1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 10:31:00

今年の夏は「ビーチ☆スター」

テーマ:ブログ
昨日は合同スパーリング練習会を行いました。
組み合わせは20数組、参加された皆さん、
おつかれさまでした。
また、あいにくの雨の中、
ご不便な思いをさせてしまったことと思います。
そんな中、ご参加を頂いた皆様方には
深く感謝いたしております。
そして応援に来てくださった皆さん、
アナウンスを担当してくださった皆さん、
審判員を担当してくださった皆さん、
昨日集まってくださったすべての皆さんに
深くお礼を申し上げます。

この練習会も先日より
表・裏の両プログでお伝えいたしておりますように
今回が最後の実施となります。
今後はジム内で内輪の練習会を、
あるいは他の団体と当ジムとの
「対抗戦」の形で強化練習会をできれば、と考えてます。

あと、昨日の結果を貼り出しておきますので、
あらためてご参照ください。
体制した相手のキャリアについても書き加えております。
例によってできるだけ強い選手、
キャリアが上の選手と当ジムの選手を組み合わせてました。
体重の関係で必ずしもそうでない組み合わせありましたが、
選べるほど人数がいた階級
(というよりも体重幅)のゾーンでは、
そこでいちばん強いと思われる選手に
当ジムの選手を当てさせてもらいました。
結果はともかくとして、
皆さんいい経験をさせてもらえたと思います。


そして次は4月13日の試合に臨みます。
今回は「少年の部」の出場者がいないため、
「成年の部」が実施される13日にのみ
当ジム選手が出場いたします。
参加予定は7名、ぜひ皆さん、応援にいらしてください。
時間や場所については開催要項をご参照ください。
また、場所は後日さらに詳しい案内図等を掲示いたします。
今後公式試合に出ることを考えている方は、
ぜひ実際の試合を観ておいたほうがいいと思います。


明日から4月、すっかり春めいてきました。
春、そして春の次は夏、夏といえば海ですね。
海・・・「気が早いんでないかい」と思われる方も
いらっしゃるかと思いますが、
海に出るにはうーん・・・
ちと体型をなんとかしなきゃなあと考える方も多いと思います。
水着よりも体型、水着の前に体型。
体型を整えることによって、
水着選びの幅がいっきに広がるってものです。
海開きまであと3ヶ月、
それだけあれば体型改造には十分です。
今年の夏は「ピーチ☆スター」を目指してみませんか。


NPO法人ラッキースターの
ホームページができあがりましたので
できるだけ早いうちにリンクをはるなどして公開します。
カウンセリング会等の具体的な動きはまだこれから
スケジュールをつめていくことになります。
こちらのサイトもなんかもう手を抜きまくりだわ、
内容はメインサイトからの流用ばかりだわで、
恥ずかしいことこのうえなし。
ただ、自分で自分のサイトの内容を流用しているので、
パクリではないですね。


ラッキースター広告賞、本日が応募受付締切です。
正直なところ全般的にレベルが低く、不作です。
現時点で「グランプリ」とできるものはありません。
私自身が広告主の立場で見て
「これはぜひうちの広告に使いたい」
と思えるようなものがありません。
明日、応募総数の発表をいたします。
最終結果の発表は来週明けあたりにしたいと思います。


強くなるのもダイエットをするのも、
継続して練習しないとだめだよと言っておきます。
どちらも、練習を始めてすぐには何の変化もありません。
まずボクシングをする、できる体を作り、筋肉を作り、
そして強さが身についてきたり、
体がしぼられて体重が落ちたり
体型の変化が表れてきたり、と
変化が少しずつわかるようになってきます。
理想は毎日なのですが、
それが難しければできるだけそれに近いペースで
練習をしなければきついよ、と思います。
夜10時まで開いてますので、
9時を過ぎてからでも練習にいらして
集中的に練習にとりくむってのも
けっこう効果的かと思います。
以前も書きましたが、9時半頃にジムにいらして、
10時までハイペースで動きまくって
実力を上げていった方もかつていらっしゃいました。
また、同様にそのくらいの時間にいらして
やはりハイペースの練習をこなし、
みるみるうちにきれいになっていった
女性の方もいらっしゃいました。
限られた時間の中で動くのは、
練習効果がかなり高まります。



体験入会は複数でいらっしゃるのも大いにけっこう、
歓迎します。
昨日も2人組、4人組がいらっしゃいましたが、
知った仲間がそばにいると初めての練習であっても
わりとリラックスしてできるといった利点があります。
1人でいらっしゃる方が割合としてはかなり多いのですが、
複数でのご来訪も予約不要でいつでも受付してます。
受け入れる体制は万全ですのでどうぞ遠慮なくお越しください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-29 11:58:00

