1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 14:37:07

6000円でこんなにできるなんて

テーマ:ブログ
昨日はまたしても練習人数のピークが夜9時頃。
なぜだろう・ なぜかしら?
やはり仕事を終えてからいらっしゃる方が多いから?
いらしている皆さんの顔ぶれを見るとそのようです。
9時を過ぎてからの練習スタートも時間が限定されている分、
集中力が自然に高まって練習の成果がより上がります。
「うーん今日はもう遅いし、行ってもなあ」と思わず、
「よし、今日は時間制約付の集中練習じゃ」と、
取り組んでみてください。

夜は平川龍夫さんがいらっしゃいまして、
マスボクシングに「女王様のマス」にミットに、と
フル稼働で指導に動いてくださいました。
いつもながらありがとうございます。


来週土曜日、3月7日午後のカウンセリングですが、
予約受付は今日までです。
以降、毎週土曜日締切で翌週土曜日に実施のサイクルで行います。


数か月、数年ぶりに練習にいらっしゃる
「おひさしぶりね♪練習生」ですが、
連絡なしにいきなりいらして、
その日から練習を再開してもらってよいです。
あらためてどうこうといった手続き等はまったくいりません。
チケットを保有されているならもちろんそのまま使えます。
また、月回避を払って練習を再開することもできます。
いずれにしても「再度入会金を払え」といったことはありません。
先日もある練習生より
「受験のため長らく練習から離れてたけど、また再開したい」
と連絡を頂きました。
いきなりジムに行くのはちょっと抵抗があるのだといった方は、
電話でもメールでもけっこうです、
「行ってもいいかい」と気楽に連絡をください。
どういった形式であれ、あたたかく迎え入れますので
心配や不安は不要です。


3月14日に神戸で行われるサッカーJリーグの試合、
ヴィッセル神戸VS川崎フロンターレ開幕戦の
自由席入場券が10枚あります。
ボードに貼っておきますのでご希望の方はお持ち帰り下さい。
開催地は神戸です。
例によってまた「早いもの勝ち・遅いもの負け」です。


私の個人キャンペーン「ジム内キレイキレイキャンペーン」ですが、
ほんの少しずつ、わずかずつ、ゆっくりゆっくり亀亀と続けてます。
「あれっなんか変わってる」「ん、なんかきれいになったね」と
「どこが変わったのかはわからないけどなんとなくそう感じる」
と思わせたい、そう考えてこっそりと忍者作業を続けてます。
いつもきれいで、整理整頓された美しいジム作りを目指してます。
なので、使い終わったグラブ等をそのへんに放り出したまま
次の練習をするとかせず、用具棚に戻すようにお願いします。


女性限定ですが、耳つぼダイエット施術を無料で行ってます。
練習生はもちろんのこと、
体験入会にいらした方も希望があれば施術いたします。
ただ、先日も書きましたが、
ある程度継続しないとあまり意味がないです。
この施術は専門のサロンでは施術料として
1回2000円かかるようです。
当ジムでは何回続けようと無料です。
週1回施術したとして月4階で8000円かかるところが
ジムでは無料となるわけでこれってなんかすごくお得。
また「ぶるぶるくん」も、
今もあるのかどうかはしりませんが専門の店では
1回10分の利用料金が500円でした。
当ジムはもちろん無料です。
これも1日1回500円×月に10回行ったとして
5000円が無料になるわけで
これってなんかすごくお得。
さらにジム内では水分補給用の飲みものがすべて無料なので、
1回の練習につきペットボトルのジュースを130円で買ったとすると、
130円×月に10本買ったとして1300円が無料になるわけで
これってなんかすごくお得。
そしてそれに加えてのきわめつけが提携整骨院ですね。

女性の月会費は6000円なのですが、
ジムで利用できるものをすべて利用すれば
会費の何倍もの価値のサービスを受けられるわけです。
もちろん本来の練習についても、全力丁寧指導ですので、
これで月間総額6000円って、なんかこれってすごくないか。
今後これらを有料化する考えはありません。
また、会費の値上げも考えてません。
どうぞうちのジムをフル活用しまくってください。


体験入会は複数で連れ立っていらしてもよいです。
複数でいらっしゃるとリラックスして練習できる利点があります。
どちらかといえば単独で来られる方の割合が大きいのですが、
複数での体験入会も可能です。
いつでもお気軽にいらしてください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-27 11:04:08

9時だヨ! 全員集合!!

