東日本大震災から10年 | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

東日本大震災から10年

早いと感じるか、まだ10年と感じるか、それぞれですよね

あれから10年

ジョン家なんて、大したことなかったけど、記憶には大きく残ってるし、

ジョン家なりに、大変だったな~っあせる

 

10年前、歩いて歩いて、ジョンの待つ自宅へ、歩き続けたジョンママあしあと

 

 

犬それから、シュナの兄弟が増え犬

 

 

犬猫の保護活動をはじめ

 

 

当時の自宅から引越しをした

 

 

キャンプをはじめ

 

 

犬との暮らしを楽しみ、学んだ音譜

 

 

そして、犬との避難についても学んだ鉛筆

 

 

3.11を迎えると、備蓄品を準備したり、リードや首輪の点検、フードのストックビックリマーク

 

 

今ある日常が、明日も同じように続くわけじゃないんだ・・・あせる

今ある日常、幸せを嬉しく思いながら、過ごそう照れ

 

よし、今週末は、備蓄品のチェックビックリマーク