1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-29 18:27:17

嵐の金曜日

テーマ:ブログ
昨日はスパーリングに、「女王様のマス」に、通常のマスボクシングに、
通常のジムワークに、と通常の流れで過ぎていった1日でした。
「女王様のマス」ですが、
いつも女性の側ばかりクローズアップしてますが、
あれは男性の側もけっこう重要な練習なのです。
男性側は「攻撃一切なし・打たれるだけ」としてますが、
人間サンドバッグになれというわけではなく、
防御の練習に専念しようぜってことです。
相手の打ち出しのタイミング、モーション、パンチの軌道、
まずそういったところをしっかりと見きわめることです。
打ち放たれてからさばいたりよけようとしても遅いです。
打ち出される瞬間からさばきにいく、パンチのラインを予測してかわす、
自然にそうできるようになりましょう。

また、攻撃しまくりの女性側は相手が打ち返してこないからといって
ディフェンスをおろそかにすることのなきよう気をつけましょう。
ガードのかまえをとらず腕をおろしたままでやみくもに打つとか
打ち終わりのガードの戻しが甘くなるとか
ならないように気をつけましょう。
男女ともに同じくらい実にいい練習になります。
できるだけ実施していきますね。



木曜の夜にスポーツドリンクがすべてなくなっちまいまして、
冷蔵庫の中はお茶しかないといった状況になりました。
麦茶・ウーロン茶・ほうじ茶の3種類あるけどお茶しかない、
お茶だらけ・お茶まみれ。
昨日昼間にスポーツドリンクを買い込みに行きまして補充しました。

あと、ついでといってはなんですが、
パンデージも買い込んできました。
今回はパンデージの在庫切れなしでつなぐことができました。
今後もこの流れを切らさないように
全身全霊での努力を続ける・・・いや、少しおおげさですね。

女子更衣室の体脂肪計付体重計が
電池切れになってしまってたようです。
入れ替えをしまして現在は正常に作動してます。
もう大丈夫だよ。

前日の雨のためにタオルが十分に乾いておらず、
しかし練習にいらした方は多く、
で、夜には男用タオルがなくなってしまいました。
練習終了間際になくなったので
「あれー、使おうと思ったのにないよう」
といった事態にはならずすんだようです。

それにしても、あれがきれたこれがきれたと
なぜだか集中した嵐のような金曜日でした。
ああたいへん。


12月の試合の試合会場の地図と道順案内を
ボードに貼っておきました。
今回は早い・・・というのも
前回使った図を捨てずにとっておいたからなのです。



「谷町通信」他冊子の最新号が入ってますので
女子更衣室内に置いておきます。
ご自由にお持ち刈り下さい。
体験入会にいらした方もどうぞ遠慮なく持ち帰りまくって下さい。
持ち帰り放題。


ミズノ社の社販価格割引セールの入場券も残りわずか。
いやいや毎回人気があります。
残りは早いもの勝ちです。遅いもの負けです。
けどまったく行くつもりもないのに
「へへへへ」と持ち帰るのはだめですよ。



体験入会ですが、連日好評来訪期待待望歓迎光臨でお待ちしてます。
手ぶらでいらして下さってもよいです。
今日はもちろんのこと、来週も来て下さいねえ・・・んがっくっくっ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-28 11:08:13

違うんだっ! 誤解なんだ・・・

テーマ:ブログ
水曜日の夜は「虎の穴のスパ」を2組連続でやりました。
「虎の穴のスパ」とは「虎の穴のマス」のスパーリング版です。
じゃあ「虎の穴のマス」日って何だよ?と思われる方は、
メインサイトの「ジム内用語の基礎知識」をご参照ください。
うーんまあ楽な練習ではないですね、ハードですね。
それだけに部分強化の効果が高いです。

また、スパーリングデビューをされた方もいらっしゃいました。
初めてにしてはガードを崩して大振りをしまくるとか、
やられっぱなしで下や横を向くといったこともなく、
トトの他動きでどうにかフルに戦いぬきました。
初めてとあって緊張で体が硬直するのはしかたありません。
これは数をこなして慣れれば自然に力が抜けます。

スパーリングをはじめとして、相互直撃練習デビューをされた方は、
ジム内ランキングに名前が入ります。
そしてその名前は永久に残ります。
ただし、2か月以上練習に出てこられないと
出席簿と同様に名前が消滅します。
また、いつまでも同じ順位にいるわけではなく、
実力向上にしたがって順位があがったり、
もしくはもっと実力向上を遂げた方に抜かれて順位が下がったり、
といったこともあります。



