1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 12:52:01

エコノキックス。

テーマ:大航海時代オンライン

ジェノバで野良艦隊を組み
目標レベルだった戦闘17に。


艦隊を組むとやはり効率がすごくいい。

装備もあんまり劣化しないし。

もっと早くPTを組めば良かった。


目標レベルに達成したので速射を取ってから

冒険職である発掘家に転職。


問題はスキル枠がほとんどないことだが
学問・言語・発掘・開錠など、ほとんどの
冒険スキルは艦隊共通スキル。


つまり、冒険者とPTを組めば
スキルなんてこれっぽっちもいらないのだ。


ということで


Y君から経験値をチューチューを吸わせていただく事にする。


パラサイト人生万歳!


人様が一所懸命にやってるところを
後ろから笑いながら経験地を奪っていくわけで

良い気分になる訳がないのだが気にしない。


アレクサンドリアで合流しクエストを受け
イスタンブールでこなす。280とか経験地が入る。うまい。


「スキル覚えてこないなんて冒険者を冒涜している」

みたいな事を言っていた気もするが。


(∩゚д゚)ア-ア-きこえなーい


冒険レベルが16になればどうでもいいのさ。アハ。


何度かクエストをこなしているうちに、なんか良いクエストが出たらく


Y君「災い転じて福となすってやつですよ、☆7のレアクエがでました!」


と喜んでいた。俺もうれしいんだけど


厄介者を通り越して災い扱いになってるよY君。妖怪か俺は。


(∩゚д゚)ア-ア-きこえなーい

目的の為に手段は選ばない。それがジョニー流。


クエストの移動の最中にポルトガルのPKに襲われる。

このあたりは危険海域なのでせめて護衛をこなすべと
戦闘準備を整えていたのが功を奏した。


さらに一回PKされた経験からか、結構落ち着いて対処もできた。


近づいてくる海賊に水平射撃。クリティカルを叩き出す。

俺には目もくれずに提督であるY君に向かう。

Y君が前から、俺が後ろからのダブルクリティカル攻撃。


海賊さんいきなり虫の息。


あまりのやられっぷりにちょっと海賊の方が心配になる。


と、言うか良く見ると海賊さん、船員も60人しか乗ってない。

これ強襲ガレーとかその辺じゃないのか。


2対1なのに「遊んでいこうぜ?」なんて襲い掛かってきた
海賊さんにちょっと親近感。名前忘れたけど。


やはり2対1だとクリティカルが狙いやすい。

後ろからドカンと撃ってまたクリティカルを叩き出し

海賊さん撃破。


PK海賊「く・・コレぐらいにしといてやる」


なかなかノリノリの海賊さんだ。


そこから俺の株が急上昇。


Y君の目が大リーガー選手を見つめる野球少年のソレになる。


扱いが一気に変化。寄生虫扱いから用心棒扱いへ。

ミミズから哺乳類への大進化である。ダーウィンもびっくりやで。


ありがとうPK海賊の人。


Y君が騙されている事に気がつく前にクエスト多々こなし

めでたく冒険LV16へ。


これで憧れの商用サムブークに乗れる。


しかし、冒険クエストは結構面白かった。
いつか商人に飽きたら冒険家をやるのもいいかもしれない。


まぁ、スキル枠は相変わらず無いので

寄生虫万歳ですが。えへ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-24 23:03:51

自分…武器用ですから。

テーマ:大航海時代オンライン

ジェノバでログイン。


商用サムブークに乗るべく
戦闘レベル上げに勤しむ。


ちょこちょこ部屋の掃除などをしながら
海事クエストをこなす。


こういう遊び方ができるから
このゲームは好きだ。


途中、商人の上級職、武器商人の話を耳にする。


武器商人。


なんとも良い響きだ。

運び屋もいいが、武器商人はさらにいい。


優遇スキルも多い上級職。こりゃ狙うしかねぇなと
調べてみたら、造船が優遇スキルらしい。


造船か…えらく金が掛かるらしいが
ある程度貯金あるし、せっかくの優遇だし。


船から大砲まで一式お任せ!って素敵じゃあるまいか。


そんな自分を想像し、涎を垂れ流す商人。


コレしかない。

造船を取り、早速船を製作依頼してみる。


なんですかコレ。


貯金がみるみる減っていく

造船って海軍スキルだけど商人向きな気がする(´・ω・`)


