな練習をひたすら続けないといけないと
いったことではありません。
3分間(1ラウンド)を集中してしっかり動き、
30秒休み、を繰り返すだけです。
ただ、3分間はけっこう長いです。
しかし、集中することに慣れればさほど苦になることはありません。
その3分間の集中練習を繰り返せば、必ず練習の成果はあがります。
逆に言えば集中できないと成果があがらないということです。

練習する際は集中してしっかりと練習しましょう。
そして休憩するときも集中して休憩します。
3ラウンド練習して、2ラウンド休憩して、
といったペースでも問題はありません。
要はメリハリがついていればいいわけで、
それを続けていれば練習の成果は必ずあがります。


「手ぶらで体験入会」ですが、いやこれがまたなかなか好評です。
手ぶらでふらりと体験入会にいらして、
ジムのビジター用ウェアを利用される方も多く、
さらにウェアを、特に下のウェアをもう少し増やそうかなと思ってます。
こ利用後はタオルと同様、
受付デスク横の洗濯かごに入れておいてください。
これももちろん毎回洗濯してます。

その体験入会は3回までOKです。
もちろん1回、2回の体験入会後に正式入会をされて
練習を継続することもできます。
どちらにしても払い込む総額に変わりはありません。

割合でいえば、3回めいっぱい体験されたうえで入会された方と、
0~2回までで入会された方とはほぼ同数くらいになってます。
もちろん、体験入会をされた後にいらっしゃっていない方も多いです。
ただ、体験入会をされた後にお渡しする領収証(入会金割引券)にも
有効期限はありません。
ですので、体験入会をされた後、
1年、2年後に入会されるといったことであっても
領収証をご提示くだされば、その金額を入会金から割引いたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-24 14:46:53

きょうもあしたも ありがとう

テーマ:ブログ
昨日もうんうんなかなかだねえといった人数の皆さんが
練習にいらして下さいまして
いやあ皆さんありがとうございます。
いつも感謝の心で指導と対応とをするように心がけております。
今日も明日もありがとう。
きょうもおおお、ああしたもおおお、あありいがあとおおうう。
あ、これって40代以上の方でないとわからないかも、ですね。


けれど当ジムは年齢年代性別職業目的不問で
いらした方には全力での対応と指導とを心がけております。
けっして中年以上の方ばかり優遇するといったことはございません。
また、その逆もありません。


夜は某大学の現役選手がスパーリング出げいこにやってきまして、
スパーリングにマスボクシングたくさんに、その他いろいろにと
あれこれこなしていきました。
スパーリング出げいこ歓迎します。
スパーリングは私がレフェリーとして立ち会い、
その進行を管理いたします。
当然反則の注意も厳密に行いますので、
自分の動きはアマチュアルールに照らし合わせて問題はないのか、
大丈夫だろうかと不安をお持ちの方、ぜひ出げいこにお越しください。


4月の試合ですが、明日がジム内申込締切です。
現在トータルで11名(市民大会10名・国体予選1名)出場予定です。
みんな勝ってほしいなあと思います。
思うだけでは足りないので、
勝てる力をつけさせるための練習もやってます。
いや別に特訓をしてるということでもないのですが、
まあジム内での練習を普通にこなしているだけで
自然に力がついてきます。
それに加えて各自でロードワークをしてスタミナを作るなど
補助的u練習をやっていけば、さらによくなるかと思います。


そろそろ4月分月会費の納入をお願いいたします。
3月はチケット利用だったけど4月は会費制にしたいんだよって方は
早いうちに4月会費を払い込んでしまえば、
その日から4月末までチケットを使わずに練習できます。
節約の裏ワザですね。
そしてそれをジム側が教えて推奨するってのもなんか変ですが、
いや別にもともと商売っ気の希薄なジムですからいいんです。


桜も咲き始め、だんだんと春めいてきました。
春、そして春の次は夏、夏といえば海ですね。
海・・・「気が早いんでないかい」と思われる方も
いらっしゃるかと思いますが、
海に出るにはうーん・・・
ちと体型をなんとかしなきゃなあと考える方も多いと思います。
水着よりも体型、水着の前に体型。
体型を整えることによって、
水着選びの幅がいっきに広がるってものです。
海開きまであと3ヶ月、
それだけあれば体型改造には十分です。
今年の夏は「ピーチ☆スター」を目指してみませんか。


数ヶ月あるいは数年ぶりに練習にいらっしゃる
「おひさしぶりね練習生」ですが、
今月もなかなかの人数がお見えになりました。
かなり間があいたからあらためて
入会金を払わないといけないってことはありません。
「来てなかった間の会費を払え」
などということもありません。
チケットをまだお持ちであれば、
有効期限はありませんのでそのまま使えます。
なのでいつでも「ごぶさたでえす」などと
気軽にふらりといらしてください。

