1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-28 15:07:33

美しく燃える週末のジム

テーマ:ブログ
新入生限定入会金割引プランは本日で受付終了となります。

代わってというわけではありませんが、
5月より「海のために練習したい方のための期間限定プラン」の
募集を開始します。


3月に選手登録申請をされた方の選手手帳が届きました。
また、更新登録をされた方は今年度の登録番号が届いておりますので
選手手帳に記入をいたします。お持ちください。



ある練習生の方から「もう使わないので誰かにあげて」と
27.5cmのボディメーカー製・白のリングシューズをお預かりしてます。
はいたのは数回程度とのことで、多少の使用感はありますが
靴底のへりはほとんどありません。
サイズの合う方で「くれよ」って方はスタッフにお申し出ください。


昨日も昼・夜を通して
なかなかいやいやけっこうこれはこれはたくさんの方が
練習にいらっしゃいまして、熱い練習が繰り広げられ、
最近個人的にはまってオフィスで流しまくっているCDの中の曲名を
パク 流用すると
「美しく燃えるジム」ってとこですね。

練習にいらした人数が多くなれど、昼はスタッフ2名、
夜は平川さんが加わっての3名で、
余裕いっぱい余力ありありでの指導ができました。

練習もスパーリングに女王様のマスに王様のマスに
全面リングのマスに条件付のマスに
その他いろいろと展開いたしました。
また、余力いっぱいの指導体制がとれるとなると、
こと細かく指導が出来ますのでこれまたよいことですね。


ミクシィ読者の方から
「おもしろいからサイトやブログで一般公開してはどうか」と
ご提案を頂きましたが、
うーん、なんせ私的な内容がもう限りなく10割に近いので
公開することを前提にすると肩に力の入った
かっこつけた内容になってしまうと思いますので
今のままでいきたいと思います。



体験入会にいらっしゃる際ですが、手ぶらでいらしてけっこうです。
ただ、体験入会料は1回につき1000円を頂いてますのでお忘れなく。

また、「いや、私はちゃんとフル装備で行きたい」と思われる方は
次のものをご用意ください。
まず、運動のできるウェア上下。
Tシャツに半パンでもいいですし、ジャージやスウェットでもいいです。
次に運動靴。
靴底にスパイクのないものをご用意ください。
スニーカー、バスケットシューズ、デッキシューズ、
体育館シューズ、学童シューズ、
すべてOKですが、トウシューズは不可です。
あとはタオルとか水分補給のためのドリンクってところですが、
そのいずれもジムに用意があり、自由に利用できます。
タオルは練習中に使うものを1枚と、
シャワーを利用される方はシャワールームにも別口で用意があります。
ドリンクについてはスポーツドリンク、麦茶、ミネラルウォーター、
ととりそろえてありまして、いずりも飲み放題です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-27 13:43:16

練習生とボクと、時々モニター生

テーマ:ブログ
昨日は夕方のいっときをのぞいて
昼も夜も多数の方が練習にいらっしゃいました。
ジム内も熱気でいっぱいです。
そうなると外で跳ぶロープがまた気持ちいいですね。
昨日は7人同時外ロープの場面がありましたがいやいや壮観でした。

スパーリングは数組、夜は先週スパデビューをされた女性練習生が
指導に加わってくれた覆面くんと男女混合スパをいたしました。
とはいえ、体重差・体格差・身長差・実力差が大きすぎるため、
覆面くんはぬきぬきで対応し
さながら「女王様のスパ」といった様相となりました。



体験入会にいらした方、バンデージを忘れた方、
「バンデージ巻くのはめんどくせえや」の
ほんとはいかんのだよの方には軍手をお貸ししてます。
で、使い終わったらタオル同様
受付デスク横の洗濯かごに入れてもらいます。
で、その際に裏返しにしたり、ひとまとめにつなげて団子状態にしたり、
と気をつかって下さる方も
いらっしゃいますが、どうぞ外したままの状態で
かごに放り込んでおいてください。
裏返しや団子では、洗濯する際に困りますのでよろしくお願いしますです。