合同スパーリング練習会最後の日

テーマ:ブログ
明日の合同スパーリング練習会ですが、12時開始予定です。
時間がずれこむことはあっても、早まることはありません。
「早まってはだめだっ!」
はい、早まりません。

見学・観戦は自由です。
練習生の方はもちろん、
ジム外の方もどうぞお気軽にお立ち寄りください。
ただ、立ち見になることは間違いなし。
覚悟のうえでお越しください。
けど、それもまた楽しいですよ。


来週月曜日が選手登録申込の受付締切となります。
申込をされる方はお早めにお申し出ください。
以降は毎月末日を締切とします。

選手登録をされた方は、公式試合に出場できるだけでなく、
公式試合で選手のセコンドにつくことができます。
これまで選手のセコンドは松尾くんがチーフセコンド
(リング内に入り、選手に深呼吸やうがいをさせたり、
指示を与えたり)
佐藤がサブセコンド
(リング下でそれらの補助や雑用をする)
とやってました。
4月の試合もその体制でいくつもりですが、
「俺もセコンドやってみてえや」とか
「この人のセコンドには俺がつきたいんだ」
といったご希望があればお気軽にお申し出ください。
「そんな大それたこたあできねえや」
などと思うことはありません。
手順を覚えれば誰にでもできますし、
難しくはありません。


また新しい冊子をもらってきましたので、
女子更衣室内に置いておきました。
どうぞご自由にお持ち帰りください。


試合シーズン直前とあって、
最近このコーナーも試合関連の話題がやたらに多いのですが、
当ジムは試合に出る方ばかり優遇するとか、
手厚くもてなすとか、大事にするとか、
その方たちを中心にするとか、
そういったことは一切まったく
全然ひとかけらも0パーセント皆無です。
スパーリングの際はリングを全面使わせてもらうとか、
ラウンドを2分に設定するとかしてますが、
スタッフが試合出場者にかかりっきりになって指導をするとか、
試合出る方がサンドバッグ打つから
ちょっと替わってあげてよと言うとか
そういったことはまったくありません。
かかりっきりになるのは
体験入会にいらしたボクシングの練習が初めての方とか
まだ手が離せない方ですね。
これはいたしかたないでしょう。
みんな平等で公平、これは保証いたします。


体験入会ですが、ボクシング未経験の方の初回の練習は
けっこうしんどくなったりします。
個別の体力を考慮し、
様子を見ながら適宜休憩をとるように指示して、
無理のないペースで進めていきますが、
それでも日常生活では使わない筋肉を使うことも多く、
終わった後は筋肉痛に悩まされることも多いです。
で、ひととおりの練習後はまず、
ぶるぶるくんに乗ってもらいます。
操作方法はスタッフが指示します。
簡単なので「操作」とはおおげさですが。
ぶるぶるくんはマッサージ効果が高いため、
練習後に必ず乗るようにしましょう。
その後、柔軟体操を念入りにしてください。
練習の最初と最後の柔軟体操はしっかりと行いましょう。
それだけで筋肉痛の度合が変わってきます。

以上「筋肉痛はつらいよ」などとさんざん書きましたが、
それは最初のうちだけですし、
「おもしろかった」「楽しかった」と、
2回、3回体験練習にいらっしゃる方も、
本格的に練習を始める方もかなり多いです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-28 14:29:10

シャレにならないぜ! Q太郎

テーマ:ブログ
ホットペッパーの最新号が届きましたので
女子更衣室内においておきます。
ご希望の方はどうぞお持ち帰りください。
ここでまた「どうぞ自由に無断で好き勝手に・・・」
などといつものフレーズを書くかなと思ったのですが、
今日はやめておきます。
練習生の方はもちろんのこと、
体験入会にいらした方もどうぞ自由にお持ち帰りください。
言うまでもなく女性の方限定です。


サンドバッグゾーンのフロア一帯に
クッションマットを敷き詰めました。
リングのキャンバスの下に敷いてあるものと
同じタイプです。
なので、リング上と同じような感覚で動き、
打ち込むことができるわけですね。
実は最初マットを裏返しにして敷き詰めてたのですが、
汗が落ちて湿ったところで動くと、
きゅっきゅきゅきゅきゅきゅ、と
うるさい音が出まくるため、
思い直して本来の表側を上にして敷き直しました。



