何か、ふっと思いついたと言うか、
昔から現在までで、
私の憧れのボーカリストカラオケって
結局『ハイトーンボイス』の持ち主なんだなぁ~ってことになっています、なぜだか。
 
世の中には声の高い方はいっぱい
いらっしゃいますが、
あくまで、私の憧れのハイトーンボイスなので、
B'z やX JAPANも凄いとは思いますが、ちょっと憧れとは違う様な気がしますので。。。
 
順番的なことはあまり関係なく、思いついたままに
紹介していきますねチョキ
 
                      
 
音譜 やっぱりこの方からになっちゃいます。
オフコース時代のレコードをはじめて聴いた大学1年の時、衝撃が走りました。
こんな優しく切ない声の人がいるんだなぁって。
それ以来のファンですし、今でも憧れの声です!
イメージ 1小田和正
 言葉にできない
 さよなら
 秋の気配
 

音譜 ファン歴は短いのですが、
独特のハイトーンボイスですよね。
こんな風に歌えたら良いのになぁって思ってる人は
きっと多いんではないでしょうか。
説得力も兼ね備えたこの声には憧れます。
ライブはホント最高です!
イメージ 2
桜井和寿(Mr Children)
 innocent world
 くるみ
 【es】~Theme of es~
 sign
 
   
音譜 続いてはこの方、よ~く聴くとちょっと
しゃがれ声なのでしょうか。
でも綺麗に高音がのびて、とにかく高いです、キーが
オリジナルキーで最後まで歌おうと思っても
なかなか難しいのでは?ロビンソンなんか特に。。
イブにはまだ行ったことがありませんが、
是非行ってみたいですね。
イメージ 3                                         草野マサムネ(スピッツ)
 チェリー
 ロビンソン
 若葉
 スターゲイザー
 スカーレット
 空も飛べるはず
 
 
音譜ここで新旧のハイトーンボイスを!
もはや女性の声、変声期が無かったんじゃないの?
って思うほどです。
タイプは全く違いますが凄いです。
まずは旧?昔・・・
イメージ 4
クリスタルキングというバンド(1979年~)の
田中 昌之
 大都会
1979年(昭和54年)、世界歌謡祭グランプリを受賞を
きっかけに11月21日にリリースされたデビューシングル「大都会」は150万枚以上のミリオンセラーを記録した。
 
続いて新、今!一年前ですけど・・・
イメージ 5
C&K (シーアンドケー)CLIEVY(クリビー)
アイアイのうた~僕とキミと僕等の日々~
CLIEVY(クリビー)(スーパーハイトーンボイス、
栃木県出身)とKEEN(キーン)(シルキーボイス、
鹿児島県出身)からなる男性二人組ボーカルユニット。
 
では今回のラストに紹介したいのは・・・キラキラ
やわらかく優しい声質ですよね。
ニューヨークの地元紙で「確実に100万人に1人の逸材」
「日本で最もセンセーショナルな歌手になる」として
絶賛されたという。
イメージ 6
清水翔太
 DREAM
TX系ドラマ『なぞの転校生』エンディング・テーマ曲
 HOME
この楽曲はオリコン週間CDシングルチャートでは
10代の男性歌手としては史上最高位である
最高位5位を記録。
 
小田さんは66歳です。さすがにオフコース全盛期の
キーはキツイ様ですが、あの声は誰にも真似のできない
それこそ何百万人に一人の声ではないでしょうか。
癒されます。だから憧れるんでしょうね。
 
あの声で、目の前で、もし歌われたら・・・
いつまでも歌い続けて欲しいですね、
素敵なハイトーンボイスで!
 
お相手はJOHN3でした
ではではまた。。。