どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー"また髪が伸びすぎたわ。。"柳川です。

年内にブログ書くのもあと数回だなぁ、今年も終わりだなぁ、つーか今日寒すぎるだわぁ。。

先日の怒涛の日々が終わってからカオスに散らかった家を掃除しているのだが、


IMG_0029.jpg


ふと数えると結構やらかしてる量の栄養ドリンクを摂取していたわ。。

来年こそはなるべく計画的なスケジュールで暮らそう。。

そのためにMacを買い替えようと思っているのだが、今のやつよりどうせなら飛躍的にスペックを向上させたい、がしかし、程いいのがねえ。。

明日発売のiMac Proなんてマックスいくと18コアのメモリ128GBでストレージ4TBという怪物で余裕の50万越え。。まあそこまでのスペックいるのハリウッドの映像スタジオくらいだろうけど。。

メモリ128GBとか時代進みすぎてストレージとの区別つかんようになるわ。。

サイズ的には21.5インチのiMacがいいけど、メモリ32GBにしたいだけで+66,000円。オンボードだから自分で後からメモリ増設しようにもできん、だからといって暴利だよアップル先生。。

残るは27インチだけど、狙ったスペック的にはちょうどだし、後からメモリ増設自分でできるからいいけど、サイズ大きすぎ横幅大きすぎ。。3歳児が2人折り重なって机の目の前横たわってるようなもんよ。ここはアメリカじゃねえんだでかすぎるよ、、モニタースピーカー隠れちゃうよ。。

となるとMac pro。しかしあの黒いゴミ箱は見た目的にロックさのかけらもない。。
かといってアルミタワーの先代Mac proはSierraからサポート対象外になったんだっけ?
まだスペック的に戦えるだろうが、せっかく買うならなるべくまっさらで最近の強いやつがいいしね。。appleの整備済品コーナーにiMac全然出てこんし。。

そもそも今使ってるインターフェースがFirewire800での接続だから、インターフェースも買い替えねばならんくなる。。appleは俺のケツの毛までむしり取っていくつもりか。。

しかし来年はもっとでっかく大きなことを自宅で可能にしたいから、ちゃんと考えねば。。
悩む!悩むぞこれは!

そんなこんなで明日は以下のライブ!
 

新宿コネクション」
2017/12/14(木)東京都新宿レッドクロス
開場18:30/開演19:00
料金:前売¥2,500/当日¥3,500(1D別)
共演:ほのかりん/the Hangovers/うさぎTRIBE

 

チケットメール予約
※メール予約には公演日、名前、チケット枚数を明記の上ご連絡下さい。

我々の出番は19時40分より!
このライブを終えると12/20の風知空知のアコースティックのみなので、2017年のロケンローバンドスタイルは明日が最後ですね。お待ちしてます!

それではまた!




この人のガッツはんぱねえな。。