~豪州流浪人~

~豪州流浪人~

ワーキングホリデーでのオーストラリア渡航記です!
2年滞在する予定なので、様々なことに挑戦していきたいと思います!!

☆Facebook アカウント☆
https://www.facebook.com/takeshi.adachi.144

Amebaでブログを始めよう!

どうも皆さんこんばんは、ジョンです!

三日程前からファームからブリスベンシティに戻って参りました。
あれ、四日だっけ? まあよいわ(^p^)


ファームを出る2週間前に以前住まわせて貰っていたシティのオーナー(コリアン)に連絡を取り、空き部屋は無いか聞いていたジョン。


ジョン「っちゅーワケで帰ってくることになったんスけど、空き部屋ねえスか?」

オーナー「あー、今は無いねえ。でもそれだったら帰ってくるまでに探しとくよ。」

ジョン「マジっすか!マジっすか!」

オーナー「じゃあとりあえずシティについたら僕に連絡頂戴?その時に探した部屋に案内するからさ。」

ジョン「かたじけない!!」


などというやり取りを終え、時はシティへと向かう車の中━


ジョン「そうだ、少し早めにオーナーに電話でもしておくか。」

オーナー「あ、ジョン。どうしたの?」

ジョン「いやあ、今日シティに帰るって言ってたじゃんすか。そんで部屋のことでちょっと早めに連絡したってワケですわ。」

オーナー「あ。」

ジョン「え?  まさか・・・」

オーナー「しまった。探すの忘れてた・・・」

ジョン「俺の部屋は・・・?」

オーナー「ノーアイデアだわ・・・あー、バックパッカーとかどう?」

ジョン「まぁ、ステキ!いい考えだワ!って

ノーアイデアじゃねえええええ!!!草の根分けて今すぐ探せえええええ!!!


オーナー「お、落ち着け!ジョン!折り返し連絡するッ!!」

プツッ、



これは今夜は野宿だな・・・と思っていたのですが、電話が切れて10分後。

オーナー「ジョン!僕だ!見つかったぞ!!」

ジョン「まじスか~?」

オーナー「うん、短期でも借りれるシティの部屋だ。値段も悪くない。」

ジョン「(ホントに見つけやがった・・・ネットじゃあ短期では貸してくれない部屋がほとんどだったのに・・・!) じゃあ、そこでお願いしやす!ありがとう!




━と、いうワケで
ネットで部屋を探してメッセージとか送っても「ごめん、短期は受け付けてねーんだわー。」と立て続けに突っぱね返されたのとは反対にコリアンのオーナーに泣き付いた結果ものの10分でお家を見つけてもらいました。

これすごくないすか?
無理をあっという間に覆すこの情報量の多さ!毎度の事ながら彼らのコネクションには驚かされてばかりです。


さて、それで今はシティで仕事もなくのんびり休暇を満喫しているのですが、なんと来週の木曜日にセミナーを開催させて頂くことになりまして!

ファームでこれから働こうと考えている人の為のセミナーなのですが、その講師を勤めさせて頂くことになりました・・・!

このちゃらんぽらんなジョンが講師とか、本当に大丈夫なのか・・・?と思ったソコのアナタ。

大丈夫です。今回はおふざけ無しでマジメにやってます(笑)

そんなんこんなで、
9月24日(木)PM 3:30~5:00
 ISC オーストラリア留学センター様にて

ファームセミナー!開催させて頂きます!


実はこのイベントの後、日本へ一時帰国することになっているので急なスケジュールになってしまいました・・・すいません。

現在ブリスベンに渡航中でファームで働くことに興味のある方、仕事の内容や給料の話まで暴露しちゃいますのでお時間に余裕があれば是非、お越しくださいませ!

※尚、セミナーは予約制となっております。


さて、散歩も終わったのでレジュメ作りにでも取り掛かりますかなー。

それでは皆さんまた次回のブログにて!

鹿おとこ
ブリスベンの街でちらほら見かけるヘンテコなアート。
いや、ジョンこういうのすっごい好きですよ!w