また、以前2週間コースや
1ヶ月コースをご利用になられた後に練習を離れて、
また思い立って練習しよっかなと気が向いた方については、
入会金差額の納入と
月会費支払いまたはチケットの購入で練習できます。
また、5泊6日の各コースについても同様で、
こちらは会費またはチケットの購入のみで練習できます。
よろしければまたお越しください。


体験入会は
「見て、さわって、ボクシングとはどんなものか感じてみる」
といった
内容の薄いおためし的なものではありません。
体験入会を経ずに入会されて練習を始める方も、
体験入会初回の方も、練習する内容は同じです。
「ボクシングを始めて初めての練習」です。
タイトルをつけるなら
「第1回 かまえかたの巻」といったところでしょうか。
あるいは
「トー○ス かまえかたを教わる・・・というお話」とか。

ただ、初回からミットもサンドバッグも打ってもらってます。
もちろん先述のとおり「そうそうお上手お上手」とか
「じゃれ合い打ち」ではなく、
基本に基づいた正しい打ち方の指導を行います。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-23 11:45:33

うっひょーな土曜日

テーマ:ブログ
先週土曜日はまたとてつもなく多数の方が練習にいらっしゃいました。
いや、「とてつもなく」はちとおおげさですね。
誇大表現はだめですね。
しかし、いつもの土曜日より多かったことはほんとです。

スパーリングもたくさんやりました。
「女王様のマス」もやりました。
その他幅広い練習を行いまして、
終日活気と熱気に包まれた土曜日のジムでした。

先日も書きましたが、練習から、
ボクシングから離れて長く月日が過ぎても
いつでも気軽にふらりとひょっこりとジムに顔を出してください。
「いやいやお久しぶりです」
などと言いながら来てもらえればいいです。
何もなかったかのようにすぐさま練習できます。


土曜日も久しぶりに練習にいらした方が数名。
けがや病気で練習から離れてしまい、
ついついそのまま月日が過ぎていったとか、
スパーリングで自分の未熟さを思い知らされて
気持ちが切れてしまったとか、
仕事が忙しくなったとか、
生活環境の変化で練習に通えなくなったなど
そういったケースは珍しくなく、いくらでもある話です。
「長いこと行ってないから行きづらいな」
などと考えることはありません。
何の連絡もせずに練習から離れても
「よくある話」なのでまったく問題ありません。
どうぞお気軽にお越しください。


バンデージの忘れ物について何度か書きましたが、
その「忘れバンデージ」が自分のものであればお持ち帰りください。
しかし、そうでないのであれば
勝手に持ち出したり使ったりしないように願います。
また、バンデージを忘れてきた、
あるいはジムに忘れたのに忘れ物箱に入っていない場合は
(洗濯中なのか、どなたかが自分の忘れたものと思い
持ち帰ったのか)
ビジター用の軍手をお貸しします。
ただ、この軍手はビジター用及び、スタッフ用です。
体験入会にいらした方や、夜9時前後に練習にいらして、
バンデージを巻く時間の余裕がない方については
軍手を貸し出しいたします。

ダイエットを進めるのも、
ただやみくもに激しく動けばいいというものではないです。
それではただ疲れるだけで、
効果がないとはいえませんが非効率です。
基本にのっとった正しい動きで練習を続けることが
効率のよいダイエットにつながります。
そういった意味もありますので「うまくなろう・強くなろう」の方針は
全員の方を対象としてます。

ダイエットモニターの皆さんの活動記録を見て頂ければ
おわかりになると思いますが、
練習を始めてすぐに体重がおちるといったことはありません。
もちろん多少は体重が減ってはおりますが、
それはすぐに戻る程度のもので、
体質が改善されて太りにくくなり、
またスムーズに体重が落ちるようになるには少し日数がかかります。
そうなるには動きをスムーズになるよう練習することです。
それは基礎がしっかり身についていないとできることではありません。
早いとこうまくなるように頑張って指導にあたります。



体験入会にいらっしゃる際ですが、手ぶらでいらしてけっこうです。
ただ、体験入会料は1回につき1000円を頂いてますのでお忘れなく。

また、「いや、私はちゃんとフル装備で行きたい」と思われる方は
次のものをご用意ください。
まず、運動のできるウェア上下。
Tシャツに半パンでもいいですし、
ジャージやスウェットでもいいです。
次に運動靴。
靴底にスパイクのないものをご用意ください。
スニーカー、バスケットシューズ、デッキシューズ、
体育館シューズ、学童シューズ、
すべてOKですが、トウシューズは不可です。
あとはタオルとか水分補給のためのドリンクってところですが、
そのいずれもジムに用意があり、自由に利用できます。
タオルは練習中に使うものを1枚と、
シャワーを利用される方は
シャワールームにも別口で用意があります。
ドリンクについてはスポーツドリンク、麦茶、ミネラルウォーター、
ととりそろえてありまして、いずれも飲み放題です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-21 14:11:13

