多忙と12周年。と推し事。 | 心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

心臓手術で機械弁を付けて身体障害者になった脳動脈瘤オペ済み橋本病の人のblog

1971年生まれ。主婦。北野武さん明石家さんまさんヲタク❤️病院ヲタク&ハロヲタ&お笑いヲタ&声優ヲタ&アニヲタ(鬼滅、ちいかわ特に好き)橋本病、めまい症、更年期障害などなどで毎日身体がしんどくてつらいです!でもがんばるます!(笑)

ふと、気づいたら!

心臓に機械弁を付けて…12年経ってました!

おめでとう私。ありがとう皆さん。


この前、心臓の定期検査と整形外科の首の主治医の(MRI検査も)診察、いっぺんに済ませたんですよ。私も早目に行けばいいのに、少し遅刻しちゃって(泣)で、その前は寝坊してしまって、完全に間に合わなくなったから電話してまた診察スケジュールを作ってもらって(泣)

なのに、遅刻。(汗)受け付け行ったら急いで問診票を書かされて慌ててたから、質問の答えが1段づつズレてて書き直して(泣)「すぐに地下に行ってください!」と言われてMRIの検査へ。

渡された紙をよく見たら…9時半からMRI検査になってたのに私が病院に到着したのが、9時20分(汗)


(なんかごめんなさいm(_ _;)m)



なんとかMRI検査、出来たけども!首の撮影なんだけど、今のMRIすんごいのね!3分を5セットとかで撮影するから、ガッツリ固定されて、うっかり唾を飲み込んでもダメ、撮り直し!になるのね。ひっさびさにパニック起きそうになったわ!緊張しすぎて!3分撮影の合間に、10秒の休憩があるから、そこで唾を飲む!怖すぎたわ~。(泣)

ロビーで、咳が出るから検査出来ませんでした~レントゲンにどうぞ〜って言われてる人が居たから喘息持ちの私には怖すぎて怖すぎて(泣)


首の主治医だって、この病院で5人くらい対面&診察したけど、分からないと言う医者や、英語の医学用語を並べて喋る医者や、「なんじゃこりゃ?!」って医者ばかりだったから(笑)やっとよ、やっと見つけた主治医なのよ!どこが専門病院なん!?って笑うしかなくて!いや笑えないけども!(苦笑)

MRIを無事に終わらせたら、採血と心電図!

採血の時に、自分の腕に宝毛w(ホクロから1本毛が生えてるヤツ)見つけたから思わず「見て!宝毛!」って見せたら看護師さんまじまじと見て「ホントだぁ~!大切にしなきゃね。」って言うから「イヤッ!脱毛エステ行ってるからイヤよ、ここだけ残すのは!(笑)」って2人で笑ってた。

私、病院に行ったら誰かを笑かすコトを毎回の目標にしてるから目標達成!(笑)


で、首の診察。5年前の首のMRIと全く変わらず!なので詳しく画像を見ながら説明してくれて「もし痛みが出たとか何かあったらまた来てね。」と…とりあえず卒業になった。

首の神経は本当に繊細で厄介だ。

だから、気をつけるコトが増えた。私の場合だが、後頭部と首の辺りは押したらダメだと言われた。美容院のヘッドスパで押さないように言わないとだね。

今まで押してたのが自分にはNGだったとは…知らなくてショックを受けたけど今更だけど!これから気を付けていこう!

で、「皆さんでどーぞー🩷」と無添加の塩飴をプレゼントしたら喜ばれた♪

で、次に心臓の名医→南淵先生の診察。毎回めちゃくちゃ緊張する、色んな意味で(笑)

で、特に変わったコトはなく…突然、南淵先生が「いや〜本当に変わらないね〜数値も見た目も服装も!前からジャージだったよね~」とニコニコ言うから遠回しにディスってんのかなぁ~と思ってみたけど(笑)私の命の恩人!神!だから何を言われても嬉しいのだよ、私は!(笑)

そして、ここでも塩飴をプレゼント!そしたら「プレゼントのセンスいいねー!」とベタ褒めされた。

けど、横のベッドを見たらプレゼントの紙袋の山だったからね!(笑)毎回プレゼントが沢山なのだよ、南淵先生の元には!流石だわ!!

次回は、少しでも褒めてもらえるように頑張るぞ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧


【5回目にしてやっと当選した、ちいかわレストラン】

大好きなお友達と一緒に。癒し空間、可愛すぎる空間、幸せすぎました(泣)また年内に1回は行きたい!!お友達ありがとう大好き🩷



【忙しすぎた1日】

いや、もう本当に無理なのよ?イベントのはしごは。

でも、当選したし、話したいコトがあったし、【鬼滅の刃】は私の心の支え、生きる支えだから!!!

