1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 18:11:21

耳ツボダイエット施術無料です

テーマ:ブログ
シャワールームに練習着の忘れ物がありましたので
洗濯したうえで忘れ物箱に入れておきます。
衣類やバンデージの忘れ物については
一度洗濯してから忘れ物箱に入れます。
でないと、汗を吸ってるわけで、
放っておくとすぐに悪臭を放つことになるため必ず洗濯してます。
なので皆さん、忘れずに持って帰ってくださいね。


昨日の夜は平川龍夫さんと、
久しぶりに斉藤さんがいらっしゃいました。
4人での指導となりまして、いやあ充実充実。
いいこってす。
スパーリングもちょこちょことやりまして、
その他に部分的強化練習やらもやりまくって
皆さんの実力向上はうなぎのぼりレベルでは?


7月の試合ですが、
出ようかどうしようか迷っている方は早く決めてしまいましょう。
あと1ヶ月しかありません。
出ると決めて出るため勝つための練習を
続けることこそ勝利への近道、
どうすっぺかなとだらだら迷いつつ
心ここになしの練習をすることは勝利への遠道、
決断は早く、思い立ったが吉日です。

昨年度は13名の練習生が公式試合に出場し、
22戦10勝12敗。
今年は現時点で出場者8名、9戦5勝4敗です。
今年度はすべての数字で昨年度を超えることを目指してます。
あ、敗戦数以外。
そして年末の忘年会は
「公式戦10勝以上での勝ち越し」を
達成した祝勝会も兼ねたいものです。
そしてそして祝勝会で私は、
「目標達成おめでとう、よかったね」と問われたとき、
片手を口にそえ、うっとうしそうな表情で視線はあらぬ方向、
そして発する言葉は「別に・・・」
これをやりたいものです。
これも賞味期限はせいぜいこの夏までだとは思うのですが、
年末まではまあどうにか引っ張れるのではないかと思います。

あと、もうひとつの目標
「ダイエットモニター練習生5名以上卒業」も
今年こそは達成したいですね。
昨年は3名が卒業、今年はまだ卒業者がいらっしゃいません。
なんとかします。



ダイエットといえば、耳ツボダイエット施術が最近また人気急上昇、
いや、急ってこともないか。
まあいずれにしても人気です。
この施術が直接ダイエット効果につながるわけではなく、
これによって過食(まあいわゆる食べ過ぎってやつでやんすね)
が抑えられる効果があります。
それがダイエットにつながるわけで、
当ジムでは女性練習生限定で無料施術を行ってます。
何度でも無料で施術を行いますのでお気軽にお申し出ください。
また、体験入会にいらした方もご希望であれば施術を行います。
ただ、これってのは1回きりの施術ではあまり意味がないです。
早い方は初回からいきなり高い効果を得られるようですが、
それでもある程度継続して施術しないと
一過性の効果で終わってしまいます。
専門のサロンでは1回2000円の施術料がかかるようですが、
当ジムの練習生は無料です。
週に1回か2回のペースで施術を続けていくのですが、
何週間、何ヶ月継続しようと無料でやりますので
どうぞお気軽にお申しつけください。


体験入会は2回、3回とお越しになることをおすすめします。
初回の体験入会で挫折してしまわないでください。
「想像していた以上にきつかった・・・」と
思われる方も多いでしょうけど、
初回の練習はほぼ例外なくそう思ってしまうものなのです。
2回目、3回目となると体がボクシングの動きに慣れてきますので
ちっとはましになります。
そこからさらに練習を続けると、
さほどきついなとは感じなくなります。
で、動くだけでせいいっぱいだったのが、
形に気を配る余裕が出てきて、
練習がさらに楽しくなり、成果もあがってきます。

なのでぜひ、初回で「いやあきつかった」と思われた方は、
「もう一度試してみるか」と体験してみてください。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-30 04:02:09

お手抜き御免

テーマ:ブログ
ホットペッパーの最新号が届きましたので、
例によって女子更衣室に置いときます。
なぜいつも女子更衣室なのか、と思われる方もいらっしゃるかと。
答えは単純で、
発行元より「女性の方に配ってあげてください」と
言われているからです。


女子といえば、試合の要項が届きましたのでボードに貼っときます。
公式試合です。
女子の公式試合は
当ジムでは出場資格を持つ方がまだ1名しかおりません。
もっと増えねえかな・・・と思うのですがこればかりはねえ。
試合に出てみたいと意気込んで練習を始めるのもよし、
また、最初はダイエット目的だったのに、練習を続けているうちに
いつのまにか戦いたくなっちゃったといった転向型もよしです。
戦いたい方、いらっしゃればお知らせください。


チケットの出し忘れにご注意願います。
もしチケットを自宅等に忘れて練習にいらした場合は
スタッフにお申し出ください。
「ツケ」にしておきますので、次回2枚出してくださればよいです。