テーマ:ブログ
昨日はなんというか、ああ久しぶりに太陽を見たなって感じで
タオルも軍手もよく乾きました。
どうにか「タオルストックつなわたり」も脱出することができました。


練習はまあなんというか、いつもの練習でしたが、
夜はスパーリングをたて続けに数組やりまして、
スパデビューを果たされた方もいました。
スパーリングあるいは「軽く当てるマス」を経験された方は、
自動的に「ジム内ランキング」にランクされます。
スパーリングの回数を重ねて
実力が上がればランキング順位も上がります。
皆さんがんばってください。

初めてのスパーリングは、もう緊張しきりで
どうすればいいのかわからなくなることもあると思います。
ひとつ言えることは考えるより先に動くこと。
考えている間に時間は進むわ、相手は攻勢をかけてくるわ、
そんなことになっちまいますのでとりあえず動き続けることです。
まずジャブを打つ、ジャブから強いパンチにつなぐ、打ち続ける、
最初からうまく動けるはずなどありません、
相手の動きを見てどう対応するか
そこまで考える余裕などあるはずはありません。
最初はとにかく「動く」「動き続ける」
それだけを課題にすればいいです。
そして打つこと、打たれること、その2つに慣れていきましょう。


ホットペッパーの最新号が入荷いたしました。
女子更衣室内に置いておきますので自由にお持ち帰り下さい。
練習生の方はもちろん、
体験入会にいらした方も持ち帰ってくださってよいです。
遠慮はいりません。


5月の全国大会の開催要項が届きましたのでボードに貼っときます。
あと、来年度(4月以降)の試合予定表も貼っておきます。
こっちは実は先週もらってたのですが、
貼りだしを忘れてました・・・。
ごめんなさい。

5月の大会ですが、誰でも出られるというわけではありません。
出場資格がありますのでご確認ください。
開催地は姫路ですが、
検診計量の時間が早いため宿泊が必要になります。
ただし、今回はジムからの資金補助及び
ジム内でのカンパ募集は行いません。
それらをするのは全日本選手権・
全日本社会人選手権の本大会に出場が決まった場合のみです。
国体は所属の都道府県が費用を出してくれるので
自己負担はほとんどありません。

現在出場希望者が1名いらっしゃいます。
3位以上に賞の認定がありますので、
入賞した場合は「全国大会で賞をとった」と
職場や近所で自慢できます。
出場申込締切は3月28日とします。


提携整骨院ですが「いきなり」行ってもらってかまいません。
ジムスタッフに「行ってもいいかい?」と
承諾を得る必要はありません。
直接整骨院に行き、初診の受付時に
当ジムの練習生であることをお伝えください。
それだけでいいです。
ただし、体験入会をされた後に「行きたい」と希望される場合は
スタッフにお知らせください。
体験入会の当日及びその翌日
(土曜日に体験入会をされた場合は当日と翌週月曜日)のみ
有効といたします。
また、まさかありえないとは思うのですが、
練習生でない方が当ジムの名前を使って
診療を受けた場合は、あとで請求させて頂くことになります。
また、違法行為となりますので相応の措置をとることになります。
当ジム練習生及び体験入会者のみを対象としておりますので
お間違いのなきようお願いします。


昨日の練習人数ピークはまたしても夜9時。
仕事が終わった後にいらっしゃる方が多いようです。
9時から練習を始めても
1時間みっちりと集中して動けば十分な成果が上がります。
どうぞ皆さん遠慮なく「9時から練習」にお越しください。
お待ちしてます。


3月7日(土)のカウンセリングですが、締め切りは明日までです。
ご希望の方はご連絡ください。
こちらは練習生でなくても受付できます。
メールまたは電話でお願いします。
また、ジムで佐藤に直接申し出て下さってもよいです。


体験入会は3回までできます。
3回枠をめいっぱい使って本格的に練習を始めてもいいですし、
初回の練習が終わった後すぐに入会の手続きをすることもできます。
まあいずれにしても払う入会金の額は変わりません。
また、練習する内容もさほど変わりはありません。
まずは一度、ぜひとも体験入会をお試し下さい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-26 03:47:30

何もない

テーマ:ブログ
今日は画像の日でした。
なのでこっちは何もない。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-25 13:23:37