造船を依頼しつつ海事クエストをこなし
赤字分少しでも減らしながらレベル上げ。


戦闘レベル15になったので機雷スキルを取り
一度ロンドンに戻る。


装備を整えたかったし、ストックホルムで艦隊組んだほうが
ジェノバより効率が良いらしい。


大砲と装甲を用意しログアウト。


早くサムブークに乗りたいな~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-23 12:47:26

ボディ

テーマ:大航海時代オンライン

毎朝コンビニで朝ごはんを買うのが日課。
行きがけのローソンでゆで卵とヨーグルトを買う。


ヨーグルト、花粉症に聞くらしいんだけど
実際どうなんだろう。普段と変わらないような気も

するんですが。


毎朝疑心暗鬼にかられながら一日のスタートな訳で
精神的には食べない方がいいのかな('A`)


大航海日誌


目標ができた。高速でアフリカにいって
高速で帰って来たい。胡椒満載で。


そのためには早い船がいる。


船の中で高速なダウという船と同等かそれ以上のスピードで
滑走する商用サムブークという船に乗りたい。


この商用サムブーク、性能が良いだけあって条件が

冒険レベル16 交易レベル23 戦闘レベル16と

かなりきつめ。


冒険レベルは後で誰かにくっついていって
経験地をチューチューするとして


戦闘レベルはそうも行かない。


戦闘レベルを上げるために戦闘職のメッカ、ジェノバへ向かう。

同じく戦闘レベルを上げに来ていたリーダーと合流。


アフリカ商船狩りクエストをやってみる。

このクエスト難度が高く、敵の数が多く出てくるので
普通は複数で艦隊を組んで倒す。


仲間内の予想では元商人艦隊2隻では
尻尾巻いて逃げるだろうっということだったが

商人を舐めてもらっては困る。敵を全滅させ


高らかにジェノバへ凱旋。


なんだ弱いじゃん。(´ー`)y-~~


密偵クエや危機クエ、転職クエを順当にこなす。

戦闘レベル16が目標。ただいま14。


特に商船クエストは経験地がおいしい。

また商船クエが出たので鼻息を荒くして
商船を襲いにいったらなんだか敵の数が通常より数がおおい。


どうもバグらしい。


しかし、リーダーは機雷スキルを持っている。
敵を巻き込んで倒せれば、おいしいんじゃないだろうか。


くるくる回りながら善戦するが、敵の数が多いので砲撃が激しい。
ぽっちゃんぽっちゃん海に落ちていく船員達。


白兵戦を仕掛けていた
リーダーがクリティカルを食らって沈んでしまい

いきなりピンチに。


ずいぶん敵を沈めたがあと5隻居る。


ここまできて逃げれるか!

提督さえ落とせば勝利なのだと


提督狙いで砲撃を重ねる。


いきなり鉄板装甲が壊れる。

あ、壊れたと思ったらもう1個壊れる。


食らうダメージが跳ね上がる。

だが敵の提督もあと100ちょっと。


なんとかなると思ったら

大砲が全部壊れる。


このタイミングで丸裸。


しかし。俺は裸の銃を持つ男。


「食らえ、魂の一撃じゃぁぁぁぁ」と
叫びながら突貫。敵提督の横っ腹をラムでえぐり

勝利をもぎ取った。


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


やはりラムは最高だ。


もうすぐ戦闘レベル15というところで

眠くなったのでログアウト。


目標は戦闘レベル17まで。
速射スキルを取ってから冒険者を目指そうと思う。


まってろよ、サム!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-22 19:26:22

くれないの?豚。

テーマ:大航海時代オンライン

帰宅。テレビを付けたら紅の豚。


最近大航海のせいで地理系に大変興味が。


イタリアのアドリア海とかもぅ…。

かっこよかったわぁ(*´Д`*)

船を真っ赤に塗ってアドリア海賊に
絡みに行きたくなりました。


というか普通に紅の豚オンラインで
良いんじゃないでしょうかネ。


テレビ見ながらケープログイン。

 

今までの船の遅さを考えると、これからの航海がとても憂鬱になる。

横帆は向かい風に絶望的に駄目なので、縦帆にチェンジ。

 

胡椒満載なため、補給は水を多めにし、途中の食料は相変わらず

魚でまかなう。そのせいだからだろうか。

 

船員達の目が死んだ魚のような目になっている気がする。

 

いや、ディスプレイを見つめる俺の目だろうか。

  

警戒スキル・釣りスキル・見張りスキル。

 雨が降ってきたら調達スキルと、航海中は常にスキルを使うので

行動値がどんどん減る。行動値回復用の料理も底が見えてきた。

 

安全のために大きく遠回りをする航海は相変わらず陸地が見えない。

不安になるが、測量の道具が壊れてしまい位置確認すらできない。

 

ゲームでこんな不安な気持ちになるなんて。

 

「大変だ!水が切れやしたぜ!俺達どうなるんだ…」

なかなかエスプリの効いた台詞で船員さんが報告に来た。

 

