1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-30 10:13:44

フルスロットルで全開バリバリ体制

テーマ:ブログ
年内のサイト更新は今日が最終です。
新年は1月4日より更新再開いたします。
ジムも通常どおりのスケジュールです。
もちろん新年初日より体験入会の受付もやってますので
どうぞお気軽にお越しください。


来年のことを少し書いときます。
まず、指導スタッフですが、常勤スタッフ3名と
非常勤の指導サポート複数名の人員体制をとります。
指導サポートについては
既にスタッフ募集のコーナーに書き加えておりますように
経験度合の条件を少し厳しくしました。
人数に定員は設けませんが、
10名程度の陣営を組みたいと思っています。

そして、その指導スタッフのまとめ役として、
松尾くんをチーフトレーナーに任命します。
やることはこれまでとほとんど変わりはありません。

私佐藤ですが、
来年も変わらず『マネージャー』として頑張ります。
ジムの運営全般、広報、試合出場等に関する業務、その他の渉外、
さらに雑務全般
(トイレ掃除、電球の交換、用具の補修、備品の調達、その他)を担当します。
もちろん指導もやります。
「会長と名乗ってはどうか」といったご提案を頂くこともありますが、
そうすると慢心して練習生の皆さんを上から見下ろしてしまうような、
おごりやたかぶりの気持ちが起こらんかなと心配であり、
また、練習生の皆さんを下から支える立場に
ありたいと思ってますので、
あえて会長と名乗らずマネージャーとして動き回ります。


次にダイエットモニター練習生ですが、
年明け早々より新規の募集を開始します。
このモニター練習生ですが、
現在、複数の一般の練習生の方の中から批判が出てます。
「週に3回以上練習して、その成果をブログで公開する」
これがモニター練習生の使命です。
それをやってもらう代わりに会費免除としております。
しかし、現実にそれを継続されている方は何人もいません。
これでは会費あるいはチケット購入により通っておられる
練習生の方から怒りの声があがるのも当然でしょう。

よって、今回の募集よりモニターの任期を2ヶ月として、
特に問題がなければ任期を自動更新とします。
ろくろく練習にこない、プログの更新もさぼりがち、
それぞれ週3回のペースが守れない方は
2ヶ月の任期で解任といたします。
これは現在モニターとして活動されている方にも適用します。
12月は多忙がちであったと推察して大目に見ますが、
1月も同様のペースを続けた方は解任いたします。
解任後はやめてもらうか、練習を継続するなら
会費払い込みまたはチケットの購入をお願いします。
実際にモニターに任命されたものの
週3回のペースが難しいため自ら申し出て任を外れ、
チケットを購入された方も数名いらっしゃいます。


あと、今年は「公式戦・スパーリング大会ともに勝ち越し」の
目標を達成することができました。
来年はさらに「公式戦10勝以上での勝ち越し」と
より高いレベルの目標設定をいたしました。
しかし、だからといって選手志望の練習生ばかりを
優遇したり目をかけるわけではありません。
それらは数字として表すことができないため、
目標としては掲げておりませんが
ダイエット・シェイプアップ目的、フィットネス志向、
精神面の強化、その他すべての方の
それぞれの目的を手助けできるように動きます。

それはジムの創設以来ずっと掲げているポリシーであり、
来年はそれをさらに強化する所存です。

それでは皆さん、新年年明けまでごきげんよう、さようなら。



ジムマネージャー  佐藤信一郎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-29 03:42:08

今年は去年より良い1年だったよ

テーマ:ブログ
本日12月29日より1月3日まで
年末年始休業でジムはお休みです。
いらしても開いてませんのでお気をつけください。

サイトの更新は年内は明日土曜日までやります。
年明けは4日からです。

昨日は17:30に練習を終了し、
リングキャンバスの掃除をしてから忘年会をいたしました。
掃除を手伝ってくださった皆さん、
忘年会に参加してくださった皆さん、
ありがとうございました。