「ホットペッパー」の最新号が届きましたので、
女子更衣室内に置いておきます。
練習生の方はもちろん、
体験入会にいらした方もどうぞ遠慮なくお持ち帰りください。


第8次ダイエットモニター練習生の募集ですが、
昨日の夕方時点で応募は皆無。
今回はどうしたんだろう、
えらく出足が悪いなあと思ってたところに一通のメールが。
内容を読むと
「モニター募集告知をクリックしても、
ぶるぶるくんの紹介ページしか出ないよ」とのこと。
何だって・・・とすぐさま確認したところいやほんとにそのとおりで・・・。
うーんこれでは応募があるはずもねえやなと訂正して更新いたしました。
ご指摘くださった方、ほんとにありがとうございます。
教えてくださって感謝感謝、うれしいうれしい、
うれP~、あ、これは死語でしたね。

そのダイエットモニターですが、
1月下旬よりモニターとして練習を開始され、
3ヶ月が経過した今
7キロ前後のダイエット成果をあげておられる方が2名います。
1名は目標体重到達のため今月末をもってモニター卒業、
もう1名は目標はまだ先ですが、
なんだかんだ言いながらも体重は減り続けてます。

その2名に共通して言えることは、
とにかく熱心に、真剣に練習にとりくむこと。
卒業予定の方のことは先日書きましたが、
もう1名も「どうすればもっとうまくなれるのか」を
常に頭において試行錯誤を繰り返しながらもうまくなる道を模索してます。
「下手だから」 「やってもできないから」 などと
理由をこじつけてあきらめたりせず、懸命にもがき、動き続けてます。
こういう方は壁ほ越えれば伸びるのは早いです。
壁にぶつかっている間に蓄積した下地があるからです。
「うまくなること」を意識して懸命に練習すれば
いつのまにか体は絞られてきます。



体験入会は複数でいらっしゃるのも大いにけっこう、歓迎します。
昨日も2人組、4人組がいらっしゃいましたが、
知った仲間がそばにいると初めての練習であっても
わりとリラックスしてできるといった利点があります。
1人でいらっしゃる方が割合としてはかなり多いのですが、
複数でのご来訪も予約不要でいつでも受付してます。
受け入れる体制は万全ですのでどうぞ遠慮なくお越しください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-26 02:42:37

選手手帳もうちっと待て

テーマ:ブログ
本日も夜に雨が降ってきたり困ったものでした。
昨日も書きましたが、急な雨でお困りの方は
ジム傘を貸し出ししてますのでご利用ください。
けど、使ったら必ず返してくださいね。
次回練習にいらっしゃる際に持ってきてください。


雨の時はジム内でロープを跳んでください。
場所に余裕がない場合はロープを省略してもよいです。
まあしかたないといえばしかたがないので、
そのへんは融通を利かせましょうか。


昨日はスパーリングにマスボクシングに「女王様のマス」に
「王様のマス」にいろいろとバラエティな一日になりました。



3月に選手登録手続きを申請された方の登録完了と
選手手帳の交付ですが、今週中には届くものと思います。
現在日本連盟より連盟事務局に送付中とのことで、
連盟事務局から各団体への発送が今週後半になりそうとのことです。
選手手帳が届きましたら、
西宮大会出場者については私の方で試合結果を書き込みいたします。
自分で勝手に書かないように。
あれは原則として連盟役員が記入することになってます。
で、私は当日計量の担当もしてましたので
記入に加えて、計量者印も押しておきます。


販売用パンチンググラブを追加しました。
前回入荷分と同じメーカーのものですが、
今回のものはゴムベルトではなく、
マジックテープベルトでとめるタイプです。
ゴムベルトタイプは残1組、
購入ご希望の方はどちらにするかお選び頂けます。