その音ですが、
40代半ば以上の方は
「きゅっ、きゅっ、きゅー♪」(画面もモノクロ)で
30代後半から40代半ばまでの方は
「きゅっきゅきゅきゅきゅきゅ♪」でしょうか。
30代前半より若い方々についてはよく存じません。

まあいずれにせよ、「オバQの主題歌みたいだ」と
そんなシャレですまされるものではなかったため
張り替えました。
その音がまったく気にならない方、
少し気になる方、ものすごく気になる方、と
さまざまなタイプの方がジムに出入りされることと思います。
私自身は上の3タイプでいえばまんなかくらいなのですが、
たぶん耐えかねていらいらする方もいるだろうなと思い、
すぐに手を打っときました。



公式試合の年鑑スケジュール表を貼りだしておきましたので、
皆さんご参照ください。
今年デビューを考えていらっしゃる方は、
どの試合でそれを果たすか
おおよその計画を立てるなどされても良いかと思います。
「出られる実力がついたら出る」と考えるよりも、
「○月のこの試合に出る」と決めて練習するほうが
実力の伸びかたが速くなります。
具体的な目標が定まっているほうが
練習に対しての集中力も高まるってものです。
また、「この試合ってどんな形式なの?」と
ご不明な点があればお気軽におたずねください。


気温もずいぶん高まってきまして、
ジム内でも少し動いただけですぐに汗ばみ、
もっと動くとさらに汗が出て、
「暑い暑い」と外に出て体を冷やすって方も
けっこういらっしゃるようです。
今の季節は熱中症などの心配はないとは思いますが、
水分補給はできるだけひんぱんに行いましょう。
汗をかいて体内の老廃物を出して、
ミネラルウォーター等で水分を補給する、
のサイクルで体内浄化を図るってのもいいですね。
ジム内の飲みものはすべて自由に無断で好き勝手に・・・
あ、このフレーズは今日はやめておくのでしたね。
スポーツドリンクは糖分を抑えるために、
少し薄めに作ってます。



体験入会ですが、
「スーパー体験入会」キャンペーンは永久継続中です。
マンツーマンで丁寧に細部まで
じっくりと指導する方針でやってます。
ただ時たまスタッフの人数に対して練習生の人数が・・・と
いった状況になることもあり、
「スーパー」に至らない
「ただの体験入会」になってしまうこともごくたまにあります。
ごくごくたまに。
しかし、「おざなりな体験入会」にはいたしません。
あくまでも「スーパー体験入会」を超越した
「ウルトラ体験入会」を目指し、
成し遂げるべく頑張っております。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-27 00:00:30

あきらめたらそこで、スパ終了だよ

テーマ:ブログ
30日の合同スパーリング練習会ですが、
アナウンス担当者もどうにか3名決まりました。
めでたしめでたし。
3人交替制で進行できそうです。
ご協力を頂ける皆さん、ありがとうございます。
うれしいうれしい。



4月以降の年間試合予定ですが、
実はもう1ヶ月以上も前にもらつているのに
まだジム内に貼り出しをしていないていたらくで、
いやいや皆さん申し訳ないっす。
ただ、5月の試合スケジュールまでは
既にボードに書いて告知してます。
近日中に連盟発行のスケジュール表と、
当ジム練習生が出場できる試合のみ抽出した、
当ジムオリジナルの試合予定表とを
掲示する予定でおります。
2008年度も試合に出まくりたい方には
多数の試合機会を用意できました。
また、公式試合デビューをお考えの方には
「○月の試合に出るのだ」と、
デビュー計画を作ることができます。
現時点での自分の実力や経験度合を考えて、
現在のペースで練習を続ければ
いつ頃デビューできそうかを考えることができるわけです。
そして、ケガや病気、あるいはその他の事情によって
計画どおりにいかなくなったとしても
早ければその翌月、あるいは数ヶ月先に、と
修正の幅を最小限に抑えることができます。


30日の練習会は見学・観戦自由です。
ただ、多数の方が来場されますので、立ち見になります。
あらかじめご容赦ください。
また、スパーリングをされる練習生の皆さんに
熱い声援を送ってあげてください。
「先手っ」 「ガードっ!」 「連打っ!」 
「今や、攻めろ、打てえっ!」 
「ラスト30っ、手え出して手え出して手え出して」
「あきらめたら、そこで試合終了だよ・・・・」
あ、これは別の競技での名セリフでしたね。
まあその他なんでもいいです。
わあわあ声を浴びせてやってください。

