juntoblue (じゅんぶる)

Hand Made 小物を販売しています$ジョニーとあずきのチリ壺日記-peti_e014436.gif
カワイイ!のに、実用的☆ な、使えるitemを目指しています$ジョニーとあずきのチリ壺日記-peti_e015600.gif

是非、のぞいてみて下さい!



Instagramも更新中です。

@juntoblue
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-23 10:23:39

ネジネジ、#ワイヤーヘアバンド ! 前回と同じモノを着けております。 後ろから両端を持って...

テーマ:ブログ
2016-10-20 20:58:58

急性副鼻腔炎

テーマ:ブログ
とほほ。。
妊娠中は、何かとマイナートラブルが多い私なのだけど、今回は、急性副鼻腔炎にかかったよゲロー
一度かかると再発しやすい。と書いてる記事もあり、不安満載なのでブログに記す。涙

{92855222-5F71-4BF7-9B8F-811C9E4F767F}

今月初めに風邪を引き、鼻づまりのまま、飛行機に乗って、東京へ。
もともと気圧変化に弱く、耳抜きも下手くそなんやけど、この時は めちゃめちゃ耳が痛かった。
その後も、ずーっと耳の中がボワンボワン言ってて、鼻も痛いし、頭痛もするし、なんなら歯痛も合わさって、なかなか しんどい旅行になった。

帰って来てからも、鼻だけが治らず、片方から黄緑色の鼻水が出る。口の中が苦い。
この辺りから、なんとなく、もしや蓄膿症では。。と疑い始めるが、急性であれば自然治癒の可能性も。と言うネット情報を信じ、お医者には行かない。

2週間ほど経っても、黄緑色の鼻水は改善されず、その日は自分の鼻から動物園の臭いもしてきて。。これはヤバイ‼︎と、午後から耳鼻科を焦って受診。

案の定、急性副鼻腔炎(蓄膿症)との事。
やっかいな症状らしく、投薬と通院を1ヶ月続け、完治を目指すらしい。
妊婦さんの中には、この投薬を拒む人もいるみたいなんやけど、急性副鼻腔炎は放っておくと慢性化すると言われ、治療をする事に決める。
薬は、赤ちゃんに影響のほとんどないとされる、抗生物質を選んでもらう。

可能であれば、毎日 通院し、ネプライザーの噴射吸引治療と、投薬を続けるのが理想らしい。
あー、やっかいなもんに、かかったもんや。。

前回、うずめんを妊娠中は、歯痛をこじらせ、夜中に泣きながら大阪の夜間救急まで走った、辛い記憶があるから、歯磨きに歯周ケアは気をつけてたのに。。
風邪からの蓄膿症は、ノーマークやった。

今思えば、東京での、鼻痛、歯痛は、頬骨が痛かったのかもしれない。
ちょうどその辺りに、正常であれば空洞になってる箇所があるらしく、そこが炎症で猛烈に痛んでたんやわ。。あの時、すぐに耳鼻科に駆け込んでたら、蓄膿症にはならなかったのかな⁈

まー、悔やんでも仕方がないので、
こまめに通院し、しっかり完治させましょう。

薬を飲み始めて、2日目の今日は、少し症状が落ち着いて、楽になってきたよ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-20 14:41:18

#ワイヤーヘアバンド 秋冬ver. 私はカラフルな花柄を選んだのですが、 今日は花柄を隠し...

テーマ:ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。