1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 11:26:42

男8人マス物語

テーマ:ブログ
2月は新しいミットとパンチンググラブ用途の
8オンスグラブを入れようかなと昨日書きましたが
その前にマスボクシング用のグラブを
2組ほど追加購入することにします。


昨日は夕方に金岡くん、
夜に平川さんが指導に加わってくださいました。
特に夜は3人で指導に動いてもほとんど余力がないような状態で
それだけ熱く気合のみなぎる練習となり、
皆さん個々の集中力も高まったことでしょう。
スパーリングは昼に1組、
夜はスパなしでマスボクシングを中心にいたしました。
女性練習生も「4人まわしのマス」を行い、
バラエティな組み合わせでのマスができてよかったわいなと思ってます。
実戦練習ってのは選手志望の練習生にはもちろん必須ですが、
ダイエット・シェイプアップ志向の練習生にも
いちばん効果的な練習なのです。
カロリーの消費量が半端ではなく、
また、うまく動けるようになりたいと思えば
練習に対する集中力もあがり、何より練習が楽しくなります。

「まわしマス」といえば「男たちの8人まわしマス」も
もうずいぶん長いことやってないです。
「全員サウスポーの4人まわしマス」は先日実施しましたが、
7ラウンド動き続けられる男たちが
ほぼ同じ時間帯に8人以上揃えば実施します。
けどまあ途中リタイアもありというルールにして、
個々のスタミナに関係なく組んでみようかな
などとのたくらみも頭をよぎってます。



バンデージの置き忘れがけっこう多いです。
練習が終わった後、
フロア内及び更衣室内を確認してまわりますが、
使ったまま置き去りにされているタオルの他、
バンデージが忘れられていることがあります。
練習着やマウスピースであれば
持ち主の方が見ればすぐに自分の物だとわかるはずですが
バンデージとなると同じものを使っている方が多数いるため、
名前が書かれていなければ誰のものなのかわからないのです。
なので、
「俺は(私は)絶対に忘れないから大丈夫だい(大丈夫よ)」と
自信のある方はよいとして、
そうでない方はバンデージに名前を書いておいてください。
また、個人持ちのパンチンググラブにも
名前を書いておいたほうがいいです。


相互リンクの依頼がもうたまりまくってます。
1日に1サイトずつでも
掲載の作業をしていこうかと考えてます。
なので、依頼を頂いてから掲載までに
かなり日数を頂くこともありますがご容赦ください。
ただし、ボクシング関連サイトは原則として即日掲載、
格闘技関連を含むスポーツ関連も数日中に掲載いたします。
その他のジャンルのサイト様で、すぐにリンクをと思われるサイト様は
「かんたん相互リンク」をご利用ください。すぐに反映されます。

また同時にデッドリンクのチェックもしていこうかと思います。
リンク依頼を頂いて、掲載して、
その後は私自身あまり見に行ってないサイトがほとんどで、
中にはなくなっているサイトもあるのではないかと思いまして、
たまには整理しないといかんなと思っております。


体験入会について時々聞かれるのですが、
練習の時間はおおよそ1時間程度になります。
ですので夜9時頃にジムに入ればラストまで練習できます。
ただ、時間を気にせずにのびのびと練習したい、とか
終わってからのシャワーは絶対はずせない、といった場合は
さらにもう30分ほど早く入ってもらえれば大丈夫です。


玄関のシューズラックの前に置かれている持ち主不明の靴ですが、
本日処分しちゃいます、
しちゃうよ、しちゃえ、しちゃおう、しちゃう時、しちゃえば、しちゃった・・・。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-30 10:42:56

Tシャツお待たせです

テーマ:ブログ
ジムサイトのメールアドレスjohnny@・・・も調整完了しました。
現在は送受信ともに問題ない状態になってます。
お騒がせをいたしました。


ジムのTシャツ入荷いたしました。
黒地に白ロゴのタイプで、
MとLの2種類ありまして、価格は1500円です。
これまで白地に赤文字か黒文字、紺地に白文字か赤文字、
といろいろなパターンで作りましたが
やはり黒地に白文字がいちばんいいですね。
次はイラストも入れた新デザインのものを作ろうかとも思います。
デザインは私ではなく専門家にお願いしようかなとも思ってます。


新しいサンドバッグは打ちやすいと大好評。よかったよかった。
来月は新しいミットとパンチンググラブ用途の
8オンスグラブを入れようかなと考えてます。
用具や備品はいちどきにたくさん入れるのはちと難しく、
ぼちぼちと購入してます。