本日はかなり多忙のため、
このコーナーもここまでにしておきます。
いつもよりずっとずっとずっと物足りないですが
何卒ご容赦ください。
私事ですが、書いている私佐藤は
木曜の夜からオフィスに泊まりこんで仕事をして、
朝方仮眠をとって、起きてからは
兵庫県のインターハイ予選の審判に行きます。
ということで、今日のこのコーナーはまさしく
形だけとりつくろってごまかしたような内容に
なっちまいましたが、ご容赦願います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-29 11:22:45

ピラニアと化した女たち

テーマ:ブログ
昨日も多数の方が練習にお越しになりまして、
スパーリングやりーの、久々に虎の穴のマスをやりーの、
虎の穴のスパもやりーの、といろいろとやりまくりんとなりました。
「虎の穴のマス」「虎の穴のスパ」ってなんなんだよ?
と思われる方はメインサイト内
「ジム内用語の基礎知識」コーナーをご参照ください。
ここで説明するのがめんどうなわけではなく、
そっちを見てもらったほうが早いと思うのでそうしてください。
私も楽だし

というわけで、さまざまな角度から、
さまざまな方向から、さまざまな内容で
部分的強化を図る練習を考えてます。
やみくもにトータルの動きを練習するよりも、
部分ごとに強くして組み合わせたほうが
総合的な力が向上するってものですぜ旦那。


女子更衣室に置いたSOY-JOY4ダース48本ですが、
昨日朝に見たところ既にかけらさえも残っておりませんでした。
いやあ前回も早かったけど今回はさらに早い。
「1人1日1本限定だよ」のルールを設定したのですが、
練習にいらした方が全員でないにせよ1日1本ずつ持って帰ったら
うーんやはり数日でなくなるよなと納得。
女性の方がこのところうーんなかなか多数練習にいらしてますので
4ダースなどすぐだわいな。
今回もまたピラニアの群れの中に
肉塊を投げ込んだような状態となったわけです。

で、
「いやあ、うまかったよ、
 また食べたいんだけどもうもらえないのかね、キミ」
と思われる方もいるかもしれませんが、無料なのは最初だけ、
気に入ったら2回目からは店で買ってください。
メーカー側もそれを期待して
試供品として無料で配ってるわけですし、察してあげてね。
けどまたもらえないかな、
今度そういう話があったら10ダースくれと言ってみよう。


バンデージやっと入荷しました。
お渡し待ちになっている方で
「まだもらってねえっす」って方はお申し出ください。
まあ申し出がなくても、
まだ誰に渡してないかリストってのを作ってますので
スタッフ側からさしあげることがほとんどになります。



ジムでは今、70年代や80年代のいわゆる
「懐メロ」の洋楽を流してます。
有線にその専門チャンネルがあるのです。
昨日もカルチャークラブにシーナ・イーストンに
マドンナにシンディ・ローパーに
その他に、といろいろ流れまして、
時たまチープ・トリックやザ・ナックやらも流れ
30代後半以上の方はついつい聞き入ってしまうかもしれません。

で、昨年も一昨年もやりましたが、
ジム内にラジカセを置いてCDをかけまくるってのを
今年も気が向いたらやろうかなと思います。
けどほんとに気が向いたらです。


ダイエットモニター練習生の皆さんの
ブログをご覧になられるとおわかりかと思いますが
体重が増えたり減ったりを繰り返す方が多いです。
右肩下がりにスムーズに減っていくってことはほとんどありません。
増減を繰り返しながらジグザグで徐々に減っていくのが普通です。
なので少々増えても悲観することはないです、
またすぐに元に戻ります。
あと、数字以外に体型の変化はもっとはっきりと表れます。
二の腕に腰まわりにウエストまわりにふくらはぎまわり?に
そういった各所があれあれ何か前と違うぞと
自覚できるくらい変わってきますよ。

指導においては余り直接的なことは言いません。
「つまさきを軸にしてひざを回して打つ」とは言いますが
「つまさきを軸にしてひざをまわして
 ふくらはぎをほっそりさせよう」とは言いません。
「腰を深く回転させてツーのパンチを打つ」とは言いますが
「腰を深く回転させてツーのパンチを打つことで
 ウエストまわりを・・・」とは言いません。
しかし、ボクシングの練習で行う正しい動きそのものが
直接そのような効果につながっているわけです。
なので
「私は別に試合に出たいわけではないので、
そんなに細かく指導してもらわんでもいいよ」
ってのは間違いです。
正しい動きを身につけることにより、
選手として試合に出たい方は
うまさと強さを身につけることができ、
ダイエット・シェイプアップを目的とする方は、
それらの効果につながり、
フィットネス目的の方は、無駄のない効率の良い動きにより、
時間対効果がはるかに高まるってものですぜ旦那、
そしてお嬢さまがた。



「体験入会は予約不要」です。
ほんとに予約不要、絶対に予約不要、真剣に予約不要、
天地神明に誓って予約不要、
それでやっぱりどう転んでも結局は予約不要です。
なので、運動のできるウェア上下と
運動靴だけ持ってきてくださればよいです。
また、それらを忘れても、
ビジター用のウェアと靴の用意もありますので
「しまった、せっかく来たのに・・・」となっても大丈夫、
スタッフにお申し出ください。

