2005-10-31 09:07:42

消し炭

テーマ:過去の出来事

私、食べ物の好き嫌いがないのが自慢です。
ええ、数少ない自慢できることですとも。



納豆が食えないだの、梅干が食えないだのという人と飯を食うときは、



「すっぱいのが食えないってお前はお子様かっ!」

「我慢してでも食えよなぁ」


等、罵声を飛ばしつつ食事をするわけで


まぁ、贅沢いってんじゃねぇぞぐらいの勢いで食べるわけですが


そんな好き嫌いは許さないお母さんのような俺に


「ホヤ」が食えない友人がいて


そいつは見た目がグロイから食えないとか抜かしやがる。


もう、お説教ですよ。小一時間。

一回ぐらい食ってから、食べれないかどうか決めろと。

もうちょっとチャレンジしろよと。




そしたら、そいつがこういったんです。

「お前じゃぁイナゴの佃煮食えるのかよ」って







無理。(゚Д゚)クワッ






イナゴの佃煮て。


イナゴてお前、アレだって、虫ですよ、蟲。


虫は食うものじゃないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



でも食べる人はいる訳だ。ていうかホヤの食えないそいつは
バリバリとイナゴ食える訳で。



カブトムシを食う花京院のように口元から足をちょっとだけだして


プチプチ食ってた訳で。



・・・うわぁ~・・・('A`)



なんであんな虫が食えて貝が食えないんだ。

しかし、しかしだ。


食べる人がいれば、それは食べ物となるのか。
泥とか煉瓦とか食べちゃう人がいるらしいんだけど、

その人からしたら


「泥も食えないだなんて」

とか言われちゃうのか。


となると、俺は好き嫌いのある駄目な子?


でもそんなこと言ってたら、好き嫌いのない人なんて
ごく少数になっちゃうし・・・



で。そんな何がなんだか良くわからなくなってしまっていた俺


昼飯によったラーメン屋のメニューにあった



竹炭ラーメンというものに興味を示してしまうのは当然の流れというか



炭って食えるのですか。



ええい物は試しだコンチクショウとか頼んでみたら




消し炭


こんなん来た。イカ墨ですか。

麺の中に炭が練りこんであるらしい。



ちょっと躊躇したものの、食べてみたら普通のラーメン。っていうか
炭自体には味がないのか。結構おいしかったです。ってかラーメンだし。



この調子でチャレンジしていけば、
ここ みたいな人になれるかなぁ~



あともう大航海オンラインの日記とかじゃないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-18 17:09:58

仕事中の息抜きブログ

テーマ:過去の出来事

今ふと思い出した事。



小学校低学年ぐらいのときに、道を歩いてたらしらない男の子が

なんかスチールの看板の陰に隠れていた。


なにやってんだろうと思ったら、向かいの二階建ての家から

BB弾の銃でバスバスと、弾が飛んでくる。


ちょっとした戦争ごっこに早代わり。二人して看板に隠れて、

とどきもしない石をなげたりして応戦して遊んだんだけど、

今考えると大事件だなアレ。


高校生ぐらいの兄ちゃんが自宅から小学校低学年の子供にエアガンで狙撃してくるって


http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200509280043.html


な感じだよネ。


あのときの暗そうな兄ちゃん、いまは立派なニートになってるのかなぁ('A`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-12 22:56:17

モルスァ

テーマ:ブログ

http://app.blog.livedoor.jp/warata2ki/tb.cgi/50009226


仕事中に。

仕事サボってる最中に。



久々に肩を上下して笑いました。


が、一応仕事中で、上司とかもいたので

タオルで口元を隠しながら

咳こんだフリをして笑ってました。


お前とは、もっとおおっぴらに笑えるところで出会いたかったぜファービー



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。