1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-30 12:46:54

今年はジム戦績50戦超えると思う

テーマ:ブログ
昨日は多数の方が練習にいらっしゃいました。
夜は平川龍夫さんが指導に来てくださいまして、
3人での指導となりました。
いやいやいつもながら助かります。
3人いれば充実、2人だとてんやわんや。
うーん「てんやわんや」って死語ではないですが、
オヤジ言葉なのでは?
スパーリングもやりやりののりのり、すぱすぱ。



ホットペッパーと谷町通信の最新号が入荷しましたので、
女子更衣室内に置いときます。
女性練習生の方はもちろん、
体験入会にいらした方もどうぞご自由にお持ち帰りください。


女子更衣室前の通路にまだ置かれている荷物ですが、
今日が終わった時点でまだ残されている物については
来週月曜日の朝に3階に移し、そこで2週間ほど保管した後、
引取りがなく残されている物は処分いたします。


10月に女子の演技の部の検定があります。
今後公式試合に出たいねと考えている方、
その考えはないけど検定を受けることで
なんか練習人生にはりがでてくるんじゃねえかなとお考えの方は
スタッフにお申し出ください。

その他試合関係の申込状況ですが、9月の大会に7名、
10月の遠征に3名、同じく10月の社会人予選に
1名が申し込みをされてます。
9月の大会ですが、今年度の選手登録ができていない方の申込は
本日で締め切ります。
登録がある方の締め切りは9月6日までとします。


週に何回かバンデージの忘れ物が出てます。
それらは洗濯して忘れ物箱に放り込んでますが
名前が書かれてあるものは受付デスクでお預かりして、
持ち主がいらした際にお渡しするようにしてます。
が、名前が書かれていたことはほとんどありません。
無記名で忘れた場合は、無事手元に戻る確立は格段に低くなります。
なので忘れても戻ってきてほしいと思われる方は
名前を書いておいてください。それが安心。


で、名前といえば、チケットの裏に日付と名前を書いてもらってますが、
たのむから読める字で書いてください。
自分は読めるけど他人には読めないってのはなしね。
10人中10人が読めるような字でお願いします。
「その10人の中に幼稚園児は含まれるのか?」とか
「旅行でやってきた西洋人は・・・」などと
いじわるなことを言うのもなしね。



昨日も夜から雨が降り出してさあたいへん。
傘をお持ちでない方にはジムの傘をお貸ししますが、
必ずスタッフに「借ります」と声をかけてください。
黙って持っていくのは禁止、それは「借りる」とは言いません。
そして次回いらっしゃる際に必ずかえしてくださいね。
また、自分の傘と間違えて他人の傘を持って行ってしまったら
次回必ず持ってきて傘立てに返しておいてください。



体験入会は「あまり無理をさせない」ことを
念頭において練習を進めてます。
なので、できるだけ途中に休憩をはさみ、
ラウンド中の練習のペースも少しゆっくりめで進めるようにしてます。
ただし、「もう少し休憩したい」とか
「ここで少し休みたい」と思われたなら
どうぞ遠慮なくお申し出ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-29 15:27:59

メインサイトを見てね

テーマ:ブログ
本日は週一回恒例の画像の日です。

なのでこちらのブログには何もありません。
メインサイトを見てね。

メインサイトはこちら
http://www.k2.dion.ne.jp/~johnny/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-28 11:19:14

シーズンイン前の静けさ

テーマ:ブログ

昨日はうーん人数的にはなかなかの集まりでしたが、
スパーリングとか激しいのはなしで、
わりと静かな練習展開となりました。
また、女性練習生の割合が高く、
うーんなんというかはなやかでいいなあ。

