週刊誌を読んでたらおもろい記事があった

 

      あっ

 

      テーマは「昭和のヤバイビデオ」だけど

      今日は昭和のヤバイキャッチフレーズでふ

 

      当時

      アイドルを売り出すために

      キャッチフレーズを付けてたこと憶えてますか?

 

      今見たら

      笑っちゃう物ばかりですぞ

 

      でゎでゎ

      少しだけど紹介しましょう

 

 

      

 

 

      〇 浅野ゆう子 「ジャンプするカモシカ」

 

      このフレーズを考えた事務所の人は

      浅野ゆう子の足だけを見てたと思う(あくまでも推測)

 

      〇 井森美幸 「井森美幸16歳、

              まだ誰のものでもありません」

 

      と言うことは、いつかは誰かのものになるのかな?

 

      〇 中森明菜 「ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっこ)」

 

      こんなフレーズならジョニーでも考えられるぜ

 

      そして

      とっておきなフレーズはこれだ!

 

      〇 山瀬まみ 「国民のおもちゃ、新発売」

 

      なんなんだぁ~?

      大人のおもちゃを思わせるぜ

      てか

      山瀬まみってアイドルだったのか?

 

 

      

 

 

      まぁ

      なんだかんだ言っても

      何でも許された昭和時代(ほんとかよ?)

 

      きっと

      ジョニーも当時は納得してたんだな・・・

 

                         ジョニビバ♪