どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー”うっかりするとすぐブログ書くの忘れがち”柳川です。

昨日の下北のライブに遊びに来てくれた皆さんどうもありがとうございました!

そして、もう明日、日が変わって今日は仙台でスカボロ先輩のレコ発に参戦なのだ!

2014/11/24(月)宮城県仙台HooK
開場17:00 / 開演17:30
料金前売¥2500 /当日¥3000 /ドリンク代別
問い合わせ先HooK 022-716-8633
発売日チケット:9/27(土)~
「Scars Borough 音紋レコ発ツアー」

出演:w/ Scars Borough / Little Wing / SIMPSON CLUB HOUSE / and more... 

久しぶりの仙台、よろしくどんぞ!!


先日ね、髪を切りにいってきたんですわ。

だいぶ伸び散らかしてたので、さっぱりしようと思って。

で、「とりあえず何でもいいからハンパなくモテる髪型にしてくれ、頼むから!」 といういつも通りのオーダーをして、あとはぼーっとしてて。

で、あらかた終わって髪を乾かしてる最中、目の前に置かれた雑誌の中に、某ジャニーズの山Pが表紙の東京カレンダーがあって。

そこで「はっ!ふあっ!」と思い出して。

テレビでざわちんがさ、「眉毛だけである程度似せることが出来るんですよ。」って事を言ってたのを思い出して、すかさず「あのさー、テレビでざわちんがさ、眉毛だけで山Pになれるって言ってたからさ、眉毛をこの山Pにしてよ、否、オレを山Pにしてよ」と友人美容師に言ってみたんです。

今考えれば当然なのだが「は?何言ってんの?なるわけないけど?」とつまんないリアクションが返ってきたので「いやだから!テレビでざわちんが山Pになれるって言ってたんだもん!」
どう考えてもざわちんはそんなことは一言も言ってないんだが、鬼のごり押し。

美容師曰く、「ざわちんはさ、ただ眉毛切ってあーなってるんじゃないんだよ?そもそもマスクで、、(中略)で、アイライン、、(中略)」

いや聞こえない、オレには聞く気も無いし聞こえない。 そんな専門的なこと知りません。
なんなら世代的には山Pってよりもキムタク信奉者だけど、この際そんなの関係ねえ。

というわけで、そっと目を閉じて

「じゃ、眉カットよろしく。この山Pで!」

と瞑想に入った。

きっと目を開ければ鏡に映るのは山Pに違いない、そう疑って無かったあの時は。


美容師の「おーっ、結構うまくいったねー」という声も聞こえてくる。ふっふっふそうだろうそうだろう、何しろ体系だけはジャニーズと勝負できると自負して生きてきたからな。

ドキドキ、オレは山Pセニョリータになるんだ、これからオレの青春アミーゴがはじまるんだとブツブツ言ってるうちに完成。

迷わずくわっ!と目を開けると


おっ!


あっ!


あれっ、、


これは


まさかの、、


オレだ!普段、洗面所の鏡で見かけるオレの顔そのままだ、、眉毛を切ってこざっぱりしたオレそのものだ!!


おい!どーなってるんだ!オレは山Pになりたいって言ったじゃないか!と抗議のまなざしで美容師をみると

「その東京カレンダーの山Pの眉毛と見比べてみ」

と言うので、雑誌の表紙と、鏡の中のオレの眉毛を凝視。


うむ、うーむ、、たしかに、たしかに、眉毛のシンクロ率はたいしたもんだ。。

これはまさか、、と心の中をよぎった台詞を、自ら口に出す前に美容師に言われた

「だってそもそも顔のつくりが違うじゃん」

ぎゃーん!!ギャオース!!それは言いっこなしだぜお嬢さん!

と落ち込むギャオス内藤(古い)と化したおれは気づいた。


そもそも山Pと顔のつくりが、顔の仕上がりが、否、色んな仕上がりが違う、、
向こうはジャニーズのスター、オレはバンドでベースを弾くガテン系。。
同じ明治大学商学部卒業、年齢は2つしか違わない、なのにだのに公家と山賊くらいの違いがある。。

うつむきながら店を出た私は、何も考えず携帯を開くと、そこにはおなじみ角刈りの健さんの待ち受け。

そうだ、次は角刈りにしよう。

と思ったのでした。

おしまい。


 

山Pよく大学で見かけたからちゃんと学校通ってた真面目な子な印象。