お久しぶりにいらした方々や、
8月にはいって初めて練習にいらした方や、
昼も夜もちょっとした感動がありまして、ああうれしや。
今月初めていらした皆さん、
うちは2ヶ月来なかったら出席簿から名前を外します。
なので1ヶ月来なかった程度では名前は消えません。
で、そろそろ9月の出席簿の作成にかかってます。
以前は毎月20日頃から月末まで
毎日少しずつ書いて作ってのですが、
「この人もう2ヶ月来てないから名前消しちゃえ」と
名前を外したその翌日とかに
ふらりと練習にいらっしゃってて、
あれあれ困った名前がなくなったよ、じゃあしかたないから
末尾にあらためて名前を書き加えましょうといったことがあったため、
最近はできるだけ月末ぎりぎりに作成することにしてます。
今夜は徹夜で仕事をする予定なので、
その時に時間をとっていっきに書き上げることにします。
けど枚数が多いのでこれがまたけっこうたいへん、
なので9月もまたもしかしたら
・名前が抜けてる方(2ヶ月以上規定ない方を除く)
・名前の字が間違って書かれてる方
が出てくるかもしれません。
もしそうなってしまっている方がいらしたらごめんなさい。


「中華ダイニング」のドリンク無料券(ただし1杯だけ)を
5枚もらったのでボードに貼っておきます。
ご自由にお持ち帰りください。


昨日も夜はなかなか多数の方が練習にお越しになり、
いつものように松尾くんと私佐藤の2人で指導にあたりました。
指導面はさすがに2人いるとまんべんなくできます。
しかし、その他の細かいところ、
たとえばミネラルウォーターのボトル交換だとかコップの洗い物だとか、
そのへんがちとおろそかになってしまうこともありました。
で、昨日は何人かの練習生の方がお気遣いをしてくださったようで
いやあありがとうございました。
助かりました。
ほんの小さなことでもすごく助かりますし、じわーっときたりします。


今週土曜・日曜の両日ですが、
生玉神社で「24時間テレビ」関連の催しがあります。
その告知ポスターを頂きまして、ジム内に掲示してます。
土曜が午後1時から、日曜は午前11時からだったかな、
フリーマーケットにライブに、なんたらにかんたらに、と
いろいろやるみたいです。
募金の受付も当然あると思います。
「ポスター貼ってもらえんかね」と依頼を受けたので、
貼ると同時についでにここでも告知をしておきます。




体験入会のおおまかな練習の流れですが、
まず柔軟体操、これは形式自由です。
足と腕を特によく伸ばしてください。
次にロープスキッピング(なわとび)を2ラウンド。
べったん跳びではなく、
つま先を使ったステップの基礎となる跳びかたを指導いたします。
そして基本のかまえかた、左ストレート(左利きの方は右ストレート)、
進み具合を見て左右ストレート、と進み、
その次にミット打ちを2ラウンド。
さらにサンドバッグ打ちを3ラウンド。
終わればまた左ストレート(左右ストレート)の練習を1~2ラウンド。
最後にロープを1ラウンド跳んで、
ぶるぶるくんに乗って、練習終了です。

この間で完全なマンツーマンとなるのが、
かまえかた-左ストレート-左右ストレートの数ラウンドと、
ミット打ちの2ラウンドです。
サンドバッグは自由に打ってもらってますが、
時々打ちかたや動きかたをチェックし、
正しい打ち方を指導します。
体験入会の練習は、時間にしておおよそ1時間くらい。
初回は疲労感や筋肉痛を味わうことになりますが、
同時に爽快感や充実感も味わえるはずです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-27 11:02:55

ふがいないマスボクシング

テーマ:ブログ
昨日はスパーリングをはじめ、
いろいろあれこれいつものようにといったところです。
9月の試合に出場する選手は精力的にスパーリングをこなし、
準備に余念がありません。
その9月の試合ですが9月6日を申込締切としてますが、
今年度の選手登録ができていない方は遅くても
今週中に申込をしてください。
1日も、いや1分1秒でも早くお申し込みください。
参加申込と同時に選手登録の申請をする必要があります。
選手登録のある方は9月6日まででよいです。

また、10月の姫路遠征ですが、こちらは選手登録が不要ですので
どなたでも出場できます。
こちらも参加申込を受付してます。
「どなたでも出場できる」ってことは、
間口の広い大会であるということで
どちらかといえばくみしやすいかと思います。
この大会で経験を積んで、
11月・12月の試合に挑みたいと思われる方の参加も歓迎です。
遠征といってももちろん日帰りです。朝出て夕方には帰ります。