個人競技なので当然のことなのですが、
試合の最中は選手はひとりぼっちで戦ってるんです。
そして、経験をお持ちの方も多いと思いますが、
試合中に仲間から送られる声援はものすごく力になるんです。
特に劣勢に立たされているときは、
折れそうになる気持ちをつなぎ、
あきらめかけようとする心をふみとどまらせてくれて、
さらに背中を押してくれる見えない力になるんです。

なので「がんばれ!」「ファイト!」
だけでもいいんです。
声をかけてやって下さればありがたいです。
そして、終わった後は結果いかんにかかわらず、
温かい拍手でねぎらってやってください。


当ジムには「家族割」制度があります。
練習生の方のご家族が入会される場合は、
その方の入会金は免除されます。
会費の支払いまたはチケットのご利用で練習できるのですが、
練習生の方が既にチケットをお持ちであれば、
新たに入会されたご家族の方も
そのチケットを共用できます。
入会金不要でチケットも新規購入不要で、
入会手続きのみ必要となります。
そしてたとえば親子2人で練習にいらした場合は、
チケットを2枚出してくださればよいです。


昨日もちょこちょことスパーリングを実施いたしました。
スパーリングはとにかく数をこなすことが大事ですね。
1回や2回のスパーリングで
「ああ、自分には無理だ、向いてないんだ」
などと判断するのは早すぎるってもんだよってものです。
まずは慣れることです。
慣れれば相手とのかけひきや、力の加減のつけかた、
その他いろいろと自然にわかってきます。
さらに、スパーリングをするたびに、
「考えながら動くこと」を実践しましょう。
どうすればうまく攻められるのか、
どうすればうまくかわせるのか、
それらを考えながらいろいろと試してみます。
試行錯誤を繰り返すうち、使えるものが出てきて、
それは自分の技術として体に残っていきます。



体験入会にいらっしゃる際ですが、
手ぶらでいらしてけっこうです。
ただ、体験入会料は1回につき
1000円を頂いてますのでお忘れなく。

また、「いや、私はちゃんとフル装備で行きたい」と
思われる方は
次のものをご用意ください。
まず、運動のできるウェア上下。
Tシャツに半パンでもいいですし、
ジャージやスウェットでもいいです。
次に運動靴。
靴底にスパイクのないものをご用意ください。
スニーカー、バスケットシューズ、デッキシューズ、
体育館シューズ、学童シューズ、
すべてOKですが、トウシューズは不可です。
あとはタオルとか水分補給のための
ドリンクってところですが、
そのいずれもジムに用意があり、自由に利用できます。
タオルは練習中に使うものを1枚と、
シャワーを利用される方は
シャワールームにも別口で用意があります。
ドリンクについてはスポーツドリンク、
麦茶、ミネラルウォーター、
ととりそろえてありまして、
いずれも飲み放題です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-26 11:05:05

「9時から練習」もOK

テーマ:ブログ
夜、雨が降り出したりしてましたが、
傘を持ってきておらずお困りの方は
ジムの置き傘をご利用できますので、
お気軽にお申し出ください。
「あげる」のではなく「貸す」ので、
次回いらした際に必ず持って来てくださいね。


昨日の夜は平川さんが来てくださいまして、
3人での指導となりました。
3人でもわりと充実した指導ができるのですが、
指導スタッフは何人いても
多すぎるといったことはないので、
指導サポートとして自分の練習をしながら、
指導のお手伝いをして下さる方を広く募集いたします。
詳しくはメインサイトの募集のコーナーをご参照ください。



ダイエットモニター練習生もずっと募集してます。
定員5人なので現在3名欠員が出てるってことです。
こちらも詳しくは
メインサイトの募集のコーナーをご参照ください。


昨日はスパーリングデビューを果たされた方が
1人いらっしゃいました。
「自分にはまだ早いかも・・・」と思わず、
「とにかくやってみよう」と踏み出してみればいいです。
やるぞという強い気持ちがあればなんとかなるものです。
思い立ったが吉日。
まずは「軽く当てるマス」あたりから
直撃練習に入っていけばよいかと思います。

スパーリングといえば・・・ごめんなさい、
女性用のヘッドギア買う買うと言いながら
まだ買ってません。ごめんなさい。
忘れてしまってました。できるだけ早いうちに購入します。


最近夜9時をまわってから
練習にいらっしゃる方が多くなってます。
「9時から男(女)」歓迎します。
短時間であればそれだけ集中力が高まり、
練習効果も上がるってものです。
ただ、10時が練習終了時間となりますので、
10時には最後の柔軟体操を終えて着替えに入れるように
おおよその練習の流れや段取りを考えて動いてください。
遅い時間に入って、10時を過ぎた後も
いつまでもだらだらうだうだとすることのなきよう
てきぱきと動きましょう。