今日、召されても後悔ないように、頑張ってみた!!


まず【アイナちゃんのお渡し会☆】

会場のスタッフさん、アイナちゃんのスタッフさん、そしてアイナちゃん!皆さん、身体障害者対応の申請をしたら、親切に丁寧に対応して頂いて本当に本当にありがとうございました!

大感謝しています!皆さんにもお礼を沢山言ってから帰ったけども!

私の番になり、スタッフさんの手を借りて階段2段くらいだけどゆっくり上がってたら「元気〜?元気〜?」って声が聞こえて、私の前のヲタクと喋ってんのかな?と思って見たら誰も居なくて「来てくれてありがとう〜」ってアイナちゃんがずっと私に声をかけてくれていた件(笑)

ごめんー!気付かなくて!そして、散々喋ってしまったので、「これ、いるぅ~?」と写真集を渡してきたアイナちゃんに「要るよぅ~もぅ(;^ω^)(笑)」って言って受け取ったらみんな笑ってました。本当に楽しかったです。本当にありがとう🩷


一度帰宅。鬼滅ラジオ聞いてご飯食べて、Aqoursからのお知らせのYouTubeを見て「あ〜Aqoursのファイナルライブか〜」と思いながらもまた外に!



【鬼滅の刃クライマックス上映会】

もうね、鬼滅の刃系の舞台挨拶付き上映会とか当たらないのよ!初めて当選したの!しかも、2列目!!しかも、生!お館様と無惨様よ!ヤバすぎる!

鬼滅系の大好きなYouTuberさんにはお伝えしたら「すごい!」とお返事くれて嬉しかったです🩷

夜中の歌舞伎町ドキドキ。実は、お守りブレスレットがそろそろ切れちゃうかもなー、なんて思っていたんだけど、このタイミング!?って感じで映画館のトイレでドアにブレスレットが当たった瞬間パァーンと弾けました。

周りに居た方々が「あら、大変」って皆さん一緒に拾ってくれて本当にありがとうございました(泣)優しい世界😭


そして、7話。「おはぎの取り合いですか〜?」の炭治郎のアップをスクリーンで見るとすごい迫力でした(笑)

8話。最高すぎました!!緊張感ある中で見たので、必死に大画面を見て泣く暇も無かったです!作画、映像、なんなん?凄すぎて口ポカーンだったわ。

で、慌ててトイレ行ってから、舞台挨拶?始まりました。

手元にライトが付いてるマイクスタンドが2本出てきたから、、、えっ、生朗読!?えっ、無惨様どっち!?と内心ドキドキしていたら、私の目の前に無惨様が!!(泣)

無惨様めちゃくちゃかっこいいし、声もめちゃくちゃ好き🩷そして、関俊彦さまの声の演技がめちゃくちゃ凄くて素晴らしいから大感動でした!

森川智之さんは、私からしたら「しろくまカフェ」のパンダママでもあるので嬉しかったです。

司会は、いつものアニプレックスの高橋さん。やっと生で見られた!

ゾクゾクと感動と緊張感で、会場がすごい空気になってましたが、関俊彦さまの「みんな炭治郎を応援するでしょ?でも、うちの鬼さんチームにも強い鬼が居ますからかね~」と、鬼さんチームって言ってて可愛すぎた(笑)

本当に、トークも上手くて、ユーモアセンスもあって、お茶目で可愛いおじ様でした~関俊彦さま🩷

もちろん、私はキャラクターは炭治郎推しですが、声優さんの声だけの演技も大好きなんです!子供の頃の憧れの職業でしたから。

本当に本当に素晴らしい作品、素晴らしい生朗読を観て聞けて幸せすぎました(泣)

あと、花江さん(炭治郎)来てるんだろーなーと思っていたらやっぱり観に来てた件(笑)「炭治郎の声が出る世界一の鬼滅ファン」って自分のコト言ってたし。(笑)


この私の重たすぎる…鬼滅愛の重さを理解出来る人or分かるー!って思う人としか鬼滅のお話はしません。リアル友達1人ぐらいしか居ないけど、世界中に同じ想いの仲間が沢山いるので寂しくはありません。

鬼滅が完結するまで生きなきゃ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧




さて、しばらく寝込もう。でも、チャリに乗る練習もしたい。

一文字ハンドル?あれに慣れてなくて(泣) 

あと、大好きな推しさまにお手紙を書きたい🩷(〃ω〃)


なるべくお野菜とお魚食べて、トマトジュースと甘酒飲んでキウイ食べて食事は腹八分目にして、推しに逢いに行く為に体調、特に胃腸を崩さないように頑張る!! 

皆さんも気を付けてね〜。


中野に用事あったからその帰り道(笑)

シャンシャンと天下一品ラーメン(笑)


「おはぎの取り合いですか〜?」www