8月はなんというか長らく練習を休まれる方が
わりと多くいらっしゃいます。
休まれている皆さん、あなた1人ではないのでご安心ください。
他にもまだいらっしゃいますので心配しなくてもよいです。
で、9月になったらまた練習にいらして下さいね。
待ってまーす。


練習を始めてしばらくすると、
マスボクシングデビューを果たすことになります。
マスボクシングってのは直撃をしない実戦練習です。
この「マス」ですが、
最初のうちは相手とのペースの取り合いやら打ち合いやら
単独で練習するサイトはまったく違った感覚で動くことになるので、
うまく動けずあたふたすることになったりします。

それでも何回かやっていくうちに動きに慣れて、
わりと落ち着いて動くことができるようになります。
その段階のあたりで特に気をつけて頂きたいことがあります。
それは「攻撃一辺倒になるな」ということです。
時々いらっしゃるのですが、防御にまったく気をまわさず、
ひたすら攻撃を続ける、
打ち続けるといったことをされている方、
それでは練習になりません。
甘いガード、相手のジャブやストレートはすべて無視して、
腕でガード・ブロックする、体を振ってよける、グラブでパンチをはたく、
そういった防御動作をまったくせず、ひたすら相手を攻め続ける、
そんなことをしていても無意味です。
相手は当てずに止めているだけです。
それが直撃をともなうスパーリングであれば、
ガードが甘くなっているところにジャブを打たれて
攻めていくタイミングをつぶされ、
いつものように攻めまくろうとしても
その前に相手のパンチを何発もくらい、それどころではなくなる、
「どうしてだろう、マスボクシングとは全然違う・・・」
そう思ってしまうことになります。

スパーリングや試合は考えていない、マスボクシングまでで十分、
そうお考えの方も多いと思います。
女性練習生はほとんどがそうだと思います。
しかし、ボクシングってのは攻防一体の動きが必要です。
相手のパンチを止めたりかわしたり(防御)して、
即座に自分のパンチを打ち返す(攻撃)、
バランスのよい動きができるように練習しましょう。

で、このマスボクシングってのは
自分のペースで自由に動けるものではないため、
3分間の運動量の増加、
体にストレスがかかるために起こるカロリー消費量の増加、
そのような効果があり、ってことは
ダイエット効果がより高くなるってことですね。
より効率のよい実のある練習をしましょう。




体験入会には単独でいらっしゃる方が多いですが、
複数で連れだっていらっしゃる方もわりと多いです。
友人・会社の同僚・親子・兄弟・夫婦・親戚・隣人・
愛し合う恋人どうし・・・
その他どういった関係でもOK。
また、お越しになる人数も特に制限はありませんが、
できれば5名以内がありがたいです。
それ以上となる場合はあらかじめご連絡ください。
たとえば「社会見学でひとクラス30名行きます」となると
ジム側としても準備(
スタッフ人員の準備と心の準備)が必要ですし、
大人数の場合に限り予約を下されば幸いです。
5名以内であれば「予約不要でいつでも来てね」で大丈夫です。

初めてのボクシング練習、
初めて足を踏み入れるジム、初めて会う人たち・・・
初めてばかりでなにかと緊張するかと思います。
「1人ではちっと心細いよう」と思われる方は、
どうぞお誘い合わせのうえ、
場合によっては強引に説き伏せて、
複数で体験入会にお越しくださいませませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-26 11:05:25

ミットのツボはタオルと雨の女王様

テーマ:ブログ
昨日は夕方から雨降りで困りました。
予想外の雨でお困りの方は、
ジムの置き傘をお貸しいたしますのでお申し出ください。
で、次回いらした際に必ず返してくださいね。
お忘れなきようお願いいたします。


昨日はスパーリングに「女王様のマス」に
その他いろいろやりましたとさ。
女性練習生の方で
「女王様のマスやってみてえ」と思われる方は
お気軽にお申し出ください。
あれはいいよ。
「女王様のマスって何?」と思われる方はメインサイト内の
「ジム内用語の基礎知識」をご参照ください。