以前練習にいらしていた方ですが、
いつも9時30分頃にいらして、
すばやく着替えて、
30分間みっちりとハイペースで動きまくり、
10時ぴったりにジムを後にする、
といった見事な練習をされてました。

また、いつも9時前後にジムにいらして、
これまた見事なくらいてきぱきと動いて
密度の濃い練習をこなし、
ハイスピードで実力をつけていった女性練習生もいました。

時間に余裕がない時は自然に集中力が高まるものです。
「今日はこんな時間になっちまったな、
練習行こうかどうしようか」と迷われたなら
いらっしゃることをおすすめします。
いつもと違った緊迫した状況に自分を置くことで
集中力がいっきに高まること間違いなしです。
たぶん。



体験入会は3回までできます。
3回目いっぱい体験してもらって
どうするか判断されてもいいですし、
体験なしでいきなり入会、
もしくは1~2回で入会されることももちろん可能です。
体験入会は1回につき1000円を頂いておりますが、
その後入会される際に、
既に支払われている体験入会料を
入会金から割引いたします。
たとえば3回体験入会されて
1000円×3回分の合計3000円を払われている場合、
入会される際には入会金10000円より
その3000円をより引きします。
体験入会をされたたびに
料金の領収証をお渡しいたしますので、
さあ入会して本格的に練習すっぞ、
といらした際にはその領収証をご提示ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-25 10:59:08

ジム生いろいろ♪

テーマ:ブログ
30日の合同スパーリング練習会のアナウンス担当ですが、
現在1名の方より
「やったげるよっ」と申し出を頂いております。
ありがとうございますありがとうございます。
最後は男のアナウンスをしなければいかんのかなと
覚悟を決めるところでした。
できれば3人の交代制でやってもらえればなと思ってますので
まだまだ募集してます。
女性練習生の皆さんよろしくお願いいたします。


4月分の月会費を頂く時期となりました。
皆様どうぞお忘れなく納入を頂きますようお願いいたします。
よろしくです。


サンドバッグゾーンがうーんいよいよ
限界に近くなってきたかなと思います。
カーペットがよれよれになってきており、
機能性はともかくとして、
単に見た目が悪いなと感じてます。
はなはだしく美観に欠けるわけで、
こいつぁなんとかしなきゃあなあ、と
考えてますので早いとこなんとかします。
きたないのは今のうちだけだっ。



数ヶ月あるいは数年ぶりに練習にいらっしゃる
「おひさしぶりね練習生」ですが、
今月もなかなかの人数がお見えになりました。
かなり間があいたからあらためて
入会金を払わないといけないってことはありません。
「来てなかった間の会費を払え」
などということもありません。
チケットをまだお持ちであれば、
有効期限はありませんのでそのまま使えます。
なのでいつでも「ごぶさたでえす」などと
気軽にふらりといらしてください。

また、以前2週間コースや
1ヶ月コースをご利用になられた後に練習を離れて、
また思い立って練習しよっかなと気が向いた方については、
入会金差額の納入と
月会費支払いまたはチケットの購入で練習できます。
また、5泊6日の各コースについても同様で、
こちらは会費またはチケットの購入のみで練習できます。
よろしければまたお越しください。


新入学お祝いキャンペーンは4月末までやってます。
この4月に新入学される方については
入会金を半額にいたします。
ただし、「お祝い」の企画ですので、
予備校に入ったとか自動車教習所に入校した、
といったケースは除外となります。
そのへんはご理解願います。


ラッキースター広告賞、締切が近づいてまいりました。
そろそろかけこみでの応募が出てくるかと思います。
3月31日の23時59分59秒到着分まで
受付いたします。
まだ数日ありますのでどうぞふるってご応募ください。





体験入会のおおまかな練習の流れですが、
まず柔軟体操、これは形式自由です。
足と腕を特によく伸ばしてください。
次にロープスキッピング(なわとび)を2ラウンド。
べったん跳びではなく、
つま先を使ったステップの基礎となる跳びかたを
指導いたします。
そして基本のかまえかた、
左ストレート(左利きの方は右ストレート)、
進み具合を見て左右ストレート、と進み、
その次にミット打ちを2ラウンド。
さらにサンドバッグ打ちを3ラウンド。
終わればまた
左ストレート(左右ストレート)の練習を1~2ラウンド。
最後にロープを1ラウンド跳んで、
ぶるぶるくんに乗って、練習終了です。