18:30より予定どおり忘年会を行いました。
その場でまたいろいろとご意見やご要望を頂きまして、
非常に参考になりました。
今後のジム運営に活かしていきます。

それにしても忘年会はいいな。
いろいろな話を聞くことができて楽しかったです。


忘年会での私のあいさつを書いときます。
「皆さん、お集まり頂きましてありがとうございます。
乾杯の前に少しだけお話をさせて頂きます。
今年の年明けにたてたジムの目標は、
『公式戦・スパーリング大会ともに勝ち越す』でした。
で、1年を終えまして公式戦は3戦2勝1敗、
スパーリング大会は20戦12勝8敗と
ともに勝ち越し、目標を達成することができました。
これは、がんばって練習に励んだ選手の皆さん、
応援やご協力を下さった練習生の皆さん、
熱い指導をされたスタッフの皆さんのおかげです。
本当に皆さん、ありがとうございました。
そして来年も頑張りましょう。」

というわけで、忘年会に参加できなかった皆さん、
今年あらゆる面で「がんばった」皆さんにも
この場を借りて感謝感謝、ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-28 10:03:22

練習納め

テーマ:ブログ
本日の練習は17:30までです。
練習終了後リングの掃除をしまして、
終了後忘年会です。
忘年会に参加される方は18時頃には
ジムにお集まりください。
忘年会開始は18:30です。
遅れて参加される方は直接会場にお越しください。
谷九駅上(交差点北東)の栄華亭でやります。


年内の練習は今日で終わりですが、
サイトとブログの更新は30日までやります。



昨日はまた久々に
超多数の方が練習にいらっしゃいまして
終日大にぎわいでした。
練習収めとされた方も多かったことでしょう。

昨日もスパーリングは昼に1組だけ。
ここ連日昼スパをやってますが、
毎日同じ方がやっているわけではなく、
毎日顔ぶれは違います。
昨日された方の1人はスパデビューでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-27 10:29:53

当ジムの「家族割」サービス

テーマ:ブログ
昨日ちらっとジム内で話題になったのですが、
当ジムには「家族割サービス」があります。
練習生のご家族が新たに入会される場合は
その方の入会金は不要となります。
また、月会費で通われる場合は会費は
別々に頂くことになりますが、
チケットをご利用の場合は家族で共用できます。
なので、現在チケットで練習に来られている方のご家族が
新たに入会されてチケットを利用されるとなった場合は、
入会金も不要、チケットも保有されている分を利用、と
初期費用がかからないことになるわけです。

また、ご家族複数名で同時に入会される場合は、
入会金は家族全員分で10000円、
あとは個別に会費納付もしくはチケットをご利用頂くことになります。

この「家族」の定義ですが、
ご夫婦・親子・兄弟姉妹の場合はそのままOK、
親戚関係であるとか、
義理の親子・兄弟など姻戚関係などである場合は
同居されている場合ならOK、とします。

「家族割サービス」→詳しくはこちら


うーん昨日は雨でした。
雨の日は洗濯物が乾かにくいわ、
練習生の参加が少なくなるわ、
外でロープを跳べないわ、やなことばかり。


昨日もスパーリングは昼に1組だけでした。


ぶるぶるくんですが、
中学生から年配の方まで幅広く好評です。
ただ、中学生は問題ないのですが、
10歳未満者は機会の性質上使用できないということなので
小学生は高学年からの利用となります。


明日の忘年会ですが、未成年者の参加者は
一次会終了後に帰宅してもらうことになります。
二次会以降への参加は認めません。
二次会以降は「おとなの時間」なので着いてきちゃだめだよ。
参加していいのはお酒を飲んでよい年の人だけだからね。
二次会以降は自由参加となりますので、
勢いのある方はぜひご参加ください。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-26 13:21:51

お持ち帰りだよ3連発

テーマ:ブログ
「miore」の最新号が入荷しました。
女子更衣室内に置いておきます。
体験入会にいらした方もご自由にお持ち帰りください。

新創刊の「アスパラマガジン」
(スポーツ&フィットネス関連の冊子)も入荷しました。
女子更衣室内に置いておきます。
また、入り口のラックにも入れておきます。
体験入会にいらした方もご自由にお持ち帰りください。

美容室(日本橋他に店舗)の割引クーポンを頂きました。
枚数が少ないですが女子更衣室内に置いておきます。
体験入会にいらした方もご自由にお持ち帰りください。



昨日は昼間にスパーリング1組のみでした。


このところ毎日ぶるぶるくんの話題を書きまくってますが、
年内はもう連日何か書くと思っておいてください。
それだけ反響が大きく、また個人的な喜びも大きいです。
昨日も終日フル稼働しまして変わらず好評です。
練習生の方のみならず、体験入会にいらした方もご利用くださってよいので
どうぞお気軽に自由にお使いください。
操作は簡単ですが、おわかりにならない場合はスタッフにおたずねください。
あーぶるぶるくん最高。



