さよなら加古川 | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

 

※週6の加古川から、週1へ。今年(2月以降)の出講は大きく変わった・・・。

 

●加古川LOVER〜播州弁バージョン〜

 

※DREAMS COME TRUEさんの替え歌で加古川サヨナラの挨拶としたい。元歌知らんけどw

 

※さようなら、駅交番前のまもる君。

 

※さようなら、千代の湯の七福神たち

 

※さようなら、加古川市役所食堂のA定食

 

      

        

 

※さようなら、かこがわ珈琲店

 

★感想:さようなら、美人の町加古川!酔っ払い泣

 

☆オマケ 月替わり企画「日めくり」カレンダー 

1月は【アン ミカさん♪】

 

★1月30日(火)

 

『今日は自分を労わってあげて』

~五感が楽になれるものに、身を浸すの温泉

 

・cyzo woman コラム 3時間遅刻のフワちゃんに「ありがとう」――絶対に怒らないアンミカに思うこと

 「フワちゃん、遅刻してくれてありがとう」アンミカ
『踊る!さんま御殿!!』(10月24日、日本テレビ系)

 ポジティブを前面に押し出す女性芸能人というのは、定期的に現れるように感じている。いま芸能界、特にテレビの世界で存在感を示すポジティブキャラといえば、タレント・アンミカを想像する人は多いのではないだろうか。巧みなトークとリアクションで通販番組を盛り上げる「通販の女王」としてブレークしたアンミカは、2022年版から毎年『ポジティブ手帳』(小学館)を発売するなど、ポジティブキャラで人気を博している。

(中略)

 フワちゃんと一緒にスピリチュアル好きの聖地・伊勢神宮に行くことになったアンミカは、前日に「神様のところに行くんだから、ちゃんとした格好で靴下も履いて」と指示し、朝は電話で起こしてあげることにしたそう。ところが、フワちゃんは起きることができず、電車に乗り遅れ、「焦りすぎて、便所のスリッパ履いてきた」というのだ。しかし、フワちゃんは靴下を買うなどして服装を改め、「本当にごめんなさい、二度とやりません」と上手に謝るため、アンミカは許してあげたくなると話していた。

 一方、フワちゃんは、反省しているように見える嘘泣きのコツがあると言っていたが、そんなことは知らないアンミカは、彼女が3時間遅刻しても絶対に怒ることはないそう。「大丈夫や。フワちゃんがいま遅れたってのは、神様が逆に遅らせてくれたんや。フワちゃん、遅刻してくれてありがとう。ほら、見てみ。フワちゃんが遅刻してくれたおかげで、時計、10時10分。ちょうどきれいに見える時間や」とフォローしてくれたと、フワちゃんが明かしていた。

 フワちゃんを置いて先に行ってもよかったはずなのに、そうしなかった理由について、アンミカは「道を案内する神様のところに行くのに遅れるってことは、意味があるんじゃないかなと思って、怒って行くのもなんだし」「天気が悪かったのが待っている間に良くなってきたから、これも待てってお導きかな」「起こる出来事を信頼するというか」と説明。ポジティブかつスピリチュアル的に解釈をしたようだ。

 日本のスピリチュアル界の首領・江原啓之センセイはかつて『オーラの泉』(テレビ朝日系)で、「すべては必然」とよく話していた。偶然に起こったように思う出来事も、守護霊からの“メッセージ”なのだと解説していたが 、アンミカの「起こる出来事を信頼する」発言はおそらく同じ意味だろう。なので、アンミカの考え方はスピリチュアル的にはアリなのだと思う。

※遅刻してきた相手へ感謝する、、、これって最高級の労りではないか。

 

●アンミカさんちのパーティー

※あんまり「労り」にはなりそうにない、濃いメンバーが集うパーティーの模様。

 

●3年前から仲良しなんだねー。アンミカが耐えてるわけでもないんかー。

※仏の顔も三度までというが、フワちゃんの失礼は三回、三十回ではきかないだろう。

 三百回目に激おこミカ太郎に豹変するアンミカが見てみたい。