頭が悪い事はもうバレてるからいいか | Johnnyさんの個人的な事。

頭が悪い事はもうバレてるからいいか

どうも書いた日時を捏造できる様なのでギルドの

ホームページで書いた物の一部をプログにお引越ししたいと思います。

んで、ホームページの日記の部分をこっちに移してしまおうかと。

書くことが無くなったわけじゃないのよ

そうじゃないの。ね?

楽して日にちのところを埋めようとしてるとか

そーいうんじゃないの。違うの。


そーしないとこっちとあっちが繋がらない感じになっちゃうからなの('‐'*)


…浅はかな考えがバレバレです。


だってつまらないことでもたくさんかいて長いこと続けると

それなりに人が来るらしいんだもん。アクセス数を上げて

ソレを見ながらご飯をかっこみたいんだもん!


でもちょっぴり誤算が。


カウンターついてなくね?



それとも俺がつけ方を知らないだけなのか。よくわかりませんが。




話を強引に変えますが、プログって便利ですね。

いちいちホームページ作成ソフト立ち上げなくてもいいし

デザインも簡単に変えられるし。

ってかホームページっていうよりは変形型掲示板みたいな感じなんですね。



アメリカの方で広まったらしいですが

プログ提供側は人を集める為のコンテンツをわざわざ借りて勝手に作ってくれるわけで

そこに広告収入とかそーいうので利益がでたりする。

利用者側は簡単にホームページみたいなのを作れるので便利と

双方にメリットのある素敵サービスなんですね。



ただ、いまだにトラックバックの意味が分かりません。

説明も一応読んだんですが、いまいちピンとこないっていうか

こんな奴がプログ使ってもいいんでしょうか。



でも門前の小僧は習わぬ経を読むもんですし、そのうち理解できるかな。

一年以上経っても未だに仕事は覚えませんがね(=w=)