どうしてこんなにまぬけなのだろう

テーマ:ブログ
皆さんにひとつ訂正のご報告があります。
2月28日すなわち今週土曜日のジム内スパーリング紅白戦ですが、
17時(夕方5時)に対戦開始です。
当初は16時(4時)からやろうと思い、
案内の紙にも「16時」と書いて貼り出してました。
しかしどこでどう間違えたのかいつのまにか私の頭の中には
「17時開始」とインプットされ、
ところかまわず「5時だよ」「5時だからね」「5時ですよーだ」
などとこのコーナーで書きまくったり
メールの問い合わせに答えたり、口頭で言いまくったり、
さんざんやってしまったので
正式に「17時開始」に統一いたします。
なので、開始は17時です。皆さんごめんなさい。

その紅白戦のチーム編成を昨日夕方に貼り出したのですが、
その後に1人欠場者が出ることになり、
補欠者が1人繰り上がって出場することとなりました。
なのでまたまた編成に修正が加わることとなりました。
なので昨日貼り出されていたチーム編成をご覧になった方、
あれは幻です。
作り直したものを今日あらためて掲示いたします。

また、当日新たに欠場者が出て総人数が奇数となった場合に、
「よし、じゃあおいらが出て組み合わせの帳尻を合わせてやるヅラ」
といった
おいらにまかせなよな方はぜひ当日いらしてください。
実に助かります。
もしそういった事態となった場合は
「どなたか出ませんかあ」と騒ぎますので
「おうっ、おいらの出番だな」と名乗り出てください。
ぜひともよろしくお願いいたします。



連日の雨で何が困るって、タオルがなかなか乾かず困りまくりです。
3階のオフィスルームはベランダにはもちろん、
室内にもいたるところにタオルと軍手がほされ、
すさまじい光景になってます。
で、タオルの「備蓄」も昨日ほとんど底をつき、
今もう綱渡り状態です。
シャワールームのバスタオルも同じく
あと数枚しかないやってところまできまして、
今日場合によっては、早い話が乾き具合によっては
新しいタオルを買い込んでこないといかんね。
ああ早いとこ天気が回復しないかな。
おひさまの光を浴びたぱきぱきのタオルを
皆さんにご提供したいものです。



ダイエットモニター練習生は今も募集してます。
あと1人か2人入れる予定です。
で、本人がいつまでも書かずにいるので
業を煮やして代わりに私が書きますが、
2月7日からブログ更新をしていない方は
3月末まで一時休会中です。
年度末で仕事が多忙だとのこと。
事情があって、そしてその事情ってのが
短期間で元に戻ることがわかっている場合は
休会を認めます。
いつ元に戻れるかわからんといった場合はすみませんが
一度モニターから外れてもらいます。
こんな感じである程度の融通は利かせるようにしてます。

「なんとしてもダイエットしたいのよ私は」と強い思いを持ち、
週4回以上練習に出てこられる方、
どうぞ当ジムのダイエットモニター練習生にご応募ください。
これまでモニターを卒業(目標体重到達)された方々の
頑張った記録はサイト内「練習を続けるとどうなるのか(仮題)」
のコーナーでご覧下さい。



体験入会ですが、
ボクシング未経験の方にとって初めてのボクシング練習は
うーんけっこうきついと思います。
「またあ、おおげさなことを・・・」
などと思われるかもしれませんが、いやいやほんとなんだってば。
いや別にかましを入れてるわけではないです。

けど、ふだんはあまり使っていない部分の筋肉を
フルに使うことで筋肉痛が起こり、
初めてのジム、初めてのボクシング、初めて顔を合わせる人たち、と
何かと緊張してしまうわけで、
終わった後は疲労感と筋肉痛にさいなまれることが多いです。
練習中はできるだけ休憩を多く入れ、
柔軟体操も念入りにやってもらってますが、
どうしても逃れきれないですね。
しかしまあ2回、3回と続けるうちに
疲労感も筋肉痛もさほど起こることがなくなります。
筋肉痛が起こるってのは、
その筋肉をふだんあまり使ってなかったということです。
それまで使わずにぐーたら眠らせていた筋肉を
たたき起こして使ったため、寝起きで驚いた筋肉くんが、
へ?とぼんやりしている状態、それが筋肉痛です。
で、起こした筋肉くんを
「ほれ、動け、働け!」と動かし続けていくと、
筋肉くんも「わかったよ」と動くことに慣れてきます。
そうなると動きがスムーズになり、筋肉痛が起こりにくくなります。
そして、それまでぐーたら眠っていた筋肉くんに
まとわりついていたこれもぐーたらな脂肪くんたちが、
筋肉くんのしゃきっとした動きにより居場所をなくし、
「つまんないや、もうここにはいられない」と、
どっかに行ってしまう、
ボクシングの練習によるダイエット&シェイプアップってのは
わかりやすく言えばそんなことになるわけです。
・・・って、わかりやすかったのかな?