なんか最近、急激にうまくなったとか
強くなった方が続出しているような気がします。
うまくなった方どうしが
マスボクシングやスパーリングなどグラブを交え、
また双方がさらにうまくなっていく相乗効果も高まりまくってます。
そうしてジム全体のレベルが上がっていくわけですね。
うまくなれば強くなり、
うまくなればスムーズな運動効果で体型が整い、太りにくくなり、
うまくなれば何よりも練習が、ボクシングが楽しくなる、
楽しくなれば集中して練習を進められる、
そうなるとストレスが効率よく発散できる。
皆さんをうまくさせるために日夜めいっぱいがんばってます。


ホットペッパーの最新号が届きましたので
女子更衣室内に置いておきます。
練習生の方はもちろん、
体験入会にいらした方もご自由にお持ち帰り下さい。


ロープを数本追加しました。跳びまくって下さい。
雨が降っているときはジム内で跳んでもらってよいです。
または省略する、あるいは「シャドウロープ」をやるってのもいです。



12月の試合ですが、7名が出場することになりました。
うーんやはり年末とあって土日2日間休みがとれない方も多いようで、
そのために出られなかった方も何人かいらっしゃいました。
で、12月6日の土曜日ですが、開館時間を夕方からにします。
7月のこの大会の時もそのようにしましたが、夕方6時の開館とします。


昨日は夜に朴さんがいらっしゃいまして、
マスボクシングにミットに、
その他全般的にと幅広く指導に動いてくださいまして、
いつもながら感謝感謝です。
昨日もスパーリングに「女王様のマス」に、
その他いろいろとやりました。



体験入会は3回までできます。
できれば2回、3回と体験されることをおすすめします。
だって初回はとにかくしんどいのです。
初めてのジム、初めて顔を合わせるスタッフ、
初めてのボクシング練習、と初めてずくめで緊張してしまううえ、
ふだん使い慣れない筋肉を使ったり慣れていない動きをするなどで、
筋肉痛は起こりまくるは、とてつもなく疲れるわ、
もちろん休憩は頻繁に入れるのですが、
とてもとても追いつかないです。
初回は誰でもそうなのです。
しかし2回目は筋肉痛も疲労感もそれよりずいぶん軽減されます。
気持ちも体も慣れるからですね。
3回目はそこからまたさらに楽になり、
逆に楽しさや面白さをより感じられるようになります。
なので初回で「あーもういいや」と終わらず、
できれば2回か3回お試しくださればわかってもらえるのに・・・と思ったりします。
「ちがうんだっ! 誤解なんだ!」の心境ですね。
というわけでぜひぜひ数回の体験入会をおすすめします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-27 02:06:31

画像くん

テーマ:ブログ
今日は画像だけを載せる週に一度の手抜きの日である。

実は週に一回オフィスで徹夜仕事をしている。
なのでその日は内容をなしにして、画像でごまかし  
画像をより多く楽しんでもらう方針にしているのだ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-26 13:59:09

体験入会 a GO-GO!!

テーマ:ブログ
連休明けの昨日は多数の方が練習にお越しになりまして、
終日にぎわいました。
昼は平川順基さんが、夜は朴さんが指導にいらして下さいまして、
いつもながらありがたいことです。
夜は多数の方が練習にいらしたのですが、
3人での指導となり、多少の余裕もできました。
余裕があるとよりきめこまかい部分まで丁寧に指導できます。
もちろんいつも細かく丁寧な指導を心がけてますが、
それがさらにモア丁寧・ベター指導になるってこと・・・
あ、わけがわかりませんね。
まあいつもよりきめ細かく指導できるってことです。



現在の指導体制は、12時~19時を松尾くん、
19時以降を松尾くんと佐藤となってます。
そして昼は平川順基さん、
夜は平川龍夫さん、朴さん、斉藤さんをはじめとする
指導サポートの方々が不定期ですが指導に加わって下さいます。
いつもながらありがたく、実に助かってます。



昨日はスパーリングをやりーの、「女王様のマス」をやりーの、
「虎の穴のスパ」をやりーの、
もちろんノーマルなマスボクシングもやりーの、と
なかなかバラエティな練習となりました。
それにしても皆さん、総じてうまくなりました。
中には「あ、先週よりうまくなってる・・・」
といった方もいらっしゃいまして、
いやあそれってなんか見ててうれしく思ったりします。