土曜日はカウンセリングの日

テーマ:ブログ
4月の試合ですが、開催要項が届いておりますので掲示してます。
ジム内の申込締切を3月25日としておりますので、
もしまだ出場を希望される方がいらっしゃいましたら、
すぐにお申し出ください。
また、出場されるかたは要項に目を通しておいてください。


ジム内で携帯電話の電池ボックスのふたと思われる部品を拾得し、
お預かりしてます。
心当たりのある方はお申し出ください。


木曜日は休日前とあってか
なかなか多数の方が練習にいらっしゃいまして、
スパーリングに「女王様のマス」にその他いろいろとやりました。
スパーリングデビューを果たされた方もいらっしゃいましたよ。


本日もそうですが、毎週土曜日の午後にカウンセリングを行ってます。
ジム練習生の方も、そうでない方も受けることができます。
詳細はコーナーをご参照ください。
また、それにともなって練習生の皆さんに
ひとつお願いがあるのですが、
土曜日の午後はシャワールームを利用される際に、
浴室の外となる廊下で着替えをすることを禁止いたします。
シャワールームのさらに奥の部屋は
カウンセリングルームとなっております。
ですので、土曜日はそこに出入りされる方がいらっしゃいまして、
廊下で出くわす可能性もなきにしもあらず。
ですので土曜日の午後は廊下で着替えをしないように願います。
シャワールームはマンションの浴室を利用してますので
廊下で着替えなくても更衣をするスペースは十分にあります。
ですのでご協力をお願いします。


練習生の方、ジム外の方を問わず、
メールでの問い合わせその他を頂くことがよくあります。
それらには原則として日曜祝日及び盆と正月を除いて
24時間以内に返信をお送りするように心がけております。
しかし、中には返信を送っても何らかの理由で
届かずに戻ってきてしまう方もいらっしゃいます。
練習生の方であれば、
ジムにいらした際に直接話をすることもできるのですが、
そうでない方は連絡不能となってしまいます。
いちばん多いのが、携帯電話からのメールに返信を送ると
届かずに戻ってきてしまうケースです。
ドメイン指定やパソコンからのメールを
受信拒否する設定にされていることが原因かと思われるのですが、
返信が必要である内容ならそのへんをご確認のうえ
メールをお送りください。
「お時間のある時でよいので返信ください」などと書かれていても、
返信が届かないのでは困ります。


ひとえに「ボクシングジム」といっても、
ジムによって目指すものや目的、
その他が大きく違うことが多いです。
当ジムはアマチュア専門ジムとして活動してますので、
アマチュアの公式試合に出場したい、
あるいはダイエットやフィットネスの目的で練習したい、
さらには精神力強化を図りたい、といった方々に向いております。
逆に「プロボクサーを目指したい」といった方には
あまり向いてません。
プロ協会に加盟していないため、
プロテストを受けることさえもできません。
ただし
「アマチュアの試合に出場して経験を積み、その後プロに転向する」
といったことであれば喜んでお迎えします。
本格的にプロに転向を考えたときには、
プロ加盟ジムに移っていただくことになります。
あと、「アマチュアジム」であっても
どこも全部同じだというわけではなく、
方針や考え方に違いがあることも多々あります。
また、試合出場機会にも差があることも実際にあります。
当ジムはそれは多いと思います。
「ラッキースターのあゆみ」のコーナーを
ご覧頂ければおわかりになるかと思いますが、
公式試合出場機会はかなり多くあります。
また、試合に出る練習生を優遇するといった考えもなく、
練習生には一律平等公平に懇切丁寧熱心なる指導を行い、
まんべんなく対応しております。


体験入会は3回までできます。
1回につき1000円頂いてますが、
3回やって総計3000円を払った場合は
その後入会される時に入会金より3000円割引となります。
1回、2回の体験入会をされた後に
正式に入会されて練習を始める方もいらっしゃいますが、
3回やってから、といった方もまた多いです。
ですので遠慮なくめいっぱい体験してもらってよいです。
また、体験入会をされた後にお渡しする領収証ですが、
これも有効期限はありませんので
数ヵ月後、あるいは数年後であっても、
提示があれば必ず割引いたします。
紛失された場合はうーん・・・、体験されてから日が浅く、
スタッフが「○回いらっしゃいましたよね」と
覚えているなら領収証提示なしでもその金額分を割引いたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-19 06:09:54

メインサイトには禁断の画像掲載

テーマ:ブログ
今日は「画像の日」なのでこっちには何もないもんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。