連休最後の日曜日、5月6日に神戸市民大会が開催されます。
当ジムからは2名が出場予定ですが1名になるかもしれません。
場所はグリーンアリーナ神戸。
旧グリーンスタジアム神戸
(現在の球場名称はスカイマークスタジアムだったと思う)
の隣の体育館です。
電車での道順は、梅田からJR・阪神・阪急のいずれかで三宮まで行き、
そこから神戸市営地下鉄で「総合運動公園」駅下車、徒歩ちょっとです。
12時開始予定です。


耳ツボダイエット施術の希望者がこのところまた増えてます。
どうぞお気軽に遠慮なくお申しつけください。
練習生の方には無料で施術してます。
初回からすぐに効果が見られる方もいれば、
なかなかだわねといった方もいらっしゃいまして
これもけっこう個人差があるのですが、
まあとりあえずは継続してみてください。


体験入会について時々聞かれるのですが、
練習の時間はおおよそ1時間程度になります。
ですので夜9時頃にジムに入ればラストまで練習できます。
ただ、時間を気にせずにのびのびと練習したい、とか
終わってからのシャワーは絶対はずせない、
といった場合はさらにもう30分ほど早く入ってもらえれば大丈夫です。

また、「女性練習生はいつも何人くらい来てますか?」
との質問を頂くことがありますが
いちがいに何人とはいえないです。
多くいらっしゃる日もあれば、少ない日もあります。
ただ、女性の人数もわりと多く、昼も夕方も夜も何名かが練習しており、
時には6~7名が同時に練習されていることもあります。

あと「友人といっしょに体験入会に行ってもいいか?」ですが、
もちろんOKです。
2人、3人はもちろん、もっと多くても大丈夫です。
これまでの最高記録が5人同時だったと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-25 13:25:35

夏までにぷよ肉除去

テーマ:ブログ
昨日は夜にまた予想外の雨。
「くっそー傘持ってきてねえよ」
「雨だなんて・・・約束が違うじゃねえかよう」
などとお困りの方にはジム傘を貸し出ししますのでお申し出ください。
けど必ず返してくださいね。
「善意のジム傘」は大切に使ってください。


5月より「海のために練習するプラン」の募集を開始いたします。
「海ってあんた・・・まだ早いだろ」と
思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
いやいやそろそろ用意を始めないと夏に間に合わないですよ。
今年の海プランのサブタイトルは
「夏までにぷよ肉除去」でいきたいと思います。


練習の一環として練習生どうしで
ミットの持ち合いをしてもらうことがあります。
しかし、それはあくまでも「練習」です。
なので持ち合いをした後、
あらためてスタッフにミットを受けてもらってください。
スタッフがミットを持つのは「指導」です。別物と考えてください。
もちろんスタッフも「持ち合いをさせたし、
これでミットは終わり」などと考えることはありません。


今、ある計画をこれまた亀スピードで進行中です。
「水面下プロジェクト」のひとつです。
ジムとしては少し大がかりなものになります。

昨年は「水面下プロジェクト」として進めて実現に至ったのが
・ジム内で無料耳ツボダイエット施術
・ぶるぶるくん導入
の2つ。どちらも絶好調です。
今年もいくつか進行させているうちの数件であっても
実現に至らせたいと思ってます。

公式試合を目指す方や、
強くなりたい、スパ大で勝ちたい、といった気合系の練習生に対する
バックアップはかなり進んでおり、その成果も着実に出てきてます。
ダイエットやシェイプアップ目的の方に対するバックアップも
同じく充実が進んでます。

しかしいちばん遅れているのが、
ひきこもり・不登校コースのバックアップです。
ただ単に練習をするだけでは不足する部分も多く、
私自身の経験をもとにした指導だけでは
さまざまなケースに対応しきれないこともまた多いです。
そのあたりをあらためて立て直す意味合いも含めて細部を検討中です。