ただ、そうは言えども女性の方はやはり
「自分のウェアでないと・・・」と
ビジター用を遠慮されるかと思いますが、
女性専用のウェアも用意してます。
「ウェアは持ってきたけど、あっ・・・靴忘れたっ」
といった方は
靴をお貸しできますのでお気軽にお申し出ください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-28 13:55:43

ビーチ☆スターへの最短距離

テーマ:ブログ
バンデージですが、
発注をかけているのですがまだ入荷待ちの状況です。
そうこうしているうちにお渡し待ちの方が増え続け、
下手をすると発注した数を越えてしまうってことも
あるかもしれんねと思ったりもします。
けど一度に50個も100個も注文する予算はないし、
せせこま発注しかできないわけで
今後もせこせこでいきます。

今月は休みも多いし、多忙だったのでチケット利用にしたけど、
6月は少し落ち着くので
できるだけつめつめで練習したいし月会費制でいくわ、と
いった方もぼちぼちといらっしゃいます。
当ジムは個々の事情によって
月ごとにチケット制と月会費制の使い分けができます。
今月はチケット、来月は月会費、そしてまた再来月はチケット、
といったジグザグも自由自在です。
また、「夏休みの間だけ月会費で、その他の月はチケットで」
といった「ご都合シフト」も大歓迎です。
チケット購入も月会費の納入も
スタッフに直接現金を手渡しする形式になりますので
ややこしい手続きは一切不要です。
また、
「ああ、明日引き落としだけど口座に残高ないんだよな、
 数日待ってもらえればいいのに」
といったことも起こりません。


昨日は昼も夜も多くの方が練習にいらっしゃいまして、
いろいろあれこれほれほれとやりました。
スパーリングも数組やりまして、
6月の女子練習会、7月の試合に出場する練習生も
精力的にスパーリングをこなしました。
しかしまだまだ課題は多いです。
常に上を目指して現状に満足することなく精進を続けましょう。

夕方から19時頃のひととき、
うーん今日はなんか練習される人数が少ないんでないかい
などと思っているもつかのま、人数は徐々に増え続け、
集まりのピークは夜9時。
9時前後にジムにいらしてラストまで集中的に練習する
「9時から練習生」も増えつつあります。

女性の方もまたけっこうわりといやいやなかなか
これはこれは多かったように思います。
海開きへのカウントダウンも始まり、
本格的にビーチに繰り出す準備にかかっている方も
いらっしゃるかと思います。
だってさあ、ビキニを着て気合入れてビーチに出ても、
誰にも注目されず、視線はことごとく素通りする、
たまに感じる視線は同情のいたいたしい視線だった、
とか、そんなのやではないですか。
ボクシングの練習はただ単に体重を減らすだけでなく、
要所要所をしっかりとひきしめるシェイプアップ効果もあります。
今からでも遅くはないですよ。



ジム内のフリードリンクですが、
現在は麦茶・スポーツドリンクレモン味・
スポーツドリンクノーマル味・
ミネラルウォーター・の4種類となってます。
これからさらに暑くなっていくとともに、
その消費量も増えてきますし、
できるだけ多くのボトルを用意して回転させていきます。
で、「こんな飲みものがあればいいな」
といったご要望がございましたらお知らせください。
可能であれば実現させます。
ただ、言うまでもなく炭酸飲料はだめです。
また、あきらかにウケねらいと思われる
不可能な提案もおやめください。
たとえば「冒険活劇飲料サスケを入れてほしい」とか。
けどそんなの知ってる人ってたぶん30代半ば以上で、
さらにマニアックな方だけだと思うので
ウケる方ってほとんどいないと思います。


体験入会にいらした方は練習生の皆さんが
積極的に激しく動き回るのを見て
「自分にもできるだろうか?」と思われるかもしれませんが、
1ヶ月ほど練習をすれば、
ごらんになった練習生の皆さんと遜色のない動きが
できるようになるかと思います。
もちろん最初のうちは覚えることも多く、
慣れない動きで体力の消耗も早いかと思いますが、
すぐに慣れますし、
基本動作を反復して身につけることで形が整ってきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-27 14:07:20

休憩することに罪悪感などいらんよ

テーマ:ブログ
昨日はスパーリングを数組、その他まあいつもの練習でした。
なんか簡単ですが、いわば平和な一日でした。


スパーリングには、私佐藤か松尾くんが
レフェリーとしてリングに入ります。
で、カウントをとる他に、反則行為の注意もします。
当ジムにおいて、
また一般的にアマチュアの試合で多くみられるのが
「インサイドブロー」と「頭を低くする」の反則です。
「インサイドブロー」はその名のとおり、
グラブの内側で打つ反則です。
公式試合用のグラブは赤と青の2種類ありますが、
ナックルパートの部分が白くなってます。
この白い部分を当てないと反則打とされます。
なので、グラブの内側を当ててしまうと
「インサイドブロー」を宣告されます。
インサイドブローはフックを打つ際に多くみられます。
拳を縦にして(掌を横に向けて)フックを打つと、
力は入りやすいのですが、
打ち損なった時にグラブの内側が当たってしまうことになります。
プロボクシングの試合では多少のそれは黙認されるようですが、
アマチュアの試合では反則行為として厳しく注意されます。