徐々にながらスムーズにうまくなっていく方もいれば、
壁にぶち当たってそこで停滞し、
何かのきっかけでそれを破ってそれまでにたまっていたものが
いっきに放出されたかのようにぐんぐんと伸びる方もいらっしゃいます。
まさに、ジム生いろいろ~♪
皆さんはご自身がスムーズか壁壁か、
あるいはまた別のパターンなのか、
どんなタイプなのか自覚されていないと思いますが、
いずれにせよ集中して懸命に練習に取り組めば
間違いなく実力は伸びていきます。
なのであきらめたり、投げ出したり、逃げたり、マイナス思考に走ったり、
短絡的なことはせずに自分を信じて練習を続けてみてください。



12月の試合は明日がジム内締切となります。
「出るよ」って方はボードにお名前をお書きください。
また、仕事の都合がどうなるかわかるまで
あと1日か2日かかるという方はその旨ご連絡ください。



体験入会ですが、おおよそ1時間くらいの練習になります。
ジムにお越しになってから、まずは着替えてもらいます。
ウェアの用意が間に合わなかった、
靴を忘れてしまったといった方は申し出て下さい。
ビジター用のものを用意します。

まずは準備運動です。
柔軟体操を十分にやつておきましょう。
腕と足を特によく伸ばしてほぐしておきます。
次にロープスキッピング(なわとび)を2ラウンドです。
1ラウンド=3分間を2回ってことです。
「なわとびなんて小学生の頃以来だよ」って方も多いと思います。
久々でなかなかうまく跳べないよって方も多いです。
けど大丈夫です、何回か練習しているうちにすぐに慣れます。
最初はほんとに「なわとび」ですが、
何回かやっているうちに「ロープスキッピング」になります。
両者の違いは「かっこよさ」ですね。
「ロープ・・・」はリズミカルでかっこいいです。
休憩をはさんでからは「シャドウボクシング」をやります。
最初はかまえかたから。
何をやるにも最初ってのは覚えることも多く、
いきなりうまくできるはずもなく、
難しいなあと思ってしまったりすることもあるでしょう。
ボクシングもそうです。
けど最初は教わったことのすべてをこなせなくてもいいんです。
すぐにこなせる方ってのは天才レベルではないかと思います。
スタッフもそれはよくわかってますので、
何度も繰り返し丁寧に指導を続けます。

シャドウボクシングの次はミット打ちです。
スタッフのかまえたミットに指示されたパンチを打ち込む練習です。
これはけっこう楽しいです。
ひととおり終わった後に
「もう一回ミット打ちをやりたい」と申し出てもらってもよいです。
その次はサンドバッグ打ち、
今度は自由に自分のペース・テンポでパンチを打ちます。
これもけっこう楽しい練習です。
それが終わったら筋肉をほぐす目的を兼ねて
シャドウボクシングを1ラウンド、
その後に「ぶるぶるくん」で全身をリラックスさせて、
仕上げに柔軟体操をします。
体操の後はシャワーを利用できます。
タオルとボディソープ、ドライヤーも常備されてます。
これらの練習の途中には何回か休憩のラウンドを入れてます。
できるだけ無理のなきよう個々の体力や運動ペースの様子を見て
休憩を入れるようにしてます。
誰もが最初は未経験、さらに私佐藤はボクシングを始めた頃、
とてつもなく下手だったので初心者の皆さんや、
なかなかうまくできない方に対して丁寧に懸命に指導いたします。
「なんでこんなことができないのか?」
などと上から目線で見ることはありません。
逆に「下から目線」で指導することが多いのでご安心ください。
いつでもお気軽に体験入会にお越し下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-25 11:02:54

魔法

テーマ:ブログ
先週土曜日はまあいつもの土曜日だといった土曜日で、
終日多数の方が練習にお越しになりました。
ただやはり連休とあってか、女性の方が少なかったですね。
夜は朴さんが指導に来て下さいまして、3人での指導となりました。
3人体制となると、余裕をもって指導を進められるので
細かい部分まで目が届きます。