昨日はまた終日充実した練習となりました。
練習生の人数が多いと空気がまったく違ったものになります。
皆さんもそれぞれに気合の入り方が違ってきます。

スパーリングも何組やったかな・・・?
2月4日の出場者のうち2人が練習に来られましたが、
1人は今週はスパーリングをせずに
疲労を抜く段階として、実戦練習はマスボクシングまでにしてます。
もう1人はぎりぎりまでスパをやる方針の様子です。
これまでの経験もモチベーションの保ち方も人それぞれ
どちらがいいかとは言えません。



2月4日が終わったら、3月にいつものスパーリング大会をやって、
4月以降は公式戦シーズンに入ります。
公式戦ですが、
でかい目標をたてただけあってプレッシャーもでかいです。
あせらずに小さな部分から固めていけば
なんとかなるだろうと思ってます。

3月のスパ大について
既にいくつかの団体より問い合わせが入っておりますが
まだ日程を確定しておりません。
4月以降の公式戦スケジュールとのかねあいもあり、
決定までにもう少し時間を頂きます。
当ジムのスパ大の位置づけは、
「公式戦のための練習」です。
できるだけ公式戦に近い形で行い、
「練習試合」として実のあるものにしたいと考えてます。


相互リンクのご依頼を多数頂いているのですが、
リンクする作業が滞りがちになってます。
少し遅くなるかもしれませんがリンクいたしますので
今しばらくお待ちになってください。


「体験してみようかな?」とお考えの方、
どうぞいつでもお気軽にお越しください。
1人で心細い場合は友人とお誘いあわせていらしてもOKです。
2人で、といわず3人、4人でいらしてもOKです。
これまで4人組でいらしたケースが何組かありましたが、
ちゃんと対応・指導いたしました。
4人のお名前もそのときちゃんと覚えました。
5人組までならたぶんなんとかなるかと思います。
ですのでまあ遠慮なくいつでも体験入会にお越しください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-29 11:24:14

「お代は見てのお帰りキャンペーン」

テーマ:ブログ
先週土曜日も数ヶ月ぶりにいらした練習生が数名いらっしゃいました。
もうここ数日は連日お久しぶりね練習生が顔を出してくださって
ああうれしいなあ。

いつものごとく土曜日は昼の時間に練習に来られる方が多く、
白昼のスパーリングを数組の他、もういろいろと練習やりました。


先日お知らせしました2月開催の
「2週間ダイエットコース」と「1ヶ月ダイエットコース」の
特別キャンペーンですが、要項がまとまりましたので公開しました。
いや別におおげさなものでもないんですが・・・。

先日より書いている「うまくなろう・強くなろう」ですが
超初心者を除いて、
練習生の方ほぼ全員にマスボクシングをさせますし、
ディフェンス(パリングをはじめとする各種)の
パートナートレーニングもさせてます。
いつも言ってますが、
「この人は選手志望だから細かく丁寧に、
この人はフィットネスだから適当に」などと
練習生によって指導の姿勢を変えることはいたしません。
もちろん試合に出る方にはそれ相応のきつい練習を課します。
また、最初はフィットネス志向で練習を始めたけど、
いつのまにかのめりこんでしまい
公式試合出場を目指したくなったとか、
そういったケースも少なくはありません。
ですから当ジムにいらっしゃる方には
どなたにも手を抜かず丁寧に真剣に指導いたします。
それに目的がどうあれ、うまくなったら嬉しいじゃないですか。
選手志望の方は「うまく、強くなること」を目指し、
選手以外の方は「うまくなること」を目指してほしいです。



マウスピースの忘れ物があります。
お心当たりの方は、
流しの3段ボックスのあたりに置いてありますのでお持ち帰りください。


クレイジムさんの20周年記念スパ大まで1週間。
公式戦ではないとはいえ、今年初の対外戦ですし、
ジムとしても気合が入ります。

当ジムからの出場について、少し複雑な形となりますが
当ジムの練習生の出場は総勢5名です。
まず、当ジムの練習生が2名、
さらに当ジムと他のジムとかけもちで所属して
両方で練習をしている練習生が3名、
その3名は他のジムの所属として出場します。
お時間の許す方はぜひ観戦・応援をお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-27 13:09:50

黒くでかく重く高級なサンドバッグ

テーマ:ブログ
スーパーサンドバッグやっと入荷いたしました。
先ほど吊り下げました。本革張りで革のにおいがただよってます。
重さ・高さ・打った感触、それぞれ満足度は高いものとなってます。


昨日は朝から「女王様のマス」をやりました。
女性側は直撃OKとすることで、
相手との距離感や攻撃の組み立て、
そのあたりの練習効果が高く、
男性側はディフェンスの技術及び「逃げ足」のいい練習になります。
男女ともに技術向上が見込まれ、実にいい練習です。

