うどん食べてカレー食べてお茶の時間!

札幌で美味しいラテが飲みたいと思ったらここでしょうね。

 

BARISTART COFFEE

 

 

北海道の酪農家を周りカフェラテにして美味しい状態の牛乳を
新鮮なまま仕入れ、契約牧場として殺菌方法、牛の品種など指定して
作る「作り手が見える牛乳」と、最新鋭のエスプレッソマシーンを使用し
牛乳の旨みを引き出すコーヒーを選定し、バリスタが自分好みの
カフェラテや、コーヒーを作り、気軽に立ち寄れるコーヒースタンド とのこと。

 

おしゃれな外観で気軽に立ち寄れるお店。

スタンディングでお店の外でも、店内でも飲むことができます。

ラテの中に気になる、価格の高いガンジー牛乳ラテ。

これは一体?と思ってバリスタさんに聞いてみれば

希少なガンジー牛乳を使ったラテ。初めて聞きました、ガンジー!

 

親切なことに、牛乳だけエスプレッソカップに入れて

ジャージー牛乳と、ガンジー牛乳出してくれるました!!

ガンジー牛乳は黄色くてそれだけで甘くておいしい牛乳。

希少で、量が少ないので完売の時もあるようです。

 

ガンジー牛乳ラテ、スリーブにGuernseyの表記。

こういうスペルだったのか〜。

 

ラテで飲んでも甘さと、濃厚さ引き立つ美味しさ。

ミルクが中心にあるラテ、初めて飲みました。

 

そのあと東京でガンジー牛乳買って、家でラテ飲んだりして

ちょっぴりハマり中。高いけど味わってほしい一杯です。

 

バリスタート コーヒーコーヒー専門店 / 西4丁目駅狸小路駅大通駅
昼総合点★★★★ 4.3