まあいずれにしても、最初はきついと思うけど、
すぐに慣れるよ大丈夫だよってことです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-24 10:59:12

練習は週に1回でもいいのさ

テーマ:ブログ
昨日はスパーリングにマスボクシングに、
そして久しぶりに「虎の穴のスパ」を行いました。
「虎の穴のスパ」の内容については
サイト内の「ジム内用語の基礎知識」をご覧下さい。
これも少しきつい練習ではありますが、
短時間で手っ取り早く成果を得られる
内容の濃い優れた練習だと思います。
「女王様のマス」でディフェンス力、
「虎の穴のマス」や「虎の穴のスパ」で攻撃力を高め、
マスボクシングでは相手がいる状況で攻防の動きを確認し、
スパーリングでは総合的な練習、と
部分的な強化から総合的な強化へ
積み重ねるようにレベルアップしましょう。



28日のスパーリング紅白戦ですが、
チーム編成を昨日発表する予定だったのですが、
若干修正の必要が生じましたので、
作り直して本日あらためてジム内に掲示します。
8~9組の対抗戦になります。


「練習には毎日来なければいけないのか?」といったことを
時々聞かれますが、いやいやそんなことはありません。
まず当ジムは部活動とは違いますので、
練習に出てくる時間も回数も一切自由です。
毎日に近いペースで練習に通ってくる方もいらっしゃいますが、
週に1回土曜日だけ来るといった方も多く、
月に1回程度といった方もまた多いです。
ひんぱんに練習に来られる方は月会費の利用がいいですが、
週に1回、月に1回といったペースの方はチケットをご利用ください。
チケットは11枚つづりとなってますが、
有効期限は定めておりません。
なので月に1枚ずつ使って1年近くかかって
11枚を使い切るといったこともできます。
数年かかってもよいです。
月会費とチケットのどちらにするかの判断ですが、
男性の方は週に3回以上、女性の方は2回以上
練習に出てこられるなら月会費がお得です。
それ未満であればチケット利用のほうが割安になると思います。
しかしまたこんなことを書いて
「いいのか? そんなに商売っ気がなくて」
などと思われるかもしれませんが、
まあいいではないですか。



ジム内にも貼り出しましたが、
ジムより練習生の皆さんに2つの約束をいたします。
○特定の練習生だけ集中して指導をするなど、偏ったことをしない。
(ただし体験入会者や
 まだひとりだちできていない方については例外です)
○ジム内を常にきれいに保ち、美観を損なわないように気をつける。
以上2点をあらためてここで誓います。
反しているようなことがあれば、
また、その他気がついたことがあれば
メールでけっこうですので、お気軽にお叱りをください。
苦情受付窓口・担当/佐藤まで容赦なくお願いします。


カウンセリングですが、第一回となる3月7日・土曜日の予約は
2月28日中までにお願いします。
予約申込の際は必ずご希望の時間をお知らせください。
ただし、先約が入っていることもあり、
必ずしもご希望に添えるとは限りません。
この点はご容赦下さい。
また、予約後、都合が悪くなったといた場合も必ずご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

カウンセリングの後、晴れ晴れとした気持ちで練習をしたり、
体験入会をするといったことも可能です。
体験入会については予約は不要ですし、
突然「やりたい」と思い立っても
ビジター用の練習ウェアと靴とを用意してますので
そのまま体験入会できます。



ジム内で耳ツボダイエット施術をやってます。
詳しくはサイト内のコーナーをご覧下さい。
女性限定ですが、練習生はもちろん、
体験入会にいらした方にも無料で施術いたします。
ただ、これは1回や2回で終わらず、
継続しないとあまり意味がないです。
初回から効果が表れる方もいらっしゃいますが、
継続して節食のリズムを体に覚えさせないと、
またすぐに過食に陥ってしまうことにもなりかねません。
ですので体験入会にいらした方にも希望を下されば施術いたしますが、
1回こっきりの施術ではほとんど意味がないです。
まあ「どういうものか試してみる」程度でお考えくたざい。



