[ プラモ ] アオシマの「アレ」 | KNIGHT STRIKER ALPHA

KNIGHT STRIKER ALPHA

くだらん独り言からヲタクな話まで・・・独り言&ラジコン&テレビゲーム&稀にプラモ&サバゲーな趣味ブログ。

去年12月31日から作り始めて今年4月末に完成したアオシマの「アレ」です。

色々加工しました。まず、ロッカーパネル(ドア下の部分)が広がり過ぎの印象だったので、

裏側をラインチゼルで彫り、内側に裾を絞り込む加工を行いました。

逆に前後オーバーハング部は裾を広げる加工をしています。

フロントノーズの下が薄っぺらくボリュームが無かったので、パテで厚みを増しました。

ノーズ下にはドラマの撮影車両に付いていた「トーイングバー」もプラ棒で再現しています。

リアガラスパーツとBピラーは角が立って実車と全く違っていたので削って修正。

車高は3mmアップ。前後フェンダーのサイドモールも作り直しています。

インテリアはダッシュボードのテレビモニターは透明レジンで作り直し。

ダッシュボード上部のカウントダウンLEDは0.5mmのプラ板で新規に作り再現。

パイロット版を再現するべく、ダッシュボードは天板部から0.5mmかさ上げして固定。

シートは酷い造形だったのでパテで修正。

スイッチポッドは何故かキットはシーズン3及び4用だったので

海外製のキットから型取りしてレジンで複製した物を使用。

トノカバーとリアゲートダンパーは新規に作りました。

スキャナーはアオシマ製を使用していますが各LEDの間に仕切り板を入れています。

 

記事に製品名が入っていないのはですねぇ・・・まっ、色々と理由があるんですわw