つい最近ブログで

      ジョニー家の庭にアライグマが来たことを書いた

 

      その話を関さんにしたら

      

      な・・・

      なんと

 

      関さんは十数年前にアライグマをロックオンしたらしい

 

 

      

 

 

      家の庭に狸を捕る道具(ネズミ取りの大きい物)に

      ソーセージを入れておいたらラスカル(アライグマ)が捕まった

 

      市役所に持っていったら市の職員が

      「アライグマは引き取りますが狸は逃がして下さい」と言われた

 

      これはどういう意味?

 

      狸は昔から越谷にいる動物だから生きる権利があるが

      アライグマは外(外国?)から来た生き物だから殺します

 

      そういう意味なのかな?

 

      うぅ~んマンダム!

 

      可哀想だが

      越谷の自然を守るためには必要なことなのだろう

 

 

      

 

 

      ある程度に都会的になった越谷村だが

      まだまだ狸やアライグマやハクビシンがいるようだ

 

      きっと

      動物の生態系を狂わせたのは人間だろう

 

      要らなくなったら捨てる

      捨てられた動物は殺される

 

      ヤッパ

 

      完全に人間が悪いじゃん!

 

 

      

 

 

      イフ

      動物たちが地球の主導権を握ったら

      最初に殺されるのは

      夜に酔っ払って歩いてるジョニーだろう・・・

 

                            ジョニビバ♪