この「女王様のマス」の男性側(通称「奴隷役」)は、
スタッフ及び上級レベルの練習生がやってますが、
今後はスパーリング経験者及び
これからスパーリングをしようと考えている方も対象にします。
ディフェンス練習として効果が高いので、
ひともやってみてください。
ただし当然のことながらクリンチは絶対禁止。
クリンチワークの練習は男どうしでのスパで、
あるいはサンドバッグを相手にやりましょう。


昼~夕方はスパーリングを数組やりましたが、
夜はわりと静かな練習となりました。


昨日もまた数ヶ月ぶりの
おひさしぶりね練習生がいらっしゃいました。
ああ、ほんとにうれしいっす。
何らかの事情があって「ボクシング」から離れてしまった方、
また練習に行きてえなあ、と思われたら
どうぞ遠慮なく顔を出してください。
いつでも歓迎します。
チケットにも有効期限を定めておりませんので、
保有しておればそのまま使えます。
いつでもお気軽にお越しください。
いきなり顔を出すのは勇気がいるよ・・・と思われる方は
メールでけっこうですので
「行ってもいいかい?」と連絡ください。



2月の1ヶ月間、女性専用コースである
「2週間ダイエットコース」・「1ヶ月ダイエットコース」について
特別キャンペーンを行います。
詳細は来週お知らせします。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-26 11:07:03

心うきうき どきどき わくわく

テーマ:ブログ
ホットペッパーの最新号が入荷しました。
女子更衣室内に置いておきますのでご自由にお持ち帰りください。
もちろん練習生の方だけでなく、
体験入会にいらした方もお持ち帰りくださってけっこうです。


昨日はスパーリングに女王様のマスに
条件付のハイレベルっぽいマスに、その他いろいろ。
練習生の皆さんには年齢不問・目的不問で
「うまくなろう・強くなろう」をモットーに
上達の進度に合わせて
さらに上の段階の技術習得を目指せるように考えながら指導を、
また指導体制の整備を進めます。
なので、選手として試合に出るんだと激しい練習をこなす方もいれば、
軽く体を動かせればいいやといったフィットネス志向の方もおり、
皆さんが同じフロアで同時に練習をするわけですが、
スタッフはどなたにも同じように、
真剣に丁寧に懸命に手抜きなしで指導をいたします。
そのようにスタッフには「指導」しております。
ただ、「手抜きなしの指導イコール激しくハードな練習」ではありません。


1月ももう月末。
月末といえばスーパーサンドバッグの納期が「月末頃」のはず。
しかし昨日の時点ではまだ届いてません。早くこねえかな。
スーパーが届くまでのつなぎとして
古いサンドバッグを吊り下げてますが、
これもかなりへたってきてます。早くこねえかな。

月末といえばTシャツの納期も月末だったよな。
これもまだ入荷してません。早くこねえかな。



そろそろ2月分会費の納入をお願いします。
2月5日までにお願いします。


昨日もまた実に数ヶ月ぶりに練習にいらした方が
数名いらっしゃいまして、
うれしくなつかしく心うきうき。・・・どきどきわくわく。
長くボクシングを離れてしまった方も、
どうぞお気軽に練習にお越しください。


「バトルダイエット 2007・冬」の
参加受付を開始いたしました。
詳しくはこちら。
何をするにも同じ志を持つ方が集まって競い合ったほうが
成果があがるってものです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-25 04:06:13

女性練習生強化キャンペーン

テーマ:ブログ
「女王様のマス」を時々やってます。
女性と男性がマスボクシングをするわけですが、
女性は全力での直撃OKで
男性はディフェンスのみの約束で行います。

で、この練習を今後さらにする機会を増やします。
女性の方はほんとに遠慮なく手加減一切なしで
思い切り打ち込んでください。
男性側はスタッフまたは
スパーリングに慣れた練習生が相手となります。
なので思い切り打っても大丈夫です。
ただ、きっちりとディフェンスをしますので
なかなか当てさせてはもらえないかと思います。
攻撃のパターンや相手との距離感、
その他をあらためて見直すいい練習になるものと思います。

現在、女性練習生にはスパーリング経験者はいません。
しかし今後やりたいと思われる方が出てこられるでしょうし、
さらには選手として試合に出ることを考える方も出てくると思います。
また、試合やスパーリングはやらないにしろ、
やはりうまくなって強くなったらボクシングはまた楽しいです。
いくら追求しても底の見えない奥が深いものですから、
皆さんの上達に合わせてさらにさらに深い部分があることを教えて、
指導していきたいと思ってます。
あきることなく続けられるように、
さらに高みを目指せるようにレベルアップを手助けします。
そうできるように私どもスタッフの側もさらに勉強を続けてまいります。


