藤井ペイジちゃんねるで松竹話♪ | ジョニー暴れん坊デップのA部屋

ジョニー暴れん坊デップのA部屋

マニアックな話題に特化してます・・・

◎藤井ペイジちゃんねる、いろんな芸人さんと対談していて、むっちゃ内容濃い!

※最近、家族のほのぼの日記ばっかりで詰まんないなぁー、と思っていた藤井ペイジさんですが、Youtubeチャンネルでこんな面白いコンテンツを発信してくれていた!知るのが遅すぎたワ。

 

●【あの頃の松竹の話!】ゲスト:みょーちゃん、代走みつくに(編集版①)【大阪松竹・若手お笑いブーム夜明け前】

・「あの頃の松竹の話」 90年代後半から2000年前後の、謎に包まれた?大阪松竹の若手お笑いライブシーンを語ってもらいました。

※真面目なお笑いの話で、これは斬新だ~~~。

 

★まさの、こうのきよしさん話も。

 

・きよしのチェンジアップ 12月議会一般質問動画

J:COM『わがまち探偵団』出演(2001~2018)
NHK『いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど』脚本(~2018)
『笑いのちから』という笑い通してコミュニケーション力を上げようという講演活動
2007年M-1グランプリ準決勝進出最年少コンビ「まえだまえだ」プロデュース

※ケーブルテレビで知名度を上げてからの議員さん移行、という流れだったんっすねーー。

知りませなんだワァ。

 

※松竹芸人が一時期、吉本芸人を圧倒していたような気がしていたが、2丁目劇場が終わって、ベース吉本ができるまでの間の空白期間だったんスねぇーー。

 

●同上 (編集版②)

※松竹芸人が、次々にチャット部屋に現れる展開が、オモロす!

 

◎「金バッチ」に関してはまったく情報なく、、、ウィキペデァの「スクラチ」の項にちょびっとだけ↓

 

・ウィキペディア スクラッチ

  スクラッチは、かつて松竹芸能で活動していた日本のお笑いコンビ1996年結成、2000年解散。

・メンバー

  • 田中 毅(たなか つよし、1972年6月27日 - )、大阪府出身、血液型B型。
  • 松岡 達(まつおか とおる、1972年5月5日 - )、大阪府出身、血液型A型。

・概要

 

・・・1996年コンビ結成、同期にはアメリカザリガニ、OverDrive、オーケイなどがおり、松竹芸能内でかつてこの4組で「金バッチ」というユニットを結成していた。関西では数々の賞を受賞していたコンビだったが2000年に解散。解散後に松岡は芸能界を引退、田中はピン芸人として活動していたが、後に元ラインバックの西井隆詞とお笑いコンビ「ダブルダッチ」を結成(2010年に解散、その後はたなかつよしに改名しピン芸人として活動)。

●同上 (編集版③

・幻の松竹武闘派ユニット「タベザカリ」。 神戸ルミナリエに遠征して警官に囲まれた話や、まだ無名のコブクロとの路上ライブの思い出など。 さらにはあの伝説のコンビ「のイズ」さんの、衝撃のラスト単独ライブの話などを聴かせてくれました。貴重!

 

 

・ウィキペディア のイズ

 のイズは、かつて松竹芸能で活動していたお笑いコンビ。1990年結成。1999年解散。

 

メンバー

 

  • 久田 俊裕(ひさた としひろ、1969年12月24日(52歳)- )
大阪府大阪市此花区出身、血液型A型、身長170cm。
妻は松嶋尚美(元オセロ)であり、2008年6月に結婚した。
  • 池上 雅彦(いけがみ まさひこ、1964年3月3日(57歳)- )
京都府長岡京市出身、血液型A型、身長173cm。
コンビ解散後は、芸能界を引退している。

※のイズの話、めっちゃ興味深いヤァー。のイズ方式の、第一人者。

 久田さん、ゲラやったんかーw 代走みつくにのネタにウケてくれてた♪って話にホッコリ。

 「赤船来る」(一心寺シアター)という単独ライブの前に、池上君が飛んでしまった話、何度か聞いたことあったが、この詳細ななりゆきは、貴重!「池上を探せ!企画」にして場を持たせたって。

 オープニングで久田さんが「のイず解散!」とホワイトボードに書き殴り、ファンのお客さん号泣!(代走みつくには客席で見学者として実情を語ってくれた!)あぁーー、イメージできるなぁ。ダッシュ

 

●野々村友紀子さん(元 漫才師)に話を聴こう!

・「辞めた芸人に話を聴いてみよう」 File.15 は、元漫才師の野々村友紀子さん!(パート1) 現在は作家やコメンテーターとして、各所で引っ張りだこ。 旦那さんである2丁拳銃・川谷修士さんの相方である小堀さんに、ガチ過ぎるダメ出しをする姿も有名。 そんな野々村さん、実はかつて、関西では知る人ぞ知る実力派女性漫才コンビのボケ担当でした。 90年代中盤から後半にかけて関西で巻き起こった若手芸人ブーム。 その中心にあり、男芸人だらけだった心斎橋筋2丁目劇場で、貴重な女性漫才コンビとして異彩を放っていた野々村さん。 今回は芸人を志した意外な動機と、アンチから届いた嫌がらせレターの話などを聴かせていただきました。

 

●超爆笑BOOING第7回目放送『高僧・野々村』V2

 

※神戸に生漫才、観に行ったっけーー。

 

※大ファンだった高僧・野々村の解散話も聞けて、大、大、大満足デッス照れキューン

 

◇オマケコーナ~~~~~!爆  笑音符ニコニコ星ニヤリ!ウインクラブラブおねがい

 

☆オマケの、「広告コピー&ニッサン日巡りカレンダー」に関しての詳細は、

  コチラの拙ブログをご覧ください。

                                     

◎毎日読みたい、12月27日の広告コピー

【コピー】

“今年やり残したことは、たいてい、来年もやり残すから。”

(年度・企業・媒体:2012年 ベルリッツ・ジャパン ポスター)

(コピーライター:北田有一、小川裕人《電通》)

解説:1年間書いた日記を読み返すことを「古日記」と言います。冬の季語です。今年を振り返り、新年に向け、新しい手帳や日記に目標をしたためてみてはどうでしょう。目標にすべきゴールをつくることから、進むべき道が見つかります。

 

◇CM画像、関連情報など

 

※画像見つからず。。。

 

◎12月27日の、NISSAN 日巡りカレンダー

日本最長の渋滞の長さは?

・・・年末年始にクルマで帰省する際に気になるのが、道路の渋滞事情。1995年の12月27日には、名神高速道路の秦荘PAから東名高速道路の赤塚PAにかけて、なんと、日本最長記録となる154kmの渋滞が発生! 154kmとは、おおよそ東京から静岡まで到達する距離ですから、ドライバーの方は、本当に忍耐が必要だったと思います。原因は、愛知県内での豪雪による通行止めだったそうです。

 

◇関連サイトなど:省略です。

 

☆彡 追伸P.S.のコーナ~!

  ・・・因みに、今日12月27日は、国民健康保険法、制定日。