この話は去年の暮れ

       ジョニーが勤めるマンションの

       隣のマンションの管理人さんから始まった

 

       「ネズミが出ませんか?」

       「こちらには出てないですけど」

 

       隣のマンションにネズミが出たらしい

 

       その話があって数日後

       ジョニーの勤めるマンションにもネズミが出だした

 

       特に大騒ぎしたのは女子たち

 

       「私ネズミが大嫌いなの」

       「食欲がなくなっちゃう」

 

       ジョニーの所に

       半分泣きべその女子たちの訴え

 

 

       

 

 

       隣のマンションの管理人(女性)と連携をとり

       どうするべ?こうするべ?

 

       とりあえず毒入りの餌をパピプペポ

 

       がっ

 

       最近のチューチューちゃんは頭が良いのでラリルレロ

 

       ある部屋の男性のはネズミ取りシートで一匹ゲット!

 

       ある部屋の女性は超音波マシーンを購入

 

       今年になり

       そういう努力が実ったのか?

       少しは静かになったらしい(チューチュー運動会)

 

 

       

 

 

       隣の管理人にジョニーが話した

 

       「ミッキーマウスは好きなのに

        何でネズミで女子は騒ぐんだろう?」

       「そのネズミとミッキーとは違うから!」

 

       そう?

 

       そうなん?

 

       だって同じネズミじゃん

 

       またまた

       女子たちの考えることがわからなくなっちまったぜ

 

       ジョニーの

       眠れない夜は続く・・・

 

                  ジョニビバ♪