なので当ジムで指導しているのは掌を下に向けた打ち方ですが、
それで力が入りにくいと思われるなら、
掌を真下ではなく、45度に傾けてみるなど
工夫を加えてみるのもいいかと思います。
もちろん縦打ちはだめだとは言いませんが、
ショートでもロングでもあるいはボディを打つフックでも、
確実にナックルが当たるように練習を重ねてください。



ジムのテレビをビデオ内臓 
内蔵型(うーん「テレビデオ」と呼ばれるやつですね、はい)に
入れ替えいたしました。
これでDVDだけでなく
VHSもジム内で観ることができるってわけですぜ、旦那。
しかし、以前のテレビよりもサイズがでかいので、
棚に収まりきらず棚の上に載せることになりました。
そのためこれまでより高い位置に置かれてます。
これって大衆食堂でよく見られる光景ですね。
昼はNHK、夜はナイター中継を流し、
チャンネル権は食堂の親父が独占、と
いったあれですね。
ただし当ジムはそうめったにテレビをつけることはありません。


昨日の夜は松尾くんと佐藤の2人で指導にあたったのですが、
2人ともミットを持ったり、
指導に動いたりしている間にたまってしまったコップの洗い物を
洗ってくださった方がいらっしゃいまして、
いやあありがとうございました。
その時、「俺は今、猛烈に感動している」の心境となりました。
しかし、洗い物をためないように、
ドリンク類をきらすことのないように、
もっともっと動きをこまめにしていこうと思っていますです。


指導サポートとして自分の練習のかたわらで、
指導のお手伝いをして下さる方を
ずっとずっと募集してます。定員枠はありません。



当ジムの練習ですが、ロープ(なわとび)を何ラウンド、
シャドウボクシングを何ラウンド、と
練習メニューを作っておりますが、
必ずしもそのとおりにしなければならないわけではありません。
たとえば「私はひざが悪いのでなわとびはできない」と
いったことであればそれは免除としますし、
その他の練習も事情によって考慮いたします。
また、実際に直撃で打ち合うスパーリングは
ジム側から強制することはいたしません。
「やってみたい」と希望される方のみ行うこととしております。

また、
「ふだん運動らしい運動をほとんどやってないので
 体力に自信がない」といった場合はラウンド数を減らし、
休憩をできるだけ多く入れるようにしますので、
これもご相談ください。
まあ相談の前に、ご自身で自分のペースに合わせて
適宜休憩をとってもらえればいいかと思います。
ボクシングは言うまでもなく個人競技です。
なので、練習も個別に、マイペースで進めればいいのです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-26 12:07:10

ルールの勉強になること書いたよ

テーマ:ブログ
先週土曜日は雨でまた何かと困りました。
外でロープを跳べないのは中で跳べばいいとして、
タオルが乾かないのはとにかく困りました。
本日タオルを追加購入しておきます。

雨でもうひとつ気をつけて頂きたいのが、
道路から玄関への傾斜タイル部分です。
靴底がすりへっている靴で下手に歩くと
すべっちまうことがあります。
すりへったシューズ、すりへったサンダル、
なんだかんだ言いながらいちばんすべってるのが私ですが。



忘れ物箱にタオルとかジャージとか入れときましたが、
持ち主の方は引き上げられましたでしょうか。
衣類やタオルやらは忘れ物箱に入れますが、
貴重品類や小物類は受付デスクで保管・お預かりいたします。
財布・指輪・時計・携帯電話・ピアス・定期券・カード類・
その他は受付でお預かりしてますので
スタッフにお申し出ください。
先日拾得している定期券ですが、まだ引き取りがありません。
記名されているため落とし主が誰かはわかるのですが、
連絡先がわからないのです。
とりあえずお預かりしてますのでお申し出ください。


土曜日は雨のわりには多数の方が練習にお越しになりまして、
いやあありがたいことです。
いつもながら感謝感謝、
特に天候の悪い日に多数の方々に来て頂けると
ありがたさもまたひとしおです。

スパーリングは行いませんでした。
で、そのスパーリングですが、当ジムではレフェリーが立ち会い、
反則行為の注意、
ダメージを認めた際のカウントをとることを行ってます。
どちらも公式試合と同じスタンスでやってます。
カウントについては公式試合のカウントリミットに準じてます。
公式試合は1ラウンドに2回のフロアダウン
(リングに倒れたり、しりもちをつく)で
RSC(レフェリーストップコンテスト)負けとされます。
また、同様に1ラウンドに3回(少年の試合では2回)の
スタンディングダウン
(倒れていないけど強打をくらって
ダメージが大きいと判断されたり、
たて続けに数回もろに打たれたり、
ロープやコーナーにつめられて打たれっぱなしになってる場合)
あるいはひと試合(3ラウンド)に
通算4回のダウンでRSCとされます。
これらは
「ダメージがないとしてもこれ以上はもうだめ、続けるな」
といった意味であり、
1回のダウンであっても
ダメージが大きいとレフェリーに判断されればRSCとされます。