そろそろ9月分会費の納入をお願いします。


昨日タオルのことについて書いたところ、ご意見のメールを頂きました。
「本来タオルは練習生個々が持参するものであり、
 ジムで用意して下さっていることには感謝している、
 しかしそれに甘えきってルールを守らず
何枚も使いまくるなどもってのほか、
 そのありがたみを思い知らせるためにも
 一度タオルをすべて撤去してはどうか」
との内容です。
結論から申し上げますとそれはやりません。
なぜかというとそれはだって、
だってなんだか、だってだってなんだもん。
まあ、かいつまんで言うと、一部の方のために
ちゃんとルールを守ってる方に
不便を味あわせることはしたくないなってことです。
ということで、
利用される皆さんの良心に頼るしかないなと思ってます。



新型ぶるぶるくんに靴を脱いで乗っている方を時折見かけますが、
それはいい方法です。
ご覧のとおり新型の踏み台には
足裏のツボを刺激すべく突起がついており、
上に乗って振動を受けると実に気持ちがいいだろうなと思うぞ。

ツボといえば耳ツボダイエットですが、
ご希望の方はお気軽にお申し出ください。
施術は何回やっても何ヶ月にわたっても一切無料です。
もちろん練習生の方限定です。
効果がすぐに表れる方、少し時間がかかる方、と
個人差がありますが
まあいずれにしても1回だけではなく、
しばらく継続してみてください。


昨夜、路上駐車について近隣の方より交番に苦情が入りました。
できれば車でお越しになってもらいたくないのですが、
やむをえない事情でどうしても車で、
といった方もいらっしゃるかと思います。
近くのタイムズの駐車場等にとめるなどして頂きたいのですが、
そこがいっぱいであるとかであれば、スタッフにお知らせください。
相談に応じます。
また、単車や自転車はジムの前にのみ置いてください。
隣のビルの前に置くのは迷惑となりますので禁止します。
これもジムの前がいっぱいである場合は
スタッフにお申し出ください。


時々、練習生どうしでミットを持ち合うことをやってもらってます。
初心者の方には少し早いかと思うので、
マスボクシングができるようになってる以上の方を対象としてます。
この「受ける」のも実にいい練習になりますので
ただ単に壁の状態になるのではなく、
パンチが当たるタイミングに合わせて
意識して受けとめるようにしてみてください。
最初はストレート系が中心になるかと思いますが、
慣れてくればフックやアッパー、
ボディ打ちなども取り混ぜて打たせて、
そのパンチの機動や到達するタイミングを
体で覚えるようにしましょう。
打つ側は攻撃の練習、受ける側は防御の練習です。
あと、受ける側は気づいたことを好き放題言ってもらっていいです。
「わきをしめろ」「肩の力を抜け」「ガードをした状態から打て」
「打った後に腕を下ろすな」
気づいたことを指摘しまくってあげてください。
また、打つ側も同様に好き放題注文をつけてもらっていいです。
「もっと両手を中央に寄せろ」「もう少し高くかまえろ」
「たまにはボディも打たせろ」
「気づいたことを指摘してくれ」その他・・・。
相互練習ですので遠慮なしに
お互いに実のある練習になるようにしたいものです。



体験入会は3回までOKです。
1回で迷っておられる方はぜひ再度体験入会をなさってください。
初回よりもずいぶん楽にスムーズに体が動くものと思います。
よく聞かれるのが「まったく経験がないのですが大丈夫ですか?」
「スポーツはほとんどやったことがないのですが大丈夫ですか?」
といった内容ですが、まったく心配いりません。
当ジムの練習生の9割はボクシング未経験での入会であり、
スポーツの経験がない方もそのうち半数以上いると思います。
ですので心配不要です。
未経験の方には一から丁寧に指導いたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-25 11:07:38

フェイドアウトしても大丈夫

テーマ:ブログ

先週土曜日は雨が降ったりやんだり降りかけたり、
終日よくわからん天気で困りました。
雨が降ってるときはジム内でロープを跳んでもらえればよいです。


「お久しぶりね練習生」ですが、
今月またけっこう多数の方がおみえになってます。
数ヶ月ぶりから数年ぶりまで、
練習を離れていた方が戻ってこられてます。
長らく離れられても、いつでもお気軽に練習を再開ください。
歓迎します。