体験入会にいらした皆さんがよくおっしゃるのが、
「なわとびがきつい」です。
最初はなわとびに限らず練習全般がきついと思いますが、
特になわとびがきつく感じられるようです。
しかし、たとえば「膝が悪い」とか
「どうしても跳ぶのがつらい」といったことであれば
なわとびをすっとばしてもらってもよいです。
その場合は遠慮なくスタッフにお申し出ください。
無理をさせることはありません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-23 13:01:12

「ぶりっ子」はイメージが悪いでしょ

テーマ:ブログ
先週土曜日はまあいつもの土曜日だねといった1日でした。
多数の方が練習にお越しになり、気合の入った練習を展開し、
皆さんそれぞれが周囲の方の気合にのせられて自分も気合が入り、と
相乗効果を生み出し、いやいやこれっていいですね。

またまたおひさしぶりに練習に来られた方も数名いらっしゃいまして、
いやあほんとにうれしいぞ。
数ヶ月、数年ぶりに練習にいらした方を
「おひさしぶりね練習生」と呼んでますが
おひさしぶりの女性は「おひさしぶりっ子」にするかなと思いました。
しかしやっぱり「ぶりっ子」ではイメージが悪いのでやめときます。
それにしても久しぶりに練習に出てこられる方が多い多い多い。
皆さん、遠慮なく練習を再開ください。心からお待ちしてます。
久しぶりにジムにいらした方は
「あ、なんか感じが変わってる」と感じられることかと思います。
まあいつもジム内の練習風景やらあれやこれやは、
このコーナーに載せている画像で少しはつかめるかとも思いますが、
実際にジムにいらっしゃると、
様相だけでなく雰囲気もなんか変わったなと感じられるかと思います。
というのも、当ジムは日々変化を続けてます。
あらゆる面で「改良・改善はエンドレス」を続けており、
成長を続けてます。



28日のスパーリング紅白戦ですが、参加を締切といたしました。
これから2チームに区分し、
早ければ本日中にチーム編成を発表します。
対戦の組み合わせは当日発表です。
予定では7対7になりますが、8対8になるかもしれません。
17時より開始しますので参加者はそれより早くジムに入り、
ウォーミングアップをすませておいてください。
くれぐれも17時きっかりに来て
ろくろくアップをせずにスパーリングをすると
いつたことのないようにしてください。
体を傷めるもとになります。



3月分月会費の納入受付を開始いたします。
皆さんよろしくお願いいたします。
「2月はチケット利用だったけど、
3月はいっぱい練習できそうだから会費にするよ」といった方は
その旨お申し出下されば、そのひとことで切替完了、そしてまた
「3月は会費だったけど4月はまたチケットにします」と
またまた切り替えるジグザグもOKです。
当ジムは会費の納入を銀行引き落としにしてません。
こういった融通利かせまくりができるように、
原始的な手渡し納入制にしてます。


3月から始まるカウンセリングですが、
問い合わせがぼちぼちと入ってきてます。
その中に「時間はどうなってますか?」といったものが数件あり、
へっ?とあらためてコーナーを確認すると
「土曜日の午後」とだけ書いてあり、
具体的な時間帯を書いてませんでした。
いやいやごめんなさい。
土曜日の午後1時より5時までになります。
コーナーにも書き加えておきました。
1回1時間です。
次の方の予約が入っていなければ時間延長も可能です。



2月も下旬ですがまだまだ寒い日が続きます。
しかし外は寒いのにジムの中は暖房で暖かく、
動きまくると少し暑いくらいです。
暑いのですが、真夏のようにすさまじく暑いというわけではなく
心地よい暑さで汗かきまくりです。
なので定期的に水分補給をしてくださいね。
ジム内のスポーツドリンク・麦茶・ミネラルウォーターは
いずれも自由に飲みまくってもらってよいです。
けど汗はかきまくるものの、夏場ほどのどはかわかないです。
体も動かしやすいのでこれぞダイエットに最適。


ということで、効率の良いダイエットを目指している方は
ぜひとも一度体験入会をお試し下さい。
男女更衣室それぞれに体重計を置いてます。
さらにシャワールームの更衣室には体組成計
(体脂肪率に筋肉量にその他いろいろ品目)を置いてます。
まず練習の前に体重を計測し、練習後にまた計ってみてください。
いやいやけっこうこれがなかなか減ります。
初回の練習はあまりスムーズに体が動かず、
効率があまりよくないにもかかわらずです。
慣れてきてスムーズに動けるようになると、
筋肉も強くなっていくため無駄な脂肪がそぎ落とされて
体型もきれいに整ってきます。
ぜひ一度体重の変化を実感してみてください。
ただひとつ気をつけて頂きたいのは、
汗を吸いまくって重くなった練習ウェアを着たまま計測して
「げっ、増えてやがる・・・」などと
困惑されることのなきようお気をつけください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-21 16:27:16