皆さんにお願いですが、
リングのコーナーマットをたたかないようにしてください。
リングの4隅に設置してある
赤・青・白2本の長いマットです。
あれはスパーリング中コーナーに追いつめられた時、
ケガをしないようにという意味で
設置するものであって打ったりたたくものではありません。
白いコーナーマットなどは補修したのですが、
またこわれかけてきてます。
くれぐれもあれは打たないように、
何か打ちたい場合はサンドバッグを打ちましょう。


体験入会について時々聞かれるのですが、
練習の時間はおおよそ1時間程度になります。
ですので夜9時頃にジムに入ればラストまで練習できます。
ただ、時間を気にせずにのびのびと練習したい、とか
終わってからのシャワーは絶対はずせない、
といった場合はさらに
もう30分ほど早く入ってもらえれば大丈夫です。

また、「女性練習生はいつも何人くらい来てますか?」
との質問を頂くことがありますが
いちがいに何人とはいえないです。
多くいらっしゃる日もあれば、少ない日もあります。
ただ、女性の人数もわりと多く、
昼も夕方も夜も何名かが練習しており、
時には6~7名が同時に練習されていることもあります。

あと「友人といっしょに体験入会に行ってもいいか?」ですが、
もちろんOKです。
2人、3人はもちろん、もっと多くても大丈夫です。
これまでの最高記録が5人同時だったと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-24 13:43:41

永遠に繰り返されるであろう質問

テーマ:ブログ
6月分月会費の納入受付を開始いたします。
よろしくお願いいたします。
また、本日以降、月会費制で入会された方については、
5月残日数分の会費を免除といたします。
なので初回は入会金と6月分会費を頂くことになります。

昨日は金曜日のわりには、
夜の時間帯に女性の方がわりと多くいらっしゃいまして、
男性の方ももちろんそれ以上に多く
にぎやかなフライデイナイトとなりました。
スパーリングもちょこちょことやりまして、
久々に女性どうしのスパーリングも行いました。
皆さんそれにしても真剣に熱心に練習にとりくんでおられます。

ほんとにラウンドのひとつひとつを集中して手を抜くことなく
しっかり動いておられますね。
ラウンド中は集中して動き、
インターバルや休憩にあてたラウンドはしっかりと休む、
集中はいいですよ、練習効果が高まります。

昼は平川順基さん、夜は平川龍夫さんがお越しになりまして、
龍夫さんはいつもながらスパーリングを含めて
文字どおり体をはった熱い指導をして下さいまして、
ありがたいことです。

夜は練習されている人数が多かっただけに、
3人がかりでの指導となったことでずいぶんと助かりました。
3人いるとさすがに何かと充実します。



昨日、練習生の方から頂いたメールの回答を紹介しましたか、
本日もまた追加で2つほど。

まず、体験入会をご希望の方から
「1ヶ月で何キロくらいやせられますか?」と頂きました。
答えは「わかりません」です。

この質問にはこれまで何度も答えてきましたが、
たぶん今後もしょっちゅう問われ、
永遠に繰り返されるかと思います。

なぜ「わかりません」としか答えられないのか、
それはダイエットにとりくもうとされる皆さん
それぞれに個人差があるからです。
・週に何回練習できるのか。
・現在の身長と体重
・スポーツの経験と運動能力
・日常の食生活
・年齢と体力
・その他
そういった数字やデータは皆さんそれぞれ違います。
また、練習にとりくむ気持ちであるとか、
そういった面もまた大きく影響します。
それらが「個人差」です。
なので一概に「1ヶ月で何キロ」と
答えられるはずはないわけです。
どうぞご理解ください。

ただ、「前例」や「実例」はあります。
現在活動されている
ダイエットモニター練習生の皆さんのブログや
モニターを卒業された方々のブログをご覧頂ければ
なんとなくわかるかと思いますが、
ここでも先述の「個人差」は顕著です。


もうひとつ、練習生の方からの質問ですが
不登校・ひきこもりコースに設ける形のカウンセリングですが、
他のコースの練習生は利用できないのか
といった質問を頂きました。
これについては「練習生であればどなたでも不問」といたします。
カウンセリングを担当されるのは
メンタルカウンセラーの中村さん(女性)、
まだカウンセリングを行う日時や形式などは未定なのですが
初回は無料で、2回目以降は
有料とする形式にしようかなと考えてます。
料金設定については担当者の意向にお任せすることになります。
詳細が決まりましたら告知・公開いたします。



女子更衣室に置いたSOY-JOYですが、今回も好評の様子。
1人1日1本厳守です。
「わーい、たくさんあるぞ、5本くらいまとめて・・・」
などはだめですよ。
そして男性の皆さんごめんなさい。
メーカーより「女性の方にあげてね」と
念押しされているのです。
なので、女性限定配布厳守です。


もれなく500円商品券がもらえるアンケート用紙ですが、
こちらも好評の様子で昨日夜の時点で残1部になってました。
またこういったものを入手しましたらジム内で配布します。