年内の練習も今日を入れてあと3日。
26・27の両日は通常のスケジュールで、
28日(木)は11:00~17:30までの練習となります。
17:30からリングキャンバスをクレンザー等で拭く作業をしまして、
18:00過ぎからぼちぼちと忘年会会場に向かいます。
29日~1月3日は年末年始休業、
1月4日から通常スケジュールに戻ります。
なので皆さん、お間違えのなきようにお願いいたします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-25 15:50:49

クリスマスだろうが練習はやってます

テーマ:ブログ

女子更衣室内の体重計(&体脂肪計)の

電池が切れてました。先日交換いたしました。



金曜日は昼も夜もスパーリングをやりました。

昼も夜も熱い練習をやってます。



ぶるぶるくんですが、使う方も増えてきまして、

時間帯によっては少し待ってもらうことになるかもしれません。

練習後の利用になりますし、

ストレッチなどしながらゆっくり待っててください。

また、ラストのロープの代わりに

ぶるぶるくんを使ってもよいかと思います。

ただし、フットワークをしっかり身につけたい方は、

ロープを省くことなく跳んでください。


それにしてもぶるぶるくんの愛好者がますます増えてます。

いいなあぶるぶるくん。

ぶるぶるくんLOVE。



年明け早々に第6次ダイエットモニター練習生募集を開始します。

今回はまた少し新たな応募条件をつけます。

具体的には「体験入会経験者」限定とします。

これまでの経験者、あるいはこれから体験入会をされたうえで

応募される形でもよいです。

もちろん募集期間中に体験入会をされて、

それから応募することもできます。

募集要項等の詳細は年明けに公開します。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-22 10:09:54

今日のぶるぶるくん

テーマ:ブログ

明日12月23日は祝日のためジムはお休みです。

いらしても開いてませんのでお気をつけください。



アッパーバッグですが、使いすぎのためか

金具がぶっこわれてしまいました。

早いとこ補修します。



ホットペッパーの最新号が入荷しました。

今月はやはり少し早い発行でした。

女子更衣室に置いておきますので自由にお持ち帰りください。



ぶるぶるくんですが、利用者が連日増え続けています。

ただ、ご注意願いたいのは、

練習後に乗るべきだということです。

昨日練習前に乗られた方がいらっしゃいましたが、

へたばってしまって練習に大いに支障があったようです。

だって10分乗ることで2時間歩くのと同じ運動量になるわけですし・・・。

弱いスピード(ぶるぶるくんはスピードを20段階に変えられる)で

乗ったとしてもそこそこの運動量になるでしょうし、

ぶるぶるくんをなめてはだめです。



体験入会は予約なしでいつお越しになってもよいです。

11:00~22:00の間が練習時間になりますので、

21:00までにお入りください。

明日23日は祝日のためジムは休みです。

年末年始は12月27日までは通常どおり。

28日は11:00~17:00まで練習。

29日から1月3日の間は休業、

1月4日より通常どおりのスケジュールになります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-21 10:21:24