安心しろ。胡椒1個で君達5人は雇える。

 

上がっていく船員達の疲労度。

むりやり疲労回復の料理を口にぶち込み我慢させる。

 

バウンドケーキって余計のど渇くと思うけどネ。

 

ずいぶん北西に来た所で、町が見えてきた。

サントメかなと思ったらカーボヴェルデ。

 

ずいぶんと北に来ていたらしい。

うれしい誤算。もうすぐ危険海域を脱出できる距離だ。さっそく水を補給し

船員に酒をおごり忠誠度を上げる。そんなにコップ一杯の酒が

嬉しいのだろうか。普段どんな扱いを受けてるんだ。

船長の顔が見たい。

 

んでカーボヴェルデを出向。

 ラスパルマス前はPK海賊が待ち伏せていることがおおいので、迂回。

 

どきどきしながら危険海域脱出!ただいま通常海域!

 

もうPCに怯えながら航海をしなくてもいいと思うと、嬉しい。

もうあんな遠くて危ないところには行きたくない。

こりごりだ。

 

そのままロンドンに向かう。ふっかけが成功するまでロンドンとドーバーを往復する。

 

だんだんめんどくさくなってきたので二回成功した時点で売ることにする。

 

利益2.3M。

 

パパパパンスパパンスパパパン

頭の中で中国のお正月の爆竹が鳴り響く。


KOSYO-SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!


さっき上がったばっかりの交易レベルもまた上がって

29とかになってるし


またアフリカ行きたくなってきた。


初めて買った競馬が大当たりし、そのまま

堕ちていく人の様に胡椒に夢中。


もう君しか見えない。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-20 23:27:21

始発駅からの出発進行

テーマ:大航海時代オンライン

自分が登録してあるブログのジャンルは

 

「日記・ブログ」なのですが

 

どうも

 

「漫画・アニメ・ゲーム」

 

のジャンルが適性のような気がしてきました。

ゲーム日記だし。

 

しかし…退廃的なジャンルだなぁ…

 

個人的にはあんまり堂々と明言したくありません。

 

「ご趣味は何ですか?」

 「漫画・アニメ・ゲームです!」

 

大体の人は逆走バンデット。

ということでジャンルを変えたので

ランキングとやらも1からのスタートです。

 

最近はこの数字が上がるだけで幸せだったので

少し残念です。

 

 

 

(ジャンルランキングを変更すると分母の数の関係上

上のほうに行きやすくランキングに入れるとお金が貰えるらしい

なんて事は一切僕は知りません。知りませんとも。)

 

 

 

大航海日記

夜中の1時頃帰宅したのでPK海賊予定だった

倉庫ちゃんでログイン。クエストを1個やって就寝。

 

戦闘レベル5になりました。

 

コレで軽ガレーに乗れるので、ヤクザにカリカリチューンの軽ガレーを

依頼しようと思う。白兵戦は楽しい(*´Д`*)

 

いつか酒場で噂されるような極悪人になれるのだろうか…。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-19 23:57:12

鵜と鵜飼の関係と胡椒商人とPK海賊の関係は良く似ている

テーマ:大航海時代オンライン

カリカットにログイン。

 

ここは言語を覚えるのを忘れていたので肉体言語

住民達と分かり合う。拳は俺たちの共通言語だ!

 

本当は身体言語というパントマイムでコミュニケーション。

 

身振り手振りでものすごい細かい事まで話が解る所をみていると

お前ら本当は言葉喋れるんじゃないのかとか思っちゃう。

それともアイコンタクト?

 

交易所で胡椒を仕入れ、早速ブーメランで

詰めるだけ胡椒を仕入れたいが問題がある。

 

時間が夜中の11時。実に油の乗った時間なのだ。

しかもココは胡椒の名産地。絶対居る。彼らが。

 

そう、PK海賊さんだ。

 

町を出てあたりを見回すと見知った海賊さんがちらほら。

というかこないだ俺からサバを奪っていった魚マニアさんも居る。

 

見つからないようにコソコソ近くの補給しかできない街コチンを往復。

 

コチンコチンコチンコチンコチン(゚Д゚)クワッ

 

それはもうカリカット~コチンの間を

緊張感あふれるブーメランを繰り返し

350樽ほど胡椒を仕入れる。

 

失敗作の商用大型キャラックは一度敵につかまると

逃げるまでがすごい時間がかかる。

 

というか絡まれる=死ぐらいの勢いだ。

 

午前1時すぎ。今からロンドンへ向かえば

2時ぐらいにはつくだろうと出向。

NPCもPCも全部敵。誰も信用できないので誰もいない外洋を目指す。

 

あまりにもスピードが出ないので帆は横帆に改造しておいた。

追い風なら普通のスピードは出るだろう。

 

向かい風のことは考えないようにする。下手すると後ろに下がったり

しそうだけど。

 

 

 アフリカの海は広く寂しい。測量をしても周りに海しかないと

不安が一気に這い上がってくる。水と食料だって無限ではないのだ。

 

入港許可の地図と羅針盤、近くの岸の地形だけが頼り。

 

もうずいぶん南下したハズだ。そろそろケープが見えてもおかしくない。

 

進路を西に取るが陸地が全然見えない。

おかしい。もしかして南下しすぎたとか?