体験入会ですがいつでもこいっ!
・・・いや、失礼、いつでもお越しください。
昼も夜もいつでも受付してます。
「なんか人がいっぱいだし、入りづらいな」と
思う必要はありません。
それはいらぬ心配ってものですよ旦那。
多少人数が多かろうと対応できるスタッフ体制は整えてますので、
気兼ねなくお越しください。

また、2回目・3回目は
あつかましくジムに入ってきてくださってよいです。
「ちわーっす、体験2回目です、今日もよろしくっ!」と
いったのりでよいです。
初回はなにかと緊張することが多かったと思いますが、
一度体験されると心も体も慣れてきているでしょうし、
気軽にふらりと入ってきてください。
お待ちいたしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-23 04:11:41

SOY-JOYまたもらっちゃったよ

テーマ:ブログ
昨日体験入会にいらした方で、
定期券を落として帰られた方がいらっしゃいます。
お預かりしてますのでお申し出ください。


先日「SOY-JOY」を試供品との名目で12本もらい、
女子更衣室内に持ち帰り自由として置いたところ
1日でなくなったことを書きましたが
本日また今度は48本(4ダース)頂きました。
メーカーより「女性の方に配ってください」と
言われてますので、
今回もまた女子更衣室内に置くことになりました。
ルールとして1人1日1本持ち帰りOKとします。
何本もまとめて持って帰らないように願います。
毎日1本ずつ持ち帰るってのはOKです。


昨日はスパーリングぼちぼちその他もぼちぼち。

7月最初に試合がありますが、それ以前にも
スパーリング練習会が行われる予定となっており、
5月31日(土)に1名、
6月に1名(女子)が参加する予定です。
5月末日ですが、開催要項をジム内に掲示してますので、
ご覧の上ぜひ応援に行ってあげてください。
その日松尾くんはジムで指導、私佐藤は
兵庫県高校総体予選の審判のため
会場に出向くことができません。
なので、できるだけ多数の方に応援に行って頂ければ
ありがたいと思ってます。


5月に入って一度も来てねえや、どうしたんだろうと
思っていた方の近況がわかりまして、
うーんそうだったのか、とひと安心。
しかしその状況では6月の練習会の参加は無理だなと少し残念。
次回頑張りましょう。
けど女子競技はまだまだ試合数が絶対的に少ないのです。
次の出場機会はいつになるか。

5月の連休の後一度も来てねえや、どうしたんだろうと
思っていた方が練習にいらっしゃいまして
いやいやいやうれしいうれしい。

5月ってのは連休があった分、
その反動で仕事が忙しかったり、
生活のリズムが乱れてしまったり、
その他なんやらかんやらあったり、
練習になかなか出てこられないという方も
けっこういたりします。
落ち着いたらぼちぼちといらしてください。
いつでもお待ちしてます。


リングのキャンバスを敷き替えました。
なんか少し動きやすくなったようなそうでないような・・・。
まああまり大きくは変わらないと思います。
作業の時間だけはけっこうかかりましたが。



「最近裏ブログ全然更新してないじゃん」とのメールを頂きました。
うーんそうなんです。
そこまで手がまわらないことがひとつと、
裏ブログの存在意義が
わからなくなりかけているといったこともあります。
小難しい話ですが。
「裏」とうたってはいますが、
やはり一般公開している内容ですので
書くことにはけっこう気をつかい、
好き放題書けてはおりません。
それに近いスタンスで書いてるのはmixiのほうです。
こちらは一応会員制ということで(無料で誰でも加入できる)
多少くだけた話をだらだらと書いてます。
加入されている方は
「ラッキースターボクシングクラブ」で探してみてください。
これから加入したいって方は、
よろしければ紹介いたしますのでメールください。


もうひとつ頂いたメールの中に
「シャワールームの利用15分以内」ルールは
プレッシャーになるといった意見がありました。
そうですね、そのルールは廃止します。
けど、浴槽に湯をためてないですし、
シャワーの利用後にドライヤーを使ったとしても
せいぜい15分くらいでは、と思います。
なので具体的な時間の提示はいたしませんが、
常識的範囲でスムーズに利用下さればそれでよいです。


あともうひとつ、やはりメールでの問い合わせで、
「今から練習してまにあう試合を教えてください」と
頂きましたが
試合予定表は更衣室の壁の
いちばん左に貼ってありますのでご参照ください。
ご覧のとおり実に多いです。
フル出場すれば年間10試合に届くでしょう。
各大会の詳細についてはスタッフにおたずねください。


昨日はわりと多数の女性の方が練習にいらっしゃいました。
「強くなりたい」と考える女性もいらっしゃいますが、
「やせたい」「体型を整えたい」
との目的で練習される方が大多数です。
あと「スポーツによるストレス発散のため」
ってのも多いですね。
しかしまあ目的の違いはいろいろあれど、
練習を続けていくうちに皆さん総じて
美しく魅力的になっていきます。

体重の減少や体型の変化といった直接的なものだけでなく、
それを実感することによる自信が
表情に表れてくるためきれいになるわけです。
また、効率の良いストレス発散や、
精神的に強くなったとの自信の表れも同様に、
表情が明るく豊かになり
魅力的なオーラが出まくるようになります。