スパーリングに「王様のマス」に「女王様のマス」にと
あれこれいろいろとやりました。
試合に出る方、出ない方、
ダイエットをしている方、していない方、その他
どのような目的の方にも強くなって、
うまくなってもらいたく思ってます。
いつのまにかうまくなってた、強くなってた、といった
魔法のような練習になることを目指して
なんやかんやあれやこれやと考えを巡らせてます。



先日告知しましたジムのカルチャー教室ですが、
12月より開始する予定です。
当面ジム独自のプランとして進めていきます。
詳細は今月中にサイト内に掲載します。
内容としては女性限定の2か月および1か月ダイエットコースと
同じような位置づけになります。


12月会費の納入受付を開始いたします。
お忘れなきようお願いいたします。
なお、今月は月会費だったけど
12月は忙しいからチケット利用にするよ、
あるいは逆に、いつもチケット利用だけど
12月は月会費にするよといった切り替えができます。
今月はチケット、翌月は会費、そのまた翌月はチケット、
といったジグザグのシフトも可能です。
ややこしい手続きは不要、「今月は会費にするづら」と
口頭でお伝えくださればそれでいいです。




体験入会にいらした方は、
余裕があればさりげなくジム内の雰囲気なども感じてみてください。
当ジムの空気は殺伐としたものでもなく、よどんだ部分もなく、
まあなんというか普通です。

たとえばカウンターメインの寿司屋でいえば
親方がやたらに下の職人や見習いの衆を叱りつけ、
それによりはりつめて空気が漂っているとか
親方や職人が常連客とべったりと話ばかりして、
他の客には声をかけられた時だけ対応するとか、
そういった雰囲気はありません。
また、量販店等で見受けられる
誰に言うでもなく「いらっしゃいませー、こんにちはー」と
同じ調子でほぼ定期的に声を出す無機質な空気とか、
そういったものもありません。

厳しい雰囲気もなく、スタッフと一部の練習生が仲良しグループを作り、
べったりとはりついているとか
表面上だけの空虚な勢いづけとか、
そういったものはなく、ほんとうに普通の空気です。

なので「周囲にとけこめるだろうか」といった心配もなく、
「人間関係を作るのがわずらわしい」といった心配もありません。
ボクシングは個人競技ですので、
チームで力を合わせて取り組むといった練習を行うことはありません。
対人練習は行いますが、スタッフの指示のもとで進行しますので
自分で練習相手を見つけなければならないとか、
綿密な打ち合わせをしなければならないとかもありません。

もちろん「友人を作りたい」といた目的で
練習にいらっしゃる方もいるかとは思いますが、
それもまた可能かと思います。

まあ皆さん細かいことは気にせずに気軽にいらしてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-22 13:59:11

最近タイトル考えるのが面倒

テーマ:ブログ
来週月曜日24日は祝日の振替休日なのでジムは休みです。
休みなので来てはだめですよ。来ないでね。


点灯せず不調となっていた天井の蛍光灯ですが、
昨日蛍光灯を再度交換したところ
無事元に戻りましたとさ、めでたしめでたし。



昨日の夜はまたなぜか女性の方がわりと多くいらっしゃいまして、
いっときはジム内に10名の女性が
練習されているといった様相になってました。
女性が多いっていいなあ。
しかし以前は金曜日の夜ってのは女性が少なかったのですが、
このところはそうでもなくなってます。
なぜだろう、なぜかしら?
けど多数の方がいらっしゃるとうれしいです。



昨日は夜に松尾くんが肩を痛めて整骨院に行くため早退いたしました。
佐藤単独で対応しきれるかなと不安の中、
「やるっきゃない・あっこれって死語」と動いていると、
平川龍夫さんが指導に来て下さいまして、
いやあほんとうに助かりました。
単独ではかなり無理があったのではなかったかといった状況で、
次から次へとぶっ通しでミットを受けて、
途中でスパーリングを入れたり、「女王様のマス」を入れたり、
そしてまたミットを受けるそばでマスボクシングを進め、
すさまじい状況となりましたが、活気があっていいことです。

で、そんな中、気がつくと
どなたかがコップの洗い物をして下さってたり、
練習が終わった後にかたづけを手伝ってくださる方がいたり、
さりげない気づかいを頂き、感謝感謝、ありがとうございます。

当ジムは指導サポートの皆さんや、やさしい練習生の皆さんや、
熱心に練習に来て下さる練習生の皆さんや、多くの方に支えられてます。
ジムに出入りされるすべての皆さんに心から感謝します。



