1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-31 16:40:03

バンデージを探して三千里

テーマ:ブログ
靴の整理ですが、
そろそろ第2段階に進みたいと思います。
まず、玄関に置かれているまだ持ち主のわからない靴
(ラックに戻されていない靴)を
3階に移動させます。
次にリングサイドのシューズラックに置かれている靴のうち、
名前の書かれてない靴を玄関に移動します。
これも一定期間ラックに戻されず
残った靴を持ち主不在として3階に移動します。
3回も収容スペースに限りがありますので、
いつまでも保管しておくわけにもいかず
ここでも一定期間置いておいた後に
廃棄処分といたします。


ひきこもりモニター練習生2人目が
活動(練習)を始めました。
ブログを公開されてます。
メインサイトの
「練習生・スタッフのブログ」コーナーよりリンクしております。
このひきこもりモニター練習生も随時募集中です。
詳しくはメインサイトの
募集告知のコーナーをご参照ください。



バンデージですが、現時点で女性用(少し長さが短い)
のものが5組あります。
いつものショップでは品切れで入荷待ち、
発注をかけた別のメーカーでは用意できるのが2月中旬、
で、先ほどさらに別のショップに買いに行ったのですが、
通常のタイプが品切れで
女性用を5組確保できたのみでした。
なので女性の方でお渡し待ちとなっている方には
このタイプをさしあげます。
男性の皆さんはもう少し待ってね。
ああ早いとこなんとかしてえや。

昨日も書きましたが、
3月の合同スパーリング練習会の日程は
2月の半ばあたりに最終決定いたします。
3月の第3・第4いずれかの日曜日に開催いたしますが、
どっちになるかは2月の半ばに決定します。

昨日は平松さんがお休みを頂き、
常勤スタッフ3名のシフトで指導をいたしました。
朝方は少し人数が多かったので
佐藤が加わり伊原くんと2人での指導、
昼は伊原くんと松尾くん、
夕方はまた人数が多かったので
いつもより早い時間に佐藤が入り、そのままラストまで、と
ほぼ終日2人体制での指導となりました。
昨日の「スーパー体験入会」は80点ってところですね。
マイナス20点は体験入会者全員の指導を担当した佐藤の
言葉(というか話し方)が
いつもにも増してたどたどしかった点です。



体験入会ですが、
「行くぞ」もしくは「行くわよ」と決めてジムに向かい、
ジムの前まで来たはいいけど
いざ入ろうとしたら足がすくんで
とまってしまったということはないですか。
ほとんどいらっしゃらないとは思うのですが、
ごくたまに
「練習している人が多いのを見て
行ってもいいのかなと躊躇(ちゅうちょ)しちまった」
とおっしゃる方がいました。
そう思われても
とりあえず入っていらして下さる方がほとんどなのですが、
中にはもしかしたら
帰ってしまった方もいたのでは・・・と思ったりします。
けどせっかく来たのだから練習していきましょう。
何人練習されていようと、
ちゃんと指導できる人員体制を用意してます。
気合だけではなく、物理的に問題ありません。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-30 11:31:32

王様は女王様より格上

テーマ:ブログ
昨日バンデージを買い込みにいったのですが、
売り切れとなっており
入荷までもうしばらく日数がかかるとのこと。
どうしようどうしようと考えているうちにも
[お渡し待ち」の方がまた増えてしまい、
入荷しても右から左となって
在庫が残らないことになってしまいそうで、
今回はいつものメーカーだけでなく、
他のメーカーの商品も別に
10組ほど購入しておこうと思ってます。
まだお渡ししていない方には申し訳ないのですが
もう数日お待ちください。


指輪の忘れ物をお預かりしてます。
受付デスクで保管しておりますので
心当たりの方はスタッフにお声がけください。


本日平松さんは事情によりお休みを頂きます。
今週土曜日に振り替えで入ってくださるということです。



ジム内外からぼちぼちと問い合わせを頂いてますが、
3月の定例合同スパーリング練習会は
3月の第3もしくは第4日曜日に開催する予定です。
今年も3月と6月の2回、
それぞれ公式試合の前準備として行います。
2分3ラウンド、
アマチュアルールを適用したがちがちの勝敗裁定、
公認審判員による精度の高いレフェリングを行います。
それにより、緊張感を背負って動くことに慣れること、
また、自分の動きが反則行為に引っかかっていないか
どうかを確認すること、
それらがこの練習会の主目的となります。