練習を離れてしまうきっかけはいろいろあります。
仕事が忙しく、練習に行けない日がしばらく続くと、
なんとなくいくのが億劫になったりします。
あるいはケガや病気やらでしばらく練習から離れてしまうと
やはり同様に「あーなんか行くのがだるいなあ」
といったことになったりします。
そしてずるずると休んでいるうちに
数ヶ月経ち、半年経ち、1年経ち、とすっかり離れてしまいます。
で、時折「あ、なんか練習したい気分」とふと思っても
「うーん、けど長いこと顔出してないからなあ、
気まずくて行きづらいなあ」と
足を踏み出せないことになります。
けど大丈夫、誰も怒ったりとがめたりすることはありません。
むしろ「いやいや久しぶり、元気でしたかね」
などと笑顔でお迎えします。
また数ヶ月の「ちょいおひさ」くらいでしたら
別に何もなかったかのように、いつもと同じように
「やあ、こんにちは」と迎え入れます。
なので何の気兼ねもなく、不安なしに心配せず、気楽に気軽に
ほわーっとした気持ちで練習にいらしてください。

私佐藤も大学卒業後にクレイジムで練習させてもらったてたんですが、
半年ほど練習して3年休み、また数ヶ月練習して数年休み、といった
ろくでもないことを繰り返してました。
練習を離れた理由もいろいろです。
なので練習から離れてしまう方の気持ちってよくわかるんです。
また、練習から離れた後に
「また練習に行きたいなあ」と思う気持ちもよくわかるんです。
なのでほんとに何のきがねもなくふらりと練習にいらしてください。
いつでもお待ちしてます。
チケットをご利用だった方でまだ保有されている場合は、
そのまま使えますのでお持ちください。
チケットに有効期間は定めておりません。
月会費でいらしていた方は、再会される月からの会費を払うか、
もしくはチケットを購入されるかで練習を再開できます。
来ていなかった間の会費も払え、と言うことはありません。
あと、ダイエットモニター卒業生の方は卒業功労賞として
費用負担なしで自由に練習できることとしてますので、
いつでもご自由に練習にいらしてください。


シャワールームのタオルですが、利用は1人1枚でお願いします。
追加に追加を重ねてわりとたくさんの枚数を用意してあるのですが、
「たくさんあるし2枚か3枚使いまくっちまえ」
といった方がいるようです。
「なんでシャワーを使った方の人数より
タオルの使用枚数がこんなに多いんだ」
と人目でわかるくらい使われてます。
いちいち利用人数をカウントしているわけではないのですが、
ひと目見て明らかにわかるくらい減りまくってます。
枚数はけっこう用意してあるのですが、
それでも無限にあるわけではなく
使い切ってしまうとあとあと困る方が出てくるわけです。
どうか皆さん、自分さえよければいいやとは思わず、
後から使う方のことも考えて、
1人1枚のルールを守って頂くようお願いします。
どうしても1枚では足りないよって方は、
ジムフロアで使ったタオルを持って上がって
それを使うとかなさってください。
ご協力をお願いいたします。


体験入会は3回までできます。
3回目いっぱい体験してもらってどうするか判断されてもいいですし、
体験なしでいきなり入会、
もしくは1~2回で入会されることももちろん可能です。
体験入会は1回につき1000円を頂いておりますが、
その後入会される際に、
既に支払われている体験入会料を入会金から割引いたします。
たとえば3回体験入会されて
1000円×3回分の合計3000円を払われている場合、
入会される際には入会金10000円より
その3000円をより引きします。
体験入会をされたたびに料金の領収証をお渡しいたしますので、
さあ入会して本格的に練習すっぞ、
といらした際にはその領収証をご提示ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-23 13:48:10

ぶるぶるくん外伝

テーマ:ブログ
昨日は夜に平川龍夫さんがいらっしゃいまして、
スパーリングをはじめとして精力的に指導をこなされました。
金曜日とあっていつもより少し女性練習生が少なかったですね。