ぶるぶるくん全開バリバリ最高YEAH

テーマ:ブログ

昨日は松尾くんが夕方から入るため、

朝~夕方は久々に佐藤単独の指導となりました。

時間があればまたあちらこちら、

ふだんやらないような細かいところを掃除したり

みがいたりしようかなと思ってたのですが、

いやいやそんな余裕はなかったです。



夜はジムフロアにテレビを置き、

例の試合中継を流しました。

ジム内放映の予告も功を奏してか、

亀の日のわりにはまあそこそこの練習生が集まりました。

ジム内でテレビを使うのは2回目ですが、

味をしめたのでこのままジム内に

テレビを設置しておくことにしました。

ただし、ボクシングの試合があるとき以外は使いません。



ぶるぶるくん、大好評です。

昨日も多数の方がこぞって利用されまして

皆さん喜びまくってました。

いやあこれはクリスタ長堀に行列ができるのもわかるわ。1

0分間同じ姿勢で乗ってもいいですし、

いろいろと姿勢を変えて乗るのもまたいいかと思います。

ダイエット&シェイプアップ効果に加えて、

筋肉をほぐす効果もあるため、

練習後に乗るのが最適かなと思います。

いやあがんばって導入した甲斐があったというものです。

うれしいうれしい。

皆さんもぜひ一度お試しあれ。

はまります。


けど本来なら1日1回で500円×20日として

月10000円かかるところが当ジムなら無料となるわけで、

「いいんですか?」とたずねられるのですが、

はい、いいんです。

どうぞ遠慮なしに毎日でも乗って使ってください。

おすすめしまくりです。


練習生の方はもちろん無料で使って頂けますが、

体験入会にいらした方も同じく無料でご利用頂けます。

どうぞお気軽にお使いください。



昨日はスパーリングなし。

まあそんな日もあります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-20 10:33:19

ぶるぶるくん1日早くこんにちは

テーマ:ブログ

本日入荷予定だった「ぶるぶるくん」が

昨日1日早く入荷いたしました。

初日から好評です。

「どんなものなのか」と

ちょこっとだけ乗ってみる方も多かったのですが、

しっかりと10分間乗る方もまた多く、なかなか好評です。


総合的なダイエット、部分的なシェイプアップの他、

練習後に硬直した筋肉をほぐす目的でも使えるようで、

いろいろと用途がありまして、

いやこれはなかなかいいわと喜んでます。


「この姿勢で乗ることで、体のこの部分が鍛えられる、

筋肉をほぐすことができる」といった

乗り方ガイドも貼ってありますのでご参照ください。


ぶるぶるくん利用の注意点をいくつか挙げます。

まず、乗ってはいけない方として

・10歳未満の方

・体重120kg超過の方

・妊娠中の方

・ペースメーカーを装着している方

・けがをしている方はだめです。


次に、気をつけてほしいこととして

・1日1回10分以内にすること。

 乗りすぎはオーバーワークになります。

・ふざけて2人で乗ったりしない。

・決められた姿勢以外で乗らない。

 特に頭を乗せるなどばかなことは絶対禁止。

・汗がしたたり落ちているような状態で乗らない。

・台の上で跳んだりはねたりしない。


7月に更衣室を改装してきれいになった時も

うれしかったのですが、今回もまたけっこううれしく・・・

なので皆さん手荒にせず大事に使ってくださいね。



昨日はスパーリングやら

スパーリングみたいなのやらいろいろやりました。

直撃系をやると空気が引き締まっていいです。



本日は予告どおりジムフロアにテレビを持ち込みまして、

例のあれを放映します。

なので皆さん、練習に来てくださいね。

みんなで観ようよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-19 10:19:34

新指導サポートスタッフがやってきた

テーマ:ブログ

指導サポートとして1名スタッフが新加入いたしました。

高橋正尚さん、現役プロボクサーです。

昨日早速夕方~夜にかけて指導に入ってくださいまして、

熱い指導をされました。

皆さんこれからよろしくです。


で、夕方~夜は松尾・佐藤に加えて

高橋くん、金岡くんの4人での指導となり、

いやこれはまた充実。


指導サポートスタッフ(非常勤)は常時募集しております。

おおよその募集条件は

こちら に書いてありますのでご参照ください。



「ぶるぶるくん」ですが、入荷予定が決まりました。

20日水曜日の予定です。

しかし予定は未定なわけで、多少ずれ込むかもしれません。

けれど、スムーズにいけば20日に入リます。



その20日水曜日ですが、亀田戦の日ですね。

前回同様ジム内にテレビを持ち込み、生中継を放映します。

なので皆さん、ジムでも観られるので練習に来てくださいね。

せっかく観るのならみんなで観ようよ。



相互リンクのご依頼を非常に多数頂いているのですが、

リンクする作業が滞りがちになってます。

少し遅くなるかもしれませんがリンクいたしますので

今しばらくお待ちになってください。



「練習生・スタッフのホームページやプログ」

コーナーに1件リンクを追加しました。



「体験してみようかな?」とお考えの方、

どうぞいつでもお気軽にお越しください。

1人で心細い場合は友人とお誘いあわせていらしてもOKです。

2人で、といわず3人、4人でいらしてもOKです。

これまで4人組でいらしたケースが何組かありましたが、

ちゃんと対応・指導いたしました。

4人のお名前もそのときちゃんと覚えました。

5人組までならたぶんなんとかなるかと思います。

ですのでまあ遠慮なくいつでも体験入会にお越しください。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。