地球のために、一歩ずつ | john masters organicsのブログ

地球のために、一歩ずつ

こんにちは。マーケティング部の長島です。

最近は春が近づいてきたせいか、
テレビでも雑誌でも「エコ」「オーガニック」
という言葉を頻繁に耳にしますね。
ファッションでもネイチャーブームのせいか、
自然をテーマにしたものが多いです。
某有名モード誌なんかでは
「地球のためにできること」なんていう
特集も発見!!

世の中が少しずつ、「地球のため」「環境のため」
考え始めています。

私も少しずつ考え始めている一人です。
そんなに大げさなものではないのですが、
一歩一歩が大切だと思うのですクローバー

その第一歩が、「水」についてです。

東京でマンション暮らしをしていると、
身近に海や川がないので、生活用水が
どのようにして流れていくのかということが
よくわからなくなるものですうお座

毎日のように洗濯機を回している私は、
この大量の水はどこに流れていくんだろう?
と考えたのがきっかけでした。

そんな私が愛用し始めたのはこれです。
$john masters organicsのブログ
Sonettのナチュラルウォッシュパウダーです。
100%天然原料を使用していて、排水後は微生物により
完全に分解されるので、水にも環境にもいいビックリマーク
また、ジョンマスターオーガニックと同じく
石油由来の界面活性剤、保存料、着色料は一切
使っていないところもとっても魅力的なのです!!


可能な限り有機栽培の原料を使用しており、
香りも天然エッセンシャルオイルの香りで
心地良いですコスモス

一見、カラフルすぎてオーガニックには見えないこの商品ですが、
製造から排水まであらゆる環境への配慮がされてます。
ジョンマスターオーガニックのソーホーのサロンでも、環境に悪いカラー剤やパーマ液は
一切使用せず、100%風力発電使用と地球にとても配慮していますね。

自分が口にするもの、肌に使うものはもちろんですが、
それがどのように地球に影響していくのか、
地球人の私たちにとっては本当はとっても大切なことですよね

地球に優しく、肌にも優しい、洗濯後の衣類に袖をとおすたび、
なんだか清々しい気持ちになりますニコニコ

すべてをエコな生活にするにはなかなか難しいですが、
気付いたことから一歩一歩進むことが大切なんだと感じる
この頃なのです。
$john masters organicsのブログ