この間で完全なマンツーマンとなるのが、
かまえかた-左ストレート-左右ストレートの数ラウンドと、
ミット打ちの2ラウンドです。
サンドバッグは自由に打ってもらってますが、
時々打ちかたや動きかたをチェックし、
正しい打ち方を指導します。
体験入会の練習は、時間にしておおよそ1時間くらい。
初回は疲労感や筋肉痛を味わうことになりますが、
同時に爽快感や充実感も味わえるはずです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-24 11:27:09

「サタデーナイトフィーバー」な日

テーマ:ブログ
土曜日は朝も昼も夜も多数の方が
練習にいらっしゃいました。
女性の方もわりとそこそこけっこう
いやいやなかなかの人数となってました。

夜は久しぶりに向井さんが来てくださいまして、
精力的に指導されました。
ありがたいことです。
土曜の夜なのになぜか多数の方が
練習にいらっしゃいましていやいや意外。


30日の合同スパーリングですが、
20組前後の組み合わせになりそうです。
体重と経験を考慮のうえ仮の組み合わせを行い、
当日の欠場や、もしあれば
飛び入りの参加などの人数増減や
申告された体重と大きく差異がある参加者が出た場合、
修正を加えて最終的な組み合わせを決めます。

飛び入りの参加申し出もOKですが、
「相手がいたら組む」といった程度でお考えください。

で、アナウンスを担当して下さる方をあらためて募集します。
女性の方に限ります。年齢不問です。
前回の募集告知の後、
どなたからも「やってやるよ」と手があがってません。
なのであらためて募集します。
アナウンスの内容は選手の名前を読み上げる程度。
原稿は用意します。
難しくはありません。かんたんかんたん。

参加される練習生の方は、
あと1週間頑張って練習してください。
非公開とはいえ、ジャッジが勝敗をつけます。
その勝敗はポイントの内訳とともにセコンドに渡され、
当然ご本人も確認することになります。
また、その前にレフェリーストップ等による
決着ってのもあります。
非公開・非公式とはいえ勝敗がかかるとなると
気合が入るというもの。
参加してくださる各団体の皆さんも
かなり気合を入れて臨んでこられるものと思います。
なので気を抜いて挑んでも、
良い結果につながるはずはありません。
そのつもりであと1週間練習してください。
特に4月の試合に出場される方は、
この練習会が「前哨戦」の意味合いを持つことになります。
厳しい内容になることも考えられますが、
全力を出し尽くすべく頑張ってください。
全力を尽くしたうえで、
それでもまだ何が不足していたかを確認し、
それを試合までの2週間でどうにかしましょう。



最近また久しぶりに練習に出てこられた方が
ぼちぼちといらっしゃいます。
長く練習を離れた方も復帰は簡単にできます。
また、「やめたい」と思った時や、
事情により通えなくなった時も簡単に練習を離れられます。
(何の手続きもなく何も言わずに勝手にやめられます)
で、「やっぱりもう一度やってみたい」とか
「事情が変わってまた通えるようになった」という時も
面倒な手続きなしで簡単に復帰できます。
手続き一切なしで出入り自由、やめたり戻ったり実に簡単です。

ですので、
「何も言わずに練習に行かなくなって何ヶ月もたつし、
 気まずいから行きづらいな」
などと考えることはありません。
いつでも気軽に抜けて、
そしてまた気軽に戻ってきてもらえればよいです。


体験入会は手ぶらでいらしても受付できます。
仕事帰りに、学校帰りに、仕事の途中に、生玉神社参詣帰りに、
どうぞお気軽にふらりとお立ち寄りください。
ウェアも靴も持たずにいらしてOK、
お貸しできる準備があります。
汗を拭くタオルも
水分補給用の飲み物も持たずにいらしてOK、
準備があります。
終わってからシャワーを利用する際の
タオルもボディソープもドライヤーも
持たずにいらしてOK、準備があります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-22 13:14:58

長風呂、いや「長シャワー」はだめ

テーマ:ブログ
本日が合同スパーリング練習会の参加受付最終締切です。
来週より仮の組み合わせを行いますが、
今回は階級(体重)によっては
当ジム練習生どうしの同門の組み合わせを
作らざるをえなくなるかと思われます。

昨日も告知しましたように、
この練習会は今回が最後になります。
今後はジム内で内輪の企画を作って
それに代えるつもりですが、
そうなると緊張感が今ひとつになるかなあと
思ったりしてます。
まあいろいろと考えてみます。


シャワールームの利用ですが、
入り口の注意書きにもありますように、
ご利用はできるだけ短時間で、
長くても15分以内でお願いします。
共用ですので自宅と同じ感覚で何十分も使われると、
次にお待ちになっている方が困ることになります。
昨日も実際に待ちきれずに
利用を断念された方がいらっしゃいました。
15分以内で切り上げて頂きますようお願いいたします。