「いい女」でありたいと努力を続けるうちは、
年齢がいくつになろうと「いい女」オーラを
発し続けることができると思います。
「年が年だから」などとちゅうちょせず、
「いい女」を目指して練習してみませんか。


体験入会にいらした際には、
体験入会料の領収証をお渡ししてます。
体験された後に入会して練習を続けることになった際には、
この領収証を提示くださればその金額分(
3回いらして領収証が3枚あれば合計3000円)を
入会金から割引いたします。
で、この領収証もチケットと同様に利用期限はありません。
なので1年前、2年前の日付であっても
お持ちくださればその金額分を割引いたします。
「こんな古い日付でけどいいのだろうか」
などと考えることはありません。
遠慮なくお持ちください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-22 14:47:06

サイケデリックへの道は厳しいす

テーマ:ブログ
このところうーんあれこれと問題が頻発していた
サンドバッグゾーンのフロアマットですが、
昨日全面敷き替えをいたしまして、
現在はどうにかおちついてます。
敷き直しをする際に、よりカラフルにしてやろうとたくらみ
「適当敷き」・「脈絡なし敷き」をいたしました。
カラフルにはなりましたが、
サイケデリックの域にはまだまだ届かないですね。



バンデージまだ入荷してません。
最近バンデージの入手に苦労してます。
もう少しお待ちください。
きらしたといえば、スポーツドリンクのノーマル味ですね。
今日先ほど買い込んでまいりまして
作って冷蔵庫に入れておきました。
氷入りできんきん冷えにしてます。

で、昨年実施した
「冷水機からレモン味スポーツドリンクが出てくるよ」の
施策ですが、今年はもうやりません。
それをやるとミネラルウォーターの供給ができなくなるためです。
当ジムのジム内フリードリンクは、
スポーツドリンクノーマル味・レモン味・麦茶・
そしてミネラルウォーターのラインナップとなってます。
このミネラルウォーターを好んで飲まれる方も
多くいらっしゃいますので
外すことはできないと考えてます。
あと、麦茶ですが、たまにはウーロン茶に変えてみるかいなと
思ったりもしてます。

日に日に気温も室温も上昇し、
発汗量もまたすさまじくなっている方も多いかと思います。
水分補給はできるだけひんぱんにやりましょう。
特にダイエット目的で練習されている方には
定期的な水分補給をお勧めします。
「せっかく汗が出てるのだから、
 何か飲んだらまた元に戻っちゃう」
などと考えてはだめです。
脱水症状を起こしたり、熱中症になっちまったりします。
なので、少しであってもカロリーが気になる方は
ミネラルウォーターを飲めばよいです。
当然ながら水にはカロリーがありません。
汗をかきまくって失われた水分を、
ミネラルウォーターで補給し、
そしてまた練習して汗をかいて、
その時ついでといってはなんですが
体内の老廃物をいっしょに放出して、といった
いい循環を目指しましょう。
いやあヘルシーですね。



昨日もスパーリングをちょこちょことやりまして、
新たに女性の方がスパーリングデビューを果たされました。
勇気をもってデビューされたこの方に
リング外から声援やアドバイスを送る方も
何名かいらっしゃいまして、いやいやありがたいことです。
ジムに集う皆さんはいわば仲間、互いに名前を知らないとしても
声援・助言・支持・励まし、
その他遠慮なく送ってあげてください。
スパーリング中、試合中、
それらは大きな力となって背中を押してくれます。

また、スパーリングやマスボクシングを終えた後に、
グラブを交えた方どうし、互いに意見交換などやってみましょう。
難しいことを考えるこたあありません。
○あの攻撃は実にいやだった
○いくら攻めてもうまくかわされるので苦労した
○打ち終わりの戻しが遅いので狙って打ったよ
○左を打つと同時に右が下がるので、
 タイミングを合わせて左フックを打ったよ
など、思いつくままの感想を互いに言えばいいです。
実際に相対した相手からの意見は実に参考になります。


昨日も書きましたが、
希望があれば体験入会にいらした方にも
耳ツボダイエットの施術を行ってます。
この施術に関しては無料です。ただし女性限定ね。
ただ、この施術は1回か2回やっただけではあまり意味がないです。
効果については個人差があり、
すぐに過食を抑える効果が表れる方もいますし、
少し時間がかかる方もいらっしゃいます。
すぐに効果が出た方も、ある程度の期間は施術を継続して、
体に過食を抑えるリズムを作らないと
またすぐに元に戻ってしまいます。
施術は週に1~2回行いますが、
しばらくは定期的に続けたほうがいいかと思います。
耳ツボダイエット施術も「体験」したいと
申し出られる方もわりと多くいらっしゃいますが、
そのへんはあらかじめご理解を頂きますようお願いいたします。


体験入会にいらした方も、
ジム内では一般の練習生と同じ待遇を受けられます。
丁寧で細やかな指導、ジム内フリードリンク、
ぶるぶるくんの利用、シャワールームの利用、
耳ツボダイエット施術、
すべて含めて体験入会料1回1000円です。
体験入会は3回までできます。
どうぞお気軽にお越し下さいませませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-21 13:29:54