ひょっこりさん お待ちしてます

テーマ:ブログ
昨日はまたしても人数のピークが夜9時頃。
スパーリングにその他いろいろに、
いつものように熱い練習をいたしました。
夜は平川龍夫さんがいらっしゃいまして、
いつもながら細やかで丁寧な指導をしてくださいました。
ありがたいことです。



来週土曜日の28日に実施する
スパーリング紅白戦の参加申込締切は本日中です。
参加希望の方はお忘れなく。
4月の公式試合は現在7名の方が出場表明をされてます。
こちらも出場希望の方は早いとこお申し出ください。
ボードに記名してくださればいいです。
また、例年5月に開催されていた大会は今年は開催されません。
開催時期をずらし、来年2月に開催されることになりました。
なので5月は全日本実業団選手権があるのみです。
こちらに出場希望の方はご相談ください。
出場資格には条件があります。

そのため、公式試合は4月の次は5月を除けば7月までありません。
日程の都合がつく方はできるだけ
4月に出ておいたほうがいいのでは、と思います。



昨日久しぶりにマウントオリーブボクシングクラブの
サイトを見たところ、いつもの「岡崎ブログ」とは別に、
ジムの日記や連絡事項などを書いたコーナーができてました。
当ジムのこのコーナーと同じようなものですね。
で、そのコーナーのタイトルが「今日のオリーブ」。
いやあどっかで聞いたことのあるタイトルだなと思いますが、
当ジムとマウントオリーブとは同盟関係にありますので、
どういった内容であれ「パクリ」ではなく「共有」です。
岡崎は独自の哲学とポリシーとを持った男ですので、
彼の言葉や文章は他人の書いたものをパクってなぞって
体裁を整えただけのものではありません。
それは皆さん読まれればおわかりになるかと思います。



練習を離れてしまうきっかけってのは、ほんの小さなことが多いです。
仕事が忙しくなり、ジムにいけない日が続くうち、
仕事がおちついた後も気持ちが戻れなくなったとか、
ケガや病気で練習を休んだ後、やはり同様に・・・とか。
学校や会社とは違い、出ることが義務となっているわけではないため、
離れてしまうことも多くなります。
「明日こそは行こう、行こう」と思い続けて延ばし延ばしで
いつのまにか1ヶ月たってたといったケースなども
珍しくはありません。
私自身もかつて同じ経験をしてますので、
その気持ちはよくわかります。
で、長く練習を離れて、ジムに顔を出さずにいると
「勝手に長いことはなれて、会長怒ってないかな」などと心配になり、
練習に行きたくなっても行きづらい、
そんな気持ちにになったこともあります。
自分がジム代表者の立場になった今、はじめてわかったのですが、
「長いこと練習を離れるなんて別に珍しいことではないし、
 怒ることなどない」と実感してます。
ほんとに全然怒りの感情が出てくるといったことがないのです。
逆に、久しぶりにひょっこりと練習に来られた方がいると
うれしくてたまらなくなったりします。そんなものなのです。
もし「また練習行きたいんだけど、なんとなく気がひける」
などと考えている方がいらっしゃるなら、
どうぞ何の心配も不安も気兼ねも臆することもないので
ひょっこりふらりとお越しください。
このところ久しぶりに練習にいらっしゃる方が多く、
毎日「今日もまた誰か久しぶりに練習に来る方いないかな」と
ひそかに心待ちにしてたりします。



体験入会ですが、急に思い立ってジムにいらしても、
練習用ウェアも靴も貸し出しをいたしますので、
手ぶらで来てくださってよいです。
汗を拭くタオルもありますし、
水分補給のためのスポーツドリンクや麦茶や
ミネラルウォーターも用意してます。
用具はジムのものを自由に利用できます。
練習後にシャワーを利用される際も、
シャワールームはバスタオルを常備、
またボディソープも自由にお使い頂けます。
なので最低必要なのは体験入会料の1000円だけです。
「いきなりお越し下さい」は、
何の用意がなくても対応できるのでどうぞといった意味も
含まれてます。
まさにいたれりつくせり。
もちろん指導と対応も万全、いたれりつくせりです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-20 10:42:07