金曜日の昨日は女性の方が多くもなく、少なくもなく、
けどやっぱり多いほうがいいよねって状況でした。
夜は平川さんが指導に加わって下さいまして
3人での指導となりました。
3人いるとかなり充実です。


月末が近くなってきましたので、
本日以降月会費制で入会される方は
3月の残日数は会費サービスとして
4月分の会費を頂く形になります。

なので入会金+4月分会費を頂き、
3月残りより4月末までを
1ヶ月文の会費でカバーできることになります。
また、体験入会をされて入会された場合は、
それまでに支払った体験入会料を
入会金から割引いたします。


時々「ボクシングの経験はまったくないのですが大丈夫ですか?」
といった質問を頂きます。
もちろん大丈夫です。
スポーツの経験がまつたくなくても大丈夫です。
当ジムはアマチュアボクシング専門ジムです。
なのでまずプロボクサーを養成する目的はありません。
練習にいらっしゃる方々の目的はさまざまです。
アマチュアの試合に出たい、フィットネス目的、
ダイエットやシェイプアップ、精神面の強化、その他。
何を目的・目標として練習を始めるかは
皆さん各自が決めてください。
また、入会時にそれを申告する必要はありません。
「けんかに強くなりたい」と
いった目的でもかまいません。
けんかを肯定する意味ではありません。
強くなったら逆にけんかをしなくなる、そんなものです。

また、練習を続けていくうちに
目的が変わっていくことも多々あります。
フィットネスのつもりで始めたのに、
いつのまにか公式試合のリングに立っていたという方も
いらっしゃいます。
40代・50代から練習を始めて、
公式試合は無理ですが限りなくそれに近い
公認の大会でリングに立った方も何名かいらっしゃいます。
「自分ごときがボクシングなどしてもいいのか」
などと考える必要はありません。
ボクシングの練習に定年はありません。
皆さん各自が目的や目標を持って
練習にとりくんで頂けるよう、
私どもはその環境整備に努めます。



体験入会は3回までできます。
初回の練習はけっこうしんどいと思います。
2回目は体がボクシングの動きに慣れてくるため、
そのしんどさが初回の半分くらいになります。
そして楽しさは初回の倍になろうかと思います。
まずはお気軽にのぞきにいらしてください。
予約不要、いつでもお待ちいたしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-21 11:05:13

雨に泣いてる・・・

テーマ:ブログ
一昨日の水曜日は、朝から雨とあってか
練習に来られた方が少なかったですね。

雨の日はジム内でロープを跳んでもらってよいです。


明日が30日に実施する
合同スパーリング練習会の参加申込締切です。
先日も新たに申込をされた方がいらっしゃいまして、
最終的に何名の参加になるかはなんともいえません。

で、今考えているのですが、
この合同スパーリング練習会を
今回をもって最後にしようかと思ってます。
詳しいことはまた裏ブログに書きたいと思います。


女子更衣室のシューズラックの整理ですが、
5段階のうちの4段階目に進んだってところです。
なんせ数が多いのでいっきに整理することができず、
何回かに分けての作業としてます。
一定期間戻されずに置かれたままになっている靴は
一度3階に移動します。
そこでまた一定期間保管しますが、
その間に引取りがないままになっている靴は
廃棄処分といたします。


サンドバッグゾーンのフロアを
どうにかしようと考えてます。
練習生が多いときはちと余裕がないのですが、
それほどでもないときは
足を使って回りながら打つ練習ができるようになってます。
その時に下に敷いてあるカーペットが
よれたりずれたりすることがあり、
まあそれで支障が起こるってこともないのですが、
より機能的になるように
何か考えてみようかと思ってます。


女性対象の「演技の部」ですが、
興味をお持ちの方もわりと多くいらっしゃるようです。
「実戦」(スパーリングや試合)とはまた別の部門ですので
年齢に関係なくどなたでも受検でき、目指せるものです。
「私ごときが・・・」などと考えず、
ぜひ目標になさってください。

で、なんといいますか、
ジムにいらっしゃる女性の皆さんなのですが、
練習を続けていくうちにきれいになる方ってのが
やたらに多いように思えます。
気のせいなのかなとも思うのですが、
うーんいやそんなこともないよなあとも思います。
ある程度練習を続けるうちに体がしぼられて、
スタイルがきれいになってくることも
その一因かとも思いますが、
それだけではなく、
練習によってストレスがうまく発散されるために、
表情にはりが出てきたり、
豊かになるってことも大きな一因だと思います。
ボクシングっていいですね。