もちろん、ルールも組み合わせも
がちがちで行いますので、
「試合ごっこ」ではない真剣勝負であり、
この練習会に向けて懸命に練習をして
準備する価値のある内容です。


昨日は常勤スタッフ3名のシフトによる
「最小人数」での指導体制となりました。
しかし、「スーパー体験入会」の実施は満点とはいえませんが、
合格点をつけられるものだったと思います。
まあ「満点」は永久にありません。
ベターはあってもベストはなし、完璧などありえない、
そう考えてます。



練習はいつもながら、いろいろさまざまバラエティ。
久々に「王様のマス」を実施しました。
ある練習生より、ディフェンスを強化したいが
「女王様のマス」では今ひとつ緊張感が足りないので
男のパンチを食らいたいとの要望をもらい、
久々に組み合わせをしました。
公式試合の経験がある方、
あるいは出るレベルまで達しておりその予定がある方は
「女王様」から「王様」にシフトしたほうがいいかもしれません。

「女王様のマス」・「王様のマス」などの用語については
「ジム内用語の基礎知識」コーナーをご覧ください。
http://www.k2.dion.ne.jp/~johnny/word2.htm



ひとつ問い合わせを頂きました。
1年ほど前に「1ヶ月ダイエットコース」を利用して練習し、
期間満了後はそのまま練習から離れているが
またあらためて練習をしたいと思う、
できますか?といった内容です。

もちろんできます。
「1ヶ月コース」をご利用の際に
入会金を半額分払ってもらってますが、
これからまた練習されるとなると、
入会金残額5000円と月会費もしくはチケット購入にて
練習できます。
こういった「おひさしぶりね」も大歓迎です。
いつでもお気軽にお越しください。


体験入会はいきなりお越しくださってけっこうです。
「ボクシングジム」に対して
怖いイメージをお持ちの方もいるかもしれません。
当ジムの場合はそれはまったくありません。
ジムはビルの1階で、
前面がガラス張りになっており、
外から中の様子がわかります。
時々熱気でガラスがくもったりすることもありますが。
「人が多いな」と感じられても大丈夫、
指導スタッフの人数が十分ですので、
いつでも「スーパー体験入会」を体験できます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-29 13:07:18

ボクシングが・・・したいです・・・

テーマ:ブログ
昨日は夕方から雨が降り出して、
傘を持ってきておらずお困りの方もいらっしゃいました。
そういった際はジムの置き傘を貸し出しますので
遠慮なく申し出てください。
で、次回いらした際に必ず返してくださいね。

その雨降りのために
バンデージを買い込みに行く予定が中止となり、
現在バンデージの在庫がありません。
またしても「お渡し待ち」の方を
数名出してしまうことになり、恐縮しきりです。
早ければ本日夕方までには
買いに行ってきますので今しばらくお待ちください。
今日行けないとなると木曜日になります。


先日サンドバッグの打ち方について少し書きましたが、
スタンドバッグは
足を使って回りながら打つ用途に向いてます。
で、時々置いてある位置がずれて、
打ちながら旋回したときに
サンドバッグアーチの脚部分がじゃまになることがあります。
そんなときは遠慮なく
スタンドバッグを壁側に少し動かして
支障なく回れるようにしてもらってよいです。
「重くて動かせないよ」といった方は
スタッフにお申し出ください。
あれは動かし方にコツがあり、
簡単に動かすことができます。


昨日は「おひさしぶりね練習生」の
出現はありませんでした。
先週はたて続けにほぼ毎日
久々の方がいらしてうれしく、
もう毎日「今日も誰か久しぶりに来ねえかな」と
うきうきわくわくどきどきしたりしているのですが、
昨日はいらっしゃらなかったです。
「3年ぶり」といった
超お久しぶりな方とか来ねえかなと思ったりもします。

何かのきっかけで練習から離れて、
そのままずるずると時が過ぎて戻りにくくなり、
その間に不良グループに加わり、
遊びまわってその時は楽しいんだけど
後に残る充実感がない、
ボクシングほど情熱を燃やして打ち込めない。
練習で疲れたり汗を流すなんてだせーよ、
などとクールにふるまってみても
やはり心の奥底では
目標に向かって懸命に練習を続けた
あの頃の充実した毎日が忘れられない・・・。
そんな時、ジムに現れたスーパールーキーと、
赤い髪の男。
そしてしばらく後、
「安西先生・・・ボクシングが・・したいです」
と、どこかで聞いたような
仮想ドラマが展開されることを期待してます。

久しぶりに練習に復帰される方も
喜んで受け入れますので、
どうぞいつでもお気軽にいらしてください。



夜は平松さんが加わり、
3名での指導となりました。
月・水・金曜は
平松さんが指導に加わってくださいます。
さらに他の指導サポートの皆さんも不定期ですが、
夜の時間帯にお越しくださいますので、
夜は充実した指導体制で、
体験入会にいらした方の指導と対応も
かなり充実したものになります。

で、課題はやはり朝ですね。
練習にいらした方の人数が多いときは
伊原くんに加えて私佐藤が入りますが、
時々不在にしていることもありまして、
先週土曜日などは佐藤の不在と
練習生及び体験入会者の集中が重なり、
弱点をもろに露呈してしまうことになってしまいました。
まず目の前のこのあたりの課題から
考えていきたいと思ってます。

なので先週土曜日の午前中~昼に
体験入会にいらした皆さん、
ほんとうに申し訳ないことをしました。
2回目の体験入会で
「前回と違ったところはあるかな」と
期待されていらした方も
たぶんいらしたのでは、と思うのですが、
期待はずれなこととなってしまいました。
今思っても反省反省反省。
その反省を忘れず、次に活かします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-28 13:01:15

悲しみのぶるぶるくん

テーマ:ブログ
先週土曜日は朝方多数の方が練習にいらしたのですが、
私佐藤が所用でジムに入れず、
伊原くん単独での指導となりました。
いらした皆さんには少しご不便があったかもしれません。
また、数名の方が体験入会にいらしたのですが、
「スーパー体験入会」のレベルの対応ができず、
誠に恐縮、申し訳なく思ってます。

その場のその状況でできる限りの対応と指導を行いますが、
気持ちと気合があれど、指導スタッフ1人だけでは
物理的にほぼべったりのマンツーマンが困難になるわけで、
どうにか対策を考えます。



「ちょいおひさ」のお久しぶりね練習生が
練習に出てこられまして
いやあうれしいです、うれしいこってす。
短期~長期は問わず、練習から離れてしまっていても、
どうぞいつでもお気軽にジムにいらしてください。
大歓迎します。


忘れ物箱が満杯を越えてあふれかえってきていますので、
古い忘れ物から処分したいと思います。
忘れ物をした心当たりのある方は一度ご確認ください。



ぶるぶるくんですが、
1.手すり部分のみ注文して交換する
2.いっそ買い換える
の3つを対策候補として考えてます。
現在、部品の金額を確認中ですが、
メーカーの側からも
「手すりに負荷をかけて(もたれかかるなどして)
 作動させない限り接合部がこわれることはない」
との見解が出てます。
あと、本体タッチパネルのスピードアップボタンも
カバー部分がはがれ、ボタン動作も鈍くなってますが、
これについても
「激しく乱暴に押し続けるなどしなければそうならない」
とのこと。

先日のぶるぶるくんについての記述に対して
数名の方から
「コイン投入式にして有料にすればどうか」や
「そのような乗り方をしている方を知っている」など
メールでご意見を頂きました。
まず、有料化はいたしません。
また、「そのような乗り方をしている方」についても
今のところ直接注意をするつもりはありません。
あまりにもひどいと思われる場合は注意もしますが
まず、これまで乱暴なことをされていたほんの数名の方が
反省されて改善されることを希望します。


体験入会ですが、
○予約なしでいきなりいらしてよし。
○ウェアも靴も持たず、手ぶらでいらしてよし。

○3回まで体験してよし。
○満足のゆくまで練習してよし。
○3回まで体験してよし。
○満足のゆくまで練習してよし。
としてます。

日祝その他正月休みとか夏休みとかは休みですが、
月~土曜日は朝10時から夜10時まであいてます。
おおよそ1時間くらいの練習になるので、
夜9時までにお入りくだされば練習できます。
どうぞいつでもお気軽にお越しください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-26 02:28:31

かわいそうなぶるぶるくん

テーマ:ブログ
昨日も一昨日以上の状況でしたが、
夜は5名での指導となり、
撮影をする余裕くらいはありました。


昨日はお久しぶりね練習生の登場がなく、
記録は3日連続で途切れることとなりましたがまあいいか。
数ヶ月ぶり、数年ぶり、
ずいぶんと久しぶりだなといった方の
練習復帰を心待ちにしております。
いつでもいらしてね。



先ほど書いたとおり昨日の夜は
松尾・佐藤の両名に加え、
平松さん・平川さん・覆面くんの
3人が指導に来てくださり、
5人いるともう充実しまくりです。
皆さんそれぞれの特色や持ち味を活かして
熱い指導を行いました。
けっしておざなりにはならず、全力での指導です。

このところ「虎の穴のマス」ができてません。
できるだけやる機会を作ります。


親子・きょうだい・夫婦といった
ご家族で入会される場合ですが、
入会金は1名分のみでよいです。
月会費は全員の方から頂きます。
チケットご利用の場合は1セット(11枚)を購入頂き、
それを家族共用でご利用下さればよいです。
たとえば親子2人で練習にいらした際は
チケットを2枚提出することになります。

また、練習生のご家族が入会される場合も、
当然入会金は不要、月会費の納入もしくは
チケットの利用で練習できます。
いわゆる「追っかけ入会」といった形ですね。



サンドバッグの打ち方ですが、
その大きさや形状によって打ち方が変わります。

まず、大きく重い2本ですが、
力強く打ち込む練習に適しています。

壁側の小型のサンドバッグは、
強く打ち込むのではなく、揺らして使うものです。
向こう側に揺れたところを踏み込んで追い、
パンチを打ち込み、揺れ戻ってくると同時に
すばやく後退してそれをよける、
いわばヒットアンドウェーの練習ができるということですね。

あと、スタンドバッグですが、
これは足を使いながら打つ練習に使います。
左に右に、と回りながら打つわけですね。
それぞれの大きさと形状に合わせた打ち方、
練習をしましょう。


練習時間終了後、
ぶるぶるくんのメンテナンスをいたしました。
しかし、左側の手すりと本体との結合部のボルトが
完全に壊れており、
ぐらつきがひどくなってます。
以前よりも悪化してます。
もちろん作動に支障はないのですが、
どうすればいいか対策を考えてます。

あらためてのお願いですが、
手すりや本体にもたれかかって乗るようなことは
絶対にしないでください。
そのようなことをされる方は厳しいですが
使用禁止の措置をとります。
できればそのようなこと、
共用の物品を粗末に扱っていた方は
反省の意味もふくめ、
今後乗らないようにしてほしいと思ってます。
それくらい困ってます。


昨日の「スーパー体験入会」キャンペーンですが、
採点するならば70点というところですね。
マイナス点は、練習されている人数が多かったこともあり
あわただしい雰囲気があったということです。
指導の内容についてはどうにか合格点に近いところまで
いけたのではないかと思います。
もう毎回毎日反省して、
次はもっとよくしようと考えまくりです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-25 12:02:55

ジム内ランキングのひ・み・つ

テーマ:ブログ
昨日は写真を撮る余裕もないくらいの状況で、
本日は画像なしです。

ホットペッパーの最新号が入荷しましたので
女子更衣室に置いておきます。
練習生の方はもちろん、
体験入会にいらした方も
どうぞご自由にお持ち帰りください。


先日採用となったダイエットモニター練習生の方が
活動を始めました。
プログを公開されてますので
皆さんどうぞごらんください。こちらです
これでまた定員5名が揃ったことになります。

ダイエットモニター練習生の定員ですが、
以前7人にしようかと考えていたことがあります。
「荒野の7人」とか「七人の侍」と
思い浮かべる年代ではなく、
「ワイルド7」の影響です。
しかし、ダイエットモニターの皆さんを
「ワイルド7」とした場合、
誰がヘボピーの役になるのかが問題ですね。


昨日もまた「ちょいおひさ」レベルの練習生の方が
いらっしゃいました。
これで3日連続で
お久しぶりね練習生の登場となりました。
うれしいこってす。
ちょっと久しぶりの方も、
えらく久しぶりの方も、
とてつもなく久しぶりの方も
どうぞお気軽にジムにお越しください。
怒られるとかそういったことは
一切まったく全然100パーセント皆無。
ただ、顔を忘れられてたとか
そういったことはあるかもしれません。
それでも「久しぶりに来ました○○です」と
名前を言ってくださればわかりますし、
私佐藤が不在の際も、
台帳を見れば名前が確認できるようになってますので
いつでもいらしてくださって大丈夫です。


本日より2月分月会費の納入受付を開始いたします。
2月5日までに納入ください。
その間に練習に出てこられない方はしかたないですが、
出てこられる方は期間内に納入をお願いします。


ジム内ランキングですが、
男女とも「軽く当てるマス」以上の
直撃練習を経験された時点で
ランキングに名前が加わります。
現在の体重によって
どの階級に加わるのかが決まりますが、
女性の方は体重に関係なく
「女子の部」に加わることになります。

また、各階級とも
「10位まで」とか制限はありません。
そのためある階級は
17位まで名前が入ってますが、
制限はないので今後20位とか30位とか
拡大する可能性もあります。
ただし、原則として2ヶ月以上練習から離れた方は
出席簿と同様にランキングからも
一度名前が外されることになります。

順位についてはアマチュア公式ルールを使い、
スタッフが実戦練習を見て判断します。
「これが公式戦なら勝つのはどちらか」と
いった観点です。
ですので、攻撃力が高く
主導権をとっているかのように見えても
ガードが甘いところに
細かいパンチを何発もくらっているといった場合、
見た目の派手さではなく、
厳密にポイントをつければどちらが勝っているだろうか、
と考えます。
また、公式試合出場経験者は評価が高くなります。

あと、初めて直撃練習をされた方のほとんどは
その階級の最下位にランクされて
スタートをきることになることがほとんどです。
しかし、中にはいきなり何人かすっ飛ばした
上の順位にランクされる方も
いらっしゃいます。
「俺は(私は)この人より上の順位だと思うぞ(思うわ)」
とご不満のある方は、
直接対決等の機会を設けますので
どうぞお気軽にお申し出ください。
「ランキングの文句は拳で語れ」ってやつですね。
皆さん互いに切磋琢磨して実力向上に務めましょう。

また、スパーリングはされていても
プロボクサーとしての経験を持つ方は
ランキングには名前を入れてません。
ご理解ください。

昨日は朝から夕方までは
「スーパー体験入会」の名にふさわしい
体験入会指導ができましたが、夜はすみません、
「スーパー」といえるレベルには至りませんでした。
昨夜は松尾くんと佐藤の2人での指導でしたが、
練習にいらした方が多いうえ、
体験入会をはじめ「まったく初めての練習」の方が
何名か同じ時間帯に集中してしまったため、
マンツーマンとなる時間がかなり減ってしまい、
「スーパー」のレベルとは言えない
「ノーマル」のレベルとなってしまいました。
昨日の夜、体験入会にいらした皆さんには
心よりお詫びを申し上げます。

けど、それでもくじけずに頑張ります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-24 14:50:08

次に目指すはウルトラ体験入会

テーマ:ブログ
ずっと募集を続けていた
ダイエットモニター練習生ですが、
1名採用決定いたしましたので
これで5名の定員枠が埋まりました。
それにより募集は終了とさせて頂きます。
次回の募集は未定、卒業(目標達成)
またはリタイアされる方が出た際
欠員の補充目的で募集をいたします。


昨日もまた寒かったですね、
まあ真冬なので寒くて当然なのですが。
寒い時は外ロープがつらいですし、
ジム内で跳んでもらってよいです。
スペースに余裕がなければ
他の練習に振り替えるなどしてもらってもよいです。

寒いながらも実に多数の方が練習にいらっしゃいまして
いやいやありがたいことです。
皆さんいつもながらありがとうございます
心から感謝感激雨あられ・・・あ、これは死語ですね。

雨が続いてタオルがなかなか乾かず困ったもんちっち・・・
あ、これも死語ですね。
まあどうにか補充のサイクルに支障なく保ってます。



またお一人「ちょいおひさ」レベルの
おひさしぶりね練習生がいらっしゃいまして、
うれしいうれしい。
いやいやありがたいことです。
チケットをまだお持ちでしたので
そのままご利用頂くこととしました。
当ジムのチケットは利用期限なし、
利用権永久不滅です。
また、練習生としての資格も永久に不滅、
地球滅亡の日まで有効です。

夜は平松さんと覆面くんが来てくれまして、
4人での指導となりました。
4人いるとああもう充実充実。
平松さんのスーパー指導、覆面くんの実践指導、
松尾くんの丁寧指導、私の熱血指導、
まあ要するに指導者全員がおざなりなことや、
次々に人数をさばく感覚での指導などは
やっていないってことです。
「強くしたい」「うまくしたい」
そういった重いがみなぎってます。
うまくなることで強くなる、
うまくなることで体がしぼられる、
その他うまくなればいいことがいっぱいです。


自転車やバイクでジムに来られる方も多いですが、
隣家、というより燐ビルの前には
駐輪をしないようにお気をつけください。
ジムの前もしくはジムの向かいのガードレール沿いか、
そのあたりにとめるようにしてください。
ジムの向かいの駐車場は
もちろん絶対に駐輪も駐車も厳禁、だめだよ。


練習に来たはいいけれど、
「あっ、チケット持ってくるの忘れちまったよ」って方は
スタッフにお申し出ください。「ツケ」にしておきます。
次回いらした際に2枚提出してもらえればいいです。
うちはそのへんの融通は利かせまくりなので
お気軽にお申し出ください。



「スーパー体験入会」を
さらに進化させられないかと画策してます。
今週からスーパー化を始めてまだ数日ですが、
それをさらに充実した内容にできねえかなと考えまくってます。
「スーパー」の次は「ウルトラ」。
まあ呼称はどうでもいいですが、いずれにせよ
「看板だけかよ」とか[口だけかよ]と
思われることは現段階ではありません。
胸いっぱいの充実感を感じてもらう、
この方針にはこだわってます。
そしてもちろん、体験入会を経て
練習生として練習を継続することになった後も
「スーパー指導」はずっと続けられることになります。
スーパーはすごい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-23 12:55:42

出張前に「ひとスパ」やってくか

テーマ:ブログ
昨日は夜に雨が降ってきてやたらに寒かったですね。
雨の時や、寒い時は
ジム内でロープを跳んでもらっていいです。
ジム内にスペースの余裕がない時は、
ロープを「はしょる」ことにして、
フットワークやステップを重点にした
シャドウボクシングとかに振り替えるってのもありです。

また、急な雨で傘を持ってきてなくて
帰りが困ったことになるよって方は、
ジムの置き傘を使ってもらってよいです。
「借りるよっ」とひと声かけて持って行ってください。
また、次回いらした時にでも必ず返してね。


女子更衣室にまた
新しい種類の冊子を少し置いときました。
練習生の方はもちろん、
体験入会にいらした方もどうぞご自由にお持ち帰りください。



昨日は朝から昼はスパーリングをはじめいろいろ、
夜は女性4人まわしマスをはじめいろいろ、
終日いろいろでした。

朝方は練習にいらした方もまたいろいろで、
○練習を終えた後、即東京出張に旅立たれた方
(ジムから空港へ直行)
○会社の昼休みを利用して制服でジムにいらしたOL
といった方々が
出張前に軽いスパーリングをやったり、
帰社前にマスボクシングをやったり、
熱い練習をされてました。
時間をうまく使って練習をされている良い見本ですね。

夜は「ちょいおひさ」レベルの
おひさしぶりね練習生がいらっしゃいまして、
少々ブランクがあったこともあり、息があがりまくりでした。
まあしかし、数回練習すれば
またすぐに元のペースに戻ります。


靴の整理の件ですが、
リングとシーズラックの間に置かれていた靴のうち、
名前が書かれているものを
玄関のシューズラックに移動しました。
名前が書かれていると何かと優遇されるってわけですね。
ラックから出されて下に置かれている靴の持ち主は
練習で使った後、ラックに戻してください。
一定期間(いつまでにするかは検討中)を過ぎても戻されない靴は
一度撤去されることになります。



時々聞かれるのですが
○ボクシングの経験はないのですが大丈夫でしょうか?
○スポーツは苦手ですが大丈夫でしょうか?
○ダイエットが目的なのですが練習してもいいですか?
○年齢が高いのですがじゃまにならないでしょうか?
これらはすべて「大丈夫です」とお答えします。
問題も心配も弊害もまったくありません。
詳しいことはまた裏ブログでテーマとして
掘り下げて書いてみようかと思います。

当ジムは年齢・性別・練習目的・スポーツ経験、
それらは一切不問としてます。
どなたでも受け入れをしてます。
そして受け入れたからには全力で一生懸命フルに力を尽くして
パワー全開で気合一発で限りなくその他あれこれで
丁寧に熱心に指導いたします。
なので心配せず、まずは体験入会から始めてみてください。



「スーパー体験入会」を実施中です。
丁寧・熱心な指導、そして内容の充実、それらにより
終わった後の充実感と余韻を残そうといった
ジム内キャンペーンです。
「また・・・やりたい・・・」と
ぽわーんとなるようなそんな指導ができるように、
気合入りまくりです。
初めての練習ってのは何かと緊張するわ、
慣れない動きにとまどうわ、
いろいろあるものです。
それでも終わった後に
「楽しかった」の思いが「しんどかった」ほ
大きく上まわるように楽しいひとときを作るべく
懸命に指導します。

そしてその懸命な指導は
練習を継続することになった後も変わりません。
いや、だって手を抜くとかうまくこなすとか、
器用なことができないですもん。
いつだって無器用ながらの全力です。
ぜひとも体験入会にお越しください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-22 15:32:40

ユーザース・ドルフィン・チェック

テーマ:ブログ

昨日より靴の整理(持ち主いるか確認)を始めました。
持ち主いるか確認=英訳すると
「ユーザース・ドルフィン・チェック」
いや、そんな英訳なわけはないですね。
一定期間シューズラックに戻されずに置かれている靴は
持ち主がいないものと勝手に判断し、撤去いたします。
撤去した後、また一定期間3階で保管した後に
廃棄処分をいたします。
ただし、名前が書かれており、持ち主がわかる靴は廃棄しません。
早速記名されている方もいらっしゃいまして、
ご協力に感謝いたします。

いや別に靴に名前を書いても恥ずかしくはないと思います。
できればかかと(アキレス腱)の部分に
書くのが良いかと思いますが、
つまさきの部分にひらがなで書いてもよいかと思います。


パンチンググラブ等を使った後、
リングの端っこに置くことをやめにしたいと思います。
使った後は必ず元の場所に戻してください。
戻す場所がわからない方はスタッフにおたずねください。

リング上に置いておくとマスボクシング等をしている際に
足が当たってけとばしてしまうことがあります。
これは用具を大切にする観点からみて
許されることではないですね。
持込のマイグラブ等もできればリング上等には
置かないほうがいいです。
故意ではなくても、
けとばされてはじきとばされるのはいやでしょう。
なのでここなら大丈夫だよってところに置いてください。



裏ブログで「腹筋は絶対に必要」と書きましたところ、
「何回くらいやればいいのか?」
との問い合わせを数件頂きました。
個別にも返答いたしましたが、
この場でもまとめて回答します。

最低ラインとして
「男性は20回・女性は10回」としておきます。
多い、少ない、とご意見はいろいろおありかと思います。
この回数の根拠としては、
まず女子の演技の部において行われる演技C級検定で
「腹筋10回できること」が課題となってます。
10回できる程度の腹筋力がないと
試合には出られないよってことです。
なので、女性は10回、
そして男性は単純にその倍の20回といたしました。

いきなりその回数が無理ならば、
最初はその半分くらいから
もしくはさらに少ない回数から始めて、
徐々に増やしていけばいいかと思います。
ジムでやってもいいですし、
家で寝る前にやってもいいかと思います。
腹筋ってのはその名のとおり、腹の筋肉であり、
これが強化されると
腹まわりの脂肪やらぜい肉やらがどっかにいくことになり、
ウエストがひきしまる、
メタボ腹が少しはひきしまるってことになるわけですね。
めでたしめでたし。



昨日はスパーリング他いろいろ。
指導体制は常駐3名のシフトに加えて、
夜に平松さんがいらっしゃいました。
このシフトの少し弱い部分、
たとえば朝方とか指導者1名となる時間を
できるだけ解消すべく動くようにしてます。
なので、朝は佐藤がこれまで以上に指導に入ることになります。
2人いれば少しくらい練習にいらしてる人数が多くても、
偏りなくまんべんなく指導ができるものと思います。


体験入会スーパー強化プランを
本日より本格的に始めてます。
練習を終えた後、大いなる満足感と
「あ、ああ・・・よかった・・・」と
後を引く余韻とを感じてもらえるように
懇切丁寧熱心指導にて「星3つ」を頂けるように
ちっとばかし頑張って動こうかと思います。
なので、初めて体験入会にいらっしゃる方も、
これまで1度いらしたけど「なんか今ひとつだったな」と
ご不満の残った方も
ぜひぜひお越しくださいませませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-21 13:12:45

男だってダイエットしたいんだい

テーマ:ブログ
先週予告しましたとおり、
本日より靴の整理(持ち主不在靴の撤去)を開始します。
まず第一弾として、玄関のシューズラックに置かれている靴を
ラックから出して下に置いておきます。
ただし名前の書かれてある靴はラックに置いておきます。
ですので、練習にいらした方は自分の靴を使った後、
ラックに戻してください。
一定期間戻されずに残った靴は3階に移動します。

また、現在リングとシューズラックの隙間に靴を置かれている方は、
シューズラックの空いているところに靴を移動させてください。
あの隙間のスペースは今後靴を置くことを禁止しますので
この機会に移動させて下さるようお願いいたします。


先週土曜日は朝から夜までの終日、
多数の方が練習にいらっしゃっいました。
やはり土曜日は特に昼の時間にいらっしゃる方が多いですね。


3月の合同スパーリング、
4月からの公式試合シーズンに照準を合わせて
練習をすすめている方がちらほら。
また、口には出していないものの、
ひそかにそれらを目標にしている方も
たぶんいらっしゃると思います。
週に数回ペースで練習にいらしている方は、
練習1回あたりの密度を濃くしていきましょう。
スパーリングはもちろん、
「軽く当てる」「軽くさわる」マスボクシングなどの実戦練習、
また「虎の穴のマス」や「ハイペースでのパーリング練習」など
部分的な強化練習を取り入れてください。
そういったパートナートレーニングは
スタッフが組み合わせをして進行してますが、
「スパーリングをしたい」「マスをもう1セットやりたい」
その他ご希望があればお申し出ください。


公式試合だ、ダイエットだ、あるいは精神面のリハビリだ、
目的はさまざまだよ、と語ってきましたが、
フィットネス目的ってのも忘れてはならないところです。
ただ、この目的は
具体的に何を目指すのかといった目標設定が難しいので
あまり話題にはしてませんでした。
しかし、ジムとしては
「体を動かすことを目的としている」方にも
ぬかりのない丁寧で熱心な指導をしておりますので
今後ともよろしくです。

ただ、まだまだ完全ではありません。
「これだけやってんだからいいだろう」と
満足するつもりはありません。
常に「改善・改良はエンドレス」、
ベターはあってもベストはありません。

また、ダイエットやシェイプアップを目的とするのは
女性の方だけではありません。
男性の方やがそれらを目的として
練習されることも珍しくはありません。
均整のとれた体型になって夏の海にデビューしたい、
脂肪のつきまくったこの体をどうにかひきしめたい、
「これが目的です」と公言する必要はありません、
心の中に決意を固め
ダイエット・シェイプアップの世界にデブー、
いやデビューしましょう。
「やせたい男」大歓迎です。


体験入会についてですが、
「丁寧で熱心な指導」をより強化することにします。
マンツーマンの度合を高め、練習の内容も密度を濃くし、
終了後の充実感と満足度を高める方針で動くことにしました。
なんか抽象的なことばかり述べましたが、
うーんなんというかうまく説明できないってことです。
ただ、単なるスローガンではなく、
やるべき具体的な方策は決めてます。

なのでこれまで体験入会にいらして
「楽しかったんだけど、なんか物足りなかった」
と思われていた方は、
できましたらもう一度体験入会にいらしてみてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。