スパーリング数組の他、いろいろあれこれなんやかんやこれはこれは・・・
まあいろいろやったということです。



昨日「夜9時からの練習も歓迎だよ」と書きましたが、
ほんとに歓迎です。
集中力が高まり、練習効果がより高くなります。
そして実はもうひとつ「裏メニュー」とでも言えるのですが、
オープン前の午前11時30分頃から練習できます。
通常の練習時間は12:00~22:00(夜10時)までなのですが、
実は朝11時頃からジムはあいてます。
11時頃からジムの掃除を始め、おおよそ11時30分頃に終わります。
有線もタイマーもセットしてますので、
その頃の時間から練習を始められます。
ただし、あくまでもジムのオープン時間は12:00からになりますので、
それまでは自主トレとなります。
そのため、練習生の方が自主トレをすることはできますが、
体験入会の受付は12時以降となります。

また、3階シャワールームですが昨日も書きましたように
男性は12:00~22:00(夜10時)
女性は12:00~22:30(夜10時30分)までの利用となります。
夜10時30分に3階を閉めますので、それまでに終わるように願います。


来週月曜日25日に今月の選手登録申請受付を締め切ります。
いつもの月は月末日に締め切りますが、今月はちと早くしてます。
9月の試合に参加される方で、
まだ登録ができていない方は至急お申込ください。


「ぶるぶるくんV3」大好評の様子です。
体の芯まで届くような小刻みで鋭い波状の振動、
これまでの2機種にはなかった新しい感動を体験できます。
ああ、やはり最新型はいいっ。

ぶるぶるくんはもともとは筋肉をほぐして
筋肉痛をやわらげる効果を持つマシンです。
その運動効果がシェイプアップやダイエットにもつながるということで、
「10分間で2時間の歩行と同じ運動効果」とうたわれ、広まりました。
2年半ほど前、初めて国内で販売が始まった頃、
「あ、これいいな」と思いつつも80数万円の価格にはとても手が出ず、
販社を相手にうんうんうなりながら話をしているうち、
リースならどうだとか、中古を半額でどうだ、
などの話が出たり消えたり。
そして半年ほど後に35万円の機種が出て、
うーん、これならどうだろうと考えていると
ある情報筋より「もう少し待ちな」
「パソコンのことを考えろ、出始めはとてつもない金額だったのに、
今は10分の1以下だろう」といった内容がからんだ有力情報。
で、待ってたら1ヶ月もしないうちに
80万円機種とほとんど変わらない機能の機種が
その20分の1以下の価格で販売され、即座に発注し、
ジムに導入されることとなりました。
その1号機も先日ジムでの役目を終え、
練習生の方の自宅にもらわれていきました。
今、ジムには2号とV3の2機種が活躍してます。


体験入会ですが、ほんとうに予約は不要です。
うそではありません。
そんなこと言っても、実は本当に予約なしで行ったら
「ちっ」などと舌打ちしながらしぶしぶ受付されるのでは・・・
などと考えなくていいです。そんなことは絶対にありません。
予約なしでいきなり突然急に不意にひょっこりとお越しください。
また、数名でいらしても大丈夫です。
「団体ご一行様」といった人数でなければ大丈夫です。
どうぞお気軽にお越しください。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-22 12:58:34

まだ8月なのに忘年会という言葉が・・・

テーマ:ブログ
サンドバッグのメンテナンスをいたしました。
高さを少し上げまして、吊り下げ角度の調整をし、
黒く太いサンドバッグのほうにはカバーを貼り付けました。
これでまた少しは打ちやすくなったかと思います。


昨日はなんか急に涼しくなったなと感じました。
これから「今日はけっこう涼しいね」って日が多くなってきて、
涼しい日ばっかりになって、やがて寒い日が続くようになって、
そして忘年会を迎える、と季節が移り変わるのでしょうね。
夏は発汗が激しく新陳代謝も激しく、
ダイエットにはいい季節だったかと思います。
そして秋になれば気温がおちついてきた分、
動きやすいと感じるため、運動効果が上がることになります。
実際には暑くても寒くても練習の成果はさほど変わらないのでは、
と思いますが
プロ野球の世界でも
「暑い季節には自然に調子が上がるんだ」といった選手もいますし、
個人的な気分の変化で運動効率が変わってくるかもしれません。
また、ひとつ影響があるとすれば、暑い夏場は食欲が減退し、
体を動かすエネルギーが不十分になるため、
動きにくいと感じることはあるかもしれません。