体験入会ですがいつでもこいっ!
・・・いや、失礼、いつでもお越しください。
昼も夜もいつでも受付してます。
「なんか人がいっぱいだし、入りづらいな」と
思う必要はありません。
それはいらぬ心配ってものですよ旦那。
多少人数が多かろうと
対応できるスタッフ体制は整えてますので、
気兼ねなくお越しください。

また、2回目・3回目は
あつかましくジムに入ってきてくださってよいです。
「ちわーっす、体験2回目です、今日もよろしくっ!」と
いったのりでよいです。
初回はなにかと緊張することが多かったと思いますが、
一度体験されると心も体も慣れてきているでしょうし、
気軽にふらりと入ってきてください。
お待ちいたしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-18 23:58:54

女の中に男が1人~♪ わーい

テーマ:ブログ
女性が対象となる
「演技の部」検定の案内を掲示しております。
今後公式試合出場を考えている女性の方及び、
試合には出ないと思うけど
何か目指すものがあればいいなと思われる方、
ぜひ受検をご検討ください。

昨年は1名のみの受検でしたが、
今回は何人かまとまって受けることになればと思ってます。
ぜひとも皆さん受検しましょう。してね。


昨日は女性の方が多数練習にいらっしゃいました。
昼も夕方も夜も女性がいっぱいで、
夕方などは「女の中に男が1人~♪」
とまではいきませんが
それに近い状態になってました。
「1人じゃないわーい、もう1人おるわーい」
「あほう、それは先生やろが」
・・・いや、そんな会話が展開されることはありません。


スパーリングもやりまくりで、
昼も夜も何組もやりました。
特に練習会出場者や試合出場者については
2分3ラウンドでやってます。
2分の感覚を身につけて、
速いペースで動く練習をしておくためです。

スパーリングをされる方、
特にまだ試合出場経験がない方にひとつ言っておきたいのは、
「積極性」と「先手をとること」の大切さです。
じっと相手の動きを見ているだけでは時間ばかり過ぎて、
ポイントをとることができません。
相手より先にしかけて主導権をとり、
展開を自分の思うままにする、
それが理想でしょう。

練習生の中にはラウンド開始と同時にダッシュして
打ち込みにいく戦法を使う方が数人います。
私はこれを肯定します。
相手がどう受け止めるかは別にして、
自分自身に勢いがつきますので、
その後も終始自分から先手をとるリズムを作ることができ、
主導権をとるよいきっかけになるものと思います。
打ち合うことに慣れてきて、
また別の戦法を編み出すことになればそれもまたよし、
いろいろと模索しながら自分のスタイルを作りましょう。



ダイエットモニター練習生募集継続中です。
「真剣にダイエットをしたい」と
気合の入った方を希望いたします。
ボクシングの練習はけっして楽なものではありません。
あれはだめ、これはだめ、
今度はボクシングをためしてみようかしら、といった
お試し感覚での応募はご遠慮ください。
そんな軽い気持ちでは練習を続けられないでしょうし、
そうなれば当然成果も上がりません。
現在モニターとして頑張っている皆さんも、
目標体重に達して卒業された方も、
懸命に練習されてます(ました)。
頑張れば成果が上がりますが、
頑張る気持ちのない方は最初からご遠慮願いたく思います。
頑張りたいといった方の妨害になってしまいます。
頑張る方は私どもも精いっぱい後押しします。

まあ厳しいことを書き連ねましたが、
週に3回以上練習に出てこられれば大丈夫です。
出てきてもらえれば後は
スタッフ側が責任をもって指導いたします。
なのでとりあえず週3回は練習に出られるって方は
お気軽にご応募ください。


体験入会ですが、
ぜひとも2回、3回と体験してみてください。
もちろん1回で「よし、練習を続けよう」と決断されたり、
あるいは体験入会なしでいきなり練習を始めてもよいです。
それも大歓迎です。
ただ、1回こっきりで
「ボクシングってこんなにつらくしんどく
筋肉痛が起こるものなのか・・・」と
思い込んでしまうのはちと早計ではないかなもし、
などと思うのです。
1回だけではわからんよってことです。

で、体験入会は「あまり無理をさせない」ことを
念頭において練習を進めてます。
なので、できるだけ途中に休憩をはさみ、
ラウンド中の練習のペースも
少しゆっくりめで進めるようにしてます。
ただし、「もう少し休憩したい」とか
「ここで少し休みたい」と思われたなら
どうぞ遠慮なくお申し出ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。