 

ますます不安になってくる。今の俺には守るべき物があるんだ。

胡椒という名の財産が。

 

ずいぶん西の方へ行ったら陸地が見えてきた。

陸地の近くには敵NPCも居るので注意する。

 

ここはどの辺りだろう。と地図とあわせて見たら

昨日沈んだスエズへの入り口だということに気がつく。

 

どうりでイスラム海賊とかうじゃうじゃいるわけだ。

 

20日以上南下してきたのにカリカットからそれほど離れていないところだ。

 

船が遅すぎるのだ。ロンドン帰ったら売っぱらってしまおうと思う。

 

ほんとに厳しくなってきたが、こんな危ないところでこんな遅い船で

ログアウトはしたくない。安全な街で休みたい。

 

ケープで落ちようと思い、こんどは少々危険だが陸地沿いに南下する。

 

広い。遠い。眠い。

 

いい加減泣きそうになったときにケープ到着。

 

ケープの前は向かい風であり、船がほんとにのろかった。

結局カリカットから1時間半かかった。

 

ケープからロンドンまでどれくらいかかるのか。というか

危険海域すら脱出できず大丈夫なのか。

 

帰りたい…。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-18 23:57:48

コーエイには教育の必要がある。

テーマ:大航海時代オンライン

最近ゆで卵マイフェイバリットフード。
ちょっと前は魚肉ソーセージでした。

スイカのCMのペンギンが可愛かった。

 

お腹が減ったので食べ物を漁りに行ったが
何もなく、冷蔵庫にあったが目に付く。

 

玉子焼きとかにしてもいいんだけど、皿とか
フライパン洗ったりするのが面倒なので

ゆで卵を作る事にした。

 

茹でる時間が良くわからないが
たしか生卵はテーブルにおいてまわしても良く回らず
ゆで卵はかなりスピンするという記憶があったので
回るまで茹でる。

 

お湯が沸騰していいかなーとおもってテーブルに
置いて廻してみたら高速回転。

 

良さそう。

 

冷水につけて、薄皮をはがれやすくする。


最近知ったのだが、卵の上と下の殻を少しむき
そこから息を思いっきり吹きかけると
つるっと殻が剥ける。

 

よく朝ごはんに買うコンビニの半熟卵にそう書いてあった。

 

早速卵の上と下の殻を剥く。

む、ちょっとやわらかい。

 

半熟だったようだ。

気分的に硬いゆで卵を食べたかったのだが
半熟卵も嫌いじゃないのでまあいいかと

勢い良く息を上の穴にプッっと吹いた。

 

下の穴から生の黄身

 

 

スッポーンっと飛びでて

 

 

流し台にぶち当たり散乱。

 

余りの衝撃に2秒ほど呆然とし

 

その後すぐに
この卵にエッグショットガンと名付ける。

 

あーびっくりした。('A`)

 

結局流しを掃除する羽目になり最初から
玉子焼きを作っておけば良かったと思った。


そんなこんなで大航海。

プリマスでログイン。アントワープに届けるための
スズ石を仕入れ、アントワープに届ける。

交易スキルが28まであと1200前後だったので、鋳造で
あげるためにいつものルートを引き篭もり。

 

久しぶりに遠出をしたので落ち着く。どうも

環境の変化に弱い。太陽をみるとストレス脱糞して
しまうモグラのようなものだ。

 

ちまちまとがんばり、なんとか交易レベル28!