シャワーを使う際、ノズルからの水流が弱い時があるよと
問い合わせを頂きました。
シャワーの水流ですが、
ノズルの側輪(?)を回すことで水流を変えることができます。
通常のシャワー噴射にしたり、ちょろちょろにしたり、
ジェット噴射にしたりできます。
ジェットは浴室掃除のときに重宝して使ってます。
しかし本来の利用方法は、
筋肉痛となった部分にぶしゅーっと当てるのがいいですね。
気持ちいいです。
ただ、次にお待ちになっている方がいらっしゃることを考えて、
くれぐれも長居はなさらないようにお願いいたします。



シャワーの利用ですが、男性は夜10時まで、
女性は夜10時30分までとなってます。
男性10時ってのは、10時までに利用を終えておくことという意味で、
10時までに入ればいいというわけではありません。
女性のみ時間帯を長くして優遇してますが、
男の汗臭さは「男らしさだよ」とごまかせるとしても
女性のそれは「女らしさよ」とは言えないわけで、
そのへんをご理解ください。


体験入会は3回までできます。
1回につき1000円頂いてますが、
3回やって総計3000円を払った場合は
その後入会される時に入会金より3000円割引となります。
1回、2回の体験入会をされた後に
正式に入会されて練習を始める方もいらっしゃいますが、
3回やってから、といった方もまた多いです。
ですので遠慮なくめいっぱい体験してもらってよいです。
また、体験入会をされた後にお渡しする領収証ですが、
これも有効期限はありませんので
数ヵ月後、あるいは数年後であっても、
提示があれば必ず割引いたします。
紛失された場合はうーん・・・、体験されてから日が浅く、
スタッフが「○回いらっしゃいましたよね」と
覚えているなら領収証提示なしでもその金額分を割引いたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-20 00:58:42

本日無修正画像多数掲載

テーマ:ブログ
本日は「画像の日」として、メインサイトに無修正画像掲載しました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-19 13:53:10

マスボクシング番長

テーマ:ブログ
昨日は夜に平川龍夫さんがいらっしゃいまして、
ミットにマスボクシングにと幅広い指導をして下さいました。
いつもながら感謝です。
それにしてもまた一段と寒くなってきまして、
外でロープを跳ぶ方は十分にお気をつけください。
外は寒いのです。体を冷やさないようにお気をつけください。
フロアのスペースに余裕のある時は
ジム内でロープを跳んでもらっていいです。



ミズノ社より今年も年末恒例割引価格セールの入場券を頂きました。
社員割引価格での販売とあって割引率がかなり高いようです。
ボードに貼っておきますのでご希望の方は
どうぞご自由にお持ち帰り下さい。
なお、連修正の方はもちろんのこと、
体験入会にいらした方もご希望であれば
持ち帰って下さってよいです。
ただ、今年は12月の試合の日程と同じで、
開催時間ももろにかぶっているため、
試合に出る方は当然行くことができません。うーん残念。
ミズノ社様、いつもいつもありがとうございます。



マスボクシングについての注意ですが、
大原則として「当ててはいけない」です。
ただ、双方の申し合わせで
「腹は直撃OKね」といったルールを決めることは認めます。
マスボクシングは「当てないスパーリング」ではありません。
何かひとつのテーマを決めて、
それを対人実戦形式で練習することが本来の目的です。
なのでディフェンスの練習を中心にするとか、
コンビネーションを繰り返し打つとか、
ジャブのパターンをいろいろと試してみるとか、
自分の中で決めごとを作り、
それに合わせた動きをすることが効果的な練習になります。
もちろんそれらをいろいろ組み合わせて
総合的な動きを練習することもいいでしょう。
ただひとつ気をつけるべきなのは、
ディフェンスをおろそかにすることです。
「当ててはいけない」ルールですので、パンチは寸止めになります。
なので当てられることはほとんどありません。
そのため、ディフェンスを意識せずに
一方的に攻撃をする方がいますが、
それでは何の練習にもなりません。
わきを開き、ガードを下げて、顔面も腹もがら空きになった状態で
ひたすら相手を攻めたてるだけ、
そんなことを続けても練習の効果は上がりません。
顔面寸前で止めてくれている相手のパンチは
スパーリングであればそのまま直撃しているはずです。
相手の攻撃をさばきながら自分の攻撃をより的確に当てていく、
そのような練習をしないと実戦練習になりません。
くれぐれも相手の方が眼前で止めてくれているパンチを無視して、
相手を攻めたてまくる
「マスボクシング番長」にならないように気をつけて下さい。



