image

 

甘えていい。

 

人は、もっと甘えていい。

 

部下は上司に甘えていい。

社員は、会社に社長に甘えていい。

 

 

子供は、親に甘えて良い。

妻は、夫に甘えていい。

 

そんな社会が良い。

 

 

そして男も、好きな人に甘えられるといいよね。

 

 

 

ジョンマリー社長「ジョン・サンデー」のブログへ、ようこそ!

 

 

日本も海外もそうだけど、甘えることを良しとしない風潮が未だにあるから。

 

小さい頃から甘えることは悪い事?だと教えられ、甘えることを知らないまま大人にされてしまう。

 

 

甘えることを知らないまま大人になった人は、人が甘えることを赦さない。厳しくなる、それがパワハラなんだと思います。

 

 

もうそんな呪縛から自分を解き放って、人にもっと甘えてみるといい。

 

 

自分を許すって、甘えてみることだと思う。

 

自分自身にもっと甘える。

人に甘える

 

そして好きな人に甘えられる関係がいい。

 

 

甘えたことがない人にとって甘えることはとても勇気がいるけど。最初は怖いけどね。

 

 

ねえ?甘えていい?と聞けると良いよね。

 

夫なら、『いいよ』と答える。

 

それだけでいい。 

 

 

 

そして

俺も甘えていい?と聞ける関係がいいよね。

 

幸せってシンプルに考えると、そんな関係だと思う。

 

 

 

”わがまま”を言える関係がいい。

”怒ってもバカなこと言っても”笑って許してくれる関係がいい

 

説教も、小難しい説明も、良いとか悪いとかのジャッジもいらない。

 

間違っても、ただ甘えられる。それがいいよね。

 

 

image

 

 

あなたの大切な人は、高価なモノや美味しいワインとかじゃなくて、本当はそれを求めているかもしれないよ。

 

 

愛し合うって、そう言うことじゃないかと思う。

 

好きな人に甘えられるって、一番の幸せだよね。

 

 

 

 

キツい時は、『ゴメン!今、きついんだ!』と言えるのも本物の優しさだと思う。その一言が言えないで、歯車がかみ合わなくなってしまうこともあるから。

 

 

男は好きな人に甘えられて初めて一人前、でもほとんどの男は甘えられないでいるから。貴女の愛で甘えさせてやってください。

 

 

そうすると、『甘えるって、こんなに気持ちいいんだ~』って知るから。そこからが二人の始まり。今度は、貴女が思い切り甘えてくださいね。

 

 

 

でも、

私の方が先に甘えたい~!

 

その気持ち!とっても分かりますが!(笑)

 

 

どうしても甘えたい時は、ジョン&マリーにご連絡ください。

 

 

image

 

では、

もうすぐクリスマス!

 

最高のクリスマスプレゼントは、『今夜は思いきり甘えていいよ~』 ですね!

 

それとプレゼントもお忘れなく!

 

 

甘えられる人がいることに”感謝!”

 

では素敵な夜を、今夜はもっと甘えさせて~

 

JOHN & MARY

社長ジョン・サンデー

 

JOHN & MARY 公式サイト

ジョンアンドマリーオンラインストア