 

憧れの大型商用キャラックに乗れるレベルとなる。

 

早速作ってもらおうとおもったが
造船ができるヤクザはずいぶんと遠い所に居た。

 

どうせならすぐにでもタップリとウイスキーを積んで
胡椒の貿易をしてみたい。

 

ロンドンで新造と改造依頼をシャウト。
しばらくしたら作ってくれる方が見つかり
とにかく船倉をMAXの商用大型キャラックを作ってもらう。

 

ああ…長かった…やっと船を変える事ができた。

結構なお値段だったが、船倉500超えるは大変ありがたい。

 

早速帆を黒く染め上げ、船体にも色を入れる。

せっかくなので奮発して複合帆も40万で二つ購入。

 

ふふふ、ものすごいスピードになるんじゃないかコレ。

「波乗り俺号」の完成である。

 

が、初航海したら初速が碇下ろしてんじゃないのかといほど
遅い。かつ曲がらない。旋回が2だとこうも曲がらないのか。

40万で買った帆は旋回が-2になるからか。


船倉を多くすると船が遅くなるとは聞いていたが
これほどとは…。失敗作の匂いがする。
たくさんつめるけどこれじゃぁな…

 

うな垂れていると、イベントが進んだようで

なんと女王様との謁見が許される。

 

おお、女王様!

きっとインリンみたいなのが出てくるに違いない
ダウナーな気持ちを吹き飛ばし王宮へ走る!

 

 

なにこのおばはん。

 


解ってない。


コーエイは何も解ってない。

 

 

違うだろう?そうじゃないだろう?

もっと…もっとこうさぁ…!

 


この顔は国に圧制をひいて国民が革命を起こして
ギロチンで首切られる顔だろうが!

 


旦那さんもなんとかいってやってください!

 


こんな事を思っていることがバレたら
すごいむごい殺され方をきっとするので黙っておく。

 

あーハイハイと適当に相槌をうっていたら
東インドの許可をもらった。

 

なんでも海賊の宝を奪ってこないと
イングランドの財政がやばいらしい。

 

絶対女王の無駄遣いのせいだ。

 

滅んでしまえこんな国とも思いましたが
まぁ胡椒の為だ。我慢しましょう。

 

ウイスキーを満タンにしてアルギンにいく。
酒の相場が暴落してた。

 

東アフリカの方が高く買ってくれるらしいので
さらに南下。途中水が切れたのでよったカリビブに
売る。あんま長く持っててもいつPKに会うか解らないし。

 

そのまま東へ回り込みザンジバルに到着。
目的の海賊さんはここに居るらしい。

 

輸送用ガレオンに乗り換える。
街の目の前にまた「!」マークの付いたNPCの船があった。

 

こいつか。

 

そんなに強くないらしいので突っ込んだらなんかでかい。

 

かつ硬い。こちらの大砲ではほとんどダメージを食らわせられない。

埒があかないので白兵戦を一回しかけたら一気に17人殺されて

あわ食って逃げる。

 

同行してきた仲間のNPCライザの船は30人。
向こうは70人いるが、ライザは白兵戦が強いらしい。

 

ならば、ライザがきっと片付けてくれると
白兵戦になるまで待つ。お、ライザが突っ込んだ!

 

 

行け!ライザ!

 

 

どんどん殺されていくライザの船員。

 

これは援護せねばと外科手術道具を使い
ライザの船員を復活させる。

 

が、それを超える勢いで殺されていく。

 

超連打。

 

あの時の船員復活手術はブラックジャックを超えたと思う。

 

50はあった外科手術道具が底を尽き、ライザ沈む。

何しに付いてきたんだお前。

 

輸送ガレオンの大砲ではどうにもならないので屈辱の逃走。

 

商用大型に切り替え、船員を新たに雇い、大砲も12門砲を
3つ装備。

 

再戦!もうライザは当てにしない。

 

がやはり硬い。ほとんどダメージが通らないし敵の耐久は
500を超えている。

 

結局水平弾道で混乱させて、白兵戦でカタをつけた。

混乱させると敵の白兵戦が弱くなるのだ。

 


その後、インドへの許可が下りるまでザンジバルでクエを
こなす。1個クエストこなしたら

 

ザンジバルでイングランドのある貴族が会いたいとの事。

 

お、許可がもらえるのか。でも貴族って誰だろうとおもったら


だ、旦那さん!旦那さんじゃないか!(゚Д゚)

 

あんたこんな危ないところで何やってんだ。


親父狩りとかされても知らないぞこのハゲ☆


インドへの入港許可が下りたので、胡椒が売っている

カリカットに向かおうと思うが仲間にスエズの街を探索

しないのかと聞かれる。


こんな所一刻も早く立ち去りたいが、街を発見するとお金や名声が
もらえるし、ついでだからと寄ってみたらオスマンの海軍に襲われる。

 

停戦状を叩きつけるが突っ返される。

 

受け取ってください。('A`)

 

何度も叩きつけて何度も土下座してようやく戦闘が終わる。

 

が、こちらの船がアホのように遅く

すぐまた戦闘に捕まる。しかも一回の砲撃が痛すぎる。

 

やっと海軍から逃げれたと思ったらすぐ近くにいた
海賊にぶっ殺される。白兵戦以外では初めての航海不能。

 