秋は公式試合の「秋シーズン」が始まります。
9月から12月までは毎月「なんか」あります。
またさらに10月には公式試合ではないのですが、
限りなくそれに近い大会があります。
近いですが、公式試合ではないので年齢が高い方など
本来は公式試合に出られない方も出場できます。

9月の大会には今のところ5名の申込が入ってますが、
現時点では9月がデビュー戦となる方はおらず、
これまで試合経験のある方ばかりです。
練習経験が何年もあり、スパーリングも十分にこなしている方であれば
この大会をデビュー戦にしてもいいと思います。
そこまでのキャリアがない方はまず10月の上記の大会に出場して、
その後11月や12月の公式試合に出るといった
ステップをふむことが得策かと思います。


今月初めに女子更衣室内に吊り下げられていた荷物やら靴やらを
すべて更衣室前の通路に移動させ、
持ち主の方にはあらためて中に戻してもらうといった
持ち主いるか確認を行いました。
現在も継続中で、通路にはまだ戻されていないそれらが
当初の半分くらいかな、残ってます。
いつまでも置いておくわけにもいかないので、今月末まで待ちます。
9月にはいってもまだ残ったままになっている荷物は処分しちゃうよ。
まあいきなり捨てることはせず、ひとまず3階に移動させて、
そこでまた1ヶ月ほど保管して、
それでも引取りがないものはいよいよぽいという流れにします。


昨日はスパーリングをはじめいろいろやりました。
いろいろといっても突飛なことはしませんが。
スパーリングをした後は肩や首をよくもみほぐしておきましょう。
打たれる→首や肩に衝撃が走る→筋肉が硬直する→
血管が圧迫されて血流が悪くなる→頭痛が起きる→頭痛はつらい、
といったことになります。
なので硬直した肩や首をよくもみほぐして血行をよくしておきましょう。



最近はは昼に練習にいらっしゃる方が多く、
夜9時をまわってから来られる方が少なくなってます。
9時から練習もOKですのでどうぞお気軽にお越しください。
ただし、10時には練習を終えられるように
時間の配分を考えてください。
時間の制限があることで、
ラウンドひとつひとつへの集中力が格段に高まり、
いい練習効果が得られます。
あと、シャワーの利用ですが、
これまでは10時までとしていたのですが、
女性に限っては10時30分までOKとします。
女性のみです。
女性はデリケートだから女性だけOKにしました。男性はだめ。
なので10時まで練習して、
それからシャワー使って帰ればよろしいのだ。


「手ぶらで体験入会」や「見学即体験入会」も好評です。
どうぞ遠慮なくお申し出ください。

けど何も持たずに行ったら
「いくらいいよと書いてあっても、
練習するのに手ぶらで来たんかい、どあつかましいこっちゃ」
などと思われるのはいやだな・・・と気をまわす方も、
もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、
いやいやそんなことを思ったりはしませんので大丈夫、
どうぞお気軽にふらりとお立ち寄りください。

どうしても気になるよといった方は
ちょっとした芝居を打ってください。
あなた「あの、ちょうど近くを通りかかったんで
    見学させてほしいんですが」
スタッフ「どうぞどうぞどうぞ、ゆっくりと見ていってください。」
あなた「ありがとうございます」
そしてとりあえず数分練習を見てからおもむろに
あなた「うーん見てたら自分もやってみたくなっちゃった、
    このままでできますか?」
スタッフ「うーんスーツのままでは無理ですね、
    よかったらビジター用のウェアをお貸ししますよ」
あなた「えっ、ほんとうですか、ではぜひお願いします」
といったこせく自然な流れで、
見学から体験入会に移行させる「役者シフト」も可能ですので
どうぞご利用ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-21 14:22:51