カウンセラーは美人女性だよん

テーマ:ブログ
かねてより予告しておりました「メンタルカウンセリング」を
3月より開始いたします。
詳細についてはコーナーを設けましたので内容をご確認ください。
カウンセリングの対象は
「現在ひきこもり・不登校・ニートの状態にある方」
「それらの方の保護者」
「精神面を強くしたい方(何らかの悩み・不安をお持ちの方)」
といたします。
抽象的な部分もありますが、
自分が該当するかどうかは自己判断にまかせます。
毎週土曜日の午後に実施いたしますが、
予約制となっておりますので、
前週土曜日までにご予約ください。
予約はメール・電話、またはジムで直接佐藤までお知らせください。

カウンセリングを担当するのは専門カウンセラーの中村多仁子さん。
プロフィールについては中村さんのサイトをご参照ください。
ジムサイトの「練習生・スタッフのブログ・サイト」
よりリンクしております。



チケットの提出を忘れる方が時々いらっしゃいます。
チケットは原則としてジムにいらした際に、
入口の受付で提出してください。
持ってくるのを忘れた場合は「ツケ」にしておきますので
次回2枚提出下さい。
また、提出を忘れた方も「ツケ」にしておきますので、
次回2枚ご提出頂きます。


提携の整骨院を利用される方が増えまくっているようです。
皆さんどうぞ遠慮なくご利用ください。
肉離れ・ねんざといったケガをされた方、
筋肉痛や打ち身などの症状がある方、
遠慮なく行きまくってください。
また、ケガや症状ではなく、「ちょっと肩がこったな」とか
「疲れて体がだるいね」といった程度でも
どうぞ遠慮なく行きまくってください。
何もなくても時々体のケアをすることで
健康状態を保つことができるかと思います。


数ヶ月ぶり・数年ぶりに練習にいらっしゃる
「おひさしぶりね練習生」がけっこう多くおみえになります。
何らかの事情で練習から離れた後、しばらく経過して
「あーまた練習行きたいねえ」と思いつつ、
「いやあけどなんとなくジムに顔出しづらいのよ」と
気兼ねされる方も多いかと思います。
いやいやそんなこと考える必要はござんせん。
「あ、どうも、ごぶさたです」と
ふらりと立ち寄って下さってもいいですし、
何も言わずジムにいらして、
ずっと保有を続けて下さっていたチケットを提出して
そのまま何もなかったかのように着替えて練習を始めるのもいいです。
面倒な手続きとかまったくありません。
当ジムは会費を手渡し制にしてますので、
銀行引き落としの手続き操作など不要ですし、
出るも入るもかんたんかんたん。
練習から離れる際はそれこそ
フェイドアウトするかのようにそっといなくなれますし、
戻るときはイントロなしでいきなり絶叫のボーカルから入れます。
・・・ってなんかたとえが変。



月末の「紅白戦」ですが、明日21日が参加申込締切です。
現在10数名の参加申込がありますが、
「自分も出るよ」って方は早いとこお申込ください。
今日と明日は練習入れないので
ボードに名前書けないんだけど出たいよって方は
メールが電話でお知らせください。
開催は2月28日土曜日・夕方5時より開始です。
明日いっぱいで締め切りをした後、
来週月曜日にチーム分け(赤組と白組)をして、
ジム内で発表します。
対戦組み合わせは当日までシークレットです。



体験入会ですが、
原則としてスタッフがマンツーマンで指導を行います。
ただしずっとべったりとつきっきりではなく、
サンドバッグを打つ際は1人で自由に打ってもらってます。
もちろん「このように打ちましょう」といた指導はしますし、
時々様子を見てフォームの修正を指示することもあります。
けど、サンドバッグはミット打ちと違い、
自分のペースとテンポで自由に打ちまくることができるわけですし、
できるだけ自分1人で打ち込む
「激打ひとり」の時間を長くしたいと考えてます。
サンドバッグを打つ楽しさを漫喫、あっ違った、
満喫してもらえればいいなと思います。
ミット打ちも楽しいですが、サンドバッグ打つのも楽しいよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-19 02:09:05

今日はこっちには何もないよ

テーマ:ブログ
今日は「画像の日」なので、こっちのブログには何もなし。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-18 11:00:46