安全なところばかりいたので浮き輪すら持ち歩いていない。


だが、こんな危険海域では助けに来てもらうことも困難だ。

近くに仲間のtakumarさんがいて、助けに行きましょうか?
と聞かれるが、ここ危ないし丁重にお断りする。

積荷もウイスキーはもう売ってしまったので
たいしたものはないはず。

 

難破ボタンおしても大して積荷は流れないだろうと

ボタンを押そうとおもったらY君が難破すると積荷全部
流れるって知ってました?と聞いてくる。


超初耳。


だが、たいしたものは積んでないはず。まぁ良いかと思ったら
さっき偶然つれたマグロを思い出す。コレだけは残したい。

 

「やっぱりたすけてーマグロがーマグロがぁぁぁぁ(iДi)」

 

インド洋に情けない声がこだまする。

こんな危ない所なのに助けにきてくれた。
大変ありがたい。さらにカリカットまで引っ張ってもらった。

 

助けを呼んだ後に気が付いたが
マグロは大砲で沈められたときに

海にキャッチアンドリリースされていた。

  

大砲で沈んでも交易品て流れるんだネ。

 

カリカット到着しログアウト。

リーダー(Takumarさんのあだ名)に感謝し

マグロに思いを馳せつつ床に付いた。

無事胡椒をもってロンドンに帰れるのだろうか…

 

今日の日記は日曜日と月曜日がなんかくっついているので

長いです。もうどんどん記憶が曖昧に…

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-16 23:59:14

サバ1個、とったどー!

テーマ:大航海時代オンライン

土曜日だと言うのに仕事で渋谷まで。
自営業とかの人には申し訳ないが
土日は休ませてよ。ヽ(`Д´)ノ


遅出だったので朝ログイン。
昨日の続き。チュニスへの投資を続行。


町に訪れたときに一回しか投資ができないので
カリアリとチュニスの間をブーメラン。


チュニスには鉄鉱石が売っているのでついでに購入して
鉄材に加工し、カリアリで売る。


たっぷり貯めて売ったら工業品が暴落したけど
こんなところで工業品売る人も少ないだろう。


多分。


60万投資したら船尾砲の本が貰えた。


で時間が来たのでお仕事に出発。

渋谷のモアイ像って初めて見た。田舎物なもんで。

 

待ち合わせの人がいっぱい居たがこの中で

何人ぐらいがオフ会なんだろうと思いを馳せる。

全員とか?間違った知識全開

 

仕事を終え、7時に帰宅。即ログイン。


家に居るとき=大航海ぐらいの勢い。


ロンドンに向かいマルセイユで受けたクエストを報告


どうも我らが女王様への縁談話だったらしい。


身の程知らずめ。怒られても知らんぞと思いつつ


名前をキーボードで入力して発言すると

サ×××と勝手にコーエイ伏字にする

 

サセックス公に書類を渡す。

 

 

その後鋳造再開。
ある程度上がったが飽きてきた。

 

ここは一つ西アフリカ語を覚えて

再度イベントを進めようと思い
暴走冒険家Y君に話を持ちかける。

 

OKをもらったので準備をする。

 

胡椒の貿易がえらく儲かるらしいので東アフリカへの許可が

ほしいし、イベントを優先的に進めねば。

 

イングランドでブーメランしつつ、ウイスキーを貯める。

アルギンあたりで売ればいい金になるだろう。お小遣いお小遣い。

 

船倉がウイスキーでいっぱいになったので、出発

 

アルギンで合流。

 

戦闘があるらしいので輸送用ガレオンに乗り換える。

鉄板装甲を装備させてあるので硬いのだが

その分重くて遅くなるので、Y君に引っ張ってもらう。

 

彼の運転はワイルドだ。


座礁するわ敵に突っ込むわ。


なかなかの安全運転。

 

暴走の名に恥じない航海ッぷり。

 

そのままルアンダまで爆走。

 

よく見たら外にイベント用のNPCがぷかぷか浮いてた。

言葉知らなくてもイベントは進めることができたご様子。

 

 

怒りを込めてNPCをぶち倒す。もっと目立ってよ!