もちろん他分野のさらなる環境充実も同時に考えてます。
「改善・改良はエンドレス」の方針は永久不滅、
より良い環境作りのために日夜精進奮闘努力頑張りを続けてます。

体験入会について時々聞かれるのですが、
練習の時間はおおよそ1時間程度になります。
ですので夜9時頃にジムに入ればラストまで練習できます。
ただ、時間を気にせずにのびのびと練習したい、
とか終わってからのシャワーは絶対はずせない、
といった場合はさらにもう30分ほど早く入ってもらえれば大丈夫です。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-24 11:18:26

タイムマシン作動開始

テーマ:ブログ
第8次ダイエットモニター練習生の募集を開始いたします。
いつもサイトではなく表ブログを
「お気に入り」に入れていきなり見てる方、
メインサイトもけっこうちょこちょこ更新してますので
時々はのぞいてみてください。
昨日朝より募集を開始いたしまして、
現時点でまだ応募はありません。

今年のジムの目標として
「公式試合10勝以上での勝ち越し」を掲げておりますが
、同時にもうひとつ
「ダイエットモニター5名以上卒業達成」の目標があります。
こちらも力を入れてます。



昨日スパーリングデビューをされた方がまた1人いらっしゃいます。
そのはじめての相手、スパーリング筆下ろし・・・
(あ、こういう表現はここではだめですね、
そういうのはミクシィでのみやります)をしたのは私佐藤。
力は抜き抜きで当てるのはヘッドギアの上の部分のみ、
ストレートはおでこに当て、フックは実に軽くこれもやはりギアの上に当て、
ボディ打ちもさわる程度、と
これぞ「真の軽く当てるマス」といえる内容で相手をしました。

初めて「軽く当てるマス」をされる方は、
スタッフあるいは上記レベルの調節ができる
上級者練習生がお相手します。
ですので「初めての直撃」も少し敷居が低くなります。
「自分ごときにできるだろうか?」と迷っておられる方、大丈夫です。
ぜひとも挑戦してみてください。


次回のスパーリング大会ですが、6月17日(日)に開催いたします。
前回同様に「公式試合の前哨戦」としての意味合いで行いますので
2分×3ラウンド、公認審判員による精度の高い勝敗裁定、を適用します。
5月に入ってから正式な開催要項の公開及び、
参加受付を開始いたします。
公式試合で勝つことを目的としての練習会です。
それだけ重みのある気合の入った勝敗裁定をしたく思っております。


今月末より「タイムマシン制度」の適用を始めます。
今月月会費を払ってはりきって練習にくるつもりだったのに、
何らかの事情によってまだ1回しかいらしていない方や、
数回しかいらしていない方が数名。
「くっそーこんなことなら今月は会費じゃなくて
チケットにしときゃよかったよ」と思われる方はお申し出ください。
まず、ジムより月会費を返金します→チケットを購入頂きます→
そのチケットから今月練習に来た日数分を提出ください。
といった流れになります。
ただし、今月月会費を払ったけど、
結局1回しか来られなかったよの方は
会費をまるまる翌月に繰り越すことも考えますのでご相談ください。


そろそろ5月の月会費納入をお願いします。
連休もありますので納入期間は4月24日~5月7日といたします。

また、本日より月末までに月会費制で入会された方は、
4月分の月会費は免除として、
入会金と5月会費の納入をお願いすることになります。
数日分であっても得した気分になるのでは、と思います。



「手ぶらで体験入会」ですが、昨日も全開です。
数名の方がいきなり何も持たずにやってきて、
気軽に練習をして帰っていきました。
体験してみようと思い立ったが吉日、
「うーん今日は予定してなかったからなあ」と
あきらめる必要はありません。
ウェアの用意がなくても大丈夫、
ビジター用のウェアをお貸ししますので
手ぶらでお越しになってもすぐさま練習できます。
ですのでどうぞお気軽にお越しください。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-23 11:40:54

女性戦闘部隊活動開始

テーマ:ブログ
先週土曜日の午後、女性練習生の「軽く当ててみる会」を行いました。
「軽く当てるマス」(軽いスパーリング)を2組行い、
皆さん初めての直撃被弾にとまどいながらも
下や横を向いてしまうことなく、懸命にがんばってました。

