高円寺でランチにカレーを。

前からチェックしていたnegombo33

看板をみれば、あ、猫だ。

店名は響きが気に入ったというスリランカの街の名前だそう。

またそれが猫ちゃんの名前だそうで。看板に書いてある猫か〜。

埼玉・西所沢negombo33の姉妹店だそうです。

 

高円寺駅南口から徒歩2分ほど。アクセスがかなりいいお店。

猫のキャラクターが印象的。

お店は右手にキッチン。左手にテーブル席。こじんまりとした印象。

レトルトカレーなどあってかなり人気のようだ。

ランチ時間外したけど、自分たちが入ってすぐに満席。並びができていました。

あいがけ(2種盛り)でさつまいもチキンとポークビンダルー。

ライスはサフランライスで登場。

さつまいもチキンはまろやか重視。

さつまいもとココナッツミルクが優しい味わい。

ポークビンダルーは

丁寧に煮込まれた豚肉の甘さとビネガーの酸味のバランスが良い。

個性の違う2種類の食べ比べって楽しいですね。

力強さ、インパクトがありながら毎日食べたくなるカレーでした。

negombo33 高円寺カレー(その他) / 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8