昨日の午後よりサイトのメールアドレス
johnny@mediawars.ne.jpが不調となってます。
メールの受信はできるのですが、こちらからの送信ができません。
なので、頂いたメールの返信は
city@~のアドレスを使って送信してます。
直るまではそうします。

昨日はスパーリングはなしで、わりと静かな1日でした。
しかし皆さんそれぞれが気合の入った練習をされていたようです。


体験入会には予約なしでいつでもお越しください。
お持ち頂くものはウェア上下と運動靴です。
ウェアは運動のできるものならなんでもいいです。
Tシャツに半パンでもいいですし、
ジャージやスウェット、体操服でもよいです。
運動靴はスパイクのないものならOKです。

本格的に練習を始めた後も
特に揃えなければならないものはありません。
バンデージ(手に巻く防護包帯)は入会時に1組さしあげます。
グラブ等はジムにありますので自由にお使い頂けます。
後々自分のパンチンググラブがほしいとなった時も、
3000円~5000円くらいで購入できます。
ボクシングシューズは6000円~25000円と
かなり開きがありますが、
試合会場でざっと見回しますと、
ごく普通の靴で試合に出ている方も多数いらっしゃいますし、
無理に買うこともないかと思います。
ただ、底が分厚いとか重い靴よりも、
軽い靴の方が動きやすいことは確かです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-24 13:11:21

そのまんまラッキースター

テーマ:ブログ
昨日書いた洗面台の鏡の件ですが、
小型のタイプですが新たに取り付けをいたしました。
どうぞご利用ください。
ご意見を頂いた練習生の方には深く感謝いたします。

ジムに対するご意見、ご要望、あるいは苦情など、
よろしければ匿名でもよいのでお気軽にお寄せください。
ジム内の設備等に関するハード面での環境・
また指導内容等のソフト面での環境
それぞれについてより良いものを目指してます。
ただ、細かい部分まで目配りをしたつもりでも
やはり見落としがあるわけで、
練習生の皆さんからのお声であらためて気づくこともまた多いです。
頂いたご意見はどんな内容であれ、真剣に検討します。
どうぞ皆さん、お気軽にお寄せください。
きつい内容でもOK、慣れてます。



「ダイエットモニター練習生」とは別に、
「ひきこもりモニター練習生」が1名練習を開始しました。
ブログも公開されてます。
「ひきこもりモニター練習生」は随時募集しております。


姫路大会と昨年8月のスパ大のDVDが戻ってきまして、
早速ジム内で流しました。
あと、昨年の全日本選手権決勝の映像を流しました。
それらをくらべて見ると当然のことながら大きなレベル差があります。
どこが違うのかをよく見極めてください。
漠然とではなく、いろいろと視点を変えて
細かい部分まで見ればわかるかと思います。



昨日は久しぶりに練習にいらした方や、
今年初めていらした方がいらっしゃいまして
うれしさ半分と安心が半分です。

2月のスパ大参加メンバーを中心にスパーリングを何組かやりました。
スタッフは、向井・佐藤→向井・松尾→向井・松尾・佐藤・平川→
松尾・佐藤・平川→松尾・佐藤
といったシフトとなりました。
昨日も充実指導です。

体験入会は予約不要、友人どうしなど何人かでいらしても大丈夫です。
上記のとおり、ほぼ常時複数のスタッフが指導に入っておりますので、
いつでも何人いらしても万全の対応と指導が可能です。

また、ビジター用のウェアと靴も用意してますので、
見学にお越しになって、
そのまんま体験入会に移行することもできます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-23 11:12:27

鏡よ鏡よ鏡さん・・・

テーマ:ブログ
昨日は向井さんが1日お休みを頂き、
昼間松尾くんの単独指導となる時間もありました。
本日よりまた通常の指導体制に戻ります。

練習はスパーリングに条件付のマスに女王様のマスにその他に、
まあいろいろとやりました。
なんだかんだで毎日けっこう充実した練習をやってます。
2月のスパ大出場者も春以降の公式戦出場予定者も、
ダイエット・シェイプアップ目的者も、フィットネス目的の方も
もう皆さん充実しまくりです。充実した練習の後は爽快感びんびん。



ある練習生の方から「洗面台に鏡をつけてほしい」と
ご意見を頂きました。
実は以前はあそこに鏡があったんです。
その鏡は現在女子更衣室の中に移動されております。
長いこと洗面台には何もないままにしてたのですが、
あーやっぱりあったほうがいいのかなとも思いますし、
近日中に復活させようと思ってます。