今後、今回参加された4名を中心に
女性の直撃系練習の機会を増やしていこうと思ってます。
「私もやってみたい」とご希望の方、ぜひお申し出ください。
「興味はあるけど大丈夫かしら」と不安な方もぜひお申し出ください。
まず相談しましょう。
ジム内でのスパーリングを経て、
さらに後々には公式試合を目指す道もあります。
また同じく公式の「演技競技」
(空手などでいえば「演武」みたいなもの)も行われてます。

最初はダイエットやシェイプアップを目的として練習を始め、
練習を続けるうちにボクシングのおもしろさに目覚め、
さらにうまくなりたい、強くなりたい、の思いが強くなったとき、
それを受け止められるフィールドがあります。

フィールド・・・この言葉を使ったのは何年ぶりでしょうか。
私の中では「死語」指定にしてるのですが、
今回はまあ「わかりやすい表現だからいいか」ということにしておきます。

で、ジム内ランキングに「女子の部」を新設し、
4名のお名前を入れました。
4人しかいないので階級区分できず、
各自の総合的な力(攻撃の組立、ディフェンス、主導権をとる力、
ラウンドはこびのうまさ等)による順位づけをいたしました。
総合的な力→まあ平たく言えば「戦闘力」でしょうか。
順位をつけた後にあらためて見ると何のことはない、
練習経験の長い順そのままになってました。
4名とも熱心に練習されてますし、
「キャリアは長いのに実力は・・・」といった方はいなかったわけです。


あと、女性練習生の皆さん、
スパーリングを続けていく考えのある方は早めに
マウスピースを作ってください。今回は「軽く当てる」約束でしたので
バー付ヘッドギアだしまあいいかと容認しましたが、
今後皆さんが直撃練習に慣れるにしたがって、
たとえばアッパーをうまく打てるようになったとか
歯をくいしばる展開が多くなった場合には
マウスピースがないと困ることになります。

それと、今後も女性練習生のスパーリングや
軽く当てるマスの機会が増えるようであれば
女性専用ヘッドギアの導入も考えます。
といっても形状は同じもので「女性だけだよ、
男衆は使っちゃだめだよ」と使用制限をつけるだけですが。


第8次ダイエットモニター練習生の募集を開始いたします。
今回は卒業(予定)1名と休会1名の欠員補充として
1~2名の採用を予定してます。


体験入会は通算3回までできます。
ただし、有料で1回ごとに1000円を頂いており、正式に入会される際に
体験入会料として頂いた金額を入会金から割引いたします。
友人どうしで連れ立って体験入会にいらしてもけっこうです。

気心の知れた仲間が一緒だと
リラックスして練習に取り組めるメリットがあります。
デメリットとしては正式に入会されて数回練習した後、
パートナートレーニングをされる際に
友人どうしだと多少緊張感に欠ける面があるかもしれません。
まあそのへんはスタッフも心得ておりますので、
できるだけ友人どうしをばらして組み合わせをするようにしてます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-21 15:37:27

早い者勝ち・遅い者負け

テーマ:ブログ
先日「いつものショップ」でバンデージを5個しか入手できなかったため、
昨日、元「いつものショップ」で
バンデージとマウスピースをまとめ買いしてきました。
元「いつもの」製バンデージも「いつもの」にくらべて
長さや材質はほぼ変わらんと思います。
値段もそう変わらんし。

マウスピースですが、プラケース入りのデラックス品は在庫あと1個です。
これがなくなるとただの袋入りのタイプに変わります。
デラックス品を購入希望の方はお早めにお申し出ください。
1個しかないのでとうぜん先着1名のみ。
早い者勝ち、遅い者負け。



昨日は予定どおり帝塚山大学より部員の皆さんがいらっしゃいまして、
うち3名がスパーリングを行いました。
やはり対外スパーリングはいいです。
これまでの手合わせや、公式試合などで
多少はそれぞれのタイプや動きを見知ってはいるものの
ジム内の練習生どうしでのスパーリングとは緊張感がまったく違います。
それは双方同じことで、互いにいい練習ができました。
よかったよかった。