口が裂けても言えない・・・

テーマ:ブログ
毎週恒例となりました毛抜き地蔵、
いや、手抜き画像の日です。


「ぶるぶるくんV3」
新型のぶるぶるくんです。
小型ながら最新の機能をそなえた進化型です。


右の「ぶるぶるくん2号よりさらにコンパクト。
しかし性能は1号や2号以上。


というわけで、メインサイトの「今日のラッキースター」は
画像入りの内容ですが、こちらのブログは画像なしです。
「画像がないよう」などとは口がさけても言いたくないです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-20 11:07:17

姉さん、それは禁句のようです。

テーマ:ブログ
少しは涼しくなってきた気もしますが、ジムの中は暑いままです。
けどかすかに室温は下がってるのかな?
けれど皆さん、油断せずに水分補給を欠かさないようにしましょう。
水分はいやというほど用意してます。


昨日も書きましたが、
公式試合に出場される方は必ず選手登録をしてください。
9月の試合に出る方は
選手登録をしていないと出場できなくなります。
今月の選手登録申請申込受付は25日に繰上げます。
いつもは月末日締切なのですが、今月は早めます。
なので出場希望者で今年度未登録の方、
または新規登録の方はすぐにお申し出ください。

その9月の試合ですが、現在5名の申込が入ってます。
1ヶ月前の時点にきてますので、
ジムでの練習に加えてロードワークなどの
自主トレをやっておいてください。試合の3ラウンドは長丁場です。
7月の試合でも2ラウンドが終わった時点では主導権をとり、
ポイントをリードしていたものの、
第3ラウンドにスタミナをきらして失速し、激しい攻勢を受けて
最終的にポイント負けを喫した方も何人かいました。
そういうのって珍しいことではないのです。
なので、3ラウンドを通して
変わりなくペースを保てるだけの十分なスタミナを
作っておかないと悔しい思いをすることになります。
悔しいのは選手だけでなく、私もものすごく悔しいっす。
いつもそう思います。
「あと少しだったのに・・・」、
その「少し」を埋めるのはふだんの練習です。


ご家族で練習される、ジムに通ってこられるって方が
けっこう多くなってます。
ご夫婦、兄弟姉妹、親子、さまざまな組み合わせですが、
2人でいらっしゃるってケースがほとんどですね。
以前親子三代(祖母-母-息子)といった例もありましたが。
面サイトにも説明を書いてますがご家族で入会される場合は
入会金は1名分のみとなります。
同時入会でなく、後からの「追っかけ入会」の場合も同様です。
なので、今いらしている練習生の方が
「うちの息子も練習したいって言ってるのだ」と
お子さんを連れていらした場合、
お子さんの入会金は免除になります。
また、月会費でお越しになる場合は別々に会費を頂きますが、
お2人ともチケットを利用されて練習する場合は、
1セットのチケットを共有できます。
なのでご家族で11枚つづりのチケットを買って、
練習にいらした際にはチケットを2枚(1人1枚ずつ)提出ください。

また、「ご家族で入会金1名分」ですが、
人数が多くなっても適用します。
なので「一家5人で練習するよ」となっても
入会金は1人分の1万円のみ。
当ジムの「家族割」を・・・
あ、これってたぶん商標登録されてるだろうし使ったらまずいわな・・・
当ジムの「家族割引」をぜひご利用ください。




体験入会には予約なしでいつでもお越しください。
お持ち頂くものはウェア上下と運動靴です。
ウェアは運動のできるものならなんでもいいです。
Tシャツに半パンでもいいですし、
ジャージやスウェット、体操服でもよいです。
運動靴はスパイクのないものならOKです。

本格的に練習を始めた後も
特に揃えなければならないものはありません。
バンデージ(手に巻く防護包帯)は入会時に1組さしあげます。
グラブ等はジムにありますので自由にお使い頂けます。
後々自分のパンチンググラブがほしいとなった時も、
3000円~5000円くらいで購入できます。
ボクシングシューズは6000円~25000円と
かなり開きがありますが、
試合会場でざっと見回しますと、
ごく普通の靴で試合に出ている方も多数いらっしゃいますし、
無理に買うこともないかと思います。
ただ、底が分厚いとか重い靴よりも、
軽い靴の方が動きやすいことは確かです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。