体験入会ですが、
外を回る仕事の途中で立ち寄るってこともできます。
スーツに営業カバンでやってきても、
まずウェアと靴はビジター用のものを貸出いたします。
で、さんざん汗をかいた後はシャワーを使います。
ボディソープも常備してますのでご利用ください。
髪の毛も汗まみれになっちゃったの場合も
頭を洗ってドライヤーで乾かすことができます。
もちろん自然乾燥でもいいですが。
そしてまたスーツに着替えて
何事もなかったかのように仕事に戻りましょう。
会社に帰ってもまさかボクシングの練習をしてきたなどと
誰にも気づかれることはありません。
もちろん女性の方も同様のことができます。
仕事の途中、ショッピングの途中、その他いつでも大丈夫。
「ウェアも何も持ってないし・・・
「汗のにおいをさせて電車に乗るのは気がひける」
などと気がねすることなく、存分に練習することができます。
どうぞいつでもお越し下さいませませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-18 11:00:51

秘密の合言葉をさずけよう

テーマ:ブログ
12月の試合ですが出場者が6名となりました。
まだ何名か仕事の都合など確認されている方がいますが、
今回はたぶん10名には届かないなと思います。
今回は12月6・7日の土日2日間のトーナメントになります。
場所は西宮市の西宮香風高校、
このところ加古川・姫路・神戸、と遠征が続いたため
久々の近場での試合となります。
今年度最後の試合となり、次は来年4月までシーズンオフになります。
また日が近くなったら
現地への交通アクセスその他をボードに貼り出しておきます。
わりと近いので多数の方の応援を期待してます。

その試合が終わったら忘年会の参加募集を始めます。
まだ日程は決めてませんが、
12月の29か30かそのあたりになります。
「忘年会兼祝勝会」とできるようもうひとがんばりします。



昨日はまあいつもの月曜日だったなといった月曜日でした。
スパーリングはやりまくり、マスボクシングももちろんやりまくり、
スパまくり、マスまくりですね。
数か月ぶりに練習に出てきた練習生もいらっしゃいまして、
おひさしぶり、ひさしぶりぶりブーですね。

先日久しぶりにいらした方への対応パターンを書きましたが、
今日は対応シミュレーションをいくつか書きます。
① 「こんにちは、おひさしぶりです、皆さんお元気でしたか?」
  「そういう君のほうこそ元気だったんかね?」
② 「あ、あの・・・ずっと休んでて、今日久しぶりなんですけど」
  「大丈夫、大丈夫だよ、こわくないからね、さあ、練習しよう」
③ 「こんにちは、あの、僕のこと覚えてられますか?」
  「覚えてないって言うたらショックか?」

まあいずれにしても大丈夫、
先日も書いたようにお久しぶりの方は大歓迎します。
久しぶりでない皆さんももちろん歓迎しまくりです。



「マイグラブ」をお持ちの方も最近おおくなっているようです 。
10あるいは12オンスのグラブを
マスボクシングやミット・サンドバッグとすべてに使う方もいれば、
通常のパンチンググラブを持つ方もいらっしゃいます。
おすすめとしては、最初はパンチンググラブで
ミットやサンドバッグを打つほうがいいと思います。
ナックルパート部分を的確に当てる練習ができるからです。
まあもちろん名にをつかうかは自由ですが。
ただ、こぶしが痛くなるから大きなグラブを使いたいと思われる方、
それは間違いです。
グラブが薄いから拳が痛くなるのではなく、
打ちかたに問題がある場合がほとんどです。
腕や肩だけで打ち込んでいると拳、ひじ、肩、など
各所を痛めることになります。
腕だけでなく、全身を使った正しい打ちかたを練習しないと
グラブを変えてもさして変わりません。

で、「用具はどこで買えるのか?」と時々質問を頂きますので、
この場でいくつか紹介します。
店頭購入ができるショップですが、
まず、平野区のファイティングロード、
谷町線長原駅より徒歩1分です。
パンデージはほとんどここで買い込んでます。
また12オンスグラブを2組買いました。
ジムに現物がありますのでご参照ください。

