9月があっという間に過ぎて行ったって感じで。。。
 
やっと秋の気配もみじを感じられるかと思いきや、
 
季節外れの夏日晴れ30度超えは、まったく意味の無い暑さです。
 
ソメイヨシノ桜が咲いちゃったじゃないですか。
 
疲れた体に更にダメージ、頂いちゃいました。
 
ま、それでも頑張っていますけどねグッド!
 
 
 
更新出来ずで、10月も半ばというこの時に、
 
というか
 
この時期になると決まって聴きたくなる曲があります。
 
これって、毎年繰り返しているみたいで、これからも続くかもしれません。
 
では、何曲かお届けします音譜
 
 
イメージ 1 秋の気配      オフコース
1977年8月5日に発売されたオフコース通算11枚目のシングル。
切なさ満載の曲で、正に秋の気配です。
たま~に、カラオケで歌う曲でもあります。
 
 
イメージ 2 September    竹内まりや
1979年8月21日リリース
竹内まりやの声質が私の好きなツボです。この歌、ホントは哀しい歌なのに
なぜか前向きな感じがして、今でもお気に入りです。
 
 
イメージ 3 セプテンバー   チューリップ
1974年1月20日に発売されたチューリップの通算5枚目のシングル
銀の指環」のB面
『9月になれば、きみを思い出す』って歌詞が何気に好きです。
 
 
 
 
秋は 心の旅 の時でもあります。
 
昔を思い出す季節かもしれません 
 
例えば、失恋したハートブレイク あの頃とか。。
 
今にして思えば、良い想い出なのに、
 
なぜか、もっとこうしておけば、ああしておけばよかったなんて頭の中でタイムスリップ
 
いろいろ、考えたり、想ったり、寂しくなったり、不安になったり、涙が出てきたり・・・・。
 
でも逆回転はできないので、ほどほどにしないと、堕ちちゃいますよ、ココロが。。。
 
元気が一番!』 ですからねキラキラ
 
 
 
それでは、この曲が今回のラストソングになります。
 
 
イメージ 4 心の旅  チューリップ
(2001年心の旅 mix '73.02.16 録音)
私が初めて聴く音源です。
心の旅、味わってお聴きくださいヘッドフォン
 
 
 
 お相手はJOHN3でした
ではではまた。。。