スパーリング出げいこにいらっしゃる団体様を随時募集してます。
アマチュア選手のスパーリングについてはもれなくレフェリーが入り、
反則こういいの注意やスタンディングカウントなど公式戦さながらの
スパーリングができます。


昨日の裏ブログでも書きましたが、
ジムの(というより私の)ミクシィが多数の方の来訪を受けてます。
中にはたぶん練習生の方も混じってると思うのですが、
どの方がそうなのかまったくわからずです。
支障がなければマイミクシィ申請をぜひお願いします。
拒否一切なし、来る者は拒まず、いつでもかかってこい・・・です。
ミクシィやってないけどやりたい、
といった方は招待しますのでメールでお知らせください。
練習生ではないけどジムのサイトはいつも見てるよって方も、
ご希望をくだされば招待します。



このところ昼間に体験入会にいらっしゃる方が増えてます。
昼も日によっては練習されてる方が多いですが、
それでも夜にくらべるとゆったりできます。
ただし土曜日は例外で昼夜逆転の状況となります。
指導については昼も夜も
ほぼ2名以上のスタッフが常駐しますのでぬかりはありません。
いつでも万全の対応ができます。
なのでいつでもお気軽にお越しください。


本日は女性練習生対象「軽く当ててみる会」を実施しました。
参加者は4名、全員が被直撃は初めて。
勇気ある皆さんに拍手とねぎらいの言葉をかけてあげてください。
詳しい状況はまた来週~。

来週もぉ 見て くださいねぇっ んがっくっくっ。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-20 11:47:46

全員が2分を希望するものと予想する

テーマ:ブログ
本日夜に帝塚山大学ボクシング部より
数名がスパーリングにやってきます。
対外スパーリングを希望される方は19時頃にお越しください。
「少し遅れるけど行くよ」って方は電話かメールでお知らせください。
メールの場合は18時までにお送りください。
数組のスパーリングになりますが、
さほど大がかりなものにはなりません。



昨日はスパーリング数組を含めた熱い練習が繰り広げられました。
「昨日は」というより「昨日も」ですが。
明日の女性対象「軽く当ててみる会」に出る女性練習生も、
それに向けての練習を少しやりました。

その「軽く当ててみる会」は2ラウンドやりますが、
1ラウンドを2分にするか3分にするか
そういえばまだ決めてませんでした。大事なことなのに・・・。
参加される方に「何分でするのかね?」と聞かれて
はじめて気づいた次第です。

で、結論としては明日出る方が全員揃った時点で、
皆さんの意見を聞いて決定します。
「短い方がいい」という方もいれば、
「いつも3分でやってるし、3分にしようよ」という方もいるかもしれません。
なので意見をすり合わせて決めることとします。


来週より「第8次ダイエットモニター練習生」の募集を開始いたします。
つい先日第7次をやつたところですが、
今月末をもって卒業予定の方がいらっしゃいますし、
その欠員補充としての募集を行います。
詳細はまた来週公開いたします。

その卒業予定の方ですが、実に熱心に練習に取り組んでおられます。
ご本人のブログをご覧になればおわかりになると思いますが、
特別な練習や無理な食事制限はほとんどしておりません。
ただ、まず探究心も旺盛で、やせるために動くという意識ではなく、
「うまくなりたい」といった考えで練習にとりくんでおられました。
それだけに集中力が高く、効率よい練習ができ、
約3ヶ月で6キロほどおとすことに成功されてます。
ただやみくもに体を動かすのではなく、
うまくなることを目指して、フォームの細かい部分や
力の加減、動きの大小、そのあたりを意識して整えながら練習することで
うまさと強さが身につくとともに無駄な動きが少なくなるため、
練習する時間が同じであっても密度の濃い練習が可能となり、
自然に体もしぼれてくる、
こういった効果につながるものと思われます。


時期的にまだ早いのですが、ここで申し上げておきます。
ジム内に冷房は入れません。
見てのとおりエアコンはありますし寒い季節には暖房を入れてましたが、
夏場は冷房なしです。

寒い季節は早く体を温めて
スムーズに激しい練習に移れるよう暖房を入れますが、
夏は自然の気温・室温の中での練習となります。
ただし、玄関とフロアの窓は全開です。
これまでもそうしてきましたし、今後も変えるつもりはありません。

そのため汗はかなり出ます。
その分水分補給を頻繁に行ってください。
また、より汗をかきたいからと
サウナスーツ等を着込むのはやめたほうがいいです。
体温が上昇しすぎて体が動かず、練習どころではなくなります。
Tシャツにハーフパンツで十分です。
そのほうが無理なく動けますので効率がよいです。
要は自然のままでいいってことです。



体験入会ですが、初回と2回目、3回目とでは
疲労の度合も筋肉痛の度合もまったく違ってきます。
「こんなにつらくきびしいものなのか」と思うのは最初だけ。
2回目からはずいぶんと楽に動けるようになります。
初回いらした際に、ほとんど息をきらすこともなく
シャープに動き続ける周囲の方々を見て
「あの人たちはよほど強靭な肉体と精神をそなえているのだろう」などと
思われるかもしれませんが、それは勘違い、
その方々も最初はあなたと同様に
「こんなにつらくきびしいものなのか」などと思ってたはずです。
ぜひとも「もう1回やってみよう」と
2回目、3回目とためしてみることをおすすめします。


占いマガジン「Miel」の5月号がもう入荷しましたので、
女子更衣室に置いときました。
自由にお持ち帰りください。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-19 01:28:19

シンデレラのマスボクシング

テーマ:ブログ
明日20日の金曜日夜に、
帝塚山大学より3名の練習生がスパーリングにやってきます。
対外スパーリングをご希望の方はぜひお集まりください。
19時30分頃から始めようかなと思ってます。


「ジムの(というより私の)ミクシィはどうすれば見られるのか?」と
ここ数日たて続けに問い合わせを頂きましたが、
現在ミクシィをやってる方は上の段の「検索」より、
キーワードに「ラッキースター」と入れて探してみてください。
まだミクシィをやってない方は招待しますので
(会員の招待がないと加入できない)
メールで「招待しろ」とお申し出ください。
ただ、私のミクシィは正直なところ期待はずれの内容だと思います。
だってボクシングのことあまり書いてないから。



昨日もスパーリングデビューを果たした方がいらっしゃいまして、
最下位からではなくいきなり少し上のランクからのスタートとなりました。
マスボクシングがしっかりとできている方、
女王様のマスで直撃のパンチをディフェンスする
経験を積んでいる方は初めてのスパーリングであっても、
わりと落ち着いてそこそこの動きができるものです。

その「女王様のマス」ですが、昨日はちと趣向を変えて、
女性練習生どうしで「女王様のマス」を行いました。
打たれ役となったのは、今週末に直撃デビュー予定の女性練習生。
慣れないことで多少とまどいもあったようですが、
なかなかうまくこなしてました。

しかし女性どうしの場合は「女王様のマス」ってのもなんだかなあですし、
この場合のネーミングは
「シンデレラのマス」くらいでどうかなと思います。

土曜日の「軽く当ててみる会」では
現在2組の女性どうしの「軽く当てるマス」を予定してます。
その内容を考慮した上で、ジム内ランキングに
「女子の部」を設けて4名をランクします。
今後、女性練習生の目標となり
、ひっぱることになるであろう4名です。



耳ツボダイエット施術ですが、
週に1~2回ペースでの貼り替えでよいのですが、
「洗髪の際にはがれちゃったわ」といった方は
申し出てくださればすぐに貼ります。
すぐに効果の出る方もいらっしゃいますが、
継続するうちに徐々に効果が表れる方も多いです。
練習生の方には無料で施術を行ってますので、
気長にかまえてもらえればいいかと思います。