女子更衣室といえば、
また新しい通販カタログのような冊子を5部ほど頂きましたので
中に置いときました。ご希望の方はどうぞご自由にお持ち帰りください。
買う買わんは別にして、
読みものとして目を通すのもおもしろいかもしれません。
いや、こんなこと書くとまずいか・・・。
けどまあ自由にお持ち帰りください。


ダイエットモニター練習生応募者(正式応募者のみです)への
結果連絡ですが、昨日はまだ送ってません。
本日お送りいたします。
次回の募集は未定です。
卒業者や離脱者が出たら欠員補充の形で募集をすることになります。
また、今後のモニター募集では、新規に練習を始める方だけでなく、
既にいつパンの練習生として練習をされている方の応募も受付いたします。
もちろん「週3回以上練習に出てこられること」の条件は変わりません。
ただ、新規の応募者よりも練習に出て来られている実績がある分
選考の際には超有利になります。
なので、
「ボクシングはやってみたいけど、次回のモニター募集まで我慢して待とう」
などと考えることはないです。



体験入会の問い合わせでけっこう多いのが
「(ボクシングは)はじめてなのですが大丈夫ですか?」です。
もちろん大丈夫です。
当ジム練習生の9割以上の方が未経験からのスタートです。
女性は全員が未経験スタートです。
未経験で練習を始めた場合、
初回の練習はかなりきつくしんどく感じるかと思います。
しかし、2回目、3回目はきつさやしんどさは初回の半分以下となり、
逆に爽快感や楽しさが倍化するものと思います。
ですので体験入会は1度きりで終わらず、
ぜひ2回目、3回目もお試しください。
もちろん初回の体験入会後すぐに入会されて
練習を継続することもできます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-22 10:53:50

例によって週明けは書くこと少なし

テーマ:ブログ
新しいサンドバッグは納期が大幅に遅れるとのこと。
月末頃になるそうです。
もう・・・。


土曜日はいつものことながら、
午後から多数の方が練習にいらっしゃいました。
一時は松尾・向井・佐藤の3人揃い踏みでの指導となりました。
昼も3人いると何かと余裕ができて、
皆さんの細かい部分まで指導することができていいです。


第6次ダイエットモニター練習生の募集を終了いたしました。
体験入会を経験されて応募された方については
今日もしくは明日中に必ず結果をお知らせいたします。
メールだけ送られて体験入会をされていない方については
応募無効とさせて頂いておりますのでご了承ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-20 11:56:03

はーやくこいこいサーンドバーッグー♪

テーマ:ブログ
高級本革すてきなサンドバッグですが、
昨日の時点でまだ入荷してません。
早く届かんかな。
今週中に入荷する予定と聞いてたのですが、
今週はもう今日しか残ってないぜ。


当ジムはまるまる1ヶ月練習を休む場合はその月の会費は不要です。
また、たとえば月の半ばあたりで
「あー、仕事も落ち着いたしそろそろ練習行きてえけど、
半月しか練習できねえのにまるまる1か月分会費払うのは
なんかもったいねえな」などと思われる場合は
チケットを利用するといった方法もあります。
その月はチケットを使い、翌月はまた会費制に戻し、
使い残したチケットはまた後々にまた
「あー今月は忙しいからあまり練習に出られないや」
といった月に使えばよいです。
チケットに有効期限はないのでいつでも使えますし、
月会費制からチケットへの切り替えも
口頭で簡単に受付できます。
もうこういった融通利きまくりです。

また、月会費は月末に翌月分を手渡しで納入頂いていますが
(正確には25日~翌月5日の間)
たとえば10月の末に「11月分の会費です」と
会費を納入されながら11月には一度も練習に出ることができず、
多忙によりそのまま練習に出てこられず今に至っている、
などの場合、たとえば2月から練習に出てこられるなら
2月分の会費は不要です。
浮いたままになっている会費を充当します。


昨日も夜は松尾・佐藤に平川さん、金岡くんが加わり、
4人での指導となりました。
「ミット巡り」をされる方もいらっしゃいまして、
皆さん充実した練習ができたものと思います。


本日20日で第6次ダイエットモニター練習生の
応募受付を終了いたします。
本日体験入会にいらした方までを正式な応募として受付いたします。


特に夜など練習生が多数集まる時間帯は
できるだけこまめに窓や玄関ドアを開けて換気を行ってますが、
それ以外でも
「おいおい、そろそろちょっと窓を開けたほうがいいんでないかい」
と思われれば気軽にスタッフにお声がけください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。