 

 

ルアンダで海の旅団のトップと話をする。

もっとおっさんかと思ったら長髪のイケメンさんでした。

 


イベントを進める。またロンドンに戻らないといけないらしい。

 


かなりの率で絡む、いや絡まれるので

船は戦闘用のまま北上。

 

途中でっかい船三隻に絡まれた。

 

Y君を逃がすために敵の進路を妨害し
牽制の一撃を敵の提督に食らわせたらクリティカル120。


Y君が敵に砲撃を食らわせ始めた。
確かに提督を落とせば勝利となるので、確かにイケそうな気もする。

 


確かに逝けた。

 


提督であるY君が集中攻撃を受けて昇天。彼が提督だったので敗北。
彼は申し訳なさそうだったが久々に楽しかった。
やっぱ無茶しないとマンネリになっちゃうしネ。


アビシャンあたりでY君と別れ、船を移動用の商用キャラックにチェンジ


カーボヴェルデを越えたあたりで
前方にポルトガルのPCの船が二隻沈んでいた。


・嫌な予感。


彼らを沈めたと思われる
重ガレーがこちらにむけ高速で向かってきた。

 

 

うわぁぁぁぁぁぁ!((( ;゜Д゜)))

 

 

その重ガレー。酒場でよく聞いた名前。
凶悪な海賊だとか噂されてたPCだ。

 

案の定戦闘を仕掛けられる。

 

 

向こうの船員は180。こっちは40。無理。

 

 

即白兵戦に持ってかれる。
撤収の金を必死に振るも撤退失敗。

 

10秒で拿捕される。持ち金の40万と

エンブレムのファイアーシールドをひっぺがされ
釣ったばかりのサバを1個持っていかれた。


ダイヤモンドや金塊を積んでいるのに
迷わずサバを奪っていったPC海賊が妙にツボに入る。



魚マニアめ☆

 


通りすがりの方に助けていただく。
酒場で新しい船員を雇い、危険海域脱出。

 


アフリカは怖かところばい。

 


マルセイユへロンドンの女王様からの返事を預かっていたので
向かう。女王様の返答によっては戦争になったりしないだろうか。

 

っていうか書類を持っていった俺殺されない?みたいな
気持ちになりつつマルセイユのお偉いさんのギーズ公へ書類をパス。

 

女王様まんざらでもないらしい。女王様…。


そのままマルセイユでアントワープへの贈り物のクエストを受けて北上し
プリマスでログアウト。

 

今日はいろいろあってつかりた。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-15 12:56:55

YES!高○クリニックってCM意味が解らない。

テーマ:大航海時代オンライン

ハゲって書いただけでアフリエイト広告にも発毛の広告が。

 

じゃぁ(仮)とか入れると一つ上の男みたいなのが出てくるのだろうか。

 

実写版キャシャーンみたいなの。

 

 

 

大航海日記

朝起きてログイン。こんな早朝から仕事行く前にゲームだなんて。

親が見たら泣くね。 うん。

 

アルギンでウイスキーの売り相場を見たら、105%だった。もうちょっとほしいけど、

次ログインしたときに暴落してたら目も当てられないので、売る。

 

利益が20万超えて、交易経験値が1000ちょっと。

 

鋳造の利益20万超えても400ちょっととかだったハズなので、なんかボーナス

がつくのかな?

 

予定より多く経験値が入ったのでホクホク。

 

そのままシエラレオネへ。また読み辛い街ですね。

そこでログアウトし仕事へ。

 

お仕事がんばる

 

お仕事終わる

帰宅。ログイン。

 

イベントの目的地がルアンダなので、南下しながら街を発見しつつ

ルアンダに向かう。

 

ずーっと続く危険海域。

 

真後ろに賞金首(PK)がぴったりくっついてきたときには

もうどうしようかと泣きそうになりましたが、こっちの方が足が

早かったので振り切れました。

 

へーんだバーヤバーヤ!

 

なんかNPCも一杯いて何度か絡まれましたが、停戦状を叩きつけて

ヒーヒーいいながらルアンダ到着。

 

言葉が通じない。

 

海の旅団の人たちなら言葉通じるだろうと探すが、見当たらない。

街を三周したところでやっぱり居ないのであきらめる。

今までは通じたのに・・ルアンダだけピンポイントで言葉が違うだなんて・・

 

 

ケープまでなら今の許可証でいけるので、覗いて見たい気もするのだが

ケープに投資するためにイングランドとポルトガルが血を血であらう 

PK合戦の場となっているらしく、そんな仁義なき戦い~ケープの誓い~

みたいな所によってもタマァ取られるだけじゃけん。

スゴスゴと進路を北へ。

 

このまま北に戻るのもしゃくなので、チュニスへ向かう。

ここに投資すると船尾砲の本がもらえるらしい。

 

船尾砲って逃げながら相手を吹っかけるようで相手にとっては

屈辱だろうと思う。

 

是非ほしい。

 

カリアリとチュニスを往復しながら投資をする。

いい時間になってしまったので今日はここまで。

 

おとなしく鋳造やってた方が船乗り換えるのはやかっただろうか・・

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-14 22:37:06

親に抜けた親知らずを見せたからもうソレは親知らずではない。じゃ何よ。

テーマ:大航海時代オンライン

親知らずを抜いてきました。

 

横に生えている奴じゃなくて、縦に生えるタイプの親知らずだったので

3分ぐらいですぐ抜けますよ~って歯医者さんがすごいフランクにいうから

 

たいしたことないのか~と油断してた。

 

甘かったです。

 

いや痛くはなかったのですが、こう歯を抜けやすいように倒したときに

「ごりゅぶち」という嫌な音が。感触が。

 

歯を変な工具でかぶせ、引っこ抜こうとするんですが

 

麻酔効いてるんで痛くはないんだけど気分的に痛いっていうか

 

ちょそんなに引っ張られると無理、取れないって!

