【思春期】中学生女子の脱毛どうする? | 栗山家の日常

栗山家の日常

夢はでかくなけりゃつまらないだろう 胸をたたいて冒険しよう

女の子ママさんお知恵貸してください~~

中1の末娘がムダ毛を気にし始めました。
女子!思春期!

イマドキの子は中学生でも脱毛サロンに通うと聞きました。
学割も効く半面、成長期だと大人と同じ回数で終わらないとか、結局長期化するデメリットもあると聞きました。
あと中学生だと保護者同伴じゃないと受けられないんですよね。
あと医療レーザーだと永久脱毛できるけど、脱毛サロンの光脱毛だと永久脱毛はできないとか。

部活やってるし塾あるし私フルタイムで働いてるし、スケジュール管理して予約して通うの、ぶっちゃけめんどい…めちゃめちゃめんどい…


家でできる家庭用脱毛器買って、セルフケアするのはどうかしらん??と検討中です。
末娘はワキと腕を気にしており、ワキだけなら回数少ないし安いけど、腕も通うと結構な額になりそうだし。


7/11からAmazonプライムデー開催なので、売れ筋の脱毛器もおそらくセールになると思うんですよね。
買うならその前に検討を済ませておきたいなと。
わけわからん中華製は検討外とします。


何かモノを買うときによく参考にしているmy Bestだとパナソニックがおすすめらしいのだけど、Amazonではレビュー数が少ない。あと高い。

 

脱毛器のおすすめ人気ランキング18選【VIO対応商品も!2024年6月徹底比較】 | マイベスト (my-best.com)

 

Amazonレビュー件数多くて評判良さげなブラウンは、割引率が高く値段も手頃で、そこそこ効果もありそう。

 

 

Amazonレビュー件数多くて評判良さげなブラウンは、割引率が高く値段も手頃で、そこそこ効果もありそう。

 

 

 

なお、私自身は「西新宿皮フ科クリニック」の医療レーザーでワキ脱毛やったことあるんですが、「3か月に1回×全4回でほとんどなくなるよ」というターンを守れずに間空いちゃったりしてちょぼちょぼ残っちゃいましたね。
予約なし飛び込みで5千円でできるという手軽さをもってしても、私のズボラには勝てなかったという…。
あとお試しでスネも一発照射してもらったら、死ぬっほど痛くてたった2発でギブアップしましたw
でも打ってもらったところ、ほんとに生えてこなくて感動したw
でもあんなの麻酔なしで無理!と思いました…

なんぼ効果あっても痛くて続かないより、痛みそこそこで効果のそこそこの家庭用脱毛器のがマシか?とか思うわけです

あと実妹が学生時代にTBCに全身脱毛で60万?ふんだくられた話を聞いて、エステ系サロンはなるべく近寄りたくないですw


しかしながらえらい昔の話なので…イマドキの脱毛最新事情はわからんので…
今はあんま痛くないのかな…


そこで女の子ママさんにお聞きしたいのですが、

・通う手間かかっても結局、医療レーザー最強だよ
・学割の脱毛サロンで満足してるよ/結局生えてきたよ
・家庭用脱毛器使ったことあるよ


など、なんでもいいので教えていただきたいのです。
よろしくお願いします!!