WHO IS JOHN DERRICK
触る男より触られる男がコンセプト。
今のアパレルメーカーはリスクを嫌いターゲットを広げてベーシックな物しか作らず
普通の服が大半を占めている現状。
JHON DERRICKはターゲットを絞り込み、
一部の層にだけ圧倒的に支持してもらうブランドを目指し
デフレの中の発想では無く、面白いブランドをコンセプトにキャラクターBAAROを使用し
世界ブランドにするべく、世界規模で使用できる商標権も所得。
デザインがオシャレでカッコイイという事は、どこのブランドも考えてきた事。
ブランドのロゴを前面に押し出すのでは無く、
顔のあるキャラクターを使用し、人が生きて行く上で必要な本能である
『顔を認識してコミュニケーションを図る』という事と同時に
このキャラクターを『好きか嫌いか』瞬時に判断してもらう事を意図して展開。
デザインに関して、当初は色や形をストリートを意識したデザインにし、ジャスティンビーバーが着ることをイメージ。
今後はドメスティックな高級素材を使ったモードも意識し、多様な進化を視野に展開。