次に大阪イサミ、なんばの道頓堀南側にありますが、
来月移転するようです。
新店は南海難波駅近くにできるようですが、
情報は「大阪イサミ」で検索してご確認ください。
タイサマイ(TAISMAI)のグラブやウイニング製品他購入できます。

あとは淀屋橋駅上のミズノ大阪店、
改装のたびにボクシング用品売り場が
縮小されていくのが残念なのですが、
ウイニング製品を中心に、
ミズノ製のリングシューズなども販売されてます。
なお、ミズノに行った際には
精算のときにある合言葉を言えば価格が割引されます。
ただし、セール品等には適用できないこともあります。
「割引の合言葉」はジムスタッフにおたずねください。



体験入会はさあこいそれこいいつでもこいってものです。
ただし昼12時から夜9時の間ね。
その間ならいつでもいいです。
「なぜだろう、発作的に・・・ボクシングがしたくなった」
といった場合でもいきなりお越し下さってよいです。
ビジター用のウェアも靴の用意もありますので大丈夫です。
どうぞいつでもお越し下さい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-11-17 12:17:39

うまい棒100本分ありがとう

テーマ:ブログ
全国大会出場旅費カンパ箱ですが、そっとのぞいてみたところ
いやいやけっこう募金が集まっているようです。
うなるほどといったものではありませんが、
それでもうまい棒100本分の金額を入れて下さっている方も
何名かいらっしゃいまして
「えっ! いいんですか?」 と思いながらも
「ありがとうございます、誰だろう、直接お礼を言いたい」
と思ってみたり。
いずれにしても額の大小にかかわらず
情の厚い方々がいらっしゃることにあらためて深く感じ入り、
練習生の皆様のために
よりいっそう動き回ってがんばらないといかんねと
心に気合いがわき起こるのでした。

先週土曜日はいつもの土曜日と同じくらいの土曜日でした。
終日多数の方が練習にお越し下さいまして、
いつもながらありがたいことです。
ありがとうございます。
「おひさしぶりね練習生」もいらっしゃいまして、
いやいやお久しぶりです。
チケットには有効期限がありませんので、
旧型のピンクチケットも利用できます。
現在のチケットは茶色のコーヒーチケット型です。



当ジムは試合に出たいと希望される方はもちろん、
ダイエットやシェイプアップをしたい、
精神的な強さを身につけたい、
けんかに強くなりたい、うーんはっきりしたものはないけど
健康のために体を動かしたい、
その他さまざまな目的の方がいらしてます。
そして皆さんそれぞれが熱心に練習にとりくんでおられます。
ジムの側としては熱心に練習されている方に対しては、
その目的にかかわらず懸命に指導いたしますし、
さまざまな面からバックアップします。
今回の全国大会出場選手への旅費手助けもそのひとつですし、
多くの試合機会提供もそうです。
また、ダイエット・シェイプアップ目的社への
耳つぼダイエット無料施術実施、
まだ開始してませんが、ひきこもり・不登校コース練習生への
カウンセラーによるカウンセリング、それらを用意してます。
また、それ以前に、どんな目的であり熱心に練習に取り組む方には、
熱心に指導することで応えるべきだと考えてます。
ダイエット目的の方にも、
他の目的の方にも変わりない指導をいたします。
ただ、体力や技量には個人差がありますので、
個々のレベルに合わせた指導を行います。
あるいはそのレベルより少し上の内容を指導するなどもいたします。

なので無理なく練習を続けられ、
ボクシングの楽しさやおもしろさを体感し、
気がつけば夢中になっていて、
けんかに強くなりたいといった目的はいつのまにか忘れてしまっていて
「ボクシングで強くなりたい、うまくなりたい」に変わっていたり、
いつのまにか体がひきしまっていて、きれいな体型になっていたり、
ストレスの発散効果で表情が明るく豊かになって
「きれいになったね」と言われたり、
いつのまにか変わっていることが多いのです。
試合に出る選手はいつのまにか強くなっており、
「気がつけばいつのまにか」があちこちで起こりまくってます。
しかしそれは一朝一夕に変わるものではなく、
練習の積み重ねが必要となります。
そしてその練習も密度の濃い内容を続けることによって
進歩が格段に速くなります。


体験入会は2人、3人、
あるいはそれ以上でいらして下さってもよいです。
複数で手ぶらでお越しになってもよいです。
ウェアも靴も用意できます。
いつでもお待ちしてますのでお気軽にお越しください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。