 

頭蓋骨ごともってかれるんじゃないかとか考え始めたその時

 

ぶちん

 

という断末魔を上げ親知らずちゃんは抜けました。

 

考えもしなかったのですが、もともと歯が生えていたところに肉はないわけで

ぽっかりと歯茎に穴が開き、そこから血が滴るわけですよ・・・('A`)

 

ガーゼを30分噛み、止血。自分の血の味をたっぷり堪能しました。

 

 

3回ぐらい吐きそうになった。

 

 

 

そんな極限状態でも大航海オンライン。
痛いけどもうすぐ商人レベルが上がるのでちょっとだけ。 

 

あと180とかで上がるところだったので、ハンブルグーアムステルダムを往復して

レベルアップ。交易レベル27に。

 

交易レベル28から商用大型キャラックに乗れるのでもう一踏ん張り。

 

いい加減鋳造で上げるのは嫌気が差していたので

ウイスキーを満載でアルギンに向かい、正統派っぽく交易で上げようと思う。

 

なんでもごっつい交易経験値がもらえるらしい。帰りに胡椒を摘んでかえれば

二度おいしいのでわと考える。

 

ロンドンとドーバーを行ったり来たりして、ウイスキーを溜め込む。

行って戻ってくるのでブーメランというらしい。

 

ロンドンだけでは買う量が減っていくので

ダブリンに行ってみたが、往復する距離が長いので、ロンドンのが早かった。

 

少しブーメランにも飽きてきたが何より時間が惜しい。ロンドンに戻る事にする。 

 

ロンドンに戻る途中に釣人ブラザーから

イベントの傭兵艦隊殲滅ヘルプが入る。

 

この釣りキチさんは戦闘レベル0という生粋の漁師。

 

船には装甲はおろか大砲すら積んでいないらしい。

 

なかなかのこだわりっぷりだ。

 

アムステルダムで合流し、出撃。


俺が傭兵艦隊を負い回し、傭兵艦隊がブラザーを

追い回すというコミカルな展開に。

 

脳裏にネコとネズミが浮かぶ。

 

砲弾で削り、敵の船をラムえぐってイベントクリア。

 

やはりラムは気持ちが良い。

 

ロンドンでブラザーと別れ、ブーメランでウイスキーを
集める。いい加減嫌になるころに目標数購入。

 

アルギンを目指し出向。

 

プリマス前で思いっきり嵐に遭い

ウイスキーが煮崩れし海に還る。ファッキン。

 

しょうがないのでダブリンでウイスキーを補充する。

 

船倉はウイスキーでいっぱいなので、食料と水がほとんど積めない。

しょうがないので水を多めに補給し食料は航行中に釣った魚で賄う事とする。

 

 

毎日 魚 魚 魚。

 

 

船員達の嫌そうな顔が目に浮かぶが、

食料と水の消費量を抑える「運用スキル」は船員に与えるのが
安ビールと乾パンのみらしいので、まだマシだろうと思う。

 

 

あんまり魚が続いたせいだろうか、船員達が栄養不足を訴えてきた。

 

 

うん、そうだよネ、毎日魚ばっかりじゃ飽きるよネと

 

 

ニシンの燻製を振舞う。

 


ニンマリと笑う悪徳船長。


人の嫌がる顔が見たいンだ。


「こいつはうめぇ!元気百倍でさぁ!」

そんな船長の思惑が筒抜けだったのか喜ぶ船員達。

船長の喜ぶ顔を見たくないらしい。チ。


隠れて自分だけパスタなんぞを食べながらアルギン到着。

 

 

ワクワクしながらウイスキーを交易商人に売ろうとしたが
利益が鋳造してるときと余り大差が無いような気がする。

 

会計で相場を見たら、ウイスキー84%だった。

 

かなり時間をかけて運んできたのに。

 

なんとなく割りに合わない気がする。

 

もう時間も遅いし、明日の朝になれば相場も上がるかもしれない
と思い交易商人の前でログアウト。


早く新しい船、ほしいな~

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。