image

 

『何度、生まれ変わっても”アナタ”といたい』

 

そう思える人と出逢えることは奇蹟。そんな人と出逢えた人は幸せ。だと思う。

 

例え、それがどんな結果だろうと!

 

 

 

ジョン&マリー社長「ジョンサンデー」のブログへ、ようこそ!

 

 

先日、久しぶりに友人と会った。

なんだか、急に会いたくなって!

 

30代の頃、一緒に”人生の探求”をした仲間。

 

 

久しぶりの再会。

でも以前の元気な面影は薄れ、何かおかしい。

 

病気?

 

 

実は、

今年、一月に”余命宣告”を受けたと言う。

 

そうなんだ、虫の知らせだったんだと思った。

 

 

 

そして、

結婚を予定していた人とは、余命宣告を受ける前に別れた。と言う。

 

良かったよ、余命宣告の前で。 優しい彼のことなので、相手のことを色々と考えた末の結論だと思う。

 

時々、彼女から連絡があるらしいが、会わないと言う。

 

 

元気な時は、その女性の為に、もう一度頑張ろうと言っていたのに、『人生はあるがままを受け入れることだね』と言う顔が彼らしい。

 

 

 

人生の最後に、何度、生まれ変わってもアナタといたい。そんな人と出逢えたことは幸せなことなんだと思う。

 

人には生きる力が必要。

それはやっぱり愛する人がいること。なんだと彼を見て思った。

 

 

 

今日は、男目線で申し訳ない。

60歳を過ぎた男が、愛する人と出逢い恋をした。それ以上のことは彼と彼女しか分からない。

 

 

女性目線なら、どうして?会ってあげないの?と言うかもしれないが、男同士なら理解できる。

 

 

男と女。

『やっと、俺も幸せになれるよ』と喜んでいたのに、人生とは本当に分からない。

 

image

 

 

人生は一度きり。

あるがままに今を生きて、好きな人がいたら愛を伝えよう。

 

もし?今日が最後だと分かっていたら、君は何をするだろうか?

 

 

不機嫌な顔をするのか?

 

それとも

感謝を伝えるのか?

 

ケンカなら仲直りして優しくなれると思う。

 

 

 

 

最後に、

 

この話には、もう少し続きがある。

 

親友の彼は、西洋的な治療と薬を止めて、東洋医学で”ステージ4のガン”を治すことを決意した。そして4か月後、ガン細胞は小さくなって、かなり良い方向へと向かっているらしい。

 

 

その勇気と決断は、どこから湧いてきたのか?

 

彼は言わないが、多分、彼女に対する”愛の力”だと思う。まだ生きたい!愛する人と一緒にいたい!という気持ちがそうさせたのだと彼を見てて思う。

 

 

 

何度、生まれ変わっても君といたい。

 

そんな風に思ってくれている人がいる、そんな人がいる。

 

時々、ケンカもするけど、幸せなパートーナシップって、そんな関係なんだと思う。

 

 

 

そして!

彼は、やっと気がついたよ!と言う。

 

女性は、大切にされたいから、すねたり怒るんだね。

かなり大切にしていたんだけど~

 

怒る原因が今まで分からなかったけど、今頃やっと理解できたと。

 

 

 

追伸

 

彼の事なので、きっと完治して幸せなパートーナシップを手にすると思う。

まだまだ色々とあるけど、人生はこのままでは終わらない。

 

愛の力は、この世で一番の奇跡!

 

そう思う。

 

 

JOHN&MARY

ジョンサンデー