女王様が降臨されました

テーマ:ブログ
昨日は昼に平川順基さん、夜は平川龍夫さんが来てくださいました。
いつもながらありがとうございます。



数年ぶりに練習にいらした「おひさしぶりね練習生」が1名。
提出したチケットも旧バージョンのピンク色チケットです。
そのチケットを見るのもいやいやこれはまた実に久しぶり。
なつかしいものです。
公言してますようにチケットには有効期限がありません。
なので何年たってようが使えるのですが、
捨てずにずっと持ってて下さったことに感動しました。
何年練習を離れても大丈夫、
何ごともなかったかのようにジムにいらしてください。
大歓迎します。いらしたその日から練習を再開できます。


先日より「ジム内販売]として展示していた
「カブトムシリングシューズ」ですが
昨日無事売却が決まりました。
無事に取引が成立氏とてよかったよかった、めでたしめでたし。
いやいや予想していたよりも早くまとまりました。
今後も「リングシューズ買ったんだけどさあ、
    サイズが合わないんだよね、困ったなあ」
といったことがあれば、今回同様ジム内でサイズが合って
譲渡を希望する方を探すことをいたしますので、
お気軽にお申し出ください。



そういえばすっかり忘れてましたが、
ジムのオリジナルTシャツの再販売を
そろそろやらないといかんかなと考えてます。
デザインを変えるつもりだったのですが、
うまくまとまらないまま月日が経過してしまい、
もういいか、現状のままでまた作るかといったことになりました。
サイズはMとLのみ、うーんSサイズってのがないのです。


昨日はスパーリングを数組、女王様のマスを1組、
その他いろいろあれこれ。
り特に日本製と外国製の4月の試合出場予定者のうち
何名かがそれらの実戦練習をしましたが、
やはり試合が決まると自然に気合が入るようです。
集中力の違いが傍目で見ていてもはっきりとわかります。
本人はたぶん気づいていないと思いますが。
公式試合に出るってのは、出ることを具体的に決めてから
実際に出場してリングを下りるまでの間、
全ての面において集中力が高まり、技能の修得力が高まり、
練習効果がいっきに高まり、大きなレベルアップにつながります。
今はまだ初心者レベルの方も、「いつかは公式試合に」 
「いつかは10月大会に」を目標にされるのもいいかと思います。



「女王様のマス」ですが、これは男女ペアの実戦練習です。
女性は攻撃のみ、男性は防御のみを行います。
で、女性は寸止めなし、もろに直撃パンチを打ちまくりOKです。
男性はそれをひたすら防御するのみ、との約束のもとで行います。
なので、女性の側は攻撃のパターン作り、パンチの強弱をつける練習、
相手との距離に応じて打つパンチを変える、
などいろいろと幅広い練習ができます。
男性の側は防御に徹することで、パンチの打ち始めの微妙な動き、
パンチのモーション、到達のタイミング、
それらを目でとらえる練習ができます。
ミット打ちにおいてもできる練習ですが、
打ってこられるパンチが予測できないこの練習は
それをさらに一段応用したレベルの内容といえます。

と、堅苦しい説明になりましたが、
女性の側にとっては何よりも大きな利点として
「ストレス発散効果」があげられます。
別に「人を殴る快感」とか、そういったものではないです。
実際に経験されるとわかりますが、
防御に徹している相手にパンチを直撃で当てるのは
そう簡単ではなく、なかなか難しいものです。
しかし、サンドバッグやミットを打つ練習とはまた違った
「打つ快感」があります。
2ラウンド(3分×2回)を1セットとして行いますが、
終わった後は気分爽快、かい・・・かん・・・っ。
通常のマスボクシングを始めたばかりといった方でも
十分にできる練習です。
スタッフから「やってみないかい?」と声をかけることもありますが、
「やりたい」と申し出て頂くことも歓迎します。



「数年前に何回か体験入会をしたことがあるんだけど、
 これから入会するとなると
 体験入会回数分の割引はしてもらえるのか?」ですが、
はい、割引いたします。
ただし、体験入会時にお渡しする領収証をご提示ください。
領収証の日付が数年前であっても有効です。
チケット同様こちらも有効期限は設けておりません。
「なくしちゃった・・・」といった場合はご相談ください。
「うーん、そういえば以前来てもらったことあったよなあ」と
スタッフが覚えていれば割引に応じます。
まあしかしそのへんはあまり堅く考えず、
できるだけ融通を利かせるつもりでおりますので
お気軽にお申し出ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。