馥郁たる絶品スパイスカリー  ボタニカリー@大阪本町 | 246 Gourmet Street

246 Gourmet Street

青山~表参道~渋谷~世田谷を中心に食べ歩き、飲み歩き!


テーマ:

スパイスカレーブームの大阪で、

彩り鮮やか!馥郁たる絶品カレーに出会いました。

 

お店はボタニカリー

http://botanicurry.com/

2013年オープンし、いつも行列のできている人気店。

実は前日に行ったけど、タッチの差で売り切れ!

この日はシャッターを目指そうとオープン15分前にお店へ。

 

本町駅から少し行った雑居ビルの奥。入り口には看板が。

整理券が必要とのこと。急がねば〜お店に着くと先客5人。整理券ゲット!

 

 

店までの並び方に少し緊張する。

 

無事入店し注文へ。

注文はぼたにカリーとシュリンプのあいがけ。

いろいろ食べてみたい、そんな欲求を満たしてくれるあいがけ最高です。

そして、クリームチーズ豆腐と玉子ピクルスもつけました。辛さは1辛で。

 

待ってる間にキッチンからいい香りが漂う・・・スパイスの香りが胃袋を刺激する〜。

出てきたカレーは鮮やか。

カレーと野菜のバランス、色使い。

なんか美術品、工芸品のような感じに見えてくる。

シュリンプカレーからいってみる。甲殻類の旨味に溢れ、

口の中にコロコロと目まぐるしくスパイスが弾ける。目が冴える一口。

 

チキンカレーのボタニカリー。

シンプルな味わいもこちらはピクルスやクリームチーズ豆腐をまぜて食べれば

印象がコロコロ変わり、目まぐるしく香り、スパイス感が駆け抜けていく。

 

箸休めの野菜たちも彩りだけじゃなく、バランスと味わいもあって

カレーと一緒に食べると味わいに広がりが。

秀逸なのは豆腐クリームチーズ。どちらのカレーにも変化とまろやかさを与える。

これはトッピング頼むの必須です!

 

そして両方のカレーを混ぜたときの美味しさもたまりません。

 

スパイシーだけどさらっと食べられる絶品カレー。

見た目だけじゃない真の美味しいカレーが、そこにはありました。

 

ボタニカリーインドカレー / 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅
昼総合点★★★★ 4.0

LONDONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス