本日のランチは、野菜たっぷり和風エビマヨパスタセット | じょにぺでぃあ

じょにぺでぃあ

身体障害者のアラフィフのおっさんです。現在、無職のために3~7回/日の更新を目標にして頑張っています。

昨日は色々予定を詰め込んでいたんですが、しっかり帰りに【フレッシュバザール】に寄って買い物をしてきました。
夕方の時間帯だったので、色々と割引が始まっていたんで、サラダコーナーから半額になった『彩りサラダ』と魚介コーナーで、3割引になった『むきエビ(冷凍)』を買って、割引になっていませんでしたが、カップスープ『森が香る 濃厚マッシュルーム』を買ってきました。

①パスタを茹でつつ、弱火にしたフライパンで、むきエビを炒め、昆布茶(粉末/小さじ2)とガーリックパウダー(小さじ2)、マヨネーズ(大さじ5)、パスタの茹で汁(大さじ1)を投入して、ソースにします。
②『彩りサラダ』を全量投入して、茹であがったパスタとともにソースによく絡めます。
③粗びき黒胡椒と一味唐辛子、花椒で辛味を調え、ラー油で香り付けします。
④皿に盛り付け、きざみのりときざみネギをトッピングして、カップスープ『濃厚マッシュルーム』とリンゴを添えて完成です。

エビの旨味がマヨネーズと昆布茶のコクが引き立てていて、野菜のシャキシャキ感があって、美味しかったです。

所要時間は、約10分でした。