さいきん、ユーチューブから英会話関連の動画が送られて来ます。ちょっと見てしまうと、次から次へと様々な動画を送って来ます。いやあ、まいったなあ。正直、英語学習一色の生活じゃないんだけど。まあここは、有り難く拝聴します。
ちなみに、私のお気に入りは
1. This is 英会話
2. あいうえお フォニックス
ですかねえ。

チャンネル登録はしません。
飽きっぽい性格である事と、
それを見ることに義務感を感じるのは避けたい事、
Duolingoだけでも、いっぱいいっぱいである事。
まあハナから喋れるようになろうと言う努力を……いや、してますしてますしてますけど、実になるかならないかは神のみぞ知るわけで。喋れるのが先か、お迎えが来るのが先か、どちらも来ないで、痴呆症になっちゃうか、最後のは嫌だな。

本日は、ヒューマントラストシネマ渋谷は、11:20A.M.の回、
「悪魔がはらわたでいけにえで私」を見てきました。

傑作です!単なるスプラッターホラーと思わせて、超越してます。
61分の中に、寓話的な世界観、オフビートなギャグ、現代の世界情勢の隠喩、すごい情報量を含みながら、中盤から台詞少なめであるにもかかわらず、実にシュールな映像が展開されます。
舞台が千葉。千葉=血場?と掛けたかどうか解りませんけど。
ラストシーンの清々しい事。この映画を見て良かったなあ、と言う幸せな気持ちになりますよ。(私だけ?)

東京は明日まで天気は良さそう。洗濯だな。本日はこれまで!