先日も書きましたが、体験入会は複数でいらしてけっこうです。
対応にぬかりなしです。
友人・会社の同僚・親子・兄弟・夫婦・親戚・隣人
・愛し合う恋人どうし・・・
その他どういった関係でもOK。
また、お越しになる人数も特に制限はありませんが、
できれば5名以内がありがたいです。
それ以上となる場合はあらかじめご連絡ください。
たとえば「社会見学でひとクラス30名行きます」となると
ジム側としても準備(スタッフ人員の準備と心の準備)が必要ですし、
大人数の場合に限り予約を下されば幸いです。
5名以内であれば「予約不要でいつでも来てね」で大丈夫です。

初めてのボクシング練習、
初めて足を踏み入れるジム、初めて会う人たち・・・
初めてばかりでなにかと緊張するかと思います。
「1人ではちっと心細いよう」と思われる方は、
どうぞお誘い合わせのうえ、
場合によっては強引に説き伏せて、
複数で体験入会にお越しくださいませませ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-18 11:46:18

「ど・れ・に・出・よ・う・か・な・・・」

テーマ:ブログ
昨日は雨の翌日とあって、
わりと多くの方が練習にいらっしゃいました。
昼はスタッフ2名、夜は3名での指導を行いまして、
十分な対応ができました。

昨日も夜9時をまわってから練習に来られた方が
数名いらっしゃいましたが
短い時間であっても集中して練習すれば十分に成果は上がります。
ミット2ラウンドをメインにして、
その他どれだけどんな内容の練習をするか考えて、
時間の配分と練習内容の組立をしてください。
迷ったらスタッフにお申し出ください。
おおよその流れを指示します。
「ちょっと遅くなったけど練習できるかな?」と
気兼ねすることなくいらしてください。



昨日「○月のこの試合に出ると決めてそれに照準を合わせて練習じゃ」と
いった内容を書きましたが、昨日も早速新たに
「俺は○月のこの試合をデビュー戦にするぜっ」と
名乗りをあげた方がいらっしゃいます。
現時点で何人かの方が「数ヶ月先のこの大会に」 
「半年先のこの大会に」といった
照準を決めて練習に励んでいます。
もしケガや病気やその他のアクシデントに見舞われたとしても、
照準は大きくずれることはなく、少し先にずらす程度ですみます。
また、どの大会に照準を合わせるか、
デビュー戦にするかも選べます、迷えます。
迷った場合はスタッフに相談するか、もしくは
「ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り・・・」と
神様に相談する方法もよいかと思います。

要は、選手として公式試合に出る(勝つ)ことを目標とするなら、
「これに出るぞ」と具体的な時期まで決めてしまい、
その時期から逆算して今は何をすべきか、いつまでに何をするのか、
を次々に考えながら動いていくことが早道です。
「いつか試合に出られるほどの実力がついたら・・・」などと考えていると
成長は亀亀としたスピードとなり、
結局はいつまでたっても試合出場を夢見るだけで
デビューを果たし、さらに勝ち星をあげる他の練習生を
うらやましげに眺めるだけになってしまいます。

昨年8月から練習を始め、
1ヵ月後には「おらは姫路大会に出るづら」と宣言して、
それから1ヶ月、そのための練習を懸命にこなし、
周囲の不安の中、果敢に闘い抜き勝利を得た練習生もいます。
才能やセンスにめぐまれていたわけではありません。
本人のひたむきな努力と、松尾くんをはじめとするスタッフ、
そして周囲の練習生の後押しがあったからこそ
それが果たせたものと思われます。
その後彼は、先日の西宮大会で公式戦デビューを果たし、
大差のポイント勝ちを収めました。
頑張ればできるってことです。
そしてひたむきに頑張る方には、
周囲も心を動かされ、協力を惜しみません。



体験入会は手ぶらで、複数で、予約なしで、
いつでもお気軽にお越しくださってよいです。
万全の指導体制でお迎えいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。