ジム内に格差社会などないないない

テーマ:ブログ
昨日は多数の方が練習にいらっしゃいまして、
なかなかわりといやいやけっこうこれはこれはおやおや
といった人数となりました。
スパーリングもちょこちょことやりまして、
うーんやはり考えながら
スパーリングをこなしている方が増えてますね。
スパーリングを始めて間もないうちは、
とにかくまず直撃の攻防に慣れることを課題としてますが、
それを超えた段階にきたら、相手によって攻防の戦略を考える、
たとえばサウスポーが相手の場合はどうするか、
自分より上背のある相手にどう対するかを考えながら、
また、ふだんマスボクシングで指摘されている
自分の弱点となっている部分を
課題として強化するなど、
「考える」スパーリングをしてみましょう。
もちろん実戦練習ですので、
考えすぎて手を出せない(攻撃が少ない)ことに
ならないように気をつけましょう。

スパーリングの際にはシャツのすそを
ズボンの中に入れてもらってます。
ボクシングの試合では、
ベルトラインより下部への打撃は反則とされます。
なので、ベルトラインが傍から見てわかるように、
シャツインをしてもらいます。

アマチュアボクシングの試合では、
上下のユニフォームを着用します。
上はランニングシャツ、
下は膝上までの長さのトランクスを着用しますが、
色は上下が別になっているか、
同色である場合はベルトラインの部分が
別の色になっていなけれはなりません。
たとえば上下とも黒で、
ベルト部分のみ白になっているといったものですね。
そのように、
ベルトより下部を打った際にすぐわかるようにされてます。

ということで、ジム内でのスパーリングも
「ローブロー」(ベルトより下への打撃)は
レフェリーより注意をします。
反則行為ですし、打たれると痛いのです。
なので、反則となるローブローを打たないように注意することと、
どこから下は打ってはいけないのかがはっきりわかるように
シャツはズボンの中につっこんどいて下さいね。



女子更衣室内に新しい冊子を置いときました。
どうぞご自由にお持ち帰りください。
練習生の方はもちろん、
体験入会にいらした方も持って帰ってもらってよいです。
で、それに関して少し書きますが、
ジム内にはヒエラルキーのようなものはありません。
格差社会ではありません。皆さん公平で平等です。
まず常駐スタッフがジム内でえらいというわけではありません。
ただ、施設管理及び、練習の進行を監督する役割を持ってますので、
それに基づいて皆さんに指示を出すことになります。
これは「えらいから」とか
「立場が上だから」というわけではありません。
そして、練習生の皆さんですが、
誰が上だとか下だとかそういった区別は一切ありません。
月会費の練習生が上でチケット利用の方が下だとか
一般の練習生が上でモニター練習生が下だとか、
そういったことは一切ありません。
ジム内では老若男女、技量、その他一切問わず公平で平等です。
ただ、年長者に対する礼儀だとか、
そういった常識的ことは社会常識として考えてください。

指導サポートの皆さんは
指導のお手伝いをして下さることで練習に加わり、
練習生の皆さんは
月会費納入またはチケットの利用で練習に加わり、
モニター練習生の皆さんは
練習成果や練習内容を公開することで練習に加わり、
体験入会にいらした方は
体験入会料を支払うことで練習に加わってます。
なので皆さん例外なく供出するものがあるわけで、
それに上下の区別などありません。
同じように指導を受けて、
同じように練習設備・用具を使い、
同じようにタオルを使い、
同じようにフリードリンクを利用し、
同じようにシャワーを使い、
同じように「持って帰っていいよ」と提示されている
冊子類その他を持ち帰り、
女性限定ですが同じように耳ツボダイエット施術を受けられる、
ジム内で「いいよ」と提示されていることは
すべて遠慮なく利用してもらっていいです。
なんの遠慮もいりません。
「私はモニターだから・・・」とか
「チケット会員なので・・・」とか
そんなことを考える必要など
まったくひとつもかけらもみじんも皆無です。
なのでやっていいことは堂々と
なんでもかんでも使いまくって利用しまくってください。



ジム内キレイきれいキャンペーンをまたこっそりとやってます。
今回はジムフロアに限らず、3階も含めて手がけてます。
3階もカウンセリングルーム開設が間近(たぶん)なので、
ちっとはきれいにしておかないと、と
焦りつつ掃除とかたづけをしてます。
まずシャワールームの整頓をしました。
あとはまだいろいろと残ってますがぼちぼちと進めていきます。


体験入会にいらした方は練習生の皆さんが
積極的に激しく動き回るのを見て
「自分にもできるだろうか?」と思われるかもしれませんが、
1ヶ月ほど練習をすれば、
ごらんになった練習生の皆さんと遜色のない動きが
できるようになるかと思います。
もちろん最初のうちは覚えることも多く、
慣れない動きで体力の消耗も早いかと思いますが、
すぐに慣れますし、
基